異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来たよ!このキャラきたよ!! カエル畑DEつかまえて~ポータブル~

更新が順調と言いつつ既にこれです(^^;
というか更新できなかったのは次女が高熱を出してしまったからんです。

まだ3ヶ月なのにどうやら風邪にかかってしまったようで(;_;)
熱、たんを絡む咳き、鼻水、声枯れが同時に発症・・・。

あまりにも小さすぎて可哀想すぎて。
辛い我が子の姿を見るものほど何もできない自分が無力に感じます。
できることなら代わってあげたい。

日本に違ってこちらは小児科にはかかれず、ウイルス検査もされないので
(よほど重症な症状がない限り)この病気がRSウイルスなんかじゃないんだろうか。
とか色々考えちゃって落ち着かない日々を過ごしておりました。

私子供が病気になると眠れなくなるし、食欲もなくなってしまうんです。
そして主人からは子供に対して極度の心配性と言われ、喧嘩です・・・。

私、思うんです。
子供の心配しすぎて何が悪いのか!と。
でも結局主人も私の気持ちを最後はわかってくれたようで
謝ってきてくれました。

そして今回子供の病気を通してものすごく分かったことが
周りの人々にとても助けられているということです。

次女が病院に行っている間、ママさん友達などが長女が暇だろうから預かってくれたり、
幼稚園までお迎え大変だからと家まで連れて帰ってきてくれたりと、
もちろん主人も休日診療に付き合ってくれたりなど、
ほんとほんと、周りの人の気遣いや行動などこれほど
嬉しく、ありがたく思い知らされたことはありませんでした。

いつかお世話になった皆さんにお返しをしようと強く強く思いました。

困ったときほど
人の優しさほど暖かく感じるものはないですね。

私ももっと人に優しく接することのできる人になりたいと、
思う出来事でした。

と前書きが重くなってしまったんですけど
以下からはこんなことを思っているにもかかわらず
趣味はイタイいい雰囲気ぶち壊しの
どうしようもない記事になります( ̄▽ ̄;)

(本当いい雰囲気ぶち壊しだと思いますので
壊されたくない乙女様ここでストップですよ・・・・。)



ネタバレしているところもあります。
隠してはありますがカエル畑~空閑君広瀬くんの感想になります。

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

空閑正臣(CV岸尾だいすけさん)
主人公と同じ学年でエコ部の部員。
物静かなタイプ。



正直彼に萌え要素を見つけることはできませんでした・・・
_| ̄|○
というか終始彼のスローな話し方にイライラと( ̄▽ ̄;)

イジイジした態度にいらいらと。

小さい声にイライラと・・・。

あれ?イライラばっかだ(^_^;)

好き嫌いというよりは、
頼りがいはないけど優しいんだろうなと思えます。
そして
こちらが見守るというか。

背中を押してあげないとという感じのキャラですよね。

だけど第三者目線になってしまうんですよ彼の場合。
きっと私だったらもう少し男っらしくガツンといて欲しい。
千木良先輩までとは言わなけど彼の要素をほんの少しでも入れてもらえないだろうか(笑)

クネクネキャラとわんこキャラにはいまいち萌え要素がわからない
私でした・・・。

せめて話すスピードを倍にしてくれたらも少し良かったのかもしれない。



そしてお次に攻略したのが

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

広瀬優希(CV入野自由さん)
主人公と同じ学年で部活も同じ放送部。
感情を表に出すタイプではなく、優等生キャラで
どんな人とでも差し障り無く付き合えるキャラ。
さらっとひどいことを言うこともある(笑)

共通ルートの時は全くのスルーキャラだったんですけど。

だけど
彼のルートに入ったら
キュンキュンしっぱなしの上
にやけっぱなしだったんですけど(((( *ノノ) キャー


久しぶりに回想シーンを何度も見てしまいました(/ω\*)

期待値が低い時ほど好きなキャラが来た時の萌え度って高いですよね~~。

また入野さんの優しいお声がいいんだこれ!

私彼の
君が好きだよ
ものすご~~~く好き(((( *ノノ) キャー

まっていたのはこういうのなんだよ!!

世間一般には微糖なのかな??
だけど、
もう私には十分位甘くて♥

学生らしい?というかもう。
可愛いんだから(*≧∀≦*)

彼のルートは主人公がなんだか可愛いし、皮肉っぽく言っても
主人公の返しがあまりに素直で混乱させられながらも
広瀬くんが少しづつ変わっていくんです。

しかも彼ってリアルでもいそうなキャラなんですよ。
こういう人っていませんか?
(呼び込み体質ということを除いて笑)
だから、なんでしょうね勝手にリアルに感じてしまった上に、
彼のテレた表情とか、心が雪解けしていくところ、混乱しながらも自分の
気持ちに気づいていくところ何かがもの凄く好きなんですよ。

主人公だけに少しだけ意地悪なところも、もちろん好きなんです。

またこれ主人公ちゃんが男前で独特の感性の持ち主で
女女しくなくて好感大大なんです!!
もう主人公の照れた表情がまたこれ
可愛すぎて萌えます(o´艸`)

シナリオ的にはシリアスな面もありつつ最後はしっかりと笑いを持ってくる
のはわたし的には◎
シリアスといっても重くならないノリのゲームなんですけどね~~。
ジミーには笑いましたしね。
キャラによってENDが結構違うんですね。
彼の場合このあとはどうなるのか笑いたっぷりだけどきになるなぁ~~
END後の主人公の行動にも理由はわかるけど、
思春期の男の子にしたら結構拷問だよね( *´艸`)

嫉妬心が見えるのは大きな萌え要素です(笑)

ああでも本当
広瀬くんの
君が好きだよ
が今でも耳に残ってニヤニヤしちゃうwwwww
久しぶりの胸キュンしちゃった(←死語(^^;)
学生に戻ってこないな恋愛したいな。
でも無理だから
もう一度回想録見てこよう((((* ̄  ̄)ノ


このゲームに出てくるカエルのキャラですが、
はじめはちょっとえっ?と思ったんですけど
今は何故かとても可愛く思えてしまって(*´`)

青もピンクも欲しい~~(〃ω〃)



じゃあ次は余計な一言が多い葉村くん行ってみましょう!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/26 15:51 ] TAKUYO カエル畑DEつかまえて~ポータブル~ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/26 12:24 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^-^)
娘の心配をしていただいてありがとうございます。
無事に熱も下がり、今は咳と痰のみになりました。
ただ、咳き込みが寝ている時にも起こるので寝いて起きてしまって
かわいそうな状態はまだ続いております。

でも、起きているときはいつもどおりに戻ったので一安心です。

子供の産み育てるということは本当に色々なことがあり、
大変なことだなと改めて思います。

そして、子育ては本当に一人ではできないことなんだなと思いました。
一人で頑張っているつもりでも、気がつくと周りの人達に助けられている自分がいるんですよね。
本当にありがたいことですね。
助けてくれる誰かがいるということは。

子育てだけではなく生きている上でこれからもたくさんの方に助けられていくんでしょうね。
沢山お世話になった分お返ししていきたいですよね。

広瀬くん苦手の部類のキャラかなと思っていたのでプレイし終わった後の印象が
ガラリと変わってすごく大好きなキャラになってしまったいました( *´艸`)

カエル甘いですよね!
良かった(´∀`)
これが微糖だったら色々耐えられない気がしていたので(笑)
甘い言葉よりやはりその前後の流れとか過程とかやはりシナリオが
大事になってきますよ。

乱発していてはやはり言葉の重みみたいなものもなくなっていきますしね。
こういう感じのゲームばかりだったら本当楽しめるんですけどね・・・。

声優さん達の演技は申し分無い分ここは本当にライターさんに
頑張ってもらいたいですね。

ピンクカエルも青カエルも可愛いですよね!
愛らしすぎる♥
十九波さんもなかなかいいキャラでほんとサブまでいい味出してくれている
楽しいゲームなのでこのあとも楽しんでプレイしていけるじゃないかなと思っています。

ではでは


PS
明紅さんがお好きな美咲ちゃんもキャラの攻略が進むにつれて
もしかしたら好きなキャラかもと思ってしまってきています(ノ´∀`*)
[ 2014/01/26 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。