異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

遥か5 その7

期待していた、帯刀落としました!!

以下は感想です。
悪くはなかったです。
時間があればもう一度やってもいいかな〜。
という感じです。

やはり桜智は超えられませんでした。
こうなってくると桜智が一番で決まりのような気がします。

帯刀は大人の男性でした。設定はたしか30歳のはず。
でも、高校生の主人公に若干振り回されているというか
空振りさせられているというかなかなか面白かったです。

プレイ中私も振り回してみたいなんて思って居ました。

色気は十分!遥か3の弁慶と若干かぶる(?)ような感じが私にはしました。

シナリオですが
瞬時にも言いましたが、あと一歩。何かが足りないんです。
惜しいという感じ。
切ない感じは出ていたとは思います。が、もう少し盛り上げようよ!!
ぐっ!!!ってくるものが足りなかった。
あと一息!ってな感じでした。

スチル的には色っぽさが出ているんですが、主人公にもう少し表情があると良かった。
中盤あたりかな。

顔はすごく好み、性格も悪くはないと思う。でも、ハマリそうまではいかないかな。

期待しすぎていたのかも。
でも好きなキャラではありますよ。
照れた、顔とかかわいいし(*´∀`*)



残すは3人ですが。アーネストは既にやる気がない。
声が受け付けない。
アーネストファンの方には申し訳ないですが。
私的にはない感じです。

あとは大好きな総司(岡本さんの声大好き!!)とチナミ。



恐らく積みゲーに戻ることでしょう。



次はハトアリでもしようかな・・・。
それともSKY?
やっぱりvitaminXtoZ?

このどれかにする。
ごめんね遥か5、そのうち戻ってくるからね!!
フルコンプする日はくるのでしょうか・・・。

[タグ未指定]
[ 2011/08/20 16:04 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)
No title
帯刀悪く無かったみたいで良かったねw
私も振り回してみたいっ♪
歴代の遙かに比べると5はあんまりレビュー良くないみたいだね;主人公の表情については、私も少し思った。目に光が無いというか、死んだ魚の様なw 
SKYは私も気になってたゲームだから、レビューたのしみ^^
でも残念なゲームの後だから、好きなvitaminシリーズで元気補充するのもアリだね♪
[ 2011/08/21 05:16 ] [ 編集 ]
遥か5の評価
メタメタに書かれているモノとかもあって、少しひどいなぁ。と思ったるするよ。
そこまでは酷くはないと思う。ただ、遥か3が人気がありすぎるんだと思う。
私も、面白いと思うもの。
オススメすると聞かれれば微妙かな(笑)
でも、桜智はやってもいいかな。

SKYやろうかな〜なんて思ってる今は(笑)
[ 2011/08/21 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: