異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりすぎってわかっているの(^_^;)

もう6月も終わるとか何かの冗談ですよね・・・(^^;

ですよね・・・。

じゃないよね(乾いた笑)

先日PSPをやろうと電源を入れると・・。

またもやバッテリー切れ(><)
私の黄昏いつになったら終わるのか・・・。

もうかれこれ3ヶ月以上は入りっぱなしなんですが・・・(;・∀・)
終わるのかねこれって・・・。

やらないと終わらないよって誰か教えてあげて私に。
入れていたら勝手に終わるものじゃないよって・・・。

こんなことをブツブツと言っている私ですが
アプリゲームに夢中なんですよ。
アイも変わらず。
ということで私が手を出しているアプリゲームの紹介をします(^-^)

あまりの多さにひかないように・・。
お願いしたい。



最近いつも寝不足なだっち(´O`)自分の記録的なものでソシャゲを書き出してみました。

誓のキスは突然に。
偽装結婚から恋が始まるのアプリゲーム
(只今ようやっと2キャラ目崇生さんがひたすら好き)

眠らぬ街のシンデレラ
(そんなセレブいる?と思っちゃダメ(笑)
萌はあるし面白い!キャラがどのキャラも素敵!)

怪盗X恋の予告状。
(ただいま放置中。というかもうしないかもしれない・・・。)

ダーリンは芸能人LOVE DUET
(好きなキャラが終わってしまい、イベのみ参加という感じ。音ゲーは燃える(笑))

恋に落ちた海賊王
(常にお金不足なのはなぜ?これはじめのキャラが悪かったのかなんか微妙。
面白くないわけじゃないけど、中々進めないな(^^;)

ルームシェアの素顔のカレ
(設定がいいよねイケメンの中に女子一人で同居とか笑
もうチョッとで一キャラ終わりそう!)

専属SPLM
(イベがキツイ(^^;本編のMもキツイ(^^;
でも頑張るけど)

LOVEandJOB
(2キャラ目の攻略中だけどとあるキャラが合わずに苦戦中。)


イケメン王宮
人気のあるシリーズですがこちらが一番人気なのかな?
どのキャラもイケメンでシナリオも面白いよ。
ただ私的には主人公が甘い好きじゃないんだよね。
今2キャラ目こちらはハマるね( *´艸`)

イケメン夜曲
私はイケメンシリーズで一番好きかな~。
アレクがたまらなく好きですが只今ハルを攻略中で脳内ボイスは子安武人さんなんだよね( *´艸`)
男性の鈍感ってたまらなく罪だけど好きだな(笑)


イケメン清盛
清盛が男前すぎてこんな殿方に好きになってもらいたいw
現代版もあるからまだまだ楽しめそうww

イケメン大奥
鷹司やってからの放置(^^;

新章イケメン大奥
もうこちらのほうが私は好きwww夏津に鷹司只今九条攻略中!
毎日楽しみ♪

イケメン幕末
やっと高杉配信がきまったのでペースを上げてやっています(*^^)v

100日間のプリンセス
先日配信されたばかりのイケメンシリーズ最新作!
主人公がすごく好きなんですよそして、
カインがたまらなくツボです!
只今イベ中でそちらに参加しているため本編お休みです(^-^)

100万人のコルダ(ただただt月森君(((( *ノノ) キャー)
恋人は専属SPプレミアム
夏イベが始まり鬼Mでやる気が出ません(^^;
もうちょい緩くして(><)

ときレス。
ただ今停滞中
でもフワフワのBDイベまみましたよ!
一年目が一番良かった気がするな・・。
スチルもあったもんね・・・。でmふわふわ大好き♥

これ毎日全部を進めているわけじゃないですよ(^_^;)
イベも好きなものだけ選んでプレイしています。
真面目にプレイしているのは3本くらいかな~。

今はというか休みなくどこかしらでイベをやっている
アプリゲーム寝不足で辛い感じもあるけど
楽しいからやめられない

選んで参加しているけど
無駄に忙しくって・・・。

やりすぎな数ですよね(^^;


わかっているんですよ。




自分でもやりすぎということはそして
でもこんなにやっていたらそらりゃ~PSPに手が伸びるわけないということも(^_^;)

だけど楽しいんです♪
フレンドさんとの交流もwwww

しばらくはこちらで楽しもとう思います。
ちなみに旦那に積んであるゲーム減らないじゃん・・・。
とブツブツと言われております(苦笑)

個人的にオススメなのは
誓のキスは突然に(偽装結婚から真実の愛へwwww崇生さ~~~ん♥)
眠らぬ街のシンデレラ(攻略キャラが全部セレブwwwまさにシンデレラ)
専属SPLM(桂木さんと後藤さんLOVE♥だけど石神さんもいいの( *´艸`))
イケメン夜曲(アレクもいいし他のキャラも全員素敵wwww)
新章イケメン大奥(こちら鷹司、夏津がいいんです!!)
100日間のプリンセス(キャラがこれから増えるし、キュンキュンしてます)
どこキャラも素敵だし、萌えそうwwwww
ただ無課金でやろうとするとかなりの時間と忍耐力が必要です。
専属SPLM以外は声なしです!!

私はちょこっと課金ておりますが、
後悔する金額じゃないのでいいかなぁなんて(笑)

でも一つが少しでも数が多いと・・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮

ってなりますね。

自分でルールを決めなきゃね(^^;
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/06/28 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/28 13:24 ] [ 編集 ]
私もハマってますよ!!!
だっちさんこんにちは^^

以前からソシャゲーに力を注いでいるのは知っておりましたが・・・。


・・・増えましたね(笑)


でも引くなんてとんでもない!
むしろその数とハマり具合を見て勇気をいただきましたw

忙しいだっちさんがこんなにプレイできているなら私もあと1つや2つ増やしても全然大丈夫かもーってwww

しかもだっちさんの紹介を見ていたら1つや2つじゃすまなそうなくらい面白そうなアプリが山盛りありますね(〃ω〃)
とくにイケメンシリーズにはかなり心動かされます。やばいなぁ。。。


それにコルダもアプリがあるのですね!

最近アニメを見ていたのでプレイしたいなーと思っていたのですが、
コルダってシリーズがものすごくいっぱいありますよね? ←移植してるだけなのかな^^;
なので初心者にはどこから手をつけていいのかがさっぱりで(>_<)
もしアプリでも同じように楽しめるなら私も始めてみようかな。←ってこの選択は正解なのか教えてください^^;


私が主にプレイしているのはときレスを含めて3つなのですが、
恐ろしい時間泥棒になりますよね。

でも先に進めたくて進めたくて・・・。
ちょいちょい憎いミッションが発生するから余計に燃えてしまう^^;

私も朝起きればパラ上げをするためにスマホを握りしめている状態なので夫に中学生よりひどいと嘆かれています(苦笑)

でも家族から非難を浴びようともやめられないですよね~。

「私も誓いのキスは突然に」プレイ中です!
大和→佐伯と攻略して現在の旦那様は崇生さんです(*´ω`*)
天然たらし・・・たまらんですよね。
毎日彼に会いに行くのが楽しみで楽しみで。


あとだっちさんはプレイされてないようなのですが、
王子様のプロポーズⅡもかなりいいですよ~。
主人公がかなりいいキャラなのと身分違いの恋にかなりキュンキュンさせられています(w´ω`w)
まだ一人目のヘンリー王子の中盤くらいなのですが、萌えツボをがしがし押してくるので一日中ヘンリー王子のことを考えてしまっています。あーツライ。


ソシャゲーがこれだけ楽しいとPSPのゲームは本当に終わらないですよね。
私もやりかけがいくつかありますが全っ然終わる気がしません^^;


あああ。私にとってあまりにタイムリーな記事で共感することも多すぎてwww
コメントが長くなってすみません。


お互いしばらくPSPの方はあきらめて(苦笑)
ソシャゲーメインで萌え転がりましょうw


[ 2014/06/29 04:49 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
おはようございます明紅さん(^-^)
そしてお久しぶりです(笑)

明紅さんもソシャゲーをおやりになっているんですね( *´艸`)
一緒ですね(^-^)
最近は無料のものも多く出ていて
気軽に楽しめますよねww

ですが、そう・・・。

どうしても課金という言葉がついてまわりますよね・・・。
制作会社も儲けなければならないので、仕方がないのですがゲームの数が増えれば増えるほど
どこまで課金するのかがポイントになってきますよね。

作業系のゲームであればアバターがあって衣装や装飾品を保管するクローゼットなるものが
進めていけば進めるほど必要数が増えるし、
他にも限定シナリオとかイベのアイテム、モロモロプレイしていれば
課金への誘惑が多い・・・・(^_^;)

でも、無料だから合わなければやめられるというのはかなり気が楽ですよね。
コンシューマゲームの場合お金を払って買うことが当たり前なので、
ハズレにあたってしまったり、酷い内容であればグチグチと言いたくなりますが、
こちらの場合買ったから無理をしてやらなくてもいいし、合わないから酷いからと言って
グチグチと言わなくて済みますから、その点ではいいですよね~~。

それに内容は当たり外れがあったり、展開が早いな(^_^;)と思えたりもするんですが
そこそこ楽しめて萌もあるので中々やめられずに、すっかりハマってしまっています(笑)

専属SP始められたんですね\(^^@)/
ってこのシリーズかなり出ているので間違われてしまったんですね(><)
きちんとお教えしておけばよかった。

今は無事にプレイされているようで、いかがですかね?
小西さんのお声は桂木さんですよね( *´艸`)
今のところ最萌キャラなんですが。

このLMミッションがキツいんです。
時間もかかるし、面倒ですよね(^_^;)
他のSPはここまでじゃないんですよ・・・。
頑張って明紅さん!

LM楽しまれているといいなぁ。
今はこれがまた鬼イベを開催していますよね(^_^;)
頑張っていますが3話のイベパスの100枚にやる気が失せてしまって・・。

ソシャゲーの魅力って他にもこうしてイベントがあって限定シナリオがあることが
ハマる要因の一つでもありますよね。

そのおかげか、いつも寝不足です(苦笑)

イベントが離してくれないので、ツイツイPSPへ手が伸びない今日この頃です。
私も家事の合間空いた時間IPADが手放せないです(笑)

やり始めたらきっとコンシューマゲームも楽しいのですが、
いつでも出来ると思うと後回しになってしまいます(^_^;)

今は手軽さ気軽さを重視してしまいますね。
ホントまだ当分はソシャゲーな日々になりそうです(笑)

でも楽しいからといって
これ以上増やさないようにしないとです(^_^;)

もちろん課金もほどほどにです( ̄▽ ̄;)

またそちらへも遊びに行かせていただきますね
LMのプレイ状況や明紅さんがプレイしているソシャゲーの
話題など楽しみにしております( *´艸`)

ではでは

[ 2014/06/29 23:37 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^-^)

お返事が遅れてしまってごめんなさい(><)

最近ますますソシャゲに力を注いでる日々です(笑)
増えたでしょ(笑)
自分でも自覚しています( ̄▽ ̄;)

やりすぎだろうと・・・・(苦笑)

そして、
なんと!ひすまるさんも同士だったとは!!!
無駄にテンションが上がってしまうではないですか(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

楽しいですよね。
ハマると(笑)

さあどんどん増やしちゃいましょ!
本当に時間泥棒もいいところですよ。
どんだけ私をIPADに釘付けにしておくつもりなの?!
と、今日も家事の合間にコツコツイベに参加しております(笑


イケメンシリーズ興味おアリですか( *´艸`)

サイバードさんのゲームは全体的に大人表現にすぐ持っていこうとする傾向に
あります(笑)

誓いキスのボルテージさんでものたりない大人の世界を
こちらで補給はいかがでしょ(笑)

おすすめは最近配信された100日間のプリンセス!
中々楽しいです♪
あとイケメン夜曲も!

さぁ、ポチット行っちゃいましょう(o´艸`)

ひすまるさん!!
誓いキスユーザーだったんですか!?
楽しいですよね( *´艸`)
ガッツリハマっています(笑)

崇生さん→レン君とただいま攻略中(//∇//)
崇生さん天然タラシもうたまらなく好きなですよ(笑)
キャラ同士掛け合いもいいですよね。
何故か全員出てくるところでの佐伯さんは笑えるし。
まさかここでひすまるさんと誓いキスノお話しができるは思わず、
すっごく嬉しいです♪

只今イベ真っ最中ですよね(^-^)
ちびキャラ欲しさに崇生さんのところは頑張るつもりです。
ひすまるさんは参加されているんでしょうか??

奥様友達になれるのならぜひなりたいです(^-^)

王子様はできないんですよ(><)
IPADでもできるように
配信してくれたらいいんですけど・・・。

APP Storeにはなくて・・・。

でもいつか配信されると信じて待っているところなんです。
あああ。
もしプレイしていたらこの話でも盛り上がれたのにですよね。

悔しい~~~~!!

なんか一人盛り上がって申し訳ないです・・・。


コルダのアニメも見ていらっしゃる!?
それは3ですよね??
私がやっているYAHOOモバゲーの100万人のコルダは
無印キャラのゲームなんです。

なのでもしひすまるさんが3の方のアニメを見ているのなら、
キャラが違うのでちょっとわからないかもしれないですね。

無印、2f、2fアンコールは同じキャラですが
3と違うキャラなんです。
同じコルダでもシリーズが違うんですよね(^^;

3ASはキャラは3とおなじですが、主人公の舞台が違う感じで。

説明が下手くそでわかりにくいですよね(^^
;すみません。

でも、コルダに興味を持っていただけて大変嬉しいです\(^^@)/

できればレベルの高いコルダ無印からプレイしていただきたいなと思うんですが、
こちらは完全な作業ゲームで結構頭を使って計画的にレベルを上げていかなければいけない
ゲームなので、しかも無印はパートボイスだし・・・。

3からでも今ならフルボイスも出ているので
世界観はちょっと違いますが楽しめると思います。

でも私的には無印が大好きなので、
こちらからと思ってしまうんですけどね。

ああもっとたくさんコルダについて語りたいんですけど、
ウザクナルノデこのへんで・・・( ̄▽ ̄;)
やめておきますね。




PSPに触る時間が今はほとんど無い状態で(^^;
薄桜鬼SSLも積まれたまま・・・。


でも、今はソシャゲーが熱いのでそのうちということで(苦笑)
[ 2014/07/01 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ(●´ω`●)
だっちさん、お久しぶりです!
あまりのソシャゲの数にコーヒー吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!www
ああ、でも羨ましいです(TдT)タブレットで携帯アプリをする事を楽しみに引っ越したと言っても過言じゃないのに…
まさか、私のAndroidスマホで日本語版できないなんて。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン 英語版なんて萌えるものも萌えないわ( ゚д゚)、ペッと今はPCでYモバゲのゲームを少しやるくらいです(´Д⊂ヽ
コンシューマーをメインでやっていますが、だっちさんの記事読んで、久しぶりに崇生さんに会いたくなりましたwwwあぁ緑のアーガイル…
まだ1か月しかたっていないのに、毎日携帯を握りしめて寝ていた日々が懐かしいです(笑)
私はSPと誓キスだけで、あんなにひーひーしていたので、さそがし大変だろうと心中お察ししますw
それにしても、私は一体いつになったら黒沢さんを攻略できるのであろう…
もう少し、新生活に落ち着いたら、打開策を探してみようと思います( ´Д`)ノ~
それでは、また遊びにきまーす(^^)/
[ 2014/07/06 01:23 ] [ 編集 ]
しめさば様へ


こんにちはしめさばさん

お久しぶりです(*´∀`*)ノ。+゜*。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ

そちらでの生活はいかがでしょうか??
だいぶ落ち着いてきましか??
なれない生活で大変なんでしょうね・・・。
無理をなさらずです。

アプリの数多すぎでしょ(笑)

自分でもやりすぎってわかっているんです(苦笑)
イベが重なったときはもう自分がどのイベに参加しているのかがわからなくなって
しまうこともあります・・・(^_^;)

コーヒー吹き出させてまってすみません(^^;
周りの被害は大丈夫でしょうか(汗)

大事なものかかっていないことを祈ります。

でも、吹き出させてしまうくらいやはり多いですよね。
自分でも重々承知していんですよ・・。

でもやられないんです(爆)

しめさばさん(><)
Androidまさかの英語のみ?!だったとは・・・。
悲しすぎますよ・・・。

どうにかして日本語ができるようになるといいですよね。
そうればまたいとしのキャラ達に異国で会うことできますから!

o(`д´ 。)ガンバレー!!

今誓いキスはイベ中で大和シナリオが大いに萌えました( *´艸`)
崇生さんは安定でしたしね♥

相変わらず鬼M続きでしたが・・(;_;)

ほんと二回目ですがお返事遅れてすみませんでした。

これに懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいです。



ではでは
[ 2014/07/11 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



