異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オヤジ(?)2人にやられる・・・総評&キャラランク二世の契り

今回のソシャゲーの王子様のプロポーズの七夕イベですが、
前半後半に分かれてのイベでした(^-^)

意外とここのイベ参加している私というか皆勤賞だよ何げに・・。

王子様はキース様とジョシュア様とゼンが好きなんですが、
今回のイベのジョシュア様が凄くよくて泣いちゃいました( *´艸`)
不器用だし、堅物で真面目すぎるためにいつもは面白みがない感じで(でも大好き( *´艸`))
今回はジョシュア様とある言葉に傷ついちゃったけど、
傷つけちゃった後のジョシュア王子の思いが凄く感動しちゃって泣いちゃったよ〜

やっぱりジョシュア王子最高\(^^@)/

同じ王子でもグレン王子はダメなんだよね・・・。
いつも私の地雷を踏んでいくんだよ・・・。
前回のBDイベのときも踏みまくっていたもんなぁ・・・・。


参加するつもりじゃなかったんだけどなんとね(^^;
流された(笑)

今回のイベも然り・・・。
キャラの好みってありますよね。

そして、誓いキスの大和BDイベ( *´艸`)

フレンドさんの協力のもとFCできました(^-^)
やっぱり総愛情高かった(^^;


そしてドラッグ王子のほうですが、樹さんの彼目線、関さんの彼目線が配信!
もう買っちゃったよ( *´艸`)
やっぱり関さんが大好きすぎますwwww

以下からは二世の契りのキャラランクと総評です。
あくまでも私一個人の感想となりますので、そのところよろしくお願いします。

無事二世の契りFCできました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

思っていた以上に面白くってサクサク進めちゃいました(^-^)

では総評です。
こうして乙女ゲームの星付けるの久しぶりで緊張する( ̄▽ ̄;)

5個MAXで

☆3.7個

結構評価高いでしょ?(笑)
全体を見ると金太郎飴的なところは気になるし、甘さはさほどというかほとんど無い。
キャラが変わっただけで、同じセリフを言っている、個人ルートというものはあるものの、
流れが同じで、設定的にその場面に行くには色々スルーしすぎて無理があるんじゃないかと思うところも
しばしば・・・・。
無駄に戦闘シーンが多くて何でこんなに襲ってくるんだろう・・。と思うところが多い(ーー;)
とここまで読めば酷いゲームに感じますよね。
だけど、これを差し引いても楽しいと思えるものがあるんです。

主人公も守られ主人公ですが、私は好きです。
今やっている某アプリ戦国モノのの主人公より年下のはずが、ずっと大人に感じられました。
そして、この時代に生きていた男の魅力を存分に感じられる一本じゃないかなって思います。
このゲームの中心にいる政虎様が、器の大きな方でいい男なんですよ( *´艸`)
だけど・・・。
攻略できないキャラなのよね(;_;)
確かに綾姫様がいるからなんとなく無理だとは思う。
結ばれることはない二人だけど、絶対的な絆みたいなものがあるんだもんなぁ・・・
敵わないよね・・・(;_;)

大好きな声優さんがたくさんご出演されていて、
耳得だったしたくさん泣かされちゃったし。
楽しめる一本だったよね~~。


そして、

キャラランクのその前に、
やる前の自分のキャラランク予想は
1位 暁月
2位 山本勘助
3位 秋夜
4位 雅刀
5位 翠炎
6位 刀儀さん
7位 小島弥太郎

でした。
これを踏まえてもランキングは!

7位
翠炎(CV津田健次郎さん)
このENDあり?!
いやいやいやないですよね?
もう遥か4の某キャラのENDをおもいだした・・・・。
お声の津田さんは私に中でやっぱり薄桜鬼の風間さんの印象が強くて、
あの気怠い色気のある演技が好きだから、ちょい物足りなく感じちゃったな〜
私個人的に趣味を言わせてただくと、山本勘助は津田さん、翠炎が櫻井さんが良かった気がします。

翠炎のシナリオ的には彼の設定は残酷だよね(;_;)
なんか色々背負っているしね・・・。
足の事とか妹さんのことそして、裏切りの事・・・。
そんなに持って可哀想すぎて胸が痛く感じるキャラでした・・。
そしてあのENDだし・・・。
ここになっちゃうよね(;_;)


6位暁月(CV近藤隆さん)
いやね。暁月好きなキャラですよ!
彼だけHEが二つある。
メインのキャラなんだろうけど、なんだろう・・・。
初めにやっちゃったからかな印象が薄くなっちゃってね・・。
いい男ではあると思います(^-^)

5位山本勘助(CV櫻井孝宏さん)
好きなキャラだったんですが、彼が主人公のへの思いがいつ過去から今いる主人公に変わったのか、ちょっとわかりにくかった(^^;
色気とかミステリアスな部分があっていいキャラだとは思うんです。
だけど、謎が多すぎる。
結局彼は何者なのか、どうして?という疑問が解決されないでENDを迎えちゃって(^^;
消化不良です・・・。
これFDで解決するのかな?
まぁFDは、買い決定なんですけど(笑)
分かるといいな〜。


4位秋夜(CV前野智昭さん)
取り敢えず可愛いの( *´艸`)
この一言(*/∇\*)
前野さんの声もまたどこまでも優しくて・・・キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
普段無表情と甘いものに目がない秋夜にギャップ萌
そして、主人公を守ろうとする彼の優しさとかキュンキュンしちゃいました!!

3位小島弥太郎(CVてらそままさき)
やる前からこれはないキャラだわとタカをくくっていたら、
終わってみればボロボロ泣かされるわ、いい男だわ。
すっかり、弥太郎さん大好きになってしまいました(/ω\*)
豪快で、兄貴肌で、いい男です!
それに主人公ちゃんの追いかける恋的なものがすごくキュンとしちゃうし、
最後の体当たりのところなんて、すごく楽しめちゃいました( *´艸`)
若いって凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ(笑)
スチルの方がいい男なんですよね(〃▽〃)
謙信様との関係も妹の綾姫様との関係も楽しくて、ホッコリもできて切なさもあり、
笑いもあって楽しめちゃうルートでしたね〜

2位刀儀兼久(CV大塚明夫さん)
はてさて彼は一体いくつなんでしょうか・・・。
見た目結構いっているんだよね(^^;
だけど彼の心の中に入って行きたくなるんです。
どこまでもストイックで、他人にも自分にも厳しい彼のたまに垣間見せる寂しさ(;_;)
そして小動物に弱いというギャップキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
ズキュ〜ンでした(*´д`*)
歳なんて恋をしてしまえば関係ないよ!!!!
あ〜END後年下の主人公に振り回されながら幸せを感じて欲しいそんなキャラでした( *´艸`)


1位雅刀(CV前田剛さん)
まずは前田さんの演技に惚れちゃいました( *´艸`)
いつも無愛想で不機嫌そうでいる雅刀ですが、その裏にある彼の素顔がいいんですよ(*´д`*)
刀儀さんとの関係も、またこれ泣かせます(;_;)
結構見せてくれる嫉妬心や主人公に勘違いされたくなくてちょっと必死な雅刀が凄く
キュンとできちゃうんですよ!!
もう、不器用なところもまるっと大好きだよ~~~( *´艸`)

こんな感じのキャラランクでした(^-^)
やっぱり雅刀強しだよ〜!!
何回もリピしちゃったもんね( *´艸`)

結局ゲームってどんなに金太郎飴でも、設定に無理があっても、
楽しかったと思える作品だったらOKなんだよね。
そしてねいつも思うのは、主人公って大事!
今回はそれほど嫌悪感を抱かなかった。
だから楽しめたところも多いいのではないかなと思います(^-^)

二世の契り面白かったです!!
早くFDやりたいよ!!!!

にしても二世の契り、
オヤジにやられちゃったゲームになっちゃったね( *´艸`)

さてお次は・・・。
十三支演義に行こうかなと思っています(^-^)
久しぶりにたっつんボイス楽しみだわ〜
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/07/20 20:14 ] 二世の契り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。