異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み その2

ほとんど写真だけですが・・・。
ドイツはほぼ移動で終わりました。
車で行ったものですから。

主人にはトータル1700キロほど運転してもらちゃいました。
4日間で・・・。
感謝してます。
ありがとう(^_-)-☆だんな様。
ドイツの高速道路はアウトバーンといって最高速度の規制がありません。
みんな、飛ばす、飛ばす。
主人も160キロほど出していましたけど怖かった。

以前は車に長時間乗ることにできなかった我が子。
今回は割とおとなしく乗っていてくれました。

母としては子供の成長に感動した旅行でもありました。

DSC00682_convert_20110821011154_convert_20110822054110.jpg


どうしてもここに行きたくて旦那に頼み込んで連れってもらいました。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城。
ロマンチック街道の終点にあるノイシュヴァンシュタイン城です。
写真なんかで見たことがある人も多いと思います。

DSC00680_convert_20110821011046_convert_20110822054004.jpg

山の上に立建つお城麓から見るのが一番綺麗に見えました。

DSC00705_convert_20110821010931_convert_20110822053620.jpg

近くで見るとこんな感じです。DSC00707_convert_20110822053850.jpg
城からの景色。断崖にたっているんです。
どうやって建てたのか凄かったです。
ここは、子供もシンデレラのお城のモデルだよと教えると喜んで居ました。

ぱぱっとしか紹介しませんが、とても楽しい旅行でした。
色々有りましたが。
旅行して改めて思うのは、食べ物はキツイ、カナリドイツは食べ物は安いですが
とにかく二日が限界でした。
誰か米を米を〜!!
もう芋は嫌だ〜!!
然もフライドポテト・・・。
辛い、辛すぎる。
食べ物問題ま切実。
子供にはレトルトのご飯を用意していましたが、びっくりするくらい
食いつきが凄かった。

来年は、海に行こうと思っています。
移動には懲りました。

[タグ未指定]
[ 2011/08/22 01:19 ] 異国 | TB(0) | CM(4)
No title
このお城見た事あるよ~!!
パズルとかポストカードとかになってるよね♪
大変な旅行だったみたいだけど、楽しめたなら良かった^^
食べ物問題は辛いね><
フライドポテトは好きだけど、辛いのは嫌だなw

[ 2011/08/22 05:17 ] [ 編集 ]
よく見るでしょ??
毎日フライドポテトなうえ、濃い食事が続いたら、あっさりした粉ふき芋とかボイルポテトとか食べたかったのに、フライドポテト・・・。
付け合せフライドポテト・・・。
あ〜!!フライドポテトがどんだけ好きな人種なのって思っちゃった(笑)
[ 2011/08/22 12:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
FC2のランキングで「異国」と「主婦」のワードに惹かれて遊びに来ました。
ノイシュバンシュタイン、懐かしいです!
私も主人のドイツ赴任中に頼み込んで連れて行ってもらいました!
私達が行ったのは秋口でしたので、靄もかかり、結構寒かったのですが、綺麗に晴れ渡ってますね^^
ただ、ライスはドイツではちと高いし、アメリカのお米位しかないかも。ミルヒライスというデザートならありましたが、甘いし、お米をでミルクで甘く炊くというのに抵抗があったので、おすすめはあまりしません^^; お子さんなら食べられるかもしれませんが。
デュッセルドルフやStuttgartなら日本食レストランもありますので、又ドイツで日本食を食べたくなられた時はおすすめします。少し高いですが、もずくとかもあって、私は助かりましたので。

外国での暮らしは、危ないこともあって大変だと思いますが、楽しい時間を過ごされるよう、お祈りしております。
[ 2011/09/10 08:21 ] [ 編集 ]
詩織様へ
コメント&訪問ありがとうございますm(_ _)m

お粗末なブログで驚かれたのではないでしょうか・・・。
乙女ゲームなど前回でひかれていなければいいのですが(-_-;)

以前ドイツに赴任されていたんですね。
私はドイツのお隣の国で風車というキーワードでわかるとい思います(笑)

> ノイシュバンシュタイン、懐かしいです!
> 私も主人のドイツ赴任中に頼み込んで連れて行ってもらいました!
> 私達が行ったのは秋口でしたので、靄もかかり、結構寒かったのですが、綺麗に晴れ渡ってますね^^
紅葉の季節もいいようですね(#^.^#)
綺麗だったんではないでしょうか(*´∀`*)
機会があれば行ってみたいです。が、
なんせ遠いものですから・・・。
今年のヨーロッパは天気が悪く心配していましたがとてもよく晴れて綺麗でした。

> ただ、ライスはドイツではちと高いし、アメリカのお米位しかないかも。ミルヒライスというデザートならありましたが、甘いし、お米をでミルクで甘く炊くというのに抵抗があったので、おすすめはあまりしません^^; お子さんなら食べられるかもしれませんが。
日本に比べてお米は高いですね・・・。確かに。
日本産なんて高級すぎて買えません(´;ω;`)

> デュッセルドルフやStuttgartなら日本食レストランもありますので、又ドイツで日本食を食べたくなられた時はおすすめします。少し高いですが、もずくとかもあって、私は助かりましたので。
たまにデュセルドルフには行きます(笑)
やっぱり和食はいいですよね!!
> 外国での暮らしは、危ないこともあって大変だと思いますが、楽しい時間を過ごされるよう、お祈りしております。

ありがとうございます。せっかくの海外赴任楽しもうと思っております。
[ 2011/09/10 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



