異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BAD END afterの感想 蝶の毒、華の鎖~幻想夜話~

12月に入ったということでクリスマスツリーを出しました
子供と一緒にというか
出すといったのは子供なのに最終的には私が飾る羽目になりました・・・(ーー;)
そうなるとは思っていたんですけどね・・・。

子供は何をしたかというと、最後に一番上の星をつけただけ(^_^;)


こういうセンスが出るものをするたびに自分のセンスの無さに
落ち込みます_| ̄|○

一応写真を撮りましたので
載せてみます・・・。

DSC02836_convert_20131210042629.jpg


ねっ(^_^;)

ちなみにうちのマンションは今こんな感じです。
DSC02841_convert_20131210042230.jpg
うちの前の階段から撮った写真です。
夜になるととても綺麗です。


ランキングの記事を書いているんですけど、
こちらも進めているので一応BADを全員分見た感想なのを書いてみました。

以下からは蝶毒幻想夜話の感想になります。
こちらはR18指定のゲームの感想になりますので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ!

只今プレイ中なのがこちらのなのですが
蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る


一応渋っていた藤田のBADのafterも見ました。

いや~なんというのでしょうかね(^_^;)
本編よりもさらに凹ませられるキャラが多かったです・・・。

よかったなというか主人公への愛を感じられたのは
真島ルートでしたね。
彼の強く彼女を大切に想う気持ちがひしひしと感じられるシナリオになっていたように
感じられました。
しかもかっこよく感じてしまい(笑)
これBADのafterじゃなくても良くない?
なんとことを思ってしまいました(^^;


一番きつかったのは斯波さんルートでしょうか。
愛なのか?
執着なのか。
愛ってその人を大切にするということだと私は思うんです。
だから斯波さんルートは私的にはキツかったですね( ̄▽ ̄;)
拷問だよね(^^;

英雄さんは・・・・。
可哀想(;_;)
真面目で純粋なだけに・・。
好きなキャラだからホントかわいそうになってしまうんですよね。
斯波さんのバカって(笑)


瑞人はね(^_^;)
BADが結構驚く感じだったのでどうなのかなと思っていたんですけど、
にい様というよりは
主人公の気持ちがある意味強く感じられました。
悪女・・・。になってしまったのか?
にい様もっとしっかりして下さい(ーー;)


そして藤田ですけど・・・。
主人公あれでいいの?
なんか性格が豹変していませんか?
藤田・・・
益々ダメなキャラになってしまいました
_| ̄|○
情けなさすぎるでしょうが!!!!!!
もうお声のチアノーゼさんの乙女ゲームできるか不安です。
インパクト、キャラが強烈過ぎて・・・。

私はああいう男性は無理だな。


BADで言うのなら真島ルートが私的にはすごく好きです。

そしてBAD全体に言えますが、
狂気、狂愛、執着。
何故かダメ男に見えるキャラも多くて・・・。

愛ゆえなのかなぁ・・・。

愛って人強くもするけど弱くもする。
そういうことがこの蝶毒で感じられました。

選択肢がなく読み進めるだけなのでサクサク行けます。
ただミニゲーム的なものにはまだ手をつけていないので
そこらへんは年内に行けるかどうか怪しいものです。

お次はHAPPY ENDを見てきたいと思います♪

今度こそ幸せな気持ちになれますように!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/12/11 01:12 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



