異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新です~~~。生きてます(笑)

お久しぶりです(*^_^*)

広告でちゃって(^^;
更新するの間、
何やっていたかというと、まずは日本から8日に帰ってきたんですが
思った以上に時差ボケが酷くて、なんだかダメな日が続き、次女も時差ボケになって
それもあってなんだかいつものリズムに戻るのに時間がかかってしまったんです。

そして時差ボケが治ったと思ったら
子供の入学準備、入学式と忙しく気がつけば4月も半ばとか・・・。
先日やっと入学式が終わったので一息やっと付けました。

入学式できものを着たのですが
着物っていいものですけど、普段から着慣れないせいか、
3時間くらいでしたがかなり疲れてしまいました(><)


そして。入学式に着物を着せるために一緒に来ていた母が帰ってしまったので
寂しくなってしまい・・・(T^T)

それに追い討ちをかけるように一番仲の良かったママ友さんが
6月いっぱいで帰国してしまうのでまたまた寂しくなってしまいます・・。


気が抜けちゃって何もする気もなれないのですが子供は待ってくれず、
バタバタした毎日を過ごしています。

小学校も始まり朝のバスが7時40分には出てしまうのでそれまでにお弁当、
子供の準備などホントバタバタに日が続いています。
今週は主人がまるまんま出張なので、バスに間に合わせられるか
大変心配です。

次女も順調に大変になってきて最近はなんでも自分でやると言い出し、
ご飯が時間がかかるかかる・・・(^^;

トイレまだできないのに便座に長時間座ってご機嫌・・・。

自我が目覚めるのが早くて・・・・。
自分で歩くと主張したり・・・・。

音楽に合わせて踊ったり、
ばぁ~と突然やってきてニコニコしてくれるのは可愛いのですが、
手がかかることが赤ちゃんと違う意味で大きくなってきました。

しかも上の子がいるせいか、気が強くて(^_^;)
先が思いやられます・・・。


今回の一時帰国でビックリするくらいお金を使ってきてしまったので
暫く節約生活を送らなくては・・。

結局修理に出すはずだったVITAですが、
修理費が16000円もしたため中古ですが

買う羽目になりました・・・(;_;)

あいたたた・・・・。

なので予定していたゲームを数本諦めて
買うはずではなかったものを数本買ってきました(^^;


紹介したほうがいいのかな(^^;
一応載せましょうかね
IMG_1198_convert_20150420171451.jpg
IMG_1197_convert_20150420171334.jpg



新作は購入していません。

なんでこれ買ったのかな(^^;
ひめひび(笑)
勢いかも~~~。

十三支もまだ無印未プレイなのに・・・・。

大きいものは大人ゲーム・・・(^_^;)

まだ未プレイのゲームもあるのにどうするんだろうね私(苦笑)

ゲームの下は薄桜鬼の北海道限定ストラップ
土方さんと一君買っちゃいました( *´艸`)

取り敢えず
越えざるは〜と薄桜鬼SSLやらなきゃね。

まだやってなかったのかよ~~~~(^_^;)

アプリの方は相変わらずです(笑)
次回はアプリの話でもしましょうかね(o´艸`)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/04/20 17:23 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)
わしです。ちゃきです。
だっちさん、久しぶりすぎて涙でそ(笑)
日本に帰国していたんですね~♪
満喫出来たかな?

それにしてもVITAの修理代に16000円?!!高っ!
そりゃ買うわなー。それは痛い出費でしたね・・・

でもでも、ゲームソフトも色々買ってきたんですね。
懐かしいゲームが勢ぞろい。
『ひめひび』私ももってるよー。まだちょっとしかやってない(笑)

それと星の王女シリーズ!
実はねついこの間、ひすまるさんと日野聡さんが出演した朗読劇を見てきて
その帰りにカフェで昔のゲームの話で盛り上がってたの~。
星シリーズやりたいよね~って話してた!
仁義なき乙女も面白いし、だっちさん楽しいのいっぱいでいいなぁ。

なんかここの所ゲーム熱が冷めてしまっていたんだけど
もうすぐ大好きな「アブナイ恋の捜査室2」が出るから盛り上がってきてます。

だっちさんも絶対にやるよねーーーっ( ̄▽ ̄)ノ
なんて私も沢山積みゲーがあるのに・・・・
越えざるは・・・私も途中(-_-)
お互いに山を崩してきいませう。

長々コメント書いてすんません。久しぶりだったもので~。
毎日忙しい日々をお過ごしのご様子、、、
体に気をつけて頂戴ませませ。

ではまた( ´∀`)
[ 2015/05/01 16:21 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
きゃ〜ちゃきさんだぁぁぁぁぁ!!

お久しぶりでございます(^-^)
お元気でしたか??

私は元気でございます(笑)
ちゃきさんから、コメントいただけて涙ちょちょ切れそうです(古っ笑)
日本はなんだかバタバタしていましたが、自分の実家だということもあって
のんびりしてきました(^-^)

やっぱり日本はいいですね(*^_^*)
改めて実感(笑)
でも、まだこちらでの生活は続きそうです・・・。

VITAの修理費高いですよね!?
もうてっきり5〜6000円で直るとばかり思っていたのでお値段聞いてビックリ・・。
中古の購入をしてきましたよ・・。

もう、あいたたです(><)

あら?ちゃきさん「ひめひび」お持ちなんですか??
TAKUYOさん私好きなんですよね( *´艸`)
これはまだ当分先になると思いますけど・・・。
ちゃきさんもそのうちヤッちゃいましょうよ(笑)

ちゃきさん日野さんの朗読劇見に行かれたんですか??
いいなぁ(*´д`*)
私日野さんのお声大好きで~~。
聞いているだけどぽやっ〜となるんですよね(((((*ノωノ)

星の女王シリーズはいつかやりたいと思っていたゲームだし、以前ちゃきさんに
十文字隼人、神楽飛鳥(同一人物ですが)が出ている作品を紹介された際にこのBOXに入っていると
わかって買わなくてはとずっと欲しかったBOXだったので、すごく楽しみですwwww
結構前の作品なのに、
ひすまるさんとの会話にも出てくるなんてなんとなく一人で何かを感じてしまいます(笑)
私もその中に混ざっていつかお話したいです( *´艸`)



お互いコンシューマの方は進んでいないんですね(^^;)
やろうと思った時に限って電源が切れていたり、ゲームのソフトが入っていなかったりと
タイミングが合わずに結局手付かずになっています。(;・∀・)

でも、そうそう!!
アブ恋!これは買わないわけにはいかないですよね( *´艸`)
ちゃきさんは誰萌えでしたっけ?
小野瀬さんでしたっけ?
あのイカ好かない彼(←酷い笑)
でも、意外と人気(笑)
season2の方は私も好きですけど(〃ω〃)

何にしてもとてもとても楽しみですよね~~。
三木さんのお声も堪能でき萌えられる最高の一本でしたから!!

限定版買うべきでしょうか?
特典欲しさにまた貢いでしまうのか・・・(;´∀`)

その前にちゃきさん越えざる・・・。
ヤッちゃいましましょうか(^^;
私は2キャラ終わって、それから・・・・。

楽しいのに進んでないとか( ̄▽ ̄;)

アレなんですよ。
ここで大好きな声優さんに甘く誘われるようなゲームだったら、
飛びつくんですが。
なかなか、好きなゲーム=声優さんの組み合わせが来ないんですよね・・・。

あっ!ちょっと長くなるんですが、クレイジーラビッツやりましたよ!!
茶介さんの演技素敵だった(((( *ノノ) キャー

でも、正直もうちょい甘い展開も欲しくなかったですか?
楽しめるし、お声もすっごく素敵なんですけど、ないわけじゃないんですけど
本気モードの口説きもうちょい欲しかったと個人的には思っちゃいました(*^_^*)

最近コンシューマといえば、
大人ゲームばっかりで自分で欲求不満じゃなかろうかと思うフシがあるんですが、
ちゃっちゃっと越えざるやってしまいます!(ホントかな(^^;)

こちらこそ長くなっちゃいました。
お久しぶりで余りにも嬉しくて、話し足りないくらいです。
ちゃきさんもブログ更新した際には遊びに行かせていただきますので、
是非とも更新してくださいね楽しみにしています〜


ではでは
[ 2015/05/03 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



