異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

イキナリですがデザートキングダム総評&キャラランクです\(^^@)/

日本から帰ってきて
何故か毎夜20時には体力が尽きる日々を過ごしています・・・。

時差ボケで子供が早朝に起きるようになったためとわかっているんですけど。
辛い_| ̄|○

20時就寝朝5時半起床
わたしゃ老人か?!
(実際上の子より寝るのが早い(^^;)

早く元の戻さないと自分の時間がない・・・。

ゲームも進まない・・。

ブログも書けない・・。

以下からはデザートキングダムキャラ別感想になります。
ネタバレはしていないと思います~。


去年の年末から
デザートキングダムをプレイ中でした(^-^)


本来ならばキャラ別感想を書くんですけど
攻略してから時間が経っているために記憶がね(^_^;)
薄れてしまってね・・・。

感想はすぐに書かなきゃいけない!
と思い知らされます。

なので
総評と軽いキャラ感想とキャラランクを同時にしちゃいます。
手抜きとかじゃなくて(ーー;)


では早速総評行っちゃいましょうね!

星5つMAXで

☆3.8!!

世界観、キャラ、どれをとっても楽しかったです。
ハズレキャラがいない!
(ハマるかハマらないかはあるとしても)
主人公も私的には好きなんですよね(笑)
あのツッコミ、ある意味ウブである意味擦れている。
ウンバラバッパーへのツッコミ、モブへのツッコミが最高に笑えました(^Д^)


キャラの年齢設定が少々低い目で
萌えゲームというよりはギャグ要素の多いゲームでしすし
勿論最近のゲームをやっていると微糖だなと感じるかもしれないんですけど、
私的にはこの微糖がたまらなかった( *´艸`)

年齢設定ももう少しと思えなくもないんですけど、
これはこれでやり始めるとそこまで幼く感じなかったです。
鈍感なところはありますけどそこは、天然ということではなくて
主人公がいた環境ということになっていたしね。


ゲームをやる上で私の中で笑いって大事なんですよ。
だって悲しい話もいいんですけどやはり楽しい気持ちになりたいじゃないですか!

だからENDはどれも幸せな気持ちになれるこのデザキンが
好きになったんです。


本当満足満足でしたね。

でもわがままを言えば、
キャラの見た目がもう少し大人びていたらなと思えます。
(悪くはないんです。
スチル物によっては大人びて見えるし綺麗でしだけど・・・・。)


特にシャロンとイシュマールは!
お声も素敵なんですからそれににあった渋さを感じさせるキャラに
だったらなぁ~と思えてしまいました。

あと主人公の父親のシャザーヌのお声の遠藤大智さんの低音ボイスが堪らなく
痺れました(*/∇\*)
遠藤さんのご出演のゲームってあるのかしら(*´д`*)
ぜひ攻略対象のゲームをプレイして囁かれて痺れたいなぁ~~。
星野さん並みの低音ボイスだわwwww

サブキャラのフィッチェには興津和幸さんだったんですよ!!
キャラが中々濃ゆくて驚きでしたけど~~。
ああ、優しい彼のお声が聞きたいwwwww



ではキャラランクです(^-^)

6位
sera.jpg
セラ
(CVKENNさん)
正直期待していた分あまりにも軽いノリに
物足りなさを感じてしまいました。

悪いキャラではないしキャラ的ポジションは
メインだと思うんですよね。
でもキャラがチャライとでも言いましょうかね(ーー;)

ハマりきれなかったと言わざるおえない。
個人的にはシャロンとセラの絡みが大好きです(笑)

5位
v.jpg
ヴィ
(CV野宮一範さん)
久しぶりに野宮さんのお声聞けてそれだけで満足(〃ω〃)
教団のアサシンなんですけど心が優しんです。
話し方は独特でアサシン全体ではじめは楽しんですけど後半は「・・・」にイラッとはするんですけどね(笑)
だけど不思議なキャラでしたね~~。
ファンタジー的な。
あるスチルは彼の美しさに見とれました。

彼のENDだけはほかのキャラとはまた違う世界でしたね~~。


4位
legetta.jpg
レジェッタ
(CV市来光弘さん)
彼ほとんど期待していなかったんです。
なんとなく幼いし、頼りがいがなさそうだし(酷い(^^;)
だけど、彼の真っ直ぐで一生懸命で必死の主人公を守ろうとするところが
意表を突かれたというか男らしくて良かったんです!!

恋愛面でも幼さが見えるんですけど、
そこがまた可愛くってね♥

しかも彼のルート謎解きが入っていたので楽しくて入り込んでしまいました。
まだまだ発展途上で自分に自信がない彼ですが、いい男になる要素は十分
に感じました(^-^)


ここからもう大混戦ホント僅差なんですよね~~。

3位
sharon.jpg
シャロン(CV松風雅也さん)
実は彼は苦手の部類のキャラかなと苦手意識を持ってプレイしたんです。。
それがプレイしてみるとあれもしかして彼いいかも・・。
いいじゃん・・。
シャロン好みだわ♥
となってしまいました(/ω\*)

かなりの頭脳派で真面目で信念があってそのためなら自己犠牲も問わないし、
自分が周りにどう思われようが構わない。
という強い思いをすごく感じて男らしいというか強いというか。

微糖ながら萌えシーンは結構わたし的にはありましたよwwww
だけど、キャラが幼く見えてしまってもう少し男を感じさせるイラストだったら
もっと萌えた気がします。
キャラもお声も素敵なんだから♥

主人公に振り回されている感があるんですけど、
その後は主人公が彼の手のひらで踊らされるんじゃないかなぁ(笑)
と思えるENDでした。


2位
unbala.jpg
ウンバラバッパー
(CV寺島拓篤さん)
まさかの人類以外の彼に萌えさせていただくなんて(笑)
正直彼はお笑い要員だと思っていたんですけど、
従者としての想いと主人公を今まで見守っていた彼の想いを考えちゃって。
しかも従者だからと油断していたらもう意表を突かれてドキッドキッ頂いちゃったわけで(o´艸`)
見た目が灰色ですけど(笑)
そこもまた今はよく見える?!
彼といる主人公が一番らしく感じて好きです。
主人公の魔人ルートも結構やられてしまった要因かもしれないです。
油断大敵!
でもこういうい意表は大歓迎です(^-^)

彼には一番笑わせてもらいました\(^^@)/

そしてそして

堂々の
1位
yismar.jpg
イシュマール(CV津田健次郎さん)
彼絶対人気あるでしょ?!
だってあの偏屈で堅物なキャラがぁぁぁぁ(o´艸`)

彼のルートって彼の気持ちの流れがすごく感じらるんですよね。
長ったらしいセリフの数々ですが、後半それを読むのもにやけてしまうほど
彼が好きです(*´ω`*)
あの彼が照れるシーン堪らなく萌えるの(*ノωノ)キャ
添い寝のスチルはいいよね(///ω///)


上3キャラはホント僅差僅差ですwwww

私的には大満足できる作品となりました。
これ過去作ですからもうFDとかは無理なんでしょうかね~~。
できたら出して欲しい作品です!!

そうそう今回の攻略順ですが
シャロン→セラ→ヴィ→レジェッタ→イシュマール→ウンバラバッパー→主人公END
で行きました。

だけどセラを一番初めに持ってくる方がいいような気がします。
ネタバレがありますのでね。

ということで

デザートキングダム
これにておしまい!!
楽しかった(^-^)


年明け早々いい感じのペースですよね?!
(去年からやっているというのは気にしない気にしない!)

お次は積んである「カエル畑でつかまえて」に行こうと思います\(^^@)/

長くなってしまったんですけどここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました○┓ペコリ

蝶毒FDミニゲームがムズイよね(^^;
あと一息なのになぁ~


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/12 17:00 ] オトメイト Desert Kingdom | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/12 09:39 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^-^)

だっちさん、こんばんは。

笑いって大事ですよね。
本当最近つくづく思います。
ゲームまで悲しい気持ちや嫌な気持ちになる必要はないですよね。

デザキンはほんと萌えるというよりも笑わせられたと言ってもいいくらい
笑いました(笑)

少し前のオト○イトさんはこういう感じのものが多かった気がします。
最近は・・・・(^^;

明紅さんもデザキン手元にあるんですね。

その時のモチベーションとか乙女ゲームに対する
気持ちが左右すると思うので絶対楽しめると言い切れないですが、
私はプレイして良かったと思っています(^-^)

大萌えはないですが明紅さんならシャロンあたりが好きになるんじゃないかな~
と思えますのでもし気が向いたら是非プレイしてみて下さいね!

遠藤さん素敵な低音ボイスですね(/ω\*)
主人公の父親役だったので少ししか聞くことはできなかったんですけど、
それでも十分な破壊力で、もう少し堪能できるゲームが欲しくてたまらなくなってしまいました。

だけど、乙女ゲームでは無いんですね(´;ω;`)
悲しすぎます~~~~(><)
二世の契りにはご出演されているとの事なので
是非そちらで堪能したいと思います。

大人ゲームではどの作品だろう~~。
探すのが楽しみです。

あああ~低音ボイスの声優さんばかりを集めたの乙女ゲーム
発売されないでしょうかね(*´д`*)

絶対買うのになぁ~~。

いつも色々教えてくださってありがとうございます♪

時差ボケもやっと直りまして、なんとか元の生活に
戻りつつあります。

歳をとるとすぐには戻らないということを
身をもって思い知らされます_| ̄|○

ゲームは確かに逃げませんよね(笑)
時間を見つけて無理せずにチョコチョコと進めたいと思います。

ではでは

PS
只今プレイ中のカエルの小西さんの
キャラが楽しすぎてハマりそうです(笑)

[ 2014/01/13 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: