異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に・・・・(^^;

実はこれを書いてゲーム声優さんランクと記事をまとめて書きたかったんですけど、
そんな時に限って上の子供が風邪をひき、次女が予防接種で熱を出すという
wな出来事が重なり、もう日本に帰国するまで2週間あまりしかないのいに
間に合うのか?
間に合うのか?
とランキングの記事を書き上げるのに少々焦り気味(^_^;)

上の子の病気は5歳ですし、体力もだいぶついてきて、
そこまで心配してはいないんですけど
次女がねまだというかあすで2ヶ月ですからドキドキしてしまいました。
こちらというか同時接種が当たり前ですし
いま日本でそうなのかな?
この先大きな病気をしないためにうつ予防接種ですが
小さな身体にドンドン打ち込まれる注射に上の子も思ったことですが、
かわいそうになります。
2回目は熱が出ないことを願います。

前置きが長くなってしまいましたね(^_^;)

そうそう
12月ですよ~~(^_^;)



早いですねなんだか今年はほんとこちらに来て一番早い一年だった気がします。

おそらく自分が妊娠、出産等が有りバタバタしていたせいだとは思うんですけどね。

考えてみればいい一年だったのかもしれないです。
なかなか海外でこういう機会があるわけではないので、
また一つ成長出来たかもしれないです(笑)

一応私なりに今年のプレイしたゲームランキングを
やろうと過去の記事を読んでいたんですけど、

えっ?これだけ??

と不覚にもPCの前で声を上げてしまいました(^_^;)

ほんと少ないんです。

なので1位のみの発表にしようと思っています。

声優さんのランクはするつもりなのですけど、
そんなに変動のない年だった気がするんです。

こういってはなんですが結構声優さんの顔ぶれが
どのゲームも似たりよったりで心惹かれる声優さんに出会えていない気がするんです。
去年は星野さん茶介さんなどなど豊作だったんですけどね。

今年は・・・・
ゲームやっていないということも大きんですけど・・・。

来年はもう少しやれると思うんですよね。
今年は乙女ゲームに手が伸びない、やる気が出ない。
という気持ちが大きくてでも、今の私は乙女不足なので
おそらく来年はその不足分を補うべきプレイするんじゃないかな(笑)

モバイル系でもいいんですけど
やはり声が付いてる方が萌え度はUPするんです~~。


ということで日本に一時帰国する前に
ランキングをしようと思っています(^-^)

できるのか?
ほんとうにできるのか・・・。

やる気があれば何でも出来る。
た、多分・・・・。

モバイル系どこでもクリスマスイベ始まってる&始まる(苦笑)

じ、時間が足りない・・・。


そうそうおまけ的な感じで
最近気になっているのが
こちら

Enkeltbillet
声優陣はまだ未発表ですけど
三木さん、梯さん、子安さん、星野さん、加藤さん
あたりこないかな~~

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/12/03 23:31 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/03 19:23 ] [ 編集 ]
ハヅキ様へ
こんばんはハヅキさん(^-^)
お久しぶりです~~お元気でしたか??

おかげさまですくすくと成長してくれているようです。
最近は笑うようになってきて可愛くなってきました(←親バカです(^_^;))

ハヅキさんも乙女からは離れている感じなんですね~
なんでしょうね、昨年はあんなにも萌えていた気持ちが今年は
燃え尽きたのか、萌え尽きたのか(笑)
もうどれくらい乙女ゲーム(大人ゲーム以外)PSPに触っていないことか(^_^;)

ハヅキさん森川さん充はしっかりなさっているんですね(笑)
私は三木さん充もしていないまさにカラカラ状態で
今なら干ばつの田や畑が水を吸い込んでいくごとく、私の中に三木さんの声が
染み込んでいく気がします(笑)
先日子供が見ていたドラえもんに三木さんがご出演されていて
危うく猫の役でしたが萌えそうになってしまっていました(苦笑)
飢え過ぎwwwww

CDでも聞いて補充しなければです。

ハヅキさんもEnkeltbillet気になっちゃっていますか!!
ホント学園モノもいいんですよ、ときメモなんかはすごく好きなので
でも、やはりリアル年齢に少しでも近いほうがね(^_^;)
楽しめるというか、自己投影しやすいというか。
キャラの年齢設定も自然と上になりますからね~~。
もっと増えてくれるといいですよね。
R18指定のゲームではなくてね(笑)

あれはあれでいいんですけどね。

おやおや
黒バスみていらっしゃるんですか(^-^)

スラムダンクと同じバスケのお話ですがこれはこれで
アリかなと私も好きです。
勿論私もスラムダンクはダントツの1位ですけど!

今回の一時帰国で続きをGETして帰ってこようと思っているんです。
まだ12巻までしか持っていなくて。
木吉先輩もいいですよね(;_;)
日向君との話は泣けます・・。

私は緑間君、青峰君、日向君が大好きです\(^^@)/

アニメの方も声優陣豪華ですよね~~。


今月の20日から1月4日まで2週間ですが
主人の実家の福岡に一時帰国することになりました(^O^)
一年半ぶり日本を満喫してきたいと思います!!

温かいお言葉ありがとうございます♪

また帰ってきましたらお土産話にでも付き合っていただけたら
と思いますo(^▽^)o

ではでは
[ 2013/12/04 23:03 ] [ 編集 ]
こんちわ。
こんにちはー(*゚▽゚*)
この間は、コルダの事を色々教えてくれて、ありがとうございました!!参考になりました。
うん、コルダは絶対やろうと思いました。
難しさも、なんとかなりそうですね!安心しました。

そうそう、薄桜鬼SSLで期待してるのは土方先生なんです。
大人の色気を感じちゃって(〃ω〃)
もちろん、一君も気になるんですけどネ(♥´∀` ♥)
今回は、新八も攻略できるそうなので、今からワクワクしてます。

今年は、お互い乙女ゲームスランプでしたよね~(>_<)
私も、クリアした数は数本でしたよ(;´д`)トホホ…
来年は、たくさんプレイしたいと思ってます。

ではでは、また遊びに来ますね(o・・o)/~
[ 2013/12/05 05:13 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちはエムさん(´∀`)
お返事だ大変遅くなりまして申しわけありませんでしたm(_ _)m

コルダのこと少しでも参考になったのなら嬉しいです。
あまり説明がうまくなくてゲームの良さを伝えきれていないと思うんですけど、
エムさんがやってみようと思っているという言葉に嬉しさいっぱいです\(^^@)/
無印は特に作業性が強く、なかなか手ごわいゲームですが達成感は
あると思いますので是非じっくりとプレイして欲しいデス(^-^)

薄桜鬼SSLで土方さんに期待しちゃっているんですか(*^_^*)
いや~私も風間さん土方さん、左乃さんあたりの大人組に大変期待しちゃっています。
あっ!勿論体力バカっぽい新八さんも(褒め言葉デス)
今から考えただけでテンションが上がりますよね!!
来年の目玉的なゲームになるんじゃないかなと思います。
おそらく待ちわびていた方も私含め多いんじゃないかと(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみですね!!

ホント今年はスランプという言葉がぴったりな年になりましたねお互い(^_^;)
ゲーム自体が飽きたという感じではなくて乙女ゲームになぜが手が伸びない現象でしたよね。

来年は色々気になるタイトルが発売になるし、
萌え転がる一年になるといいですよね~~。

どうか乙女のアタリ年になりますように(>人<;)

ではでは

[ 2013/12/07 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



