異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末&一時帰国に欲しいゲームそしてアプリゲームのお話

アプリを最近は中心に乙女ゲームをしているんですが、
最近の中でひどいなと思う主人公がいるんです。

そして、その主人公の出演のゲームが

まさかのVITA移植!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


私の知る限り、サイバードさんがコンシューマーで発売するのがこちら初ですよね!?
初なのにこの作品か・・・Σ(゜゜)

良く分からないですけど
このアプリって人気あるんでしょうかね(^_^;)
個人的にはサイバーさんであれば、
眠り姫か夜曲が好きなのでそちらにしてほしかったなと・・・。

(戦国の声優さんキャラとかはいいんですけどね・・・。)



さてさて
年末に一時帰国を予定しているので、(今度は福岡です)
今は何を買ってこようか、どこに行こうか
と考えている今日この頃です。

今年は春にも一度帰っているので、そんなにこれというものはないんですけど
次こそいつ帰ってこれるかわからないのでゲームなどを数点(*^ワ^*)


~買ってこようかなと思っているタイトル~
カエル畑でつかまえてFD
魔法使いとご主人様
ファイアーエンブレム白夜
牧場物語
十三支演義1、2
ゆのはなSpring

気になるが迷い中
薄桜鬼~風の章~
剣が君
逆転裁判シリーズ
アンジェリーク
コルダAS
遥か6
戦場の円舞曲

コーエーが好きな割には、
コーエーの新作をプレイしてない私・・・。
そして、
コルダファンとしてはやはりASやるべき!

というかまだやってなかったのか!?
ですよね・・・・。コルダファン失格か(^_^;)

でも、イマイチ気持ちがのらないんだよね・・・。

先日少しだけコルダ2fをプレイしたんですが
やっぱり初代メンバーが好きなんだよなぁ。
と改めて実感してしまって。。。。

コルダシリーズは新作が出されるたびに、
ゲームの難易度が下がっているような気がするんだよね・・・。
どうしようかな。
欲しい気持ちはあるんですがね(^_^;)

コナミさんのときめもGSはもう新シリーズ出さないのかな・・・。
Pも退職されちゃって望み薄か・・・・。

それと、もうよほどの事が無い限りPSPのゲームを買うのはやめようかと思っています。
私のPSPの○のボタンが押しにくくなってきちゃってね(^^ゞ
あと、3DSは娘に取られちゃっている感じだし
(誕生日にどうぶつの森ハッピーホームデザイナーを買ってあげたら
ますます返ってこなくなった・・・・。)

でも、牧場物語は欲しいんだよね。
(いつやるんだろうね・・・)
ファイヤーエンブレムも3DSかぁ・・。
貸してくれるかな(^_^;)

薄桜鬼もこれよく内容が分かっていない私・・・。
続きじゃないんだよね?
しかも前半後半というものに分かれているとか・・・。
本家の薄桜鬼と随想録を足した感じ?
なら欲しいけど(追加シナリオとかエピとかあれば)
違うものであれば考えちゃうかな・・。
にしても人気タイトルというのはわかるけどオトメイトさん
薄桜鬼もので引っ張るよね(^_^;)

ちょっと多すぎかな今書いていて思いました(^^ゞ

なので候補として書いておこうかな~
何点買ってこれるかわかりませんがまた買ってこれたら、
報告しますね(^-^)


アプリは
王子様LTが残すところあと一人となりました!
続編来ないならこのまま卒業かな~。
イベにも積極的に参加してもうおなかいっぱい感はあるんですよね~
それにイマイチハマるキャラがいなかったというのも、卒業を決めた理由の一つかもしれません。
好きなキャラはいますが、強烈に大好き!!
というキャラはね(^_^;)

今ハマっているのが誘惑オフィスLOVER2

かな~どのキャラも凄く魅力的だしSTもいい!!
そして某キャラだけやけに大人仕様(笑)
イベとか彼だけなんか特別枠に感じるの大人仕様の^m^

そしてもう一つ
運命の恋をしたオトナたち
これが今一番ハマっているゲーム!!
今までやってきたアプリとはちょっと違う!
しかも竹本英史さんがご出演!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
パズルゲームをやってSTを進めていくのが楽しい!
BGMもすごくいいしキャラもいい!!
STも今のところ楽しい!!
招待コード書いておくので興味がある方は是非!!
4zbcf84c
フレンドさんシステムが無いで一人で自由に気にせずできますよ(^-^)

ミラプリも楽しいんだけどイベが鬼仕様で・・・。
キャラも好きだし、長く続けたいんだけどどうかなイベの鬼さに嫌気がさしちゃうかもしれないなぁ。
先日のルカBDイベ鬼も鬼FCも大量のアイテムないときつい仕様だったよ・・・・。

恋乱は攻略キャラが続々増殖中(笑)
長く続けられそうだなここは。
早く信玄様配信来て~~!!

シンデレラも新キャラの響の配信が始まりこのキャラ終わったら
卒業かなその前にたまったカロリーバーもってイベ参加しよう(笑)

誓いは放置中(^_^;)
年末に合同イベあるかなとそれまで温存。
それが終わって、今途中のあっき~終わったらここも卒業かな。

サイバーさんは
眠り姫只今休憩中(笑)
夜曲も休憩中
100プリも休憩中
戦国はちまちまとイベ参加(笑)

君ドラ・・・。
本編&バトルもう飽きた・・・。
コイン堪らないし課金前提が見え見えで・・・。

イベも、たらないコイン、女優ドに飽きた・・・・。
ここねアバターは可愛いしイラストはいいし、声優さんもいいんだけど
肝心なSTが正直つまんない。
主人公も私は好きになれない。
おバカとかじゃなくてなんだろういい子ちゃんすぎて、好感がもてないんだよね。
バトルとか辛くて、多少飽きが来てもSTさえよかったら続けれらるんだけどね・・・。
いつまで続けられることやら・・・。

あと、モナコの休日というアプリもDLしたけど・・・。
なんかゲーム自体が古臭く感じるの。
それに人気ゲームとキャラが似ているしね・・・。
多分続かない気がするよ・・・。

マフィアモーレ
はやっと2キャラ目のイコナさんに入った所!
高橋広樹さんの声好きなんだよね~
ここはちょいちょいイベに参加中(笑)

マトリはちょいちょい購入しちゃってます(^^ゞ
貢いでるねここは・・・。
意外と渡部さん本編が良かったんだよね~(ノ∇≦*)ポッ
今から今大路さんの本編が楽しみでしょうがないよ(*/∇\*) キャ

VOLの
24時、公安、2LDK
は合同イベがもうじきあるからもしかしたら増えちゃうかも~

そしてそして
告知!
年末恒例のアプリランキングやりたいなと思っているので、
今から候補考えておかなきゃ。
アンインしたゲームも多いし去年はVOLさんとサイバーさんのゲームからのキャラランクが
多かったんだけど今年は違うゲーム会社からの結構入ると思うんですよね(笑)
候補は来月に発表したいな~(希望あくまで希望)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/11/09 04:41 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
記事を見て、運命の恋をしたオトナたちインストールしました!
招待コード使わせていただきました。
確かに他のアプリとは違いますね。
演出がすっごい凝ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
トークの他にパズルゲームもできてなかなか楽しめます。
お話もこれから期待です。
マイページでキラキラしたキャラが語り掛けてくるのは
笑いがこみあげてくるんですけど( *´艸`)
[ 2015/11/09 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 13:51 ] [ 編集 ]
あえか様へ
はじめましてあえかんさん
訪問&コメントありがとうございます(^-^)

そしてそして
お運命の恋DLされたんですね!
しかもフレンドコードを使ってくれただなんて゜*。(*´Д`)。*°
私の記事を読んでDLしてくれただけでも嬉しいことなのに、
コードを使ってくれるだなんて!!
嬉しすぎます!!

ありがとうございますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今までのアプリとはちょっと違いますよね(^-^)
ゲームに無駄にハマってしまう私です(笑)

ブラブラも気になってしまうし、キラキラ笑ってしまいますよね~
これでハマるキャラが出てきたら本当にうれしいのですが~。
私はりとから攻略していますが、なかなか楽しめています(^-^)

トークはちょいと苦手ですが、新要素満載のアプリ
お互いハマるキャラが出てくることを楽しみにしたいですね!

私もちょこちょことあえかさんのブログへ遊びに行かせていただいていたので、
コメントをいただいてホントに嬉しかったです!

またそちらにも遊びに行かせていただきますね。

ではでは
[ 2015/11/10 04:56 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん(^-^)

サイバーさんの発表には驚いちゃいましたよね(^_^;)
ここでこれを持ってくるかぁぁぁぁ・・・・。
と思っちゃいました。
私も正直戦国の主人公はだめなんです。
イベなんかにも参加していますが、キャラがいいなと思う次の瞬間凄い勢いで
主人公がその気持ちを打ち消してしまう発言や行動をするんです(ノД`)・゜・。

何度も何度も・・・。
もうどうしてこんな主人公にみんな惹かれるの?
おかしいよぉぉぉともう先に進ませる気が無くなりつつあるんです。
それでも、好きそうなキャラがいるので耐えて耐えて・・・。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
本編はほぼ放置です・・・。

移植される際に主人公もう少し常識のある大人の女性に変えてくれないかな・・・。
でも、声優さんに罪はないし、キャラは私も好きなのでもしかしたら購入するかもしれません。
毎日毎日
少しづつあの主人公に会うから嫌な気持ちになるのかもしれないですよね?
一気にやってしまえばもしかすると?!
もしかするかもしれませんよね(←淡い期待)

ソシャゲーって毎日少しづつ、時間をかけるので(たまにMとかで止まってしまうし)
よほど好きキャラじゃないとそうそう長く続かない気がします。

合わないと私も平気で放置アンインしちゃいます。
アンインした数・・考えたくもないです(^^ゞ
なかなか自分好みって難しいですね。

オフィス2DLされたんですねO(≧∇≦)O
最近のアプリではあたりかなと私的にはですけど思っています。
ただ好感度が分かりにくく、彼目線など課金したくなる誘惑度はかなり大きいゲームですけど(笑)
明紅さんなら、まだ配信されてない夏目さんとかがお好みかしら(●´艸`)ヾ
私は今翔さんの終盤ですが、なかなか面白くって。
はまっています。
ただ1週目HEに行けるかは微妙なところです(^^ゞ
明紅さんも楽しめるといいなぁ~。
イケメンいっぱいで楽しいですよねキャ(ハ*))((*ノノ)キャ


明紅さんの「gose!」ですが女性の声優さんが多い今までと少し違う感じの乙女ゲームですね!
ここのゲーム会社のゲームを良く知らないので、未知数な感じで興味シンシンです!
楽しめるゲームだといいですね!

年末にかけて明紅さんもお忙しくなりそうですね(^_^;)
インフルや感染性のある病気など流行る時期なので、明紅さんも体調等お気をつけください。
私も体調に気をつけて年末しっかりと日本を楽しんできたいと思います!!

ではでは
[ 2015/11/10 06:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/14 04:54 ] [ 編集 ]
Kyrie様へ
こんばんはkyrieさん
コメント&訪問ありがとうございます(^―^) 

リンクの件あちらの方にもお返事させていただきましたが、
私のブログでいいのであれば全然問題ないのでよろしくお願いします。

あちらのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(-_-;)
気がつくのが遅くて・・・。

わざわざこちらにまでお知らせに来ていただきありがとうございます。

あまり更新頻度は高くなくかなり不定期ですが(^^ゞ

これからよろしくお願いします。

ではでは
[ 2015/11/14 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 10:35 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが(^^;
はじめまして苺蘭さん


苺蘭さんも運命の~をおやりになっているんですね(*^_^*)

私はアバのあまりの高さに最近放置気味ですが・・・。
パズルゲームは楽しいですよね(*^_^*)

PVのタイトルですが
いいですよね~
私も知らなくて調べてみたいのですが
どうやら
「Destined love」
うたっている方は
「Yoko Kuretani」
というみたいです。

[ 2016/10/09 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



