異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですがフルコンプ\(^^@)/蝶の毒華の鎖~幻想夜話~

最近ブログ更新が順調ですよね(^-^)

ゲームも割とサクサク進んでいるせいかな。
いい傾向だわ~。

カエルも思ったよりずっと楽しめているので
時間が足りないくらいです。
なんだか毎日バタバタしていて木曜日は唯一自分の時間が昼間に取れる日なんですよ。
だから木曜日に色々とまとめて書いたりしているんですけど進んでいるのか進んでいないのか・・・。

それ以外はなんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。

夜ブログの更新、ゲームに時間を持つことができればいいんですけど、
子供を寝かしつけるのと一緒に自分の夢の世界へ・・・・( ̄▽ ̄;)

書こうと思っている記事が溜まっていく一方(^_^;)
ゲームの感想なのはすぐに書かないと忘れてしまうのに・・・。

以下からは
もうおそらく半分位は忘れているであろう
蝶の毒、華の鎖~幻想夜話~も総評キャラ別感想になります。
こちらの作品はR18作品になるので
18歳以下の乙女様は見ちゃダメですよ。


隠してはいますがちょこっとだけネタバレしていると思います。
先日までどれくらいかかったんでしょうか(^_^;)
こちらをプレイしておりました。

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る


FDでそれほどボリュームがあるわけではないのに
一体どんだけ時間をかけているんだか(^^;

でも、大人ゲームなのでプレイする時間、場所を考えないとなので
そこは大きな心で見ていただきたいです。

では
早速総評です
☆5個MAXで

☆4

さほど大人ゲームをプレイしているわけではない私にとって
この大人ゲームの評価って難しい上にFDとなると益々難しいんですよ(^^;

蝶毒の世界を再び堪能できる仕上がりになっていたと思います。
BADのその後HAPPYに至るまでの経過みたいなシナリオになっていましたので、
あのHAPPYに行くまでこんなことがあったのかと、楽しんでプレイできました。

濡れ場は相変わらずハードというか蝶毒クオリティーは健在でしたね(笑)

ですがスチルも見とれるものがいくつもあった、
綺麗だな~と大人ゲームだということを忘れそうになるくらい素敵でした。

ミニゲームも何度も何度もやり直して見られるスチルもまたこれが素敵なものが多くて♥
どのキャラもカッコよく見えましたよ(^-^)

ご褒美も相変わらずわらかせてくれます(笑)
猫耳だなんて( *´艸`)
みんなの会話がさらりと大人満載だったので、
驚きと笑いと両方が同時に楽しめました。


それにご褒美でまさかの
天海婦人の立ち絵のヌーディーな姿が見られて驚きです。

あと一番驚かされたのが
三郎これには衝撃が走りました(( ;゚д゚))アワワワワ
あの昇天しそうな表情は見もの(´▽`)
プレイした方は是非彼を見て欲しいです~~。




では早速キャラランクです。

1位

aromarie
尾崎秀雄(CV須賀紀哉さん)
彼のHappyのシナリオがとてもとても好きです。
不器用な秀雄さんなんですけどそれがまたいいというか、
意地っ張りな二人だからこそのシナリオでしたね。
やっぱり秀雄さんが大好きです♥
BADはダメですけどね(^^;



2位aromarie
真島芳樹(CV大石恵三さん)
BADの彼のシナリオとても好きです!!
それに今更ながら真島さんの良さがわかった気がします。
彼が背負う物のおおきさ、彼自身の思いなんかがすごくわかるシナリオになっていたと
私は思いました。
分かっていて受け入れた思いなんだけど一番苦しいのは彼なんだよね(;_;)
今更ですよね(^^;
それに大石さんの演技意地悪な演技がもう~~~。
(/ω\)ハズカシーィ



3位
aromarie
斯波純一(CV茶介さん)
彼のキャラももちろん素敵でした。
自信家の彼の思いや葛藤何かが描かれたりして、
それに主人公の言葉に驚きと喜びを感じる斯波さんはなんだか
とても新鮮でした。
BADは超絶に無理ですが・・・・・。

やはり茶介さんのお声は素敵なんだな~~。
酔いしれます。












ここから二人はほぼ同位
3位からの距離がかなり開きます。


4位
aromarie
野宮瑞人(CV平井達也さん)
私彼に一言
色々なキャラのところでちょいちょい
意地悪をするな!!!!!

なんか益々
どうしようもない愚兄ということを感じずにはいられないんですけど・・・。
(瑞人さんのファンの方申し訳ないです・・)
もう、自分のシナリオもすべてが私には無理でした。。。。
_| ̄|○
これ以上語るともう愚痴しか出てこない気がするのでここらでやめておきます。

となると最後はやはり


5位
aromarie
藤田均(CVチアノーゼ三太夫さん)
ここが定位置になっている気がします。
ダメっぷりヘタレっぷりにさらに磨きがかかっていましたよ( ̄▽ ̄;)
もう主人公にあんなことしちゃダメです。
ドン引き
本当ドン引き
二度言いましたよ。

いくら怒っていても好きな人にそんなことしちゃダメだよ・・・。
(´Д`)ハァ…
BADとなところはこう来たかと思いましたけどね。

とグチグチと
言っていますがその原因は瑞人なんですが・・。

と後半は愚痴しか言っていなかったようにも感じますが
全体を通してはとても楽しめた(?)作品でした。

こちらの本編はPSPで発売されましたよね(^-^)
大人仕様じゃない蝶毒ってどんな感じなんでしょうか。
プレイされた方ぜひ感想お願いします。

ではこれにて

蝶の毒、華の鎖~幻想夜話~

おしまい(^-^)



すみれ終わらせちゃいますか。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/19 13:23 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



