異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金色のコルダ4 一周終えての感想

サマータイムも始まって段々春めいてきました(*^_^*)

まぁ春になろうが、冬になろうがゲームな日々は変わらないんですけどね^_^;

アプリは相変わらずです。
ミラプリ、恋乱のイベには参加(*^_^*)
他には恋愛ホテルのイベは後半から参戦予定!
貴久さん狙いで^m^

2LDKはCP中でつむつむが最近配信されちゃった、薫のENDがもうちょっとだったので
今回はあきらめちゃいました。
早期特典とか・・・・。

本家の方で購入しているので、ゆっくりと進めようかなとね~。
もうじきイベも配信されるようなので、ちょっと楽しみ♪

そうそうミラプリの今回のイベですが切なくて主人公ちゃんがちょっとかわいそうな感じなのですが、
ジョゼフ√なんかもやもやと残るENDだったなぁ・・・。
今後のイベに絡んでくるのかな。
なんか最近乱とかミラプリはイベが続き見たいになっているのでやり続けていないと???
となることがあるような気がします。

イベって本編の糖度補充という感じなのかなとおもっていたんだけど、最近はちょっと違う感じ。
でも本編のことちょっとネタばれ的なところもあるからどうなのかしらと思ってみたり・・・。

刀剣は検非違使がなかなか出なくてイライラ・・・。
昨日から鍛剣で日本号、明石国行が手に入るみたい!!
頑張って池田屋まで進めなきゃだよ!!!

子供も来週から学校、下のちびも再来週から幼稚園が始まり色々と
忙しくなりそうな感じですが、その前にまったりとコルダを進めております。

以下からはコルダ一週目の感想などなどです。
私の初の乙女ゲームはコルダなので、私の中でのコルダはとても特別な作品なのです。
特に無印は月森君という最萌のキャラと出会わせてくれた貴重な一本。

なのでキャラが変わってもコルダが特別というのは変わらないのですが、
3はゲーム性が少し簡単になっていて演奏中のボタン操作が導入されたのが
私的にはあまり好きではなかったのですが、4も引き続き演奏中ののボタン操作が
継続されておりました・・・。

これ、演奏をじっくり聞けないから好きじゃないんですよね^_^;

4を一周やって正直な感想ですが、難度が高くなっというよりは面倒くさくなったというのが
率直な感想です。

一番はコンサートを計画するのが面倒。

それ以外に恋愛対象のイベも起し、アンサンブルのキャラを仲間にするためにコンサートを開かなければ、
いけないので誰を最初に仲間に入れるのかを違えると大変・・・。

ここで何度かやりなおしました。

冥加、神南を最初に持ってくるよりは、至誠館のメンバーを持ってきた方が後々
いいと思います。

後響也END1を迎えたんですが、響也はイベが起こるのが多いので早め早めに進めないと時間切れになって
しまいます。

その辺を色々と考えてアンサンブルを構成し、コンサートを計画して行かなければならないので
慣れるまでは大変そうです。

やりごたえという面では1、2にはかなわない気がしますが・・・・。

アンサンブル練習は休日にしかできないし、平日はアンサンブルの楽譜の練習ではなく
練習用の楽譜を練習することに変わっていましたね。
これはアンサンブル用の曲を練習する前の方がいいような気がします。



画面を動き回ちびキャラも前の方が良かった気が・・・。

私が2が好きすぎて贔屓目に見ているのもあるかもしれないんですけど・・・ね^_^;
響也の感想ですが
悪くなかったですよ~
3に引き続き彼が今後どう進んでいくのかということが重点的にシナリオが進んで行きました。
葛藤し、いい加減な事を言いながらも、ちょっとづつ変わってく響也はよかったです。

ただ私は3の方の響也が好きだったかな~。

まだまだキャラが残っているので複数のキャラを同時に攻略することができるんでしょうけど、
あれもこれもと詰め込むと全滅しそうで^_^;

3では千秋と冥加、雨宮さんが好きだったので次は冥加に行こうかなと思っているのですけどね。

なんでこんなにキャラを増やしちゃったのかしらね・・・。
キャラ増やして、キャラのシナリオの厚みにばらつきが出ないといいのですが・・・。
そこが心配。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/04/06 22:15 ] 金色のコルダ4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。