異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月とか何かの冗談ですよね(^_^;)

もう12月ですよ~~。

寒い{{ (>_<) }}
今朝車に霜がついてガリガリしちゃいました。
今年は降るかな雪☃

我が家もやっとクリスマスツリーを出しました(^-^)
次女がいじるのでオーナメントは上のほう上の方に飾ったため、
なんだかバランスの悪いツリーになっちゃいましたが、
なんとなくうちの中がクリスマスムードになっていいですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

そんなことしていた今日このごろですが、
なんでだろう凄く部屋が汚い・・・(><)

世の中のお母さんいつ部屋の片付けしてますか?
その上土日を挟むとさらに汚れる我が家

なんで?!

大人二人になるから綺麗になってもいいと思うのに・・・。

主人曰く
「もうひとり子供が増えたと思えばいいよ」

(°д°)

何か違う気が・・・。

コラーヽ(`Д´)ノ


もう一番厄介な大きな長男が土日に増えてしまうという悲劇・・・。

もうやってられないわ・・・。
全く何もしないというわけじゃないんですけど、
もう少し動いてくれると楽なのにな・・・・。


イタリアの旅行も12月26日から3泊4日で行ってきます!
次女に不安は隠せませんが楽しみたいな。

こちらは旅行するときにクリアスマスは外したほうがいいんです。
お店もレストランも営業してないところが多いので、
文化の違いでしょうか。
クリスマスは家族で過ごすものみたいなんですよね~~。
いいことだけど、日本から来た時は(゚д゚)!

なのでクリスマスあとから出発することにしました。

ベニス→ベローナあたりに行く予定で、ベローナロミオとジュリエットの舞台の街みたいなので、
そのあたりの雰囲気を味わってきたいなと思っています。
どうか晴れますように(>人<;)

ゲームの方はといいますと
やっと薄桜鬼SSLに手を付け三木さんのお声にきゃ~きゃ~
一人で喜んで進んでいません(^_^;)(ダメじゃん・・・。)

年内に感想をと思っていますが下天もまだなのに書けるのか?
というか書く気があるのか・・・・(;・∀・)私

アプリの方もいまサイバードさんのキャラ総選挙を実施中でして、
私の好きなキャラにせっせと投票しております(/ω\*)

サイバードさんのゲームの中ではいいと思えるキャラが結構いまして、迷いに迷って
結局イケメン夜曲のローガン様、眠り姫亮の2キャラで投票しております。
どいらかといえばローガン様の方が票数が多いかも。
ですが中間発表の結果これは亮に入れなければということで
亮一本に切り替えです(^-^)

ドSキャラのローガン様も捨てがたいのですが

俺様キャラ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!


どのキャラが1位に輝くのか今から楽しみです。
アプリもクリスマスイベが始まってなんだか一気にクリスマスムードで大忙しです(苦笑)
毎度同じことを言っているような気がしますけども(^_^;)



年末前に今年のアプリゲーム、キャラランクをする予定なのですが
キャラランクが決まらないで困っています(^_^;)

気が多いから困るの(/ω\*)

ノミネート作品も多いしキャラも多いから(^_^;)

旅行へ行く前までにはUPしたいなと考えています~。
コンシューマゲームの方はほぼ進んでいないので
さくっと(笑)
声優さんランクもこれはしますよします((☆´∇)从(∇`★))
時間の確保しなきゃね(^^;

イベも参加ほどほどにすればきっとUPできるはず。

(と言いつつも崇生さん今からお代わり行くからね!!)

でも、最近次女が歩き始めたので目が離せない上のPCに興味を持ち私が
触っていると自分も触りたがるようになってきて、
PC自体あまり触ってないんですよね(;´∀`)
成長は嬉しいけど面倒な時期に入ってきてしまいました。
イタリアに行く頃にはもうちゃんと歩いている気がします・・・。

いいんだか悪いんだか。

ホント今年もあと少し・・。

早いなぁ~~。

ボーナスで何買ってもらおうかな( *´艸`)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/12/09 21:12 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
私も冗談と思います(笑)
だっちさんお久しぶりです^^
12月も1週間も過ぎたなんてにわかには信じられないですよね(苦笑)

娘ちゃん、お転婆っぷり発揮してるみたいですね(*^m^*)
そちらは日本よりも寒いみたいですけどお元気そうで何よりです。

早速ですがアプリの話しwww
どこの会社も選挙してるんですね(笑)
私はボルテージさんの選挙に参加しましてw
今日の午後まで投票権集めに血眼になっておりましたよ。
だってやっぱり好きな男は勝たせたいじゃないですか!
なので無駄に頑張りましたよ、この2週間。
結果はまだわからないのだけどこの無駄な努力が実るといいなーと思っています。

今回、アプリに参加すればするほど券が集まりやすいということで
私もつ・い・に!
手を出したアプリが6つになりました\(^▽^)/

喜ぶところじゃなくて反省すべきところなんでしょうけどね^^;
でも始めだすとアプリ生活は本当に止まらないですね。底なし沼w

せっかくvitaを買ったというのにめったに触らなくなりましたし(爆)
アプリの質が上がってきているせいか声がなくても楽しめるようになってきてるんですよね。
キュンキュンすることも涙することもあるし。
アプリでもなんの不足もない!って感じで(^^ゞ

今は私もクリスマスイベントに全精力を注いでおります。
もう課金することにもだいぶ抵抗がなくなってきてます(苦笑)
てか周りのフレンドさんが頑張ってると煽られてしまってフルコンしてアバターとか揃えたくなってきちゃったんですよ。
変な楽しみを見つけてしまって困りました(^^ゞ

誓キスのクリスマスはちょうど崇生さん攻略中です♪
コート姿の崇生さんかっこいいですよね(*´艸`*)
自愛が高すぎてMが発生するたんびに悲鳴を上げてますけどハッピーなエンドを迎えたいから頑張ってます^^
今2倍フィーバー中だから稼がねば!!!

最後に・・・
イタリア旅行、目いっぱい楽しんできてくださいね。
ベローナは小さいけれどかわいい街でしたよ^^

ロングになってすみません^^;
アプリのことになると止まらなくなっちゃうwww
[ 2014/12/09 14:47 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
ひすまるさん(^O^)
お久しぶりです~~。
お元気そうで何よりです♪
毎度のことながらお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

実は一度レスを書き終えたんですが・・・。
ちびにPCを強制終了させられてしまい(><)

書き直しに時間がかかってしまいました
ホントごめんなさい。
こんな感じで、もうどうしようもないくらいやんちゃで(ーー;)

手がかかります。
元気なことはいいことなんですけどね(笑)

ひすまるさん
12月ですよ。
本当なんの冗談かと思っちゃうくらい、時間が経つのが早くてびっくりですよね。
この間年を越したばかりだと思っていたのに、もう年末?!
なんですよね(^^;
時間を有効に使わないと本当年だけとっていく気がして怖いです((((;゚Д゚))))


今年はアプリにお互いハマりましたね( *´艸`)
順調にアプリの数が増えているようで(笑)
反省しつつもやめられな感じで。

お互い大忙しのクリスマス&年末になりそうですかね~。

ボルさんの総選挙もあったんですね?!

GReeだけなのかな??
私も結構ボルさんのゲームをやっているのですが、その手のイベはなかったので
参加できなくて残念。
でも、ひすまるさんから様子を聞くとサイバードさんと形式が似ているので
シンドそうですね(^^;

サイバードさんの総選挙もアプリが増えれば投票できる数が増えるので
私も6アプリでちょこちょこと投票していますが、
もうどのゲームをやったのかワケが分からなくなってきているます・・・( ̄▽ ̄;)

あと少し頑張ります!
ひすまるさんがサイバードさんのゲームに来ることを心待ちにしています(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


そしてボルさんの総選挙お疲れ様でした!
結果はもう出たのかな??
自分の応援キャラが上位にいると嬉しいですね(^-^)
私もボルさんのゲームで好きなキャラが結構いるので、開催されたら頑張りたいなぁ~。
しんどいと思うけど。

実は私アプリゲームはそのうち飽きてコンシューマに戻ると踏んでいたんです。
だけどやり始めると意外と面白くて飽きるどころか、熱は上がるばかり!
新作もどんどん出てくるし、追いつけないくらいです。


フレンドさんとの交流も楽しいし、
イベを協力してクリアすることに達成感を覚えたり。
フレンドさんが頑張っているから自分も頑張っちゃうてっことも多々あったり。
楽しみがアプリだとまた違ったところにもありますよね(^-^)

ボイスナシに初めは抵抗がありましたけど、今は好きな声優さんで自動変換する
という素敵な機能が自分の備え付いてしまったので(笑)
抵抗なく楽しめちゃっています私も。

勿論ある方がいいに決まっていますが(笑)

誓いキスクリスマスイベお疲れ様でした(^-^)

今回は取り敢えずSHEをコンプしましたけど、
みんな良かったですよ(^-^)

私は勿論崇生さんが一番ですが、クニさんも良かったんですよね。
見た目ダメだけど(笑)

崇生さんの急に呼び捨てにされるところが萌えちゃうんですよね( *´艸`)
ひゃひゃひゃ(〃∀〃;)

今日からCPが始まるみたいで相変わらずラッシュ続きな誓いキスですね(^^;
王子様season1もそろそろクリスマスイベが始まるみたいで。
総選挙+イベ・・・。

また眠れぬ日々が続きそうです・・・。
自業自得ですが(;´∀`)


私もVITA触ってない(^^;

アムネシアも後方に控えているのでやりたんですけど。
アプリが離してくれないんですよ。
こんなんじゃいつ終わるか、終わるのかすら怪しい雲行きです(;一_一)
買った意味ないじゃん状態だけは阻止しなければ・・・。


ひすまるさんもベルーナ行ったんですね(^-^)
天気が良ければ行く予定なんです。
車でベニスから近いということなのでwww

楽しいお土産話持って帰ってきますね(笑)

レス長くなってすみません(;´∀`)
本当アプリの話になると無駄に長くなってしまいますね(汗)


ではでは


[ 2014/12/12 04:58 ] [ 編集 ]
もう12月(゚д゚)!
一年って早いね!
子育てしてるとほんと痛感する~!!!
そして自分は歳を取る・・・^^;

ウチもお兄ちゃんにせがまれてツリー出したよ~♪
同じく飾りは極小にとどめた(≧з≦)
壊されてもいいようにぬいぐるみのオーナメント(笑)

うちは旦那もだらしないけど子供がその上を行くから
感じないと言う・・・汚さ^^;
たまに夜寝る前に旦那がちらかった玩具を片付けてる(≧з≦)
私は毎日の事だからする日としない日あるよ~
お姉ちゃん見てて子供が成長すれば自然と散らからなくなるし
汚いのは嫌だけどもう慣れてきた面も(ちょっと怖い自分がいたりして)
だっちゃんはいつもキレイにしてて家の中も素敵そう~♪
旦那さんがもっと動いて欲しいと願うのは私も同感!
乙男の大和なら~と思うよ(*ノωノ)

クリスマスの過ごし方が日本は違ってるもんね^^
ベローナでは是非ぜひ恥ずかしがらずにジュリエット像の
右胸を触ってきてね( *´艸`)
私も触ったよ~ご利益はよくわからないけど。
皆が触るから右胸だけがやけにピカピカと光ってたよ^^
もうすぐだね~楽しみだね私もウキウキしちゃう(*´▽`*)

総選挙!亮もローガン様も頑張ってるね!!!
亮のアバももっとカッコよければいいのに~!
カインもいいけどアバは可愛くないから止めちゃった><
私は可愛くて好きなキャラと思ってゼノ様になっちゃった♪
奥には誰にも入れずカイン・ルイ・ジル・亮にすこし入れて
全力でゼノ様応援してる~♪
投票結果楽しみだね( *´艸`)

シンデレラ・・・厳しんだ~!
クローゼット貰えないのね(ToT)/
それじゃ12着で回さなきゃ・・・
遼一終わるまでこれで頑張るぞ~!!!

また誓いもイベ始まるね~旧宮も始まるしまた休めない><
コルダはお目当てに絞ってのんびり参加にすれば楽かな^^
選挙と重なって大変だけど頑張ろうね~♪

えっ!!!太陽が出ないの!?
曇りばかり?寒くても太陽があるとないとじゃ違うよね~
ということは日向ぼっこは出来ないの?
はじめて知ったよ~!オランダって冬は太陽出ないって・・・
日光浴したくなっちゃうね~。
寒さ厳しそうだから体調気を付けてね!
旅行までに元気100%になるといいね(*´▽`*)

[ 2014/12/12 06:59 ] [ 編集 ]
あーけー様へ
ばんちゃん
お返事が大変遅くなっちゃって本当にごめんね(><)
最近PCに触ると次女が凄くて(;´д`)
なかなか触れなくなってきてる・・・・。

SPとかINできない日も多々あるし(><)
あちらの挨拶もできないことが多くてごめんね。

もう12月というか後半に入ってしまったね(;´д`)

子育てしていると時間が経つのが本当に早い。
子供が出来てから本当にあっという間に一年が過ぎる・・・・。
本当気がつけばいい年になっている私・・・・_| ̄|○

最近踏ん張りが効かなくて寝落ちが多いし・・・。
もっとしゃんとせねば(^^;;

ばんちゃんのとこともツリーだしたんだね!!
男の子もツリーとか好きなんだね(ウチは自分含め兄弟がないないので)
可愛いね~~(//∇//)

防護対策は万全での飾り付だったのね( *´艸`)
来年辺りにはもう大丈夫になっているんじゃないかしら♪

素敵なオーナメントたくさん飾りたいね!!

ばんちゃん我が家は本当泥棒が入ったの?!
と思っちゃうくらい部屋が汚いの(><)
片付けても片付けても、すぐ汚れるし、少し片付けるのをサボると・・・・。

もう見るに耐えないことになるんだよ・・・。
元々私がだらしない性格だから仕方ないんだけど。

どうしたらいいのか途方にくれる時があるくらい酷いんだ・・・。
子供のお友達ママさん含め遊びに来るとなると本当大忙しでヘトヘト・・・。

ばんちゃんのちゃんとやってお部屋が汚いといっても、綺麗にしてそうだよ。
家も掃除して欲しいくらい。

旦那さんの家も余りにも酷い時には片付けてる(笑)
ブツブツ言いながらね(笑)
あまりうるさいのも嫌だけど、もう少し子供が小さくて手が行き届かないことを組んで
協力してくれると嬉しなと思っちゃう。

子供が成長すればもう少しマシになるのか、不安だよ。

大和が欲しい(一家に一人笑)
でも、恐らく大和に余りのだらし無さに愛想つかされると思うんだよね(^^;;
それに今大和ルートだけど選択肢がコトゴトク低い方なんだけど・・・。
合わないのか_| ̄|○
(;´д`)トホホ…

クリスマスは日本の感覚とこちらは違うね。
日本がおかしいのかもしれないけど(笑)
私はそれに慣れているからなんだか未だに変な気持だよ・・。

ベローナね!
天気がいいといいなと思っているんだ!
恥ずかしがらずにベタベタと触ってくるよ(笑)
楽しみだな~~。

ばんちゃんの分も必要以上に触ってくるね(笑)
もう来週なんだよね。
本当時間が早い・・・・。

サイバードキャラ総選挙お疲れ様~~。
ダラが1位になるのか楽しみだね( *´艸`)
初めは頑張っていたけど、6アプリで頑張るともうだめだ・・・。
なにがなんやらシナリオも読んでいるんだか、駆け足過ぎて・・・。
後半はもう失速してランキングは無理だった(><)
次回はもう少し絞っての参加にしようと心に決めたよ。
ばんちゃんはもらえたかな?
ちびキャラパペット( *´艸`)

CPラッシュだけど、選挙が終わって楽になったよね(^-^)
なんか気が抜けちゃってだめだ(^^;

もうクリスマスイベはお腹いっぱい。
クリスマス前にこれでいいのかな( ̄▽ ̄;)
次は新年イベだよね・・・。
一週間くらいイベも年末休暇したらいいのにね。

オランダというかヨーロッパは冬極端に日照時間が減るんだよ・・・。
今日もずっと同じ明るさで雨がしとしと降って灰色の空だったよ・・・。
晴れる時もあるけど、まず灰色の空なことが多いかなぁ。

そろそろ子供たちも冬休みだね。
忙しくなりそうだけどばんちゃんも、体調気をつけてね!

ではでは~~
[ 2014/12/17 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



