異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私にとって耳が幸せすぎる声優さんでした(*^_^*) 二世の契り

日本は暑いのかな?
こちらもここ数日夏日が続いております(^^;

少し続くとシンドい(||´Д`)o冷房設備が家にないので家が冷えない・・・。

今は大分暑さは落ち着いましたが、
でもこんなんでヒイヒイ言っていたら、日本に帰れない気がする・・・。
もう身体はすっかりこちら仕様。
だから、夏は暑い国に行くことにしているんです〜
今年は、地中海の真ん中にあるスペインのメノルカ島に行く予定です。

8月に一週間行ってきますね(*^_^*)



それだけが今は楽しみ。
毎日忙しくてバタバタしているので、
ゆっくりして過ごしたいです。

さて今はアプリにどっぷりですが、
実は少しつづ減らしていこうとはいつも思っているんです。

実際はできていないんですけど(^^;
だって先日配信された花男とかも増えているし・・・。

だけどこれは道明寺だけやってバイバイになりそうです。
いつもたいてい成人したキャラのゲームをしているので、
いきなり高校生というのは(^^;
私はどちらかというと、自己投影型なのでもう高校生には戻れない(苦笑)
完全漫画を読んでいる感覚。

昔大好きだったアニメの一つとして進めています。
だけど漫画も余りにもだらだら続いていて、
後半はもういいだろうと思いながら読んでいたのを覚えています。
でも、またなんで今花男なんだろう・・・。
どうせなら花男のキャラが大人になっていてその彼らと恋愛できるという設定にすれば
良かったんじゃないかなと思います。
せっかくのアプリなんだからね。

グチグチ言っていても仕方ないですね。
以下からは最近始めたゲームのお話です。


最近はアプリばかりやっていたせいで、久しぶりのPSPの操作に・・・(^^;

何故か先に進めようと画面を指でタップしてはあれ?
何度か試して、PSPだということに気がついてボタン操作するという作業を繰り返しておりました(^^;
もう、時代はタッチパネルですよね。

だけどPSPのソフト結構積んじゃっているので消化しなきゃです・・。


そしてそして

只今プレイ中なのが

二世の契り
だったりします。
アプリで時代物をしているせいで、無性に時代物がやりたくなり
そして、もっと深いシナリオをもの、お声がついて
楽しめるものをなんとなくやりたくなってしまって
こちらを始めました。
一人目の
暁月を攻略済みですが、糖度は低めですね。
だけどそれがまた新鮮であったり。
アプリはどちらかといえば糖度高いめのものが多いので、
こういうのもありかなと思いつつ進めましたが、暁人のENDを2種見て、
なんだかちょい納得いかなくてご都合主義なところを感じちゃいました。
でも、お声担当の近藤隆さんの演技がよくて引き込まれるところもありましたよ(*^_^*)

昔のオトメイトの作品だなって感じられて私は好きです。
何度もある戦闘にはまたかいって突っ込みたくなりましたが(笑)


そしてそしてブログのタイトルにもしちゃいましたが、
このゲームの声優陣!!

もう豪華すぎ!!!



だってだって、
遠藤大智さん、前野智昭さん、津田健次郎さん、
そして意外に好みのお声だと気がついたのは、前田剛さん
前田さんって華やかの茂様ですよね?!

もう男っぽくてドキドキしちゃいます( *´艸`)

そしてそして!!
なんと
大好きな
大塚明夫さんがご出演なんですよ!!!(((( *ノノ) キャー


誰ですか!
あのオヤジのキャラだと思った方は!!
まぁおやじだというのは認めますが、お声だけで、
一人でニマニマしております(笑)

もうこれだけ好きな声優さん、お声に囁かれている私の耳は

幸せっだっほ~~い(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

耳が幸せ耳が幸せ( *´艸`)

遠藤さんのお声はホント素敵すぎて惚れ惚れしちゃいます。
遠藤さんと大塚さんの二人に声にはさまれて幸せwwwww

イラストもいのまたむつみさんも、手がけているんですね(*^_^*)
私いのまたさんのイラスト好きなんです~~。

って殆ど内容の感想より声優さんがいいという感想になっちゃったよ(^^;

このゲームどうやら金太郎飴の感じがあるみたいなんですよね、だけど私は究極の金太郎飴ゲームを
知っています!

大人ゲームだけど。
なので大丈夫と思います(*^_^*)

後は、ご都合主義が
あまり出てこないことを願いだけですね^^

じゃあさくっと進めてきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/07/07 12:28 ] 二世の契り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



