異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

君ドラなどアプリゲームのお話(^-^)

もう9月も後半(^^ゞ
先週末はTGSでしたよね。
私がいつもアプリでお世話になっていゲーム会社も出店していたようで
ボルテージさんとか、あと数社。
行ってみたかったなぁ〜。
でも、人によって考えは違うとは思うんですけどゲームの中のキャラをリアルな男性が演じて
色々サービスをするのは私的にはない( ̄◇ ̄;)
ゲームをのなかのキャラを演じている声優さんに囁いてもらえるとかは別ですよ?

なんか私は違う気がするんだよね(^_^;)
好きな方もいらっしゃるだろうし否定する気かはないんですけど、
私に大好きな悪戯な〜の英介さんとか、公安の加賀さんをどなたかが演じてご出演とかだと・・・。
ひいちゃうかも。
あまりゲームにリアルを求めてはいないのでね〜。

でも、加賀さん、英介さんがリアルでいたらまたそれはいいんです。
似せているというのがダメであって。
面倒くさくてすみません〜。
(まぁ絶対そんなことないんだけど)

でも、そう言うのも含め見に行ってみたいというのは正直な気持ちです〜( *´艸`)
とか言いながらリアで見たらキャ〜キャ〜言っていたしりて(^^;


そうそう、
少し前にアプリは落ち着いてきたという話をしたんですが(^^;
実は最近始めたアプリが楽しいというか、アバターが可愛く
ついつい頑張ってしまうんです( *´艸`)

君の秘密にドラマなキスを
というアプリなんですけど。

こちら
最近のアプリはヴォイス付きのものが多いですよね。こちらのアプリもそうなんです!

ご出演の声優さんは
佐藤拓也さん
緑川光さん
岡本信彦さん
平川大輔さん
羽多野渉さん
という豪華な声優陣!!
特に緑川さん演じるカイトが一番見た目好み( *´艸`)
楽しみなんだよね〜

内容もこれといって斬新な内容ではないですが今のところ、
ありきたりといえばそうかもしれないんですが、
アバターが可愛すぎて、着替えバトルが楽しいんですよ!
ツイツイ夢中になってしまっています(^^;

パーソナルもなんかちょこちょこと増えているし(^^;
2LDKとか・・・・。
困るな・・・。

今はというか今日明日中で終わる、イベが多いんですが
今回は
王子様、恋乱、戦国のイベに参加。
CPは花男、ミラプリ、眠り姫、100プリ総選挙。
もう大忙し(^^;

でも、明日には3つほど終わる予定なので、
25日からある夜曲の当主イベには集中できると思います!!
もうローガン様がメインとあっては参加しない手はない!!

100プリも総選挙25日までですがカインを応援中。
王冠カインが欲しいがため頑張っています!
なんとか食い込みたい〜。

あと戦国のイベというかイベか(^^;
バトルが終わるとボイス付きで褒めてくれるんですが、
毎回同じセリフでもう時期はずれだし、イベに出てないキャラもいるし・・・。
もう声なしでいいからセリフ変えませんかね?
なんとなく手抜き感が伝わってきてね(;´∀`)

何か色々愚痴ってしまいましたが、
年末には一時帰国できそうなので頑張ります〜

何をだろうか・・・。


10月は次女の2歳の誕生日何をあげたらいいのか・・・。
2歳児って何が喜ぶのか・・もう忘れてしまいました・・・。
10月に二世の契りのFDが届くの〜( *´艸`)




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/09/23 17:25 ] アプリゲーム | TB(0) | CM(4)
久しぶり~(≧▽≦)
だっちゃん~やっと遊びにこれた~!!!
休み中は、旦那や子供にPC占拠されて使えず・・・
早朝の時間にしか触れないからほんと辛い><


TGSね、わかる~!!!
私もミラプリや去年は悪戯をリアルな方が演じてるの見て
鳥肌もんだったよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
壁ドン、顎クイされたってときめかない~><
イメージが違う&イケメンじゃない(個人差あるだろうけど)
それなら等身大の人形の方がまだマシで
それにボイスを付けてもらった方がどんなにいい事か!!!
ブースには興奮しちゃうんだろうけど♪

君ドラ!
ほんとバトルのお着替え楽しい~( *´艸`)
でも私すでに飽きが来ちゃってる・・・早っ
バトルステージ3以上は自力じゃ勝てないし
ガチャはコインが全く足りず・・・
イケやボルみたいにストーリーも思いの外のめり込めなくて><
やる気が無くなっちゃったよ。
もうここは課金したくないから地味に進めてみる――!

私は恋乱が一番安定してて好きかも♪
100プリももう攻略したいキャラいないから先が見えちゃった・・・
旧宮の3周年と幕末の恭はちょっと楽しんでるかな♪
3周年で更新されてタブレットの大画面表示になって旧宮ヤバイ!
ゼノ様とジルのドアップに魅了されてるw
眠りも大画面にならないかな~>
そしたら眠りも楽しいのに~( *´艸`)

だっちゃん夜曲参加したの!?
チビちゃん貰えるといいね~(≧▽≦)
私はエリオット待ちしてたけど引っ張るからアンインしちゃった。
悪魔も2キャラして終了~(笑)
私の中では、アプリは王道のサイバード社とボルテージだわ!


わぁ~!!!帰国するの~?
だっちゃん楽しみだね♪お正月はこっちなのね~うんうん♪
2か月後だぁ~嬉しいね(*´▽`*)

そうそう!スマホ版【刀剣乱舞POCKET】が決まったよ!!
IOSもきっと出来るようになるはず~!!!
ただ一人黙々するゲームだから寂しいけど
ハマると楽しいよ~( *´艸`)

長々となっちゃってゴメンネ><
いっぱい書きたい事あり過ぎて困っちゃう~(≧▽≦)
また来るね~♪♪♪
[ 2015/09/27 00:28 ] [ 編集 ]
あーけ様へ
ばんちゃん遊びに来てくれて嬉しいよぉぉぉぉ(^-^)
PCが使えるの早朝だけだなんて、辛いね(>_<)
忙しい中ほんとありがとうね(*^_^*)

だよね!
TGS同じ気持ちでいてくれてホッとしたよ(^^ゞ
これでばんちゃんに壁ドンやって欲しい!と言われちゃったらどうしようか
ドキドキしてた(笑)
リアルではちょっとないよね・・・・。
勿論好きな方を否定する気はないんだけど、
ゲームの中のキャラは好きだけどそれをまねして似せている人は
私的には全く別物なんだよ。

ときめくどころか、ひいちゃった(^_^;)
ゲームのキャラをリアルでってイメージもあるし難しいよね。
だけどブースには行ってみたいし、等身大パネルとは写真を撮りたい(笑)

帰国したらいつか行ってみたいなぁって思っているけど、
きっと凄い人だよね・・・。
一人ならなんとか行けそうだけど、子連れはきつそう・・・。
でも行けたら行ってみたいイベントだよね~

君ドラだけどホント私ばんちゃんと同じこと思っていた(苦笑)
今もうバトルが飽きてきて、やる気半分(^^ゞ
キャラもいいし声優さんも私好きな声優さんいるから嬉しいんだけど、
残念なのはST・・・・。
悪くないんだけど、なんだろ淡々と進んで行っていまいち盛り上がりが無いし
ひきつけるものが無いんだよね。
主人公もちょいといい子ちゃんすぎるし。
無難にまとまりすぎなんだよね(-_-;)
もっと冒険しちゃってもいいのね。
これでストがよかったらもっと楽しめていたんであろうけど・・・。
ほかのキャラも、やるつもりだけどなんとなく期待できない感じはする。
がちゃもまわしたいけどコインが堪らないし、
コインを沢山貰えるバトルMが次第にキツクナッテきて、WINしか取れない(;一_一)
もう無駄にステージ4のバトルしてる(:_;)
課金でがちゃまわすと凄い高いし・・・。
なんかホントいつものゲーム会社さんが良心的な気がしてきた。

やはりやり慣れた会社さんの方がいいのかもしれないね。

100プリもうお目当てキャラ終わっちゃったの!?(笑)
私はあと何気にアルバートが好きで待っているんだよね(ノ∇≦*)ポッ
お堅いキャラがデレルのがやっていて楽しいんだよ(*≧∀≦*)

旧宮の方のアルはなんかもやっとすると聞いて100プリで、やろって思っているんだよね~。
まだ先になりそうな気がするからのんびり。

大画面になったんだ!旧宮
(∩∀`*)キャッ
いいよね~にやけちゃうよ(笑)
眠りもそのうちなるんじゃない?!
亮の大画面アップいいよ~
いつもニヤケチャウもん(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~
夜曲参加したよ~だってローガン様メインとあってはね(*//)キャッ(*//)キャッ

ばんちゃんはアンインしちゃったのかぁ~でももうやるキャラいないとなるとね。
新キャラと言いながらなかなか配信情報来ないしね。
もしかして誰かの2NDとかかもしれないしね~。
アレク、ユアン、ハル、ローガン様の誰かだったらテンション上がるのになぁ~。

悪魔もう終了かぁ~。
花男はもうアンインしたの?!
私はまだ西門さん(^^ゞ
でも、もう終わりそう~イベにも参加しちゃっているから(笑)
誓いは今お休みしていて、悪戯も卒業したら意外と時間ができた。
そのかわりシンデレラの新キャラ配信予告が出たから今やっているキャラ攻略中・。
何かと手をつけちゃって(^_^;)

ばんちゃんは恋乱が今一番なんだね~
確かに魅力的なキャラが多いし、キャラが多い分楽しめる部分は大きいよね~。
私も好きだよ~。

早く信玄様と謙信さま配信にならないかなぁ~(ノ∇≦*)ポッ

刀剣乱舞のスマホ版?!
それはなんという魅力的なお話!!
ありがとう~楽しみだなぁ~。

年末もたぶん帰れると思うんだよね~。
旦那さんの会社に聞いてみないとだけど、
だけどこれが帰れちゃうってこと、最低1年はここにいるってこと決定なんだけど・・・(^_^;)
でも帰りたいな。

こちらこそ長々になってしまってごめんね。

またこれに懲りずに遊びに来てね(^.^)/~~~
ではでは

[ 2015/09/28 14:56 ] [ 編集 ]
うんうん!
だっちゃんと同じで私も嬉しい~!!!
アプリのキャラにリアルさを求めると
どうしても無理があるよね?イメージもあるし・・・
確かにリアルでいたら素敵だけどね~
コスプレだって楽しいと思うよ私もやってみたいし←そこかい(笑)
でも声だってそうだと思うの~!
戦国も17歳にあんなセリフ言わせたらダメでしょって
おばちゃんは思う訳で・・・(^^;
だからそれ知ったらときめかないしもう無理><
ほんとパネルにして欲しかったね!

私もTGS子どもが大きくなったら一緒に行きたいな♪
と言うよりも、だっちゃんと一緒に行きたいよ(≧▽≦)
絶対盛り上がるし、辛口意見もバンバン言っちゃうんだろうな私^^
でもでも、だっちゃんと一緒なら、すっごく楽しそう~(* ´艸`)


そうなのよね~!君ドラも初めはよかったけど・・・
課金後からどうもテンション下がりっぱなしで
航平が終わったら卒業かな。
きっと後々は恋乱のみになりそうな気がしてる!
タブレットを使い過ぎたのか何なのか?
指先が痛くてメッセ書くの辛くなってるから
最近タブレットにキーボードを繋げて書く始末で
イケもちょっと飽きてきちゃって
新奥も水尾様続編終わったら卒業しようかと・・・
御門気になるけど・・・もうね

100プリはジルが終わったから卒業したいし
旧宮もレオ続編来るけどレオ好きじゃないし
合同が来たら復活もあり得るかもしれないけど
幕末も恭の1話で放置しちゃってるし
イベも楽だし眠りの方が意外と楽しいかも(〃艸〃)ムフッ
亮の大画面はいいなぁ~♪羨ましい~キャー!
亮はほんといい!リアルで恋愛したい位☆

花男はね、鬼里谷攻略中であと1週間で終わるから
そしたら卒業するよ~。
そしたらタブレットもうんと軽くなるかな^^


年末の帰省の方向性で分かっちゃうのね!!!
帰国だともっといいけど、帰省でも嬉しいよね(≧▽≦)
日本でお正月ってやっぱり違うよね♪


下のお子さん今月誕生日なの!?おめでとう~*(*´▽`*)
2歳だと、人形のめるちゃんとか?めるちゃんの妹のねねちゃんは
横にすると目をつぶるから喜ぶと思う~!
あと室内砂遊びとかはどう?2歳だと目を離せないけど
キネティックサンドっていう砂がお薦めだよ!!!
フローリングなら掃除も楽だし,シリコンが混ざってるから面白いよ~!
大人も好きな人はハマル代物だよ^^
でもトンネルは作れないけど・・・


ps
十三支演って分からないから投票できなかった^^;


[ 2015/10/02 06:47 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃんこんばんは~

ゲーム上のキャラをリアルで求めてはいけないよねそう思う!
目玉の一つとしてヴォルテージさんもそうしてるんだろうけど、
私やばんちゃんのように感じている人も多い気がするよ。
無理にしなくてもいいのにねぇ・・・(^_^;)

ゲームはゲームリアルはリアルとして分けなきゃね。
と思う・・・。

コスプレに興味があるのねばんちゃん(笑
でも、やってみたいという気持ちわかるわぁ~。
今更無理だけど、なんかやってみたらハマりそうだよね~

昔中野区に住んでいた時中野駅前の「まんだらけ」という漫画やアニメ系のグッツの
中古ショップの入っているビルに良く行っていたんだけど、
そこにコスプレのお店もあったよ~。
結構本格的に作ってあって、買わないけど見入ってしまっていた(笑)
若かりし頃の話なんだけど・・・(^_^;)

17歳はね・・・。
それをわかってしまうと、なんだろう萌えよりも常識的な事が頭に来てしまうよね(^^ゞ
いくら声だけとはいえやっぱり、複雑な気持ちになるわぁ(-_-;)

リアルキャラを出してくれるよりも、
CMとか声付きアプリで起用されている声優さんを呼んだ方がもっと盛り上がった気がするよね~

色々かかると思うけど(笑)

パネルホントそれで十分というか、最後に持って帰れるくじとかあったら
大盛り上がりそう!あとで送ります的な感じで!
貰ってどうするってもうけど(笑)
欲しい!!!(*≧∀≦*)
と自分で言っていて盛り上がっちゃってごめんね(^^ゞ

TGS一緒に行きたいね!!
ばんちゃんとだったら大盛り上がりしそうニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ
辛口も私も言っちゃいそう(笑)
でも、それも楽しかったりして(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いつか行けるといいね!

君ドラホント鬼ゲーですよね(-_-;)
確かにアバ可愛いし、スチルもきれい・・・。
キャラも素敵ですが・・・。

バトルはシンドイ。
やっぱり勝てないとテンション下がる・・。
もっと改善してもらわないと、これやめちゃう人増える気がするよね・・。
あけみちゃんも航平が終わったらやめちゃうかもしれないんだよね?
でも、分かるよその気持ち・・・。
このまま改善されないとなると、テンションが上がる要素がね・・・。

リップより、ログボもコインが欲しいしね・・・。
私も本編のアバMクリアしたらコイン無くなった(´_`。)グスン

考えもののアプリですね。

花男もう終わっちゃうのね~。
私はようやっとルイ(^^ゞ
今回のイベ参加したけど一キャラMのクリア数値にびっくり(@_@;)
もう花男イベは今回でやめちゃおうかな・・。

100プリも終わっちゃうのかぁ~。
確かに好きなキャラ終わったら、もういいかなってなるよね。
ジル様終わっちゃったのね。
私はやっと恋√終わった所。
だけど、あそこまでジル切なさで引っ張っておいてあまりにも病気があっさり治るなら
もっと前半で甘くても良かった気がするよ・・。
なんだかすっきりしない~。

もうひとつのルートは少し置いてからしようかな(-_-;)
今は眠り姫の一条先生に夢中
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
亮や薫にもてちゃって堪らないし、
一条先生もこれ意外とよくってハマりそうwwww
というかハマっているよ(*μ_μ)ポッ

指先大丈夫?!
タッチパネルは楽だと思っていたけど、
指が痛くなった時はシンドイね・・・。
私も指を怪我したとき、タップしにくくて普通にボタンがあればいいのにと、
思ったことある。

メッセも私のは無理しなくていいからね。
少しでも早く良くなるといい(>_<)


年末今月申請してみるつもりなんだって。
たぶん帰れる(^^ゞ
でも、下の子も今度はかかるから結構なお値段に・・・。
出るといいな。
下の子のプレゼントもありがとう!
マジックサンドいいね!
今日誕生日だから、買いに行こうかと思っているんだぁ~。
ケーキ焼かなきゃだ(^_^;)

十三支はコンシューマのゲームで三国志が元になっているゲームなんだけど、
これ面白いんだぁ。
貸してあげたいくらいだよ~。
でも、時間がかかっちゃうゲームだからね(^_^;)
時間が無い主婦にはきつい下ゲームではあったよ・・。

とまた長々とついついごめんね(^_^;)

今日FVタイムが乱とミラプリで来るね~。
頑張る!
ではでは
ではでは


[ 2015/10/04 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: