異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散財してきちゃいました(^_^;)

大量の洗濯物との格闘が2日間かけて決着しました。
勿論私の圧勝と言いたいところですが(^_^;)
干したあとは畳むという作業あるのをすっかり忘れていました・・・。

乾いて山積みの洗濯物の前で大きなため息の後、
私の完敗を噛み締めさせられた。
_| ̄|○


それ以外にもやることがありすぎて進まないんだよ~~~~!!!

また初めにグチグチと申し訳ないですね(^^;

さてさて
先日日本で購入してきました戦利品をご紹介したいと思います。

ゲーム以外にもいくつか買ってきたモノをご紹介しますが、
ご注意!
決して合計金額を出さないでいただきたい(^^;

合計すると(;゚Д゚)!
な金額になっているので・・・・。

でも、日本の経済に貢献しているそう思えばきっと平気なはず・・・(;´∀`)だよね?

ではまずは乙女ゲームから
こちら
DSC02924_convert_20140106223934.jpg
黒子のバスケとワンピースの新刊も入っています(´∀`)

下天の華、
十三支演義、
二世の契り、
お菓子な島のピーターパン
アムネシア


VitaminRは無理でした・・・。
買う気満々だったんですけどね(;_;)
なのに、二世の契りと菓子パンは入っているという矛盾( ̄▽ ̄;)
考えない考えない

そしてこのアムネシアはVita版です!
ということは
はい次はこちら
DSC02925_convert_20140106223800.jpg
以前買った3DSも一緒に写してみました(´∀`)
買っちゃいましたよVita!
薄桜鬼SSLの為に。
土方さん。風間さんこれ出会えますね(๑≧౪≦)てへぺろ


そして
Vitaと3DSの横にあるのは・・・。
ipadAir 

こちらは完全に勢いです・・・。

上の写真の合計金額恐ろしいでしょ?
((((;゚Д゚))))

でも実はAirはこちらのクレジットカードで購入したので
4割引くらいのお値段になったんです(´∀`)
買ったとき1ユーロ140円くらいだったのでね。



そして
DSC02921_convert_20140106224227.jpg
大人ゲーム5本
越えざるは紅い花
CRAZY RABBITS
赤ずきんと迷いの森
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー
銀の冠、碧の涙

か、買いすぎ??
欲求不満というわけじゃ決してありませんから。


えっ?
じゃあなんでこんなに多いのか?
これでも抑えたんですよ。

かなりね(^_^;)

声優さんの演技を楽しみたいただそれだけです。
そうそういうことにしていきましょうね。


積みゲームあるのにいつやるんでしょうか・・・(^^;

多分やれるはずです今の私なら。
(変な確信だけです(^_^;))




おまけで
DSC02926_convert_20140106232418.jpg
買い物に行った先でオトメイトのガチャがあったので
やってみました。
薄桜鬼の、ガチャの結果は
土方さんと平助君でした。
実は初めに平助君が出たので悔しくてもう一度やったんですよね(^^;

そしたら土方さんが出た\(^^@)/

なんとなく初めは平助君じゃないかな~と感じていたんです。
萌えキャラは絶対初めに来ない・・・。
全くくじ運がないもので・・・。


その下は
CZのトランプこれもじつは
アムネシア、ディアボリック、CZ、薄桜鬼SSLの4種類だったんですよ。
薄桜鬼SSLのが欲しかったのにCZだった・・・。
_| ̄|○
まぁプレイ済みのゲームでよかったんですがね。
でも、好きなスチルがプリントされていたのでまぁこれはこれでOKなのかしら。

でも、これ手元にあるのはいいんですが使い道が無い( ̄▽ ̄;)

勢いでトランプガチャやったのはいいけど使い道がね・・。

キーホルダーも
マサカカバンに付けるわけにもいかないし、飾っておいてママ友が来た時に
見つかると(知らないとは思うけど)隠れオタクということが・・・。
いつか陽の目に当たるその日までしまっておきます。



こうして他の特典アイテムと一緒に積まれていくのでありました。
チャンチャン・・。

じゃあなんで買うんでしょうね私( ̄◇ ̄;)

2週間の一時帰国でしたが本当に楽しすぎる時間でした。

2~3日は時差ボケが酷くて辛かったですが、
美味しいものも沢山食べられたし買い物も出来て
満足な一時帰国になりました。

でも、やっぱり時期的なものもありますが、中洲と博多には行けなかったんですよね(;_;)
折角仲良くしていただいているブロガーさんが教えてくださったのにそれだけが
心残りです。
教えてくれた乙女様ごめんなさい、。
次回は必ず行きますので!!

そうそうこの一時帰国で主人が占いに行ったんですが、
驚くくらい当たられてどうやら帰国まではまだ長いようです・・・。

所詮占いですが、なんとなくそう思っていたのでああそうなのかぁ。
と心が重くなってしまったんですけど、今は気持ちを入れなおして
このゲーム達と共に楽しく過ごしていこうと思っています。

最後に私がこの一時帰国で最も思ったことは

日本のお米は

うま~~~い!!


帰ってきて米のまずさに落ち込みます。

日本の皆様
お米を食べましょう!!

わたしゃ食べ過ぎて太ったかもしれない・・・(^^;

最後といったんですけど、忘れておりました。
今年の抱負というか目標というか。

取り敢えず

ゲームを楽しむ!

積みゲーの数も増えてしまったんですけど、やらなきゃという気持ちではなくて
楽しんでやろう!と思って今年はゲームをやりたいですね。

そうすれば自然と積みゲーは減っていくに違いないので!

うん行けそう!

なんだか長々となってしまったのですが
ここまで読んでくれた乙女様ありがとうございました♪

さ~~ゲームやるぞ!
と意気込んだもののデザキン途中でした(^^;
感想もまだだった・・・・。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/07 13:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
おかえりなさい^^
おかえりなさい\(^▽^)/
・・・といってもだっちさんの場合は今はオランダがホームですからちょっと寂しいですね。。。

でも無事に帰国されて何よりです!

コメいただいてるのにこちらに先に書き込みしてしまっているので順番がおかしいですが^^;
今年もよろしくお願いします(・∀・)

記事を読んでいるとだっちさんが日本でたくさんリフレッシュできたのがひしひしと伝わってきます(w´ω`w)

やっぱり日本はいいですよねw
美味しいものもあるし何よりゲームがあるwww

見事な買い物っぷり(*^m^*)
見てて気持ちいいです~。
人がお金を使っているのをみるのはどうしてこんなに楽しいのでしょう(*^m^*)
というか、見てるこっちも触発されて何か買いたくなってしまうという罠w


だっちさんの今年も目標「ゲームを楽しむ」これいいですね^^

忘れがちだけど基本はこれですよね!
私もついつい愚痴りがちになってしまうのですが、お金も時間もかけてやるゲームなわけですから楽しまなきゃダメですよね。

今年も引き続き積みゲーを減らす!というのが私の目標なのですが、こう考えるとプレイするのが何だかわくわくしてきましたw

お互いいろんな意味で楽しめる年にしましょうね^^
では!

[ 2014/01/08 05:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、だっちさん。

たくさん購入されたのですねw
購入リストを見て、だっちさんがいかに帰国を楽しまれたのか様子が伺えます(^^)

お菓子な島のピーターパンが予想外でした!
私は好きなタイトルですけど、だっちさんも楽しめるといいな~♪
あっ!
クロアリみたいなことにはならないと思いますので、その辺はご安心を(笑)

他4タイトルも私は各好きなキャラがいますので、まただっちさんがプレイされてからお話できる日を気長に待っていますね(*^^*)

そしてVitaも購入されたのですね~
私も今年はそろそろ買いたいなと思ってたりします。
SSLがやっぱり気になりますからねw


ではでは、
また遊びにきます~(´▽`)ノシ
[ 2014/01/09 06:00 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
ただいまですε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
ひすまるさん(^-^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ひすまるさんのオランダがホームに凹みました(笑)
でも、子供の幼稚園が始まり黄昏ている時間なんてなくなって
毎日バタッバタと忙しい日々です(^_^;)

時差ボケも少しはありましたが日本に帰るよりは大分ましなので、
もういつもの日常に戻っています。

日本をかなり満喫して帰ってきました。
というか満喫しすぎて改めて日本の良さを実感できました~~。
帰ってきてから、日本とのあまりの違いに凹みましたけどね(T_T;)

美味しいものやゲームがあるってやはり大事だなぁ~と感じます。
いつでもゲームが手に入る、美味しいものを食べようと思えば食べられるなんて幸せな環境なんだろう。
とつくづく思い知らされます
海外生活自体、いいなぁと思われる方も多いと思うので無い物ねだりで、
わがママというのは分かっているんですけどね・・・。

散財してきちゃいましたよ(笑)
年明け早々気持ちよくなってもらって嬉しいです~~。

見事な買いっぷりですよね(^_^;)
自分であとで見て買いすぎか?!と少々弱気になってしまったんですけど・・・。
もうこの際行くところまで行くと思い直しというか開き直りというのか、
今はどれから手をつけようか悩むまいにちです(笑)

この気持ちがいい買いっぷりがどうかひすまるさんに伝染しますように(^人^)

ゲームを楽しむはゲームが楽しいことが前提なんですけど、
取り敢えず基本的だけど大切なことかなと思いなおして今年は楽しんでプレイしたいなと思っています♪

楽しんでいれば積まれている山もいつか無くなりますよね?
ワクワクしながら今年も楽しく行きたいです\(^^@)/

ではでは


[ 2014/01/09 11:10 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^-^)

たくさん購入してきちゃいました(^^;
今度はいつ帰れるかわからないので買えるときにという思いから、
ほぼ勢いのようなところが多いんですけどね。

菓子パンは三木さんがご出演ということでいつの日にか必ずと思っていた作品なので、
今回GETしてきちゃいました(^-^)
クロアリはあのケードゲームの悲劇が思い出されますが、菓子パンは違うんですね!
安心しました。

他のゲームもさくらさんが昨年のランキングに入っているものが多いので
楽しみです~~。

Vitaもこれから需要が増える気がして買ってきちゃいましたo(^▽^)o
アムネシアでVitaデビューするつもりです。
SSLもこちらでの発売なのでさくらさんもぜひGETしてくださいね!
この際蝶毒もこちらとかでいかがでしょうか(笑)

ではでは

[ 2014/01/09 15:30 ] [ 編集 ]
よっしゃーーっ!
買ってきましたね!!
んまぁ~素敵!ヾ(≧∇≦)〃
乙女ゲーも大人ゲーも勢ぞろいでやんすね。

これは楽しみじゃないですかー。
下天の華!!
せっかく日本に一時帰国したからには、評判のいいゲームも買っていかなくちゃですからね!
いいなぁ~。きっと評判通りに楽しいゲームなんだろうなぁ。
私もやりたいなぁ~と思ってしまう今日この頃。

だっちさんは誰が好みなんだろ?
やっぱり王道の織田信長かな~。それとも伊賀の忍者百地尚光かしら。
それとも?
楽しみだね~。

それにしても思い切りましたなぁー。
ハードを2個購入とはっ!
Vitaのみならずipadの一番新しいやつですか?しゅげーーい!
もしかしてこれでときレスをサクサク進めるとか?(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうか・・・帰国の途に就くのはまだ先になりそうですか・・・・残念(T△T)

購入したゲームを帰国できるその日まで存分に楽しんで下さいね(≧∇≦)
そして是非とも感想を!!

私も今年は楽しんでゲームしまーーす(^^)v
[ 2014/01/14 08:56 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(^-^)

いや~気持ちいいくらいの買いっぷりでしょ(笑)
かなり散財してきちゃいました(笑)
今回は使ったな。感がかなりありますよ~~。

素敵でしょ?(笑)

本当今年一年はこれで楽しい時間を過ごせそうですよ~~。
下天(〃´艸`)
遥か5でコケてからコーエーさんは様子見だったんですけど、
どうやらいい出来になっているようなので今からプレイするのが
楽しみな一本だったりします\(^^@)/

FDももうじき出るので是非ちゃきさんにはツインパックで
購入していただいて共に楽しみましょう!!

誰に萌えるのか。
なんとなく信長のような気がしておりますが、
他にも素敵な萌が待っていそうで((o(´∀`)o))ワクワクです。

ハード2つ( ̄▽ ̄;)
これの合計金額結構行きますよね(^_^;)

これで快適なときレス生活がおくれるはずです。
でも、Airより旧型の方が使いやすく感じてしまいます・・。

慣れているせいでしょうかね??

Vitaも思い切って買ってきちゃいました。
薄桜鬼SSlもこれでプレイできるはずです!!
もう土方先生とイチャラブ間違いなし(*/∇\*)

帰国は当分お預けのようです・・・(><)

ですがなんとかこちらでの生活をゲームとともに楽しみたいと思いますo(^▽^)o

プレイ後ちまちまと感想なんかをUPしますので
また遊びに来ていただけたらと思います(^-^)

ではでは
[ 2014/01/15 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



