異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十三支演義 総評&キャラランク

9月ですね(^_^;)
なんだかホント時間が流れるのが早くて。。。。
気がついたら今年も終わりますね〜
なんて言っていそうで怖い((((;゚Д゚))))


先日何気なくApple Storeを覗いたら、
梯さんと宮内さんがご出演のアプリがあったんです!!
しかもフルボイスで(((((*ノωノ)
でも、ソーシャルではなくパーソナル・・・。
気がつくと指が!!
思わずポチりそうになったんです。
危なかった(゚Д゚;)
これ以上パーソナルを増やすわけにはいかないんですが・・・。
そのうち、多分もしかしたら・・・。

ポチっとしちゃかも・・・。
梯さんのキャラだけならいいかなとか甘くなってきて・・・。
私に財布の紐がゆるゆるになってきている気が・・・・・。


そんな自分が怖い((((;゚Д゚))))

だ、誰か私を止めて・・・。


以下からは十三支演義の総評&キャラランクになります。
あくまで私個人の意見感想なのでそのところよろしくお願いします(^-^)


以下の
「十三支演義 偃月三国伝」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。






十三支演義
無事クリアしました(^O^)
と言っても取り敢えずHEだけですが・・・。
多分この手のBDは死んでしまうENDだと思うのでまた少し経ってからにしたいと思います。
今は幸せでいた(笑)

では早速総評ですが
☆5個MAXで
3.9個
結構高い目だと思います(´∀`)
だって面白かったですから、ただキャラによってはどうなんでしょうね・・・(^^;)
好みがあると思いますが、ダメだったキャラもいました。
設定が三国志のお話で主人公が人間ではなく猫族という変わった設定だったのですが、
全体的に気持ちに流れえも無理がなく、内容もきちんと描かれていて楽しめました。
甘さ補充というゲームではないですが、
キャラによっては甘いキャラもいたので糖分不足とはならなかったですよ〜。

ですが、とにかく長い・・・。
長くてそして戦闘が多い。
三国志のお話自体戦いのお話なのでしたかないんですけど、それでもうんざりしてきます。
そこはもうスキップスキップらんらんらん♪
なんですが・・・。
そしてキャラによっては個別ルートなのにも関わらずなかなか出てこない・・・。
あれこれ誰ルート?
なんて思うことも多々ありました。
それに、主人公達が蔑まれる立場なんですが、もうちょいそこ優しくても良かったんじゃないかと・・。
やっていてしつこいなと思っちゃいます。

同じ三国志を題材とした私も大好きな
恋戦と比べちゃうと少々重たいし、戦闘がなにせしつこい(^^;)

恋戦記もちゃんとその時代の流れを描いていましたが、ここまでしつこくなく楽しめたのになぁ・・。

比べちゃうとなんだろう私は恋戦記を選んじゃうと思うんだよね(^^;
ちょい甘さがないキャラいや、萌えられないキャラが多かったのも原因かな。


ですが内容に引き込まれ先に先に進めたい気持ちが、強くてそのところはやはり楽しいから
なんだと思います。

サブキャラも楽しいし、声優さんも豪華!
サブキャラまで(*´д`*)
伊藤健太郎さんが出ていた時には驚いてなんでこのキャラかなと落ち込みましたが(^^;


後ホントこのキャラは攻略キャラに持ってきて欲しかった
馬超!!
(CV杉田智和さん)
モロどストライクのキャラ!
もうすごいかっこいいんだよ(((( *ノノ) キャー
強引なところとか、ほどよく男の色気もあって(*´д`*)


なのに!
サブキャラ(´;ω;`)


補充シナリオでますます好きになる始末(^^;

なんでだ!!!!
しかも2には出ていないんだよ・・・・_| ̄|○
残念でしたかないよ(´;ω;`)

あ〜もったいないよ・・・。
と、話がちょっとズレちゃいましたね(^_^;)



そしてそして
キャラランク
6位 劉備(CV石田彰さん)
おそらく彼の√が真相√なんだと思います。
猫族に起こった過去の話が中心となっています、共通ルートから正直彼には
イライラさせっられっぱなしで、そこを覆して萌に転じることはなかったです・・・。
それにまさかの病みキャラ_| ̄|○
見た目が可愛い分・・・・・。
あちらの方もイケメンキャラなことは間違いないのですが、
一体誰が誰なんだよ!!!
と思うことが多くて・・・。
もう全く萌えなく、このルートが楽しめたか?というと疑問の残るルートになっちゃいました。

5位張飛(CV岡本信彦さん)
申し訳ないくらい弟キャラでした・・・。
しかもギャ〜ギャ〜うるさいし・・。
もっと落ち着いてよ・・。
主人公が好きなら、もっと男としてのレベルを上げてから来て欲しかった・・。
主人公が好きで好きでしょうがない気持ちは伝わってくるんですが、
私の中では弟からの卒業はないキャラでした・・・(^_^;)


4位
張遼(CV遊佐浩二さん)
はじめは腹黒かしら?と探りながらの攻略でしたが
マサカの純粋キャラ。
持っている考え方は残虐と思えますが、それには理由があって・・・。
なにか隠しているなにか隠していると思っていましたが、こう来ると思っていなかったので
びっくり(゚д゚)!
でも、可愛いと思えることろもあって好きですね〜
それに、遊佐さんの優しいお声にうっとりしちゃいました( *´艸`)

3位夏侯惇(CV鈴木達央さん)
久しぶりのたっつんボイス!!
とても、楽しめたキャラでした!!
でも、はじめはガチガチの頭の固いキャラです。
ですが、主人公を一緒に行動しいろんなことを乗り越えて、彼の心がゆっくり解れていくのは
やっていてすごく楽しめたし、彼の真っ直、心が真っ直ぐなゆえに彼が苦悩する姿には、感動しちゃいました。
それに、女性に慣れてないというのもポイント高いよぉ〜ねぇ〜(笑)
照れ顔も可愛いのよね(((( *ノノ) キャー
ただ夏侯淵はね・・・・(-_-;)

真っ直ぐすぎる
夏侯惇が自分の気持ちを自覚をしたら無敵な気がする(* ´ 3`*)
可愛いところもあるしね(〃ω〃)
振り回されたいわぁぁぁ゜+。(oΨ∀Ψo)。+゜

2位曹操(CV鳥海浩輔さん)
彼のシナリオが一番すきで楽しめました(〃ω〃)
切なさ、甘さもほどよく有り、ドキドキもある!
バランスの良いシナリオだったと思います。
ただ途中過保護すぎるがゆえの、束縛やちょっと病んでいる感じが出てしまったのが
ビックリあまりにも変わりすぎでしょ?!
と思えてね・・。
まぁどうしてそうなっちゃうかという理由もわからないわけではないんでしょうけど・・・。
どうしてもつなぎ止めておきたかったのはわかるんだけどね。
私的には前半の一緒に戦っているところの方が、楽しめたなぁ〜。

1位趙雲(CV鈴村健一さん)
彼ね(o´艸`)
ホント優しいの(*ノωノ)キャ
元々彼は主人公や猫族に偏見の目どころか、
人間と平等に扱ってくれるしすごく親切で、初めから好感度は高かった(//∇//)

それに天然人たらし女たらしなのでキュンキュンさせられちゃって〜。
彼ルートは甘かった( *´艸`)
だけど後半はお互い好きだと分かっているのにも関わらず、
すれ違って
しまうところは切なかった。
もっとグイグイ来てもらってもOKなんだよ(*/∇\*)
というか強引な趙雲が見たい(←個人的に(笑))
見た目すごく好み!!
髪をおろした趙雲も色っぽくて好き(*^ω^*)
メロメロだよ〜
また鈴村さんのお声が甘くて優しくて(*/∇\*)
聞き惚れちゃったよ~~~

というわけで十三支演義終わりました(^-^)
2が出る理由、そして人気がある理由がプレイしてみてわかりました!!

楽しかった(〃ω〃)

早く2がやりたいなぁ〜




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/09/02 05:00 ] 十三支演義 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。