異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

楽しいよ♪カエル畑DEつかまえて~ポータブル~

ときレスもVBイベ始まりましたね。
100万コルダも始まっています。
そして私の只今ハマリ中の恋人は専属SPも始まっています。
イベだらけでPSPをやる時間が削られます・・・。
それでなくとも次女も4ヶ月を迎え自我が少しづつ出てきて寝ているだけでは
満足しなくなってきているんですよね。
抱っこしないと泣くぞ・"(>0<)"・みたいな・・・
_| ̄|○
毎日腰が痛い日々を過ごしています。
6キロを抱き続けるのは意外と辛いものですよね(忘れていたよ・・・。)

そんな疲れきった私を優しく癒してくれるのはやはりSPの桂木さんです( *´艸`)
シークレットHAPPY ENDルートに入ったんですけど、
もうどうしてこの人はこんなにも嬉しい言葉を投げかけてくれるんだろうと、
珠玉の時間を過ごしています(((((*ノωノ)

不器用で女性を喜ばる術を持たない彼だからこそ彼の言葉の一つ一つが、
本心なんだなぁと思えて、もぅこの人のところに嫁に行こう!と浮気心が出てしまうくらい
久しぶりに来ているキャラです。
ゲーム中の主人公と
気持ちがリンクしまくりで私もうっかり女子大生気分を味わっちゃっています。

甘いんだけど、
その甘さが心地よくてずっと桂木さんのそばにいたい♥と思えてしまうんですよwwww
どうしましょうこの高ぶる気持ち。
思い出すだけで自然と顔が緩んでいるだっちでした(痛いな今年は・・・・(^^;)

そして
カエルですが、あと二人というところまできています(^-^)
この調子だとFD買うでしょうね(笑)
既に大好きな作品になっていますo(^▽^)o

その後を見たいし千木良先輩を攻略できるとあっては
手にしないわけにはいかないですよね~~。

実は今更なのですが、
今カエルをプレイしていて気がついたことがあります。
杉山紀彰さんの声が好きなんだということを!!

以前からいいなぁ~とは思っていたんですけど。
ハムを攻略してはっきりと自覚しちゃいました。

あの鼻にかかる声がなんとも心をくすぐるんです。


今から今年の年末の声優ランキングが楽しみです(気が早っ(^^;


前置きが長くなってしまって申し訳ないです。

以下からはカエル畑~ハムそして生徒会長の感想になります。

ネタバレしていると思います。
未プレイの方はお気を付けください。

前置きが長いのは私にせいじゃないよ。
桂木さんが素敵すぎるから悪いんだwwww
ホント素敵なの♥


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

葉村椋人(CV杉山紀彰さん)
主人公と同じクラスで同じエコ部。
口が悪く思ったことを口に出して言ってしまう。
ひねくれ者で、天邪鬼(笑)
共通ルートをプレイしているときは第一印象彼が1番でした。

勿論期待を裏切ることなく
個人ルートに入ってからもしっかり楽しませてくれましたよ( ̄ー ̄)
思春期の男の子といった感じでヽ(*´∀`)ノ
一番主人公を女の子として意識していた人物じゃないでしょうかねハムは(笑)
笑えるというか、そういう匂いのするイベが結構あったので
ニヤニヤと気持ちが悪い表情でプレイしていましたよ(私が。笑)

感情が表に出やすいキャラなので、見ていて面白いんですよね。
思ったことをすぐ口に出してしまう。
だけど、悪気がないからね。私的に押し込めてしまうよりは好感が持てるとったら変なんですけど、
こういうキャラの方がわかりやすくていいんですよね~。
だけど、そんな彼を見ていると言いたくても上っ面を装うというか、
自分が押し殺してしまっている広瀬くんを見ているとなんともいえない気持ちになりました。
そう生きれたらいいんだろうけど、彼の性格がねハムのようにはいかないんです。

ハムはいい意味で裏表がなくて正直者なんだろうな。
いつもブツカル二人ですからね~。
そんな二人も一緒に生活していくうちに
少しづつ仲良くなっていくのはすごく嬉しかったな(^-^)

と話が広瀬くんとハムになってしまった(^_^;)

ハムが主人公を意識していくところなんか見ていて可愛らしくて♥
だけど、なんでしょうか、ちょっと主人公との関係のあたりは????
本当に主人公彼のことが好きなのか疑問が残る感じなんですよね。
しっくりこないというか、主人公ハムに押されてやいないかい?
ハムももう思春期なのはわかるけど、もう少し相手の気持ちをねぇ。
自分は好きで好きでしょうがないから、誰かに取られる前に自分のものに
的な気持ちがガンガン伝わってきてしまう。
青春だね~。
だけでもっと相手の気持ちを主人公から聞くくらいの余裕を持とうね(笑)
と思ってしまった。

ENDもちょっとこう来ると思っていなかったので(;゚Д゚)!
あの時間はなんだったのかな?と思えなくもないんですけど・・・(^_^;)

でも楽しめたところはしっかりと楽しめたので良しとします(^-^)



カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

戸神明杜(CV小西克幸さん)
主人公が通う高校の生徒会長。
こんなんが生徒会長でこの高校大丈夫?
と思えなくもないんですけどね(^^;
そして彼は絶対お笑い要員ですよねO(≧▽≦)O
もう色々突っ込みどころ満載でだけど楽しくて笑ってばかりました。


会話が噛み合った内容で噛み合っている感じに何度も笑わせていただきました。
もう彼の「はーはっはっは」が大好きすぎて。
よく笑うキャラが大好きな私
VitaminXの翼君、夏空の部長等等・・(*≧∀≦*)
本当この笑いを聞くたびに堪らなくテンションが上がるんです。

もう良くわからなさすぎのキャラですが、とにかく笑えました。
会話が滅茶苦茶で(笑)

主人公も彼に負けてないところがまたこれいいんですよ!

天然にはさらに上を行く天然で返すみたいな(笑)

謎の彼の正体がわかったときもうこれ美咲ちゃんを一刻も早くこ略して
すっきりしなきゃと思ってしましますよね?

天然で面白っすぎる彼なんですけど後の美咲ちゃんが気になってきたら
もう気になってしまって(^^;

思っていたよりも
ハマりきれなかったのが原因かもしれないんですけどね。
だって
女の子にみぞおち
ちょっと(;゚Д゚)!
男前とは言え女の子なんですからね・・(^^;
それに一番ええ?!と思っちゃったのは
やはりキスのところでしょうね。
キスというよりは祓え玉を一時的に取り出す儀式みたいなことですが

手段がなかったとは言えそこはもっと大事にして欲しいな。
あの生徒会長だから仕方ないんでしょうけど・・・(><)

でも、その行為のあと意識し出すあたりが可愛くあったんですけど。
(結局どっちなんだ私は(^^;;)

潔いところとか、本能のままに生きている戸神先輩とのEND後の
俺はお前ェと一緒にいてェ、それだけだ!
お前ェは違うのか?

との言葉に
じゃあ来い。」
いつも威勢のいい生徒会長なんですけどこのセリフが優しくてキュンとしちゃったんですよね
( *´艸`)デレデレ

それに主人公が自分には土地の浄化があるので
すぐには嫁に行けない
といった時に俺も手伝ってやる
大声で笑い飛ばせる懐の深さがまた素敵で♥
男の人にはやはり余裕のある態度を求めてしまいますよね?

色々残念なところも多い生徒会長ですが、
こういった器に大物さを時感じるところはすごく好きですね~~。

リアルでいると、あまりの空気の読めなささに疲れそうですけど(笑)

徒会長も笑いが絶えずとても楽しかった~~。

このカエルやり終わったあとにすごく幸せな気持ちになれるから
プレイしていて本当に楽しいです♪

ではもう今や一番に気なる美咲ちゃん行ってみよう!!



そうそう、
戸神先輩の師匠がものすごく気になるのは私だけでしょうか?


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/11 05:31 ] TAKUYO カエル畑DEつかまえて~ポータブル~ | TB(0) | CM(4)
萌えてるね!!!
妹ちゃん、すくすく育ってますね~~~。
もう6キロですか!それは重いや。
家のデブ猫は7キロですが重くて抱っこしてられないもん。
腰にくるねそりは。。。。


ゲーム!
いい感じだ!!いい感じでだっちさん萌え萌えしてるじゃないですかー!
いいなぁ~。
私はなかなか萌えが発揮されないよぅ。
今越えざるは紅い花をプレイ中。すぐ寝落ちしてます・・・(´ー`A;)

カエル、そんなに面白いのねー。
もーーーだっちさんにそう言われたら欲しくなっちゃうでないのー。

私もね杉山紀彰さんが大好きなんだよー。
昔からファン~~~♪
あの鼻にかかった声がたまらん!!!
そんな訳で余計にカエルが気になるです。

それと、専属SPを以前やろうと思ったんだけど
あれっていくつかある?
なんだかよく分からなくて断念したんだよー。
また挑戦してみようかなぁ。その不器用な彼が気になるです!
[ 2014/02/12 01:37 ] [ 編集 ]
こんばんは、だっちさん☆

カエル畑、楽しまれてるようですね!

エコを軸にしたお話で考えさせられもして、でも決して難しいわけでもなく重くもない絶妙のバランスだと思いました(^^)

私はカエル畑のOP曲がユニークでしばらく頭の中グルグルしてましたw

そしてハムww
このネーミングがもうww
おかげで本名で言われるより愛称のハムで言われる方がピンときます(笑)

だっちさんがプレイ前なので今はまだあまり多くは言えませんが…是非ともFDしてみてください~!
本編がお好きなら間違いなく床ローリングです(*´艸`)
そしてFDプレイ後にまた改めてカエル畑についてお話ししたいですっ♪
[ 2014/02/12 11:37 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさ~~ん(^-^)
そちらは雪がすごいようですが大丈夫でしょうか?

埋もれないように気をつけてください(笑)

次女はハナタレながらも元気に育っています。
首も座って次は寝返りの行きそうな勢い・・・。
まだ寝ていてもいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

ちゃきさんのおうちの猫7きろもあるんですか!?
それはさぞかし触り心地がいいんだろうな(〃ω〃)

スリスリしたいww
ですが抱っこはキツイですね(^_^;)
お互い腰には気をつけましょうね(笑)

ゲーム楽しんでいます\(^^@)/
ちゃきさんは?
あれ?
(^_^;)

萌発動はされていないみたいですね・・(^^;

私の萌え萌えを少しでも分けてあげたい

今年はいけそうな私の萌ビーム~~~~~~~~
少しは届いたかな。
届くといいなぁ。

お仕事でお疲れなんですよきっと。
お仕事のあとにとなると寝落ちしてしまうのもわかる気がします。
越えざるも私も積んであるって楽しみなゲームの一つなので
どうかちゃきさんもこの先楽しめますように(>人<;)


カエル楽しいですよ~。
私割りとTAKUYOさんのゲーム好きなんですよね(〃ω〃)
主人公ちゃんもこれがまた漢前なんですよwwww
作業要素のあるゲームで共通ルーツは少々だれますけど、
楽しめると思います。
もう爽やかというかwwww
起爆剤にいかがでしょうか(誘惑してみる笑)

ちゃきさんも杉山さんのお声好きでしたか!
なんだかお声好きなタイプがちゃきさんと似ている気がします(笑)
鼻にかかったお声がなんとも色っぽいというか、いいですよね♥

気怠い演技とかでこられたら落ちそうです(((( *ノノ) キャー

そして恋人は専属SP気になっちゃっているんですね\(^^@)/
私はモバゲーでプレイ中ですがGreeでもできるようですよ。
海外からではどうやらGreeはできないようなので泣く泣くモバゲーでちまちまと
ぷれい中デス。

GReeはよくわからないんですけど、モバゲーで言えば基本無料です。
毎日5話づつ読むことができてミッションなるものがあるんですけど、
それをクリアするのが少々面倒ですが、是非桂木さんをプレイして感想を聞きたいものです( *´艸`)

ラブラブになってからの彼は驚くくらい甘いんですwwww
そして本編は片思いを味わえるキャラだと思うので是非!
お仲間に(*^^*)
お待ちしております!

コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

ではでは


[ 2014/02/14 18:44 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^-^)
お返事が遅くなってしまって申しわけありません(^^;

カエル楽しんでいます♪
TAKUYOさんのゲームは元々好きだったんですけど、こちらの作品をプレイして
益々TAKUYOさんが好きになりました。

そうなんですよね、エコを軸にしているんですけどそこまで重くならず
笑いも萌もあるのでとてもプレイしていて楽しんです。

OPも実はすごく好きです(笑)
耳に残りますよね!
歌っている方もお声が可愛くて(*^^*)

カエルはキャラがとても生き生きしていてサブキャラも含めてですが、
ここに魅力的ですよね。
しかも流行りの病み系のキャラもいないし爽やかな気持ちでいられるのがとても
いいんです。

ハムとかジミーとか笑えますよね。

FDも必ず購入しますよ!
さくらさんがそう言ってくれると益々楽しみです。
早くローリングしたい(笑)

FDをプレイした際には是非またお話が出来たら嬉しいです♪

早くその日が来るといいなぁ( *´艸`)
楽しみです。

とその前にどうにかしてGETしなきゃですけどね(笑)

ではでは
[ 2014/02/14 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: