異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月ですね~~ってもう後半だよ・・・。


広告出ちゃいましたね(^_^;)
更新しようしようとは思うものの中々できずに・・・。
(;´д`)トホホ…

さて
サマータイムも終わりこちらは冬へまっしぐらです。

今日はウィンタータイヤに変えてきましたしね。

暗黒の時期がやってきます(><)
嫌だなぁ~。
去年は日本に年末一時帰国したので、この時期ウキウキしていたんですけど
今は只管暗くなっています。

12月にイタリアのベニスに旅行を予定しているのですが、
次女のことを考えるとおいしいレストランでの食事が憂鬱で仕方ないです。
寝ていてくれたらと思っていますが、最近はお昼寝も一度しかしないことも多々あって、
何げに毎日大変さを増しています。

この大変さを癒してくれるのは
やはり乙女ゲームとそのゲームに出てくる愛しの萌えきゃた達です( *´艸`)
(ここで主人と言えないのが悲しい現実。笑)

最近の私の一番の癒しは
愛しのショコラティエの三斗希君19歳(((( *ノノ) キャー

彼の笑顔にノックアウト(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
破壊力半端ないのwwww

本当に
もう可愛くて可愛くて私のなけなしの母性総動員で萌えちゃってます(笑)

仁さんより三斗希君が好きになっちゃったよwww
最近10代に持っていかれることが多いな~(^^;
なんだろう好みが変わった?!
知らず知らずのうちに若さを、若さゆえの勢いを求めているのだろうか(笑)

他にはやっと絶体絶命弾丸キスの真城さんも攻略して、
彼の男っぽさにキュンとしてしまいました(〃ω〃)
萌えというよりは男っぽさにww
でもこのゲームイベにしても何にしても甘さが足りないんだよね・・。
シナリオは楽しめるんだけど。
次は誰に行こうかなぁ~。


専属SPは海司が合わず苦戦していましたが、
やっとクリア出来そう。
とタカをくくっていたら最終アバターMで足止め(><)
もう嫌になりそう・・・。


誓いキスもイベをこなしながらやっとクニさんが終わりメインキャラ大和に突入です(^-^)
クニさん私的には思ったよりも良かった。
でも、あの外見はいただけないんだよね~。
やはり見た目大事wwww

でも大人というカテゴリーはやはりいいんだよね~
(結局どっちなんだ(^_^;))
大和は今のところ萌を見いだせずに、
淡々と進めています。
後半もえちゃえるかな~~楽しみ( *´艸`)

イケメン夜曲もローガン様に特攻中(^-^)
冷酷な彼がデレルとどうなるのか楽しみだわよぉぉ

ここが一番ゴール近いかも。
後はラッド、ノエル、リュカのお三人だからね!

悪戯なも2人目の蒼龍さん始めました♪
なんかあまり表情がなくてどうなんだろうな(//∇//)

前回のイベの英介さんがもう甘くて(((( *ノノ) キャー
持って行かれましたキャ━━(*ノдノ)━━ァ

大好きだよ~~英介さん(*ノωノ)キャ

でも今一番はまっているのは
スイートルームの眠り姫
亮なんだよねキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

2週目なのに楽しめちゃう感堪らないのよwww
彼目線のガチャのシナリオも良かったし゜+。(oΨ∀Ψo)。+゜
もうラグジュアリールートに入ってしまうのが終わりが見えたみたいでさみしい~~。
ゲーム残して
イベの彼だけ味わおうかな(笑)

今年ももう終わっちゃう感がありますけど、
やらなくちゃいけないことが山盛り(^_^;)

まずはツリーのオーナメント買いに行こう!

そうしよう!

年内に薄桜鬼SSL攻略したい・・・。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/11/14 02:31 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
すっかり冬だね~!
タイヤ交換が必要なんだね~!
ここに住んでると滅多に雪降らないから
そういう準備も全然で・・・
ちょっと豪雪になるともう大変^^;
雪慣れしてないからなおさらだなんだよね。


ベニスに行くの~!!!いいなぁ~!!!
いい所だよね~♪実はハネムーンでイタリア一周したの( *´艸`)
ゴンドラ乗ってて上から残飯降ってきた時はショックだったけど><
でもどこ行ってもご飯は美味しいし街並みも素敵で
3月に行って天気が悪くて青の洞窟に入れなかったから
またいつかリベンジで行きたいと思ってる国だよ~♪
バチカンにもまた行きたいし2025年を狙って(先過ぎ)
いいなぁ~楽しんで来てね♪


愛しのショコラティエも人気だよね~!
私も増やさないようにイベにハマらないようにと
セーブするこの頃^^;

大和がやりたくて始めた誓いだったから
私は初めから萌えてたけど
最後は悶絶ものだよ~!!!
あのシーンはもうね堪らないから~~~!
だっちちゃん最後をお楽しみに( *´艸`)
私と好みが似てるから絶対大和も好きになると思う~!
と勝手に思い込んでる私f(´▽`)
萌えこなかったらゴメンネ><

亮はほんと堪まんないよね!!!
現実にいたらと思うと・・・
今、亮や英介さんに迫られたら迷わず行っちゃうよヾ(≧з≦)ゞププ
恋の逃避行~笑

ツリーのオーナメントは買ったのかな?
もうすぐだもんね~♪
だっちゃん家はいつ頃ツリー出す予定?
うちは・・・いつ出そうかな^^
って出すかも分からないけど( *´艸`)


PS
あっ!そうそう、誓いね次は大和だって!
お仲間さん情報より♪

[ 2014/11/20 06:01 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃん(^_^)/おはよー
返事が遅くなってごめんね。


イベ続きというか毎度だけど疲れてない?
疲労が最近抜けたことがない気がする・・・(^^;;

本当もうすっかり冬だよ((((;゚Д゚))))
ダウンのコートにロングのブーツ出しちゃったもん(><)
子供は元気で外で遊ぶから親はしっかり防寒しないと体の芯から冷え切っちゃうの・・・。

冬タイヤはオランダは法律では規制はないんだけど、
いつ降るかわからないので心配性の旦那様が変えたほうがいいんじゃない?
と言ってくれたので、購入したんだ~~。

日本は特に東京は雪が降ると大変だよね(^^;;
移動手段がとまったり遅れたりと大混乱・・・。


ばんちゃんも出身が温かい所だから尚更、なれてないから大変だよね(><)
私は北国出身だから、雪は見慣れているし困ることは困るけど、
結構ハシャイジャウ(笑)
冬が来た!!って(笑)

今年は降るかな~~。
日本もどうだろうねちらほらくらいならいいよね(^-^)
寒いけど(ーー;)

イタリア一周したの?!
すっごい!!
イタリア見るところは沢山あるし歩いて景色を見るだけでも良さそう~~。
私は初のイタリアになるんだ( *´艸`)

子供がまだ小さいし、観光って子供にはつまらないと思うから
あまりのんびりは出来ないと思うんだけど、
できる限り楽しめるといいなと思っている(//∇//)

ゴンドラも乗りたいのwwww
でもね多分乗らない(><)
下の子がまだ小さすぎて、騒ぐと思うから危険・・・。

ばんちゃんは乗れたんだね!いいなあ。
だけど、残飯が降ってくるってありえないよね?!

いい気分でいたのに一気にムードぶち壊しだね・・・。
なぜゆえ残飯を捨てるんだろうか・・・。
酷い話だね((o(>皿<)o)) !!

青の洞窟カプリだったけ?
私も行きたいなって思ってるけど、子供がもっと大きくならないと無理だと思うから、
諦めてる。
2025年11年後?結構先だねだけど本当行けるといいね(ノ´∀`*)

取り敢えず、
美味しいものとグラス工房と
イタリアのスーパーとアウトレットで楽しむ予定(笑)

アプリだけど私も増やさないように、
なるべくインストしてからと思うんだけど好きなキャラがいると
イベに参加したくなっちゃって置いてあるアプリがあったりするの(^^;

だいぶ一時期よりは進めるアプリも絞られてきて
イベやCPなんかに参加するとシンドいけど一時よりは
マシになったよ(^^;

愛しの~は楽しいよ。
なぜアメーバ限定なのかな?と思っちゃう。

そのうちAndroidやiosなんかでも出るかなぁと密かな期待をしているんだけど
無理かな。

ばんちゃんの好みのキャラはいるかな。
割りと少女漫画に出てくるようなキャラっぽいかも。
イベはここは課金必須な感じ(^^;
未だに一人も攻略できた試しがない・・・(><)

でも、私的には十分楽しめているから満足。
攻略も取り敢えずはseason1もあと一人だし。
そのうちAndroidで配信されたらいいね!

でも、ここもアバ微妙かも・・・(;´д`)

誓いキス初めから大和お目当てだったんだね!
それはドンピシャのキャラで良かったね( *´艸`)
私は今は大和に徐々にキュンとしてきてる(笑)

彼の本心が見えにくくて、どうだろうと思っていたけど男らしいところが見えて
好感度が上がってきてるよ(//∇//)

早くばんちゃんの言うあのシーンを見たいわwwww
悶絶キャ━━(*ノдノ)━━ァ
楽しみにしておこうっと(笑)

萌えないっえことはないと思うから大丈夫(笑)

イベでも萌えちゃってるしねwwww

亮ね~~。
ガチャが全部揃ってないからもう一周行こうと思っちゃったくらい
好きなのよね(//∇//)

実際は泰河に行ったんだけど(^_^;)


ラグジュアリーの方が断然甘かったよ(((( *ノノ) キャー
ハニーも話的には良かったし、気になるキャラが新たに出たんだけど、
ラグジュアリーの方が私は好き(((((*ノωノ)
甘くて蕩けちゃうよ( *´艸`)


ほんとリアルでいないかな(笑)

英介さんもいいし
最近は鮫島君も好き(//∇//)
だけどいま攻略中だからかもしれないけど、
ローガン様もすごく好きなんだよね(*/∇\*)
思ったよりずっと楽しくて(//∇//)
ばんちゃんはもう夜曲卒業しちゃったんだよね??
やればやるほど好きキャラが増えていくから困る~~~


アプリも思ったより参加しちゃっている数が多くて目が回りそうだけど、
楽しいからやめられないしね(何時も言ってるよね笑)

因みに
今は夜曲のCP、新宮のCP、誓いキスの大和イベ、シンデレラのCP、悪戯のCP
王子様のCP、を中心にやっているから大変(^_^;)

これでこの間から薄桜鬼SSLも初めて大忙しすぎる(笑)
やっぱボイス付きっていいね!!

三木さんのお声を久々に聞くと、
それだけど萌えちゃってるのwww
あと津田健次郎さんもお声も好きだから二人のやりとりは
私におって何よりのご褒美です(笑)

ばんちゃんは立花慎之介さんが好きだったよね?
ちょい前のアニメの神様はじめましたではまったよ( *´艸`)

彼の優しい声もいいよね~~あのお声でちょいと意地悪されちゃうと
ゾクゾクしちゃう(笑)


オーナメントはまだ買えず(^_^;)
子供と自分だけど行くとまず買えないから土日になっちゃうんだよね。
12月頭くらいには出したいなと思っているから、今週か来週までには買いたい。


大和イベ
学生編からやっているけどあんな先生いたらいいよね~~( *´艸`)
自己投影して(・∀・)ニヤニヤしちゃってる(笑)

ではでは
[ 2014/11/22 07:04 ] [ 編集 ]
お久しぶり~♪
だっちゃん♪こちらに来るの久々でごめんね><
気付けばこんなに日にちが経ってたんだ・・・!!!

オランダは日本よりも寒そうだね~!
日本よりも寒さは厳しい?冬の外遊びキツイよね~!
風邪引かないよう気を付けてね!!!

雪ではしゃぎたくなる気持ちわかるぅ~♪
私も寒いけど雪は好き~沖縄じゃ降らないし
実は沖縄にいる頃は,本州はどこでも雪降って毎日見れると勘違いしてた(笑)
冬は風がないから過ごしやすいとか聞いてたけど
住むようになって全然違うからビックリしたよ^^;

私もグラス工房とワイン工場行ったよ~!
ベネチアングラス買ったけど結局使わずしまってるから意味ないという^^;
11年後って凄く先だけどそれには目的があって
バチカンの入口の1つの扉が25年に1度しか開かないのがあって
その扉をくぐると今までの罪が無くなるって言われてて
ハネムーンの時は丁度その年でくぐってきたけど
バチカンは凄くよかったし、青の洞窟のリベンジもあるからまた行きたくて~
だから2025年に行きたいなって( *´艸`)


私ローガン様のルックスがどうしても受け入れられなくて・・・
攻略してないの~、物語的には絶対面白いんだろうと思うし
ユアンがどう絡んでくるかも興味あるんだけど(*´▽`*)
曲は登場人物が少ないけどよくできてるよね♪

大和はバランスが取れてて皆のいいとこどりって感じがする~(*ノωノ)
英介は甘さ足りず、亮は俺様要素が強すぎで(そこがいいんだけど)
誓いもずっとやってるせいか新鮮さが欠けてきてるかも^^;
誓いでの大和の男気はいいよね~♪
だっちちゃんホントお楽しみに~( *´艸`)

そうそう!知ってるかもしれないけど王宮の新アプリがまた出るよ~!!!
イケメン王国って言うんだけど絵師さんが変わっちゃって・・・残念
全く違う感じに違和感が・・・
別物と思った方がいいみたい。
サイバードもボルテージみたいにiosとandroid共通にしてくれたらいいのにね!

シンデレラは初参加イベだからアイテムの使い方が分からず
一気に投入しちゃったけどそれでも最後止まっちゃってる^^;
クローゼットも購入せずに終わりたいからお着替えが大変。
12着しか持てない辛さ・・・
CPでクローゼットって景品で貰えないかな?
それとも購入しないと絶対に増やせない?

Xmasイベが終わったらお正月もするのかな?
流石にお正月は休みたいね~!
と言ってももう最長睡眠時間の5時間が体に染みついちゃってるけど(笑)
でもイベあるとないとじゃ違うもんね~^^;
ゆっくりしたいけどどうなるかな~?

お互い無理ないように頑張ろうね~
(*´▽`*)

立花慎之介さん素敵だよね♪
声優さんは素敵なボイスの方が多くて甲乙付けられな~い(*ノωノ)
ほんと夢を見させてもらって嬉しい限り♪
誓いで話してたオオカミ少女の佐田君役の櫻井孝宏さんの話し方が・・・
ボソボソって話すけど声がよくて~((ノェ`*)っ))
だっちゃん見たかな?ほんとよかったら見てみて~!!
あのボイスは反則だわ~!

また来るね(*´▽`*)♪

[ 2014/12/04 07:03 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃん寒いよ{{ (>_<) }}
ここ最近最高気温がマイナスとか一桁とかでブルブルだよ(><)
太陽をしばらく見ていない・・・。
暗いし・・・。

冬嫌い(><)
雪は好きだけど(笑)
一緒一緒(^-^)

遊びに来てくれるだけど嬉しいから、お久しぶりでも全然問題ないよ!
気にせずにだからね
忙しいと思うから、時間があるときに来てくれると嬉しな~~


東京よりはオランダは寒いかも。
風も強い、何より太陽がでない・・。
灰色の空なことが多いよ。

それなのに子供は外で遊び、母親達は寒さで震えることが多いの~~。

だからすっかり風邪をひいてしまったよ(><)
咳がひどくて眠れなくて・・・・。
夜の咳き込みがひどくて久しぶりにしんどいかも(||´Д`)o

だいぶは良くなってきたけど長引きそうな予感・・・。

ばんちゃんも毎日の育児&イベ続きで疲れているだろうから気をつけてね。

イタリアやっと何処へ行くがかだいぶ決まってきたよ。
ベネチアとヴェローナあたりを車で回る予定。

島に行って勿論ガラス工房も見るけど、確かにベネチアングラスってインテリアには
いいけど日常的に使えるという感じではないかもね(^_^;)

素敵だけどね♪
バチカンにそんなところがあるの?!知らなかった(^_^;)
25年に一度だなんて凄いねしかもばんちゃんその門が開く年に行ったんだよね?
それは25年後もいけたら行きたいよね。
主人にこの話をして、
まだいたらどうする?
って言ったら
「そんな先はもういないよ。怖いこと言わないで。」
と半分本気で言っていた(笑)

行けるといいね!

ローガン様ルックスがダメなのかぁ~~。
多分ばんちゃんも好きなタイプだと思ったんだけど、
見た目大事だもんね。

誓いキスのクニさんもいいキャラなのにあの見た目・・。
今は攻略してだいぶ見方が変わったけど、ダメだったんだよね。
あごヒゲとかあごヒゲとか・・・・(-_-;)

ロン毛とかロン毛とか・・・。
清潔感があるキャラが好きだから・・・。
あといま攻略中の永光もやっぱりまだダメで・・
兄様に行きたいくなってしまうよ。
腹黒系はあんまりだし(^^;

今回のサイバさんの選挙。
実は亮とローガン様の2キャラで頑張ってるんだよね( *´艸`)
亮は大好きなんだけど、アバとか好みじゃなくて限定シナリオは欲しいけど
アバいらないから・・。

その点夜曲のアバは私的には好きなので勿論ローガン様もwwww
ばんちゃんは誰に入れたの?
ゼノ様?鷹司?にい様?
誰が1位になるかホント楽しみ♪
亮結構いい線行くと思うんだよね~。
他のユーザーさんの投票数結構おおいから。

ローガン様ルートのユアンだけど彼の気持ちを知っていると
なんとなく複雑な気持ちになるけど、ユアンハヤッパリユアン
ホント一途なんだ!と思い知ったよ(笑)
ばんちゃんと一緒にできたら嬉しいのにね~~。
サイバさんのイケズ(><)

イケメンシリーズはどのゲームもいいんだけど一番夜曲が好きなんだよね。
新宮もアバが可愛くて好きなのだけど、まだ未攻略のキャラが多いからこれから( *´艸`)

ばんちゃんは旧宮?
どのゲームでも萌えキャラがいるから楽しいんだけどねキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

大和ばんちゃん的には全てにおいてクリアしているキャラなんだね!
なかなかいないよね全部好きってキャラ( *´艸`)
この先楽しみにしておこうっと(〃ω〃)

王宮の新作見たよ!
ホントえっ?!って言っちゃったよ。
なんか全く別物になっちゃったね。
新宮の時はキャラが一緒だったし絵師さんも同じだったから、
でも今回はアニメチックになっているというかなんというか・・・。

やるかどうか悩むところだね。
ばんちゃんはやる?
ボルテージさんの新作の事前登録しちゃったし、
これ以上増やしたらどうなるか不安ではあるけど・・・。

興味はあるけどね~~。
どれか卒業しなきゃだな。
一番近いのは眠り姫だけど・・・。
泰河がね・・・。
萌えどころが無いよ(;・∀・)

他にやりたいキャラが2キャラいて配信待ちだけど
泰河次第ではもういいかなと思っちゃうかも・・。

シンデレラあと少しだね~~。
もうFCしちゃったしお疲れ様だよね(^-^)
ランク特典の髪型アバもこのままだとGETできそうだし。
良かった(´∀`)
でも、しんどかったよね(;・∀・)
しばらくガッツリ参加はよそう・・・。

ここはアイテムが誓いキスほどもらえないの・・。
クロゼは貰えたことない(><)
だから私は課金しちゃっているけどそうしないとバトルに勝てなくなってきて・・。
誓いとかイケメンシリーズみたいに貰えたらいいんだけどね(><)

イベも終盤に入ってきてるね。
悪戯な~は早期無理だからせめてちびキャラはもらいたい!
できれば英介さんと蒼龍さんo(VωV*o)

お正月イベあると思うけどちょっとお休み期間あると嬉しいよね(^_^;)
でも無理だよね・・・。

イベ続くけど最後まで宜しくね(๑≧౪≦)
オオカミはまだ見てないの(^_^;)

最近ちょい体調崩してて寝落ちしてたから、
早く見たかったんだけど(;_;)

楽しみにしているからそのうち絶対見るからね!!
見たら報告するね(*^^)v
私も声で癒されたいわwwww
櫻井さん王子様のプロポーズのウィルの声だわ( *´艸`)


ではでは~~。


[ 2014/12/07 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



