異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

何か色々凄いゲームでした(苦笑) プリティウィッチアカデミー

先日家族で買い物へ行ったんですが、次女が寝てしまったため
私だけスーパー行くことになったんです。

あれこれ買っていざお会計へ
行くとビールをスキャンしたあとレジのお姉さんが私の顔を見て
「IDだして。」
と言ってきたんです。
えっ?(;゚Д゚)!

イヤイヤイヤ
私もうとっくにオーバー18ですけど( ̄▽ ̄;)
それどころかオーバー30をとうにすぎているんですけども・・・。
一応実年齢を言ってみました。
IDを見せてともう一度・・・。

最後に笑いながら
凄く若く見えるわ的なことを言われてしまいました・・・。


なんか微妙ですね。
いい年した子供も二人いるおばさんが18歳未満と間違われるのって(^^;

でも、実はこれ初めてではないんです・・・。

どんだけお子様に見られているか。
背は確かに低いけど、もういい年なんだよ~~~~
来月にはまた一つ歳を重ねますしね。

嬉しいようなそうでないような気持ちになってしまった出来事でした。


以下からはプリティウィッチアカデミーの総評&キャラランク
ですネタバレありです。
未プレイの方はお気を付けください。

尚こちらの作品はR18指定作品となっておりますので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ!


からくちといえば辛口評価になるのかな??
 


実は
ちまちまと進めていましたこちら
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!  通常版プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! 通常版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る

気がついたらフルコンプしていました(^-^)

こちらのゲームを制作した会社がどうやらHP何かを閉鎖してしまったためバナー残っておらず
こちらのゲームのジャケでキャラ紹介何かをしようと商品紹介を大きくしてみました(^_^;)
まぁ感想前に言うのもなんですがHP閉鎖してしまうのも分かる気がしないでもない・・・。

いつもは総評をしてから感想なんですが
今回は感想から行きますね。

なんというのでしょうか。
この作品初めの一週目はとても時間がかかり3日ほどかけました。
ですが一週目は楽しいです。
意外にも魔法や過去の話何かがちゃんと描かれていたので。


ただもう驚くくらい
シナリオが金太郎飴でして・・・。

個別ルートがなく道筋は一本道。
キャラごとに多少はシナリオに違いがあったりするのですが、
基本同じなんですよね。

キャラが私的にはどのキャラも魅力的だと思うんです。
ですが残念なことに生かしきれていない・・・。

ホロリとさせられるところとかもあるんですよ!
だけど、もうホント色々と足りないそう感じざる得なかった。

それに金太郎飴でもいいんですよ
楽しければ。
でもこちらはセリフまでどのキャラを攻略しても
同じということが多々あってプレイしている私が
ご出演している声優さん方に申し訳ない気持ちになってしまったんですよ( ̄▽ ̄;)

おいおいおい
これはまずくない?ってね。

そして更に回想シーンが大人シーンのみなんです・・・・。
特にゲルハルトがなんだかなと辛かったですよ(><)

しかもスチルなんですけどキャラを変えただけで全く同じ。というところもあって・・・。
これには驚いちゃったよ(^_^;)
酷いなホント。
どれだけ手抜きなんだか、想像力が乏しいんだか。

でもでも、一番驚いちゃったのが
最後の戦闘と願い。

最後の戦いだらだらと続けてとは言いませんよ。
だけど
戦いは始まり、終わる。」
えっΣ(゚д゚lll)

ええ?(;゚Д゚)!

えええええええ!

一行で終わっても~~~た~~~~~(( ;゚д゚))アワワワワ


ここから見せ場なんじゃ・・・。本当に驚いちゃいましたよ。

ですがこれ金太郎飴なので5回キャラ分見なきゃならなくて。。。

でもいいのか悪いのか人って凄いですよね。
慣れてくるんです(^_^;)

3人目には笑えてきちゃいました(笑)

そろそろ来るぞ来るぞ

((o(´∀`)o))ワクワク
ほら!キタ━(゚∀゚)━!
戦いは始まり、終わる。」

ひャはははは~~
ってな感じで。

願いも同様。
みんな一緒ってないでしょうよ(苦笑)
まぁこちらも後半のキャラは笑えてきましたけどね。

もう色々目に付く、ひどいところがありすぎるゲームでした。

以上を言っておいて総評行きますね。

☆5個MAXで
☆3個

いろいろ欠点の多いゲームです・・・。
なのに3個星がついてしまうミラクル!
その理由は

アキトが好きすぎるから( *´艸`)

十利須我里さんの演技がツボで

更に

紫原遥のお声にしびれたから(((( *ノノ) キャー


以上で☆3つの価値があると思っちゃったんですよ!

そしてこんなところに伏兵がいましたよ!
紫原さんの艶のある低音にびびびびい~~~って痺れちゃって(((((*ノωノ)

彼の表名のゲームも何本かプレイしていますが
その魅力に気がつかなかった_| ̄|○

でも気がついたからには応援しちゃいます♥
積んである越えざるに(こちらも大人ゲームですが(^_^;))
ご出演なので楽しみです~~


それにグチグチと辛口評価をしおりますけど
結構このゲーム好きだったりします(爆)

主人公も母親の言葉で泣かないと言いつつ
泣きすぎだと思うし・・。

ホントダメダメなところが多いゲームなんですけど
アキトに萌えちまった負けです( *´艸`)

といわけで
キャラランク~~。
ここまで言っていたら誰が1位かわかりますよね♥

1位
ゲームのジャケで言えば向かって左後ろの紺色の髪をした
キタムラアキト
(CV十利須我里さん)
このゲームアキトのためのゲームです(笑)
萌えた~~演技にもお声にも♥
どのキャラにいっても必ず彼に戻りたくなるほど好きです
もうこのまま彼がパートナーでいいよ!
と幾度となく思いました。
酷いシーンもあるんですけど、それでも私はアキトが大好き♥
他のキャラのルートのアキトがまたカッコよく見えるんだよね( *´艸`)
何をしていても結局好きなんだよね(笑)


2位
主人公のすぐ後ろにいる銀髪の男の子
ソイ
(CV蒼月円さん/CV紫原遥さん)
思った以上に楽しめたキャラでしたね~。
一粒で二度おいしい的な感じでヽ(*´∀`)ノ
ソイではない方に萌えちゃったんですけどね(笑)

大人シーンではあれソイの年齢設定は?とか
そんな初なたちではないんでない?
と思わなくもなかったんですけど。
紫原さんのお声にやられちゃいました(//∇//)

3位
アキトの下の赤い髪をした
カルロス=シーゲル
(CV先割れスプーンさん)
私大人ゲームで先割れさん率高いんでねすよね(^_^;)

彼は私的にはかなり好みのキャラです。
ですがとあるシーンが受け入れられなくてそこでダメになってしましました。
無理にそんなことを入れなくても萌えられるキャラだったのになぁ。
残念・・・。



4位
右下の金髪の
ユーリ=リンドベルイ
(CV大石恵三さん)
この手のキャラはちょい苦手(^_^;)
ですが大石さんの演技は甘いですよwww
でも彼の生い立ちには同情心が湧いてしまうんですどね。


5位
右上の灰色の髪をした先生キャラ
ゲルハルト=バーゴップ
(CVチャラ王鞠夫さん)
貴重大変きちょ~~な
チャラ王さんのご出演作!
ですが・・・。
正直
ない絶対ない・・・。
いくら中身の人が好きでもこのキャラはない。

なんだろうもっと紳士的なキャラかと思いきや・・・・。
この途中からアキトに助けを求めている自分がいました。

このキャラから救って・・・。

このゲルハルトの呪縛から開放して~~。
もう苦痛でしかなかった。
彼が出てくるたびに身構えてしまう自分がいました。

なんて勿体無いキャラの使い方をするんだろうと、嘆かわしく思います。
もっと素敵に、先生生徒というカテゴリーを最大限に生かして欲しかった_| ̄|○
これじゃあ( ´Д`)=3しか出てこない・・・。

大人の男とは何を持ってそう呼ぶのか。
体だけじゃないでしょ?
気持ちの面であれはないよね(ーー;)
あんなんじゃ断然アキトの方が素敵だもん。
何がしたいのかさっぱりと理解できないゲルハルトなんだよね・・。

もう一度言っちゃうよ!
チャラ王さんのきちょ~~な一本がなんでこのキャラなんだよ(><)

せめて愛情を感じられる大人シーンを入れて欲しかった・・・。
あれじゃあ悲しすぎます。

お声は素敵すぎるけどキャラがダメでは
辛すぎる~~~~~~ヽ(;▽;)ノ
悔しすぎる~~~。

ということで結構長くなってしまいましたね(^_^;)

最後はというか半分以上愚痴だよね。

でも、私的にはかなり楽しめたので
プレイできた良かったと思っております(^-^)

声優さんもかなり豪華でしたしね♥

ということで
PWAこれにて終了!

楽しかったいろんな意味で(笑)

Mrデリンジャーってあのお方かしら(o´艸`)

たまには美味しすぎるものばかりではなくてこういった
モノもやるべきなのか?そうすればいいものが更によく思える気がする。



スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 14:32 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^-^)

労いのお言葉ありがとうございます♪
いや~~本当になかなか痺れるゲームですよね(^^;

あまりここまで酷いゲームってそうそうないんですけど、
ほんとビックリ(;゚Д゚)!というか
呆れるというか、これゲームとして発売しちゃえるんだって思ちゃっいますよね・・・( ̄▽ ̄;)

こんなにも金太郎飴だと後半は苦笑いしか出てこないですよ・・・。
はじめはユーザーを舐めているのかな?
とイライラしていたんですけど、
どこかで私の何かが壊れちゃいました(笑)

ゲームだけ見れば酷いものなんですけど
明紅さんの言われているとおり
アキトですよ!十利さんですよ!

思っていた以上にハマってしまって
アキトと十利さんを知れただけでもこのゲームをやった意味はあった\(^^@)/
満足しています。

そしてもう一人のお目当てのチャラ王さんですが、
ゲルハルト・・・( ̄▽ ̄;)
覚えていなくてもいいと思いますよ。
彼の回想シーンは只管主人公に奉仕させている感じなものだったので・・・。
折角のいいお声が台無しなキャラでしたから(><)

紫原さんのなんと言いましょうか響く低音とでも言ったらいいのかなぁ。
とても素敵でした。
演技も申し分なくお上手で( *´艸`)

聞き惚れちゃいました♥
彼のルートはアキトアキトそこまでならずに済んだんですよ!

「羊でおやすみ」にご出演なんですか?!
でも、あんなお声を耳元で聞いたら(((( *ノノ) キャー
眠れない気がします~~~~(/ω\*)

過去作品もできるだけ拾って行こうと思っているので
明紅さんおすすめ作品も出来たらいいなぁ~
また一つ素敵声優さんを見つけてウハウハ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、です。
越えざる~も
何時になるかわからなですけど素敵なキャラだといいですよね~~。


大人ゲームって
エ/ロ表現が入るだけでホントここまで酷く何故なってしまうんでしょうね。
いや違うかも・・・。
エ/ロ表現が入るからここら辺は適当でいっか。と思ってしまわれるのかもしれないですね。

私はそこまで大人ゲームの作品をプレイしているわけではないですが、
もっと頑張ればいいものができそうなのになって思えますね。

勿論大人ゲームなのでそこが目的なのは分かるんですけど、
折角ゲームとして売り出すんですから、ほかの面も楽しめるようにしようとか
思って欲しいでけどね。
もうそういうシーンを入れるだけで満足しちゃって結果イマイチな作品に
仕上がってしまう・・・。

一つ一つの作品をもっと大切に作って欲しいなぁ。
(最近の乙女ゲームにも言えることかもしれませんけど・・・。)


その点ホント蝶毒は楽しめる作品ですよね。
楽しいというわけではないですが、シナリオを読ませるというところでは
かなり面白い作品ですもんね(^-^)
PCの場合受けるダメージも相当ですけど(汗)

この作品を楽しませようとする作り手側の気持ちも感じますしね(笑)
基本的なこの気持ちが実は一番大事だったりしますよね。

美蕾もENDこそ多いゲームを作る会社ですが、ホロリときたり
キュンとさせられたりいいと思えゲームを作る会社ですよね。
他のゲーム会社だって作ろうと思えば作れるはずです。
なのにね・・・なんでかな~。



Mrデリンジャーさんの今回のキャラのデザインがどうなのこれ?
と思えなくもなかったんですけど、お声はやはり素敵でしたね(//∇//)

今後チャラ王さんもデリンジャーさんも
乙女ゲームにご出演されると本当喜びは計り知れないんですけどね。
期待したいものですo(^▽^)o

どこかのゲーム会社さん
できればコーエーさんか、コナミさんかデイジーさんあたり
起用してみませんかね(笑)

大人ゲームであればアロマリエさんあたりでしょうか。

難しいかな・・。


明紅さん
ダイエットに成功して大人の女性として益々磨きをかけてくださいね。
私も部分痩せが、頑張ります(笑)

日本にいたら絶対年齢的な間違いはないと断言できます!
人並みですからね~(笑)


長々とすみません。

ではでは


[ 2014/02/28 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: