異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメンだらけのアプリゲームランキング(だっち仕様)

サイバードイケメン総選挙に参加した乙女の皆様お疲れ様でした。
私は6アプリ同時進行でしたが、後半かなりの疲れで失速・・・。
キャラを絞って頑張ればよかったと反省し来年またあれば頑張りたいな
という思いを強くしました(笑)

ルイ強かったですね(゚д゚)!
来年は上位に旧宮ではなく他のゲームからのキャラも入賞できたらいいですね(^-^)
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレローガン様o(`д´ 。)ガンバレー!!
亮!カイン!!!



さてさて年の瀬も迫ってきているこの時期に毎年恒例のゲームランキングをやっちゃいます。
と言っても今年はというか今年も?ほぼアプリyearといってもいいくらい
アプリにはまった年だったのでメインはアプリゲームになっちゃいますけど。

ということで
まず第一弾はアプリゲームランキングということで!

以下からは私も個人的な趣味趣向のランクですので、
それでもよろしければどうそ!
今年はアプリDLしては消去、DLしては消去を繰り返す日々でした。
なかなか自分に合うゲームというのは難しものですよね。

なのでその中でも自分にあうゲームでランクしてみました。

ノミネート作品ですが。
もう既にアンインしているものもありますが個人的には楽しめたものを載せていきます。

サイバードさん

新章イケメン大奥
イケメン夜曲
イケメン王宮
イケメン幕末
イケメン清盛
スイートルームの眠り姫
100日間プリンセス

ボルテージさん

誓いキスは突然に
眠らぬ街のシンデレラ
恋人は専属SPプレミアム&LM
スイートルーム悪戯なキス
王子様のプロポーズLT
ルームシェアの恋人
LOVE&JOB
恋人は芸能人

絶体絶命弾丸キス
三十路はつらいよ

イケメン弁護士の甘い束縛~拓編
愛しのショコラティエ


100万人の金色のコルダ
ときめきレストラン

これ以外に結構一人も攻略終わらずにアンインをしたものがあったりします(汗)

自分で言うのもなんですが、すごい数(^^;
書き出してみてこんなに多いとは思いませんでした(´ε`;)
これじゃあねコンシューマのゲームなんてやる時間ないのは当たり前かな・・・。
まぁ来年からはぼちぼちにしようかなと思ってはいるんですけどね(;´∀`)


以上の作品の中で
私的にはサイバードさんボルテージさんのゲームがやりやすいかなと思います。
ゲームを沢山出しているだけあって楽しませるのがお上手だし攻略方法がわかりやすい。
無課金で頑張ろうと思えばがんばれますし、イベもフレンドさんと協力すれば
フルコンも可能です(^-^)
アイテムもログインでもらえちゃいますので( *´艸`)
ですがアバターの持てる数が決まっているのでそこは、
クロゼ、倉庫を購入して
沢山持てる方が色々有利だし楽しめると思いますね~。

ただ、シナリオの
内容が似ているところもあるし表現が同じだなと感じてしまうことが
多々ありました。
それを補うキャラ萌があることも多いんですけどね( *´艸`)

長く続けるゲームって
キャラがもちろん魅力的な事は前提条件ですが
イラストもそうだし、
アバターが可愛いのもそうだし、どこまで無課金で行けるか、ユーザーに優しいか
も重要な気がします。

そして私的に大きな部分を占めるのが
主人公の性格これって意外と大事だと思うんです。

上に上げたゲームでないなぁ~と思う主人公もいるんですがゲームのキャラによって
多少は変化するのでそこは気にしないようにしているのですが、
そういうゲームは中々進んでいないのが現状です。

ただの尻○女なゲームもあったりそれは速攻アンインでしたけどね(^^;

ではグチグチ言っていないで早速いきましょう!


これだけゲームがあるので
ランクは10位までにしちゃいますね。

では
まず

10位
イケメン弁護士の甘い束縛

これはYAHOOモバゲーでプレイしている
シナリオを読むだけのゲームなんですが、ここの拓が好きで
私の好みど真ん中なんです(((( *ノノ) キャー
今はシリアスで今後の展開が気になるところです。
ただ一週目でHAPPY ENDは無課金ではまず無理なので周回しなければと
覚悟で進めております(^^




9位
新章イケメン大奥
2キャラ共通シナリオで後半からどちらかを選ぶという感じの流れで2週目は
飽きてなかなか進みが悪いですが、今のところ5キャラ攻略してどのキャラも楽しいです(//∇//)
大萌のキャラがいるかと言われれればちょいと微妙ですが、
しっかり楽しめちゃっているのでやる価値アリだと思いますwwww

8位
恋人は専属SP
LMの方はほぼ放置(^^;
プレミアムの方も今は次女がPCに触ると煩くて進められていないのですが、
どのキャラも(((;゚Д゚)))ドキドキの展開に楽しめます。
ただ海司君が・・・・・。
色々なタイプのキャラがいるので飽きずに楽しめますね~~~。
ただ、ボルさんのゲームはMがきついのでどこかで必ず足止めを食らいます(><)
これがイベがあればすすめるんですけどないとなると、途端にのろのろペースになっているのが
現状です(ーー;)


7位
三十路はつらいよ
アバが残念なのとスチルと立ち絵のあまりの違いに驚いちゃうんですが、
主人公の自虐的なつぶやきが笑えて、切ない感じの恋している感じも
味わえるのでここです(^-^)
10代の男の子に言い寄られる30代というのも現実にないとわかっていても
楽しめちゃいました( *´艸`)
だたもう私は好きなキャラだけしてアンインストール済みです。

6位
100日間プリンセス
イケメン王宮の現代バージョンですが、
私は王宮よりもこちらの方が好きですね!
王宮は主人公があまり合わなくて・・・。
これからキャラが続々増えてくると思うので期待も込めてここにランクイン!
それに、
カインなのよ荒削りなカイン!
カイン√の主人公もすごく好き( *´艸`)
将来いい男になりそうなんだよね!


5位
悪戯なキス
2キャラ終わったところです。
楽しめちゃってますね( *´艸`)
英介さんが好きすぎて辛いの(ノω`*)ノ"
甘さが足りないかなと思ったんだけど、
イベが甘さを補充してくれてますます好きになっちゃうんですよ!!
早く続編が欲しい!!

4位
誓いキスは突然に
イベの参加率で言えばここがダントツです。
崇生さんに捧げる愛は深いのですがね。
キャラ達の掛け合いがすごく面白くて、
特に佐伯さんに容赦ないツッコミをするレン君が愛しいです(笑)
只今大和を攻略中後半に差し掛かりどうなるのか二人の行くへが楽しみです♪
今はレン君BDイベ真っ最中( *´艸`)
Mキツくてシンドいですが旅行前に終わらせたいなぁ~。

3位
愛しのショコラティエ
こちらはアメーバだけでしか配信されていないゲームです。

キュンキュンでした。
ほんとキュンキュンでした。(なぜ2回言ったのか笑)
3キャラ中最後の一吹さんの最後のキャラですが、三斗希君の初々しさと若さに若いっていい!!
って思っちゃいました゜+。(oΨ∀Ψo)。+゜
あの勢いがいいんだよねぇ~~。
とても新鮮で大好きです。


2位
眠らぬ街のシンデレラ

シナリオで言えばここが一番好きかもしれないです。
主人公も好き( *´艸`)
どのキャラも魅力的で
今4人目ですが、皐月さんに心持って行かれちゃいました(笑)
ですがノエルも悠月も、今攻略中の未来も良かったです(^-^)
ただここお給金というお金にシビアなのと、回復アイテム、クローゼット系のアイテムが
貰えることが滅多にないので、課金前提な感じのゲームですね。

そしてそして
堂々の
1位
イケメン夜曲

ここはキャラが少ない割にはどのキャラもハズレがなく、
今4キャラ目ですがとても楽しめています。
アレクで、ハマリ、ハルで更にハマリ、ユアンで萌え萌えしちゃいました。
そしてローガン様で大ハマリ!!
今2週目ですが楽しいのwwww
それに、
ここの主人公も好きなんですよね( *´艸`)
特にローガン様のときの!
主人公が強い(笑)Sキャラのはずのローガン様カタナシ( *´艸`)

ということで1位はイケメン夜曲でした(^-^)

来年は程ほどにしぼってコンシューマの方にも手を出していきたいなと思っています。
でも、少しでも来年はアンインするゲームを増やしたいので頑張るぞ!
あれ言っていることが矛盾してる?!

次回はキャラランクですよ~~~!
まだ決まっないとか・・・Σ(´∀`;)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/12/23 07:10 ] アプリゲーム | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 04:44 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃん(^-^)
忙しいのに、
いつもコメントありがとうね!!
すごく嬉しいです\(^^@)/


イケメンシリーズ色々やったけどここが一番進みが早くてキャラも好きなんだ~。
アレクがすごく好きだったんだけど、ローガン様の前だと霞んじゃうんだよね゜+。(oΨ∀Ψo)。+゜
ばんちゃんも恐らく好きなんじゃないかなと思うけど、見た目がだけだったんだよね??
それを覆すほどはまっちゃえばいいな(o´艸`)

今再プレイということで感想が楽しみ♪
サイバードさんなんでAndroidとios一緒にできないのか悔しすぎる(  ̄っ ̄)ムゥ

ばんちゃんの教えてもらったコード使わせていただきました!
ありがとう(^-^)
ちゃんとGETできちゃったよ!

ばんちゃんの王位のちびっこちゃんも、PC触りたがるのね(^^;
成長すればダイブなくなるけどまだまだウチはかかりそうです。
だからコメやらPCの方のゲームやらちょいと距離ができてしまってごめんね(><)

昼間にも一人の時間が欲しいくらいです・・・。

私もいつもばんちゃんとこうしてお話できるのを楽しみにしているよ。
お互い時間がなくて大変だけど、これがあるから頑張れるというところも大きいから、
コメのレス時間がかかるけど必ずお返事するから待っていてね(^-^)

では明日から旅行雨みたいだけどすこしでも楽しんできます!

ではでは。


[ 2014/12/25 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



