異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして年内じゃないんだ(;_;)

いや~もう11月も後半・・・いや、来週で終わってしまいますね(^_^;)
(どうりで車のフロントガラスが凍るわけです)

今月の更新これで終わりかも・・・。
12月か~~早いですね。

私の住んでいるマンションのクリスマスの飾り付も始まりました。

アミューズメント化してきています(笑)
また写真なのでご紹介しますね。
(できるのかな・・・。)

本当時間がね~すぐ経ってしまって足りないな・・・。

一時帰国するにあたってゲームなど欲しいものを
色々調べているんですけど(ない時間を削って・・何をしてるんだか)

年内に欲しいと思える新作ゲームが・・・

無い

_| ̄|○


ほとんどが来年春とか年明け以降だったりすんです・・・。

コルダも薄桜鬼SSL、十三支
そして
いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~越後編~
いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐編~
の2本も・・・。

こちらの2作品てっきりロゼさんからだと思っていたんですけど
違うようですね(^^;
一応リンクいざ恋戦第二幕貼っておきます。

私これ買います!
第一弾の続編かなと思っていたらキャラを変えてのだったんですね~。

それに今回は前野さんのご出演(他にも置鮎さん、三浦さん、浪川さん、逢坂さんなどなど)
もあり、キャラも結構よさげなのでね。
携帯からの移植なのかな、また。
ということで内容はそれほど期待していないんですけど、
前作が思ったよりも楽しめたので、ちょっぴり期待して
購入しようと思います。
でも、これ2月発売とか・・・・。

( ´Д`)=3

仕方ないな~~。

学園モノ以外で楽しいゲーム出ないかしら。
ちょっぴり大人の恋愛を味わえる
そんな乙女のゲーム(大人ゲームじゃなくて)

求むオーバー30の主人公ゲーム(笑)



需要少ない?
そ、そんなことないよね・・・。


そんなことを考えている今日この頃でした。

そうそう只今プレイ中なのは
こちら
蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る

なかなか凹ませてくれるしようになっていますね(苦笑)

短いのでちまちまと進めています。

やはり茶介さんのお声がいいお声だ(^∇^)

BADENDのその後があるのって
やはり蝶毒ならではだよね。
藤田さんは怖くて進められないんです( ̄▽ ̄;)
す、すみれもやってますよ・・。

って大人ゲームだらけではないか・・。

ギャ~



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/21 22:35 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(6)
だっさんこんにちわ~☆

寒くてコタツから出られません~(>_<)

本来なら、ぬくぬくコタツで乙女ゲー♪といきたいところですが、最近全くゲームを購入していないのと、欲しいゲームがない…ので乙女ゲーム不足の今日この頃です。

私も来年はコルダと十三支演義は購入します!それまで楽しみなゲームがないから、延期されたらショックだなぁ~なんてぼちぼち今から考えてます☆

あと、薄桜鬼SSLってPS Vitaですよね!?残念ながら我が家はPSPしかないので多分こちらは見送ります~^_^;久々の薄桜鬼新作なのでちょっと気になってはいたのですが…もう時代はPS Vitaなんでしょうかねぇ…

蝶毒のFD、本編がけっこう楽しめたのにも関わらず今だに購入していませんー!いつか買おう、いつか買おう!と思って結局今の今まですっかり忘れていたという…。

少し早い自分用のクリスマスプレゼントにしようかしら…クリスマスに18禁乙女ゲーソフト、ってなんだかすごく微妙な気もしますが…(笑)
[ 2013/11/22 07:10 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(^-^)

寒いですね~(住んでいるところは違いますけど笑)
そちらはそろそろ雪でしょうか??

雪は綺麗で好きですが、寒さと雪かき等などのことを考えると
嫌ですよね(ーー;)

コタツって一度入ってしまうともうダメじゃないですか?
あのぬくぬくしている空間から抜け出したくなくなるんですよ。

そのまま寝てしまわないようにお気を付けくださいね(笑)

こたつ+乙女ゲーム+ミカンだったら最強のコンビなのに
肝心のプレイしたいと思う乙女ゲームが無いだなんて・・・(;_;)
悲しすぎますね。

やりたいと思わないゲームを買うのはお金も時間も無駄になってしまいますし、
と言って今後ドカ~んとなりそうなゲームも・・・。

コルダももう少し先ですしね・・。

十三支もまだ先・・・。
延期がないことを願いたいですね。

この先乙女ゲームももしかしたらVitaに移行してくるかもしれないですね。
オトメイトさんがそういう流れに持って行っていますよね。
薄桜鬼SSLアムネシアなんかもVitaも発売ですし・・。

専業主婦の私には財政的にはかなりきつい出費になります。
見送るフーさんのお気持ちがものすごく分かりすぎます!!

私も購入しようと思いますけど、いつになることやら・・・。

年末に買えたらいいのですが帰って主人と懐事情との相談ですね(苦笑)

でも、三木さんがご出演のこの薄桜鬼は必ずGETするつもりです!!
何かを我慢して、削ってでも(笑)

蝶毒FDサクサク進められているので時間の取れない
私にはやりやすいですが、相変わらずに凹ませられ具合に苦笑いです。
特にBADは(笑)


> 少し早い自分用のクリスマスプレゼントにしようかしら…クリスマスに18禁乙女ゲーソフト、ってなんだかすごく微妙な気もしますが…(笑)
これ微妙ですね(笑)
ダメじゃないけどクリスマスに(笑)
でも、実は私の去年クリスマスプレゼント蝶毒だった気がします(自爆)
とういうことでフーさんの今年のクリスマスプレゼントは蝶毒のFDできまりですね!!
\(^^@)/
共にBADENDのその後に凹みましょう(笑)

これから益々寒くなると思いますので
(インフルなども流行ってくると思いますし)
お身体など体調にお気をつけくださいね。

ではでは
[ 2013/11/23 21:23 ] [ 編集 ]
こんちわ!
だっちさーん(♥´∀` ♥)
お久しぶり~。
次女ちゃんは、すくすく育てますか?(´∀`*)ふふ

外国のクリスマス時期は、飾り付けが素敵でしょうね・・・♪
ダイソーとかでもクリスマスグッズが売られてるんですけど、無駄に欲しくなって困ります。100円だしね。
この間も、可愛らしい小さなツリーを手に取っててカゴに入れそうになりましたwww
買っても飾るところが無いので(;´∀`)

薄桜鬼SSL楽しみですよね!
私、早くも予約してしまいました(⌒-⌒; )
まだ発売日も決まってないのに、早すぎますよね・・・。

今は、蝶毒のFDやってるんですねー。
蝶毒と言えば、PSPとvitaで発売されますが、だっちさんは購入されますか?

私は、PC版をまずはプレイしたいのですが、アレもやりたい!コレもやりたい!!でなかなか崩せないでいますwww
もう、やりたいゲームが多すぎるっ!

あっ!コルダ3良かったですよー。
絶対、コルダ無印もやってみたいと思いました~。
無印とか、2とかは攻略が難しいと有名ですが、何がどのように難しいのですか?
参考に教えていただけると助かりますm(_ _)m

赤ちゃん育て中は、忙しいと思うので、私のコメの返事はホントいつでもいいですから!!

ではでは、長々失礼しましたぁ~(ノД`)では、また!!
[ 2013/11/27 09:29 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(^-^)
お久しぶりです~~。
ってブログをUPしてないせいなんですけどね(苦笑)

次女は何とか、というかすくすく育ってくれています\(^^@)/

最近重たくなってきて長時間抱っこするのが辛くなってきております・・
(歳だと思う・・・・( ̄▽ ̄;))

もうじきクリスマスですね(^-^)
もういい大人なので特にこれといって何かあるわけではないですが、
ワクワクして浮かれ気分になってしまいます。

こちらのイルミネーションもいいですよ。

クリスマスマーケットという期間限定のお店がヨーロッパ各地に
立ちますから。

それにもうじきモミの木が売り出されますし、
これが始まるとホントクリスマス本番という雰囲気になります。

日本でももうイルミネーションが始まって綺麗なんでしょうね(´∀`)
日本は日本でいいものですよね~~~。

そして100均は危険なお店ですよ!!
ツイツイ安いと思って買いすぎてしまいませんか?

お会計をしていいお値段になっていることもしばしば(笑)

クリスマスグッツもこのシーズンだけなのに
買いそうになるんですよね。
エムさんはその欲求に打ち勝ったんですね!
凄いな~。

毎年この時期クリスマスの飾りをあるにも関わらず購入してしまうので
我が家のクリスマスツリーはゴテゴテな感じになってしまっています(笑)
今年はもう買わないつもりです。
つもり・・・・・。

薄桜鬼SSL楽しみですよ~~。
あのシビアな世界を生きたキャラが今度は現代設定ですから、
悲しく、重たいシナリオじゃなくて楽しめるシナリオだといいですよね~~。
エムさんはやはり一君ですか?

私はサイトに行くともう風間さんが気になってしまって仕方がないです。
今回は新八さんも攻略できるとか。
もうほんと待ち遠しい~~。
とその前に私はvitaを購入しなければいけないんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
春まで待ちきれない~~~。

只今蝶毒FD絶賛プレイ中ですよ~~。
たしかエムさんPC版の方を購入されていましたよね?

PSPも発売になるので気になっているのですがこれかなり大人のシーンが
メイン的な感じなのでPSPになるとどうなるのか興味はあるんですよね~。

でも、そこがないと蝶毒じゃない気もするんです。

エムさんにも早くプレイして衝撃でいい意味で凹んでほしいです(笑)

> あっ!コルダ3良かったですよー。
> 絶対、コルダ無印もやってみたいと思いました~。
うわ~~~やった~~(´∀`)
コルダファンとしては嬉しい悲鳴をあげてしまいます。
エムさんのブログへお邪魔した時に神南がいいと仰っていたのでもう
東金さんについて語らねばと思って読み逃げしてしまいました(^^;
すみません・・。

キャラが多い分大変だったと思いますけど、楽しめてよかったですwww
そして無印にもご興味があるのですね!!

エムさんは一般ゲームもおやりになるのでいけると思いますよ。

無印は恋愛メインというよりもゲーム性を重視している気がするんです。
アンサンブルとい合奏ではないく、個人のコンクール設定のシナリオなんです。

恋愛面も進めつつコンクールもそれなりに頑張らないと行けないので
計画を立ててゲームを勧めていかなければいけないんです。
あるキャラはコンクールで上位にいないと攻略できないですしね(^^;

お目当てのキャラと仲も深め、コンクールに向けて楽譜をGETして練習する。
(ときメモなんかと少し感じが似ています)


2fからは同じキャラですが無印の
続編的な感じでアンサンブルコンサートにかわり
攻略のヒントなんかもゲーム中で見ることができるので楽にはなりました。
が、エムさんには是非とも無印からプレイして欲しい!と思います。

こんな説明しかできなくてすみません。
少しでもわかっていただけたら嬉しいです。

是非私の最萌の月森くんに会いに行っていただきたいです。
と強引なプッシュをして済みません(^^;

やりたいゲームもたくさんあるでしょうし、時間は限りなくあるわけではないで
気になるようでしたら是非やってみてくださいね。

長文になってしまって済みません(^^;

ではでは


[ 2013/11/28 14:04 ] [ 編集 ]
つづきです!
わーい(つД`)ノ
忘れないでくださってありがとうございます〜!!

やっぱりいかんですね。
突貫でpc修理したが、全データ消え、運悪く携帯もiPhoneにして
データを引きつげないので、
色々パスワード試し中です。。。
どれか当たってくれないかなとパズルみたいです。
泣きそうになりました〜!!(ノ_<)

良かった!!おめでとうございます〜!!
色々あって、不安も多かったと思われますが、
無事産まれ、母体共々元気なら良かったです。(≧∇≦)

出産かぁ〜、、、
私も人ごとじゃないので、リアルに感じます。。。

小学生みたいな質問ですが、、、
イタイ?やっぱり。
こわいよー((((;゚Д゚)))))))

って出来てから言え!って感じですよねf^_^;

だっちさんとは話したいこと沢山あるんですよねー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず、近況より

コルダ3フルボイス、
無駄に買ってしまったー!!
だって、ネオロマファンとしては
初のフルボイス。買わなくては(。-_-。)
と言うへんな意地です。笑
これはこれで感動しました。笑

薄桜鬼ssl
楽しみすぎて、1人でキャーキャー言ってます。(≧∇≦)笑

十三史演技2
期待度薄いけど買う。

早く、三国恋戦記移植とか、アブ恋とか、出ないかな〜と、うずうずしてます。

だっちさんは、いざ!購入されるんですねー!
ちなみに、蝶の毒〜のpspが出ますよね?!買おう!と思ったんですが、
どうなんだろう、、、?

だっちさんもオススメあったら教えてくださいね〜!

iPhoneより




[ 2013/11/29 10:14 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(´∀`)
忘れるわけないですよ~~。

逆に心配してしまいました。
お元気そうで安心しました(^-^)

色々と重なってデーター、アドレス、ID、パスワードがなくなってしまうという
不幸(´;ω;`)

ホントパズルのようですね(ーー;)
全てのピースがハマることを祈っています。



> 良かった!!おめでとうございます〜!!
ありがとうございます(^-^)
もうじき二ヶ月になります。
二子目ということもあり少しは余裕があるのですが、一人一人やはり違うので
あれ?あれ?と思うことも多いのですが、おそらく順調に育ってくれていると思います。

samatonさんもそのうち経験されると思いますが、
妊娠もそうですが人其々なんですよね。
悪阻も私の場合一人目は全くなかったのに2人目はあったり。
今回はトラブルが多くて何度も病院に行ったり、一人目も大変でしたが
二人目はもっと大変でした(^_^;)
産まれる時も二子目は楽だと聞いていたのですが、実際は
かなり痛かったですよ(ーー;)

こちらのDrにま代金ではいけないところでいきんで
怒られ、何度も怒るような感じでと言われ、
何度も何度もcome on、push、と言われましたから( ̄◇ ̄;)

主人も立ち会ったんですけど、顔が鬼の形相で怖かったよ(╬゚◥益◤゚) 
と言われてしまいました(笑)

陣痛も忘れるんですよね。
かなり痛いんですけど、二子目の時に来たとき
あっなんでこんなに痛いのに、二人も欲しいと思ったんだろうと思ってしまいましたから(笑)

私はもうこれで終了になります。

もう正直無理だなと思いましたね(笑)
でも、その辛さを忘れさせてくれるくらい、
子供は可愛いんですけどね~~。
本当孫のように可愛いですよwwww

samatonさんはまだお若いので2、3、4人
サッカーチームを作れるくらい頑張っちゃってくださいO(≧▽≦)O
⊂(^・^)⊃

> だっちさんとは話したいこと沢山あるんですよねー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もですよ~~~。
って最近はあまりゲームできていないんですけど(^_^;)
そろそろね始めようと思うんですけど、思った以上年を感じましてね・・・。
夜早々に寝てしまうんですよね~。

でも、そろそろ乙女不足を感じているので始めたいと思いますよwww

コルダ3フルボイス買っちゃいましたか!!(笑)
わかりますよ~~。フルボイスですもんね。

ネオロマファンとしては本当は手に入れたいところです。
私も・・・。
そのうちこっそりと購入しているかも(笑)

乙女ゲームもvitaに移植になってきているのでもし移植になれば
コルダシリーズ買っているかも(爆)

薄桜鬼早く早くですよね!!
来春ですからね~~。
あのキャラをまた会えるのはしかも今度は現代で
ホント嬉しい~~~!!

三国恋戦記も
PCからの移植あるといいですよね(´∀`)

2が出るようですよ。
詳細は未定ですが、ここの作るゲームは丁寧に作られているので
期待しちゃいます。

デイジーも新作もあるようですし悩み中です(^O^)

いざ!は恋愛過程も使命も全部吹っ飛ばしてしまうという感じのゲームですが、
キャラ萌えしてしまった1本なので取り敢えずプレイしてみようかなと思っているんです。
オススメまではできないゲームですがそこそこは楽しめると思います。

蝶毒samatonさんは購入予定なんですかね。

このゲーム大人シーンが見せ場的なところも大きいじゃないですか。
だから逆に興味はものすごくあるんですよね。
そこをどうカバーするのか。
キャラの癖をどうだしていくのか。
知りたいですよね~~~。
シナリオも面白いでしすそれほど時間のかかるゲームじゃないですからね。

今はFDをプレイ中なので取り敢えずこれ終わらせてから考えようかなと。
samatonさんも是非FDプレイしてくださいね。
なかなか凹みますよBADENDのその後は(^_^;)

オススメとまではというかここ最近の新作をしていないので
私の気になるゲームとしては
最近は明治東京恋伽が評価がいいようですよね。
もしかしたら購入して買ってくるかもしれないです(笑)


アブ恋情報とかいい情報ないかなと最近はちまちまと情報収集をしています(笑)
オトメイトでEnkeltbillet(エンケルトビレット)というのが気になりますね。

なんだかんだ言って結構欲しいゲームがあって困ります。
年末主人の実家のある福岡に買えるのでその時にいくつかGETしてきます。
アムネシアも購入しようと思っていますから!!

もうだらだらと書いていたらこんなに長文済みません(^_^;)

ではでは

>
[ 2013/11/29 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



