異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けちゃいましたね(^^;

乙女の皆様

遅くなりましたが

明けましておめでとう御座います!

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます(^-^)


とうとう明けちゃいましたね(^^;
アプリのキャラランクを年内にするつもりが・・・。

年越えちゃいましたね(^^;
なんか今年もこんな感じの雲行きの怪しい(;一_一)
ブログになりそうな匂いがプンプンと・・・・。

昨年はアプリにはまりコンシューマの方がほぼ手付かず、
な故ここも放置が続き本当遊びに来てくれる乙女様に申し訳ない気持ちで
一杯でした。
昨年度は本当ありがとうございました!
今年はもう少し頑張りたいと思いますので、
子供も2歳になりますし、少しは落ち着くといいんですけど・・・。
(まだ先ですが・・・。)
新年早々色々考えることが多くありまして、
今年の抱負、せめて自分のことは自分でやる!
海外だからだということで
主人に甘えていた感があり反省するのと同時に悔しい気持ちでイッパイになったので。
日本だったら自分で出来るのようになりたい。と思うことが多くて・・・・。

来月ででこちらの生活ももう5年目に突入してしまいます。
本来ならばラストイヤーという感じで楽しめるはずなんですけど、
どうやらこの海外生活もう少し続きそうな雰囲気がかなり濃厚に
なってきました(><)

大体5年くらいもしくはもう少し短いかなと踏んでいたので、
なんだか落ち込んでしまいました。

こちらが嫌いというわけじゃないんですけど、
なんでしょうねやはり日本が好きなので帰りたいという気持ちは
年を増すごとに大きくなってきます。

妊娠、出産をすることでサボっていた英語こりゃ本腰を入れてやらなきゃです。

年始早々愚痴ってしまってすみません(><)

いかんいかん。

お得意のポジティブ思考に戻さなきゃ(*^_^*)

こんな感じのブログですが、
本年も宜しくです(^-^)

次回こそ近いうちにアプリ昨年度のキャラランク!
やるぞヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/01/06 06:22 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(2)
新年おめでとう♪
去年も沢山お話しして盛り上がり
ゲームも一緒に出来て楽しい一年でした♪
引き続き仲良くしてもらえると嬉しいです!!!
改めて、本年もよろしくお願いしますm(__)m


もう5年にもなるんだね~(゚д゚)
そして長引きそうなの?・・・
子どもさんも帰国した時にビックリしないか心配になるね><
順応性高いからすぐに馴染むと思うけど
日本で落ち着いて子育てもしたいよね~うんうん!
早く帰国できるといいね!!!
私だっちゃんは英語話せると思ってた~(*´▽`*)
きっと日常会話はペラペラでしょ~?
私も学生の時にちゃんと覚えればと後悔してる^^;
けど使う機会もないから今はもうね頭固くて覚えられない(笑)
日本に帰国したら帰国子女だね♪素敵(*´▽`*)


コンシューマは買って満足して放置のパターン組で
慣れないゲーム内容に四苦八苦してやらなくなっちゃうの
ブラザーズコンクリフト好きでやりたいけどどうもよくわからなくて
ドラクエ系が好きでやり慣れてるから苦手みたい^^;
コツが分かれば楽しんだろうな~♪
私も今年はまたプレイしてみようかな( *´艸`)

私もアプリランキング書いたから
時間のある時によかったら覗いてみてね(*´▽`*)
だっちちゃんの感想をぜひぜひ聞きたいな♪
知ってるのが殆どだと思う( *´艸`)


今回の100プリのイベ参加してる?
カインとアランのやり取りが楽しくてリピートしてるの♪
今回のシナリオ好きで楽しいよ~♪
ほんとボルみたいにサイバードもiosと合同にしてくれたら・・・
アンケートある時は書いてみる~( *´艸`)

それじゃ~また遊びに来るね~(*´▽`*)


[ 2015/01/07 04:14 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃん(*^_^*)
遅くなっちゃったけど
こちらでも明けましておめでとう!

こちらこそあけみちゃんとお話ができて
去年はすごく楽し一年になりました(*^_^*)
ありがとう♪
今年も去年に引き続き楽しくお話が出来たら嬉しいなぁ~。
今年もよろしくお願いします(o^-^)

2月でこちらに来てまる4年。
5年目突入だよ・・・・。

主人の話を聞くとなんだか来年は帰国という感じはななさそうなの(><)
元々海外を希望して来たわけじゃないから、来れたことはありがたいことなんだけど
もういいかな感がね(^^;
子供も帰りたいと言っているからね(^^;
(私が言っているからだと思うんだけど・・・。)

あけみちゃん私ビックリするくらい英語ダメなんだよ・・・。
もう海外生活4年になるけどこんなんで生活できていることが驚き(苦笑)
海外にいるからといってみんながみんな英語が得意というのは間違え(´;ω;`)
外人には恐怖心みたいなものがないだけで、ダメダメなのです・・・

本当勉強しなきゃなんだよ(T ^ T)
そのうち子供の方が私より英語ができるようになってしまう気がして怖いよ((((;゚Д゚))))
年をとるとなんでも、すぐ忘れて嫌だよね( ; ; )

コンシューマは私も何本放置しているかわからない(^^;
旦那様に怒られそう( ̄◇ ̄;)
バランスよくらればいいんだけどね~~。
買って満足する仲間だね(笑)
ダメなんだけど(^^;
アプリに慣れているとコンシューマは一気にはすすめるけど、
やめ時がわからなくてね(^-^;

でも、結構な数のゲームをしたけどあけみちゃんにして欲しいゲームがたくさんあるよ~~。
そのうちおすすめできたらいいな(*^_^*)

ドラクエやり始めるとハマっちゃうんだよね(^^;
もう結構やっていないけど作業的には単純だから、少し離れていても大丈夫だもんね。
乙女の場合ゲームやゲーム会社によってシステムとかが全く違うから覚えるのが大変(^_^;)

100プリやったよ(*^_^*)
カインとアラン楽しかったよね~~。
どっちが年上かわからないくらいアランが大人(笑)
だけどカインが好きな私。
あまり本編でも絡みがなかった二人だから楽しかったよね~~。

本当ばんちゃんともサイバーの方でも一緒にやれたらさらに楽しめるのにな。
私もアンケがあったら書いてみるね!
ダメもとでも書いたらもしかしたらとううことがあるかもしれないもんね!!

ばんちゃんもアプリランクしたんだね!!
楽しみだわwww
後で遊びに行かせてもらいます(*^_^*)

私も近々キャラランクする予定。
もうランキングはできたんだけど感想がまとまっていなくて(T_T;)
頑張ります\(*⌒0⌒)♪

ではでは
[ 2015/01/08 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



