異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいな♪

11月に入ってしまいましたね~~。
今年もあと二ヶ月ほど・・・。

歳をとるたびに
一年って年々短くなっている気がする(笑)

そんなはずはないんですけどね。
そう感じる今日この頃です。

季節もすっかりこちらは冬です。
先日体感温度が2°とかでした(ーー;)

寒い季節暗い季節になってきましたよ・・・。

そんな中先日産まれた娘の一ヶ月検診が無事に終わり
順調に成長してくれているようです。
2900g→3800gでした。

波はあるものの
大概はよく寝てくれて
大変なこともありますが第一子よりは睡眠は取れている気がします。
でも、その分自分が第一子の時よりも5歳も歳をとっていいるので、
疲労感は半端ないですけどね(^_^;)

5年という月日は大きかった・・・。
_| ̄|○


そしてそして
どうやらこのままで行けば

年末一時帰国出来そうです!!

\(^^@)/


12月20日〜1月4日まで!

下の子のパスポートはまだ取れていないんですけど、おそらく大丈夫との事なので。

一年半ぶりの日本(福岡)楽しみです!!
旦那の実家のある福岡ですが直行便がある分楽です~。
福岡は3年ぶりくらいになります。
こちらの来る前のお正月以来(^^;

2週間くらいの滞在を予定しているので、ゆっくりできるはず。

福岡の
中洲は無理でも水炊きとラーメンはしっかりと食してきたいと思います。
(福岡でおすすめのお店ありましたら是非教えていただきたいなぁ~
美味しい料理屋さんとかゲーム屋さんとか色々(笑))



上の子が遊園地が好きなのでスペースワールドへ行く予定もしております。
今からワクワクしています。私も絶叫系が大好きなのでストレスを発散するべく
叫んできたいと思います(笑)

でも、インフルとノロウイルには気を付けなきゃですけどもね(^^;


そして
帰ったら是非ともGETしてきたいゲームがあるんですよね~~。

ということで以下からはおそらくこの中からいくつか
私がGETしてくるであろう
乙女ゲームたちの紹介です!!

ご興味のある方のみどうぞ!
乙女ゲームを購入するのは久しぶりかもしれないです。

ということで何本買おうかどれくらいの予算まではOKをもらえるの未定なので
一応欲しいものを書き出してみました。

十三支演義シリーズ
アムネシアシリーズ
VitaminR
金色のコルダ3another~シリーズ
下天の華


ここからは大人ゲーム

越えざるは紅い華
プリティウィッチアカデミー
クレイジーラビッツ
赤ずきんと迷いの森
黒と金の開かない鍵
銀の冠碧の涙
月の光 太陽の影

できれば
Vitaも・・・(^^;

欲に塗れています。


それにしても大人ゲーム多いなぁ(苦笑)

乙女ゲームは
最近ゲームの情報を見ることが少ないからほとんど過去作品(^^;

新作でこれ!というものがあれば教えていただきたいです(´∀`)

大人ゲーム以外の乙女ゲームに私はゲーム性も求める傾向にあるようで
今やっているモバイル系のゲームも
シナリオをすすめる以外にアバターのグレードアップさせたり、
部屋を模様替えしたりという事ができるゲームの方が夢中になるんですよね。
だからコルダとかときメモが好きなんですよね~。

ゲーム性といっても中途半端なものはない方がいいなと思ってしまうので
どうしてもゲーム会社の好き嫌いが出てしまいます。

勿論シナリオを読み進めていくだけのものもたまにはいいんですけどね。


あああガッツリゲームがやりたいなぁ~。

三木さんのお声最近聞いてない(´;ω;`)
星野さんも子安さんの声も・・・・。

色々溜まっている今日この頃。
自分の時間が取れるまで
あと1年はかかるかもですね・・・。
自分で望んだことなので仕方ないですが

頑張れ自分!
と励ましているのでした。

さて私は以上の中でどれだけGETできるでしょうか!

それは帰ってきてからのお楽しみです。
帰ってきたらご報告しますからね~~~。

とその前に帰るまでの1ヶ月と少し
ゲームを少しでも進めましょ( ̄◇ ̄;)

あっ!
帰国したら黒子も13巻〜購入してこなきゃ!
そうそう!ときレスもいいけどYahooモバゲーの「恋人は専属SP」
もオススメ!
私は只管に無課金で頑張っています(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/08 00:49 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/08 03:09 ] [ 編集 ]
こんにちは、だっちさん。

お久しぶりです(^^)

日本へ一時帰国されるのですね!
それを機にたくさん和食を食し、お身体も休めつつ堪能してください(^^)
海外に長期いるとラーメン類とかどうしても恋しくなりますよね~w


私は最近…というか昨日フルコンプしたばかりですが、下天の華にハマりやっぱりネオロマ好きだ~~ってました!(≧ω≦)

ボリュームこそ少なく、2週目からは約2時間あればクリアしちゃいますが、そこを補うほどのものが充分にありました。

キューンとする乙女ゲームをお望みでしたら、ぜひゲット&プレイしてみてください(^^)
時間があまり取れない時にとてもお勧めです♪


ではでは、
また遊びにきます(´▽`)ノシ
[ 2013/11/09 01:16 ] [ 編集 ]
ヨメギツネ様へ

こんばんはヨメギツネさん(^-^)

次女もなんとか無事にすくすくと育っているようで、嬉しい限りです。
上の子が本当に寝ないよく泣く大変な思いをしたので、
次女の大人しさにヨメギツネさんではないですが、
呼吸を確認してしまいます(笑)

はじめに手がかかった子は
後でかかるというのをよく言われるので後でが怖いですけどね( ̄◇ ̄;)

妊娠中から思っていましたが
本当同じ親から生まれてくるのにどうしてこうも違うのか。
子供とは不思議なものですね。

そしてそして、
貴重な福岡情報ありがとうございます!!
今年は3年ぶりに日本での年越しになりそうです。
しかも福岡で(^-^)

この情報が本当に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

「まんだらけ}懐かしいです!!
東京に住んでいた時にここによく行きました(笑)
福岡のまんだらけはどうなのか行けたらいいなぁ~~。

主人の実家が宗像というところなのでおそらく
「ブックエコ」には行くと思われます(笑)

天神も行けたら行くつもりなのでスキを見つけて
アニメイトに行ってきたいと思います。

本当どこまで行けるのかわかりませんが、ヨメギツネさんの情報を
元にできる限りのものをGETしてきたいと思います(笑)
全部買ってしまうと破産しそうですけどね(ーー;)

帰ってきましたら戦利品をご紹介したいと思いますので
お楽しみにです♪

本当この度はありがとうごいざいました!!

福岡のお土産はやはり
通りもんに決まりですかね(笑)
うどんもしっかり食してきたいと思います。

ではでは
[ 2013/11/12 22:30 ] [ 編集 ]
帰ってこ~いよ~~♪
帰ってくるんだね!!!
わーーーい!少し近くなる~ヾ(≧∇≦)〃
って会えるほど近くないけど。

妹ちゃんもよく寝るいいこちゃんなんだね~。
ママを気遣ってくれているのかもしれないね。
優しい子じゃ(* ̄▽ ̄)

2週間も日本に滞在するんだ~。
それはのんびり出来るね!
日本で年越しかぁ。久しぶりの除夜の鐘もきけるねー。
ゴ~~~ン

今年は日本もかなり寒くなっている~。
既に雪がどんどん降ってる地域もあるし。
今日のニュースで今年は異常気象と言っていた・・・・
体力付けて帰国してちょー。そちらで寒いの慣れてるか~(。・ω・)ノ

購入予定ゲーム!
すげっす!
全部買えるといいね。特に大人ゲーム(o ̄ー ̄o) ムフフ
アロマリエゲームはどれも鼻血ブーーーです ( ̄TT ̄)

小さい文字のつぶやきに吹いたよ!
欲しいもの限りなく出てきそうだね!
お忘れ物なきように十分にチェックしないとだよ~。

専属SP・・・・気になるじゃーーん(^^)v
[ 2013/11/13 18:56 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^-^)
お久しぶりです♪

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
ここ数日なんだかバタついておりまして(^_^;)
お返事がこんなに遅くなってしまいました。

一時帰国決まりましたよ(^-^)
日本での味がやはり恋しくなるんですよね。
こちらでもラーメン屋さんはありますが、選択肢が少ないし
やはり日本のものが食べたくなってしまうんですよ。
しっかり日本の味を堪能して、
久しぶりに日本での年越しゆっくりしてきたいと思います。
でも、あれやこれやと買い物に走り回りそうですけどね(笑)

さくらさん、下天コンプされたんですね!!
遥か5が私の中でいまいちだったので購入を渋っていましたが、
評判もいいようですしさくらさんもおすすめしてくれていることを考えると
やはりGETして帰ってきたいです!!

ネオロマやはりいいですよね(^-^)
私も大好きです(自称ネオロマンサーですから(笑))
しかもm時間のない今の私のぴったりそうですね!!

FDもでるようでしす
わ~ヽ(´ー`)ノ楽しみです。

また
わたしもさくらさんのブログへ遊びにかせていただきますね!

ではでは

[ 2013/11/14 12:33 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
今会いに行きます。
と言えたらよかったんですけどねヽ(;▽;)ノ

東京への方へ帰った際は必ずでかいチーズを抱えて
会いに行きますからね!!

こんばんはちゃきさん♪

帰りますよ(^-^)
ってちゃきさん
帰ってこいよ~~~って曲のワンフレーズのようですね(もしかして古い?!(^^;)

なんとか帰れそうですよ!!
凄く嬉しい久しぶりの日本でのお正月除夜の鐘もしっかり聞くつもりですよ~~。
(寝落ちしそうな気もしないでもないですが・・・・。)

次女は上が激しかっただけに寝てしまえば大人しいので
大変助かったいます(笑)

日本は寒いんですか・・・・。
こちらは部屋の中が一年中ほぼ同じ気温に設定されているので
日本の部屋んの寒さに耐えられるか心配です・・・( ̄◇ ̄;)

今のうちに肉ジャンパーを纏っておかなきゃ。
でも帰ったら自然と纏ってしまうかもしれないですけどね(自爆)

購入ゲームは
ちゃきさん仕様ですよ(笑)

決して欲求不満というわけじゃないですよ!
なんとなく大人設定のゲームを求めているんですよね(^_^;)

となると自然と・・・
こうなりますよね??

なるよね?

なるって言ってください(;_;)

ちゃきさんならわかってくれるはず。
そう信じております(笑)

鼻血ぶ~~を味わいたいわけじゃない・・・
と思う(^^;

2週間しっかりと日本を満喫してきたいと思います!!
私の小さなつぶやきにも反応してくれて嬉し~~~(〃ω〃)

Yahooモバゲーの恋人は専属SPは
ボイスなしですけど結構はまります(笑)

機会があれば是非プレイして欲しいです(悪魔の囁きでした)

ちゃきさんにご報告しなければ!!

実は蝶毒のFD手をつけてしまいました~~~。
すみれも終わっていないのに(^^;
相変わらずなかなか、痺れさせ凹ませてくれるゲームです(笑)

ちゃきさんのご主人はまだですがそのうち時間を見つけて会いに行ってみますね(笑)
怖いけど頑張ります!!

ではでは
[ 2013/11/15 16:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございました^^
ご無沙汰してます(汗)
お子さんの写真を拝見したら、安心してなのか、又体調崩してネットから数日離れていたら、記事がUPされていて、驚きました!
ご帰国されるんですね! それも、福岡ですか!
うちの母の実家がそこにあるので、何度か独身時代に行ったことがあるんですが、海が綺麗でいいですよね!
といっても、うちの母の実家は福岡市内ではなく、遠賀郡という田舎で、駅からあまりこないバスに乗らないと駄目な所でしたが、海藻から作った「おきゅうと」が美味しかったのを思い出しました。
海もきれいで、人も明るく優しい上に食べ物もおいしいので、楽しんできてください^^

ラーメンですが、スペースワールド駅の近くの「力」さんが美味しいようですよ。スペースワールドに行かれた時に寄ってみられてはどうですか?
楽しい年末年始になりますように^^

最後に、コメントのレスもありがとうございました!
[ 2013/11/16 12:28 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^-^)
こちらこそお久しぶりです。
体調を崩されていたとのこと・・・。
もう大丈夫なのでしょうか??

季節も冬になってきて寒くなっていますのでお体の方ご自愛くださいませ。

私たちのことも気にかけてくださっていたようで、ありがとうございます。

次女もなんとかすくすくと育っているようで、
大分この子がいる生活にも慣れてきました。

ネットも頻繁にではないですがこのくらいのスパンで更新
できたらななんて甘いことを考えております(笑)

そして年末ですが主人の実家のある福岡に何とか一時帰国出来そうです(^O^)
1年半ぶりですからホント楽しみです。

詩織さんのお母様の実家が福岡でしたか。
なんだか縁を感じますね。

福岡は正直それほど行ったことはないので地理感が
無いので遠賀郡がどこにあるのかわかりませんが海が近いというのはいいですよね。
魚介類が新鮮で美味しいのでそれもまた楽しみです。
「おきゅうと」は知らないので是非探して食したいと思います(^O^)
そして教えていただいたラーメン屋さんにも行ってきますね!!

楽しみです♪

いつも色々な情報ありがとうございます!
年末楽しんできますね(^O^)
ではでは
[ 2013/11/18 18:25 ] [ 編集 ]
また登場しちゃいました(≧∇≦)

更新ゲーム!!すごい興味アリアリなものが沢山!!

まず、ついに手を出す!アムネジアシリーズですね!!
シナリオは普通にサスペンスだし
萌えなくても
楽しめる要素有りだし、確かにって思いました!

十三史〜〜!
これは感想楽しみです!(≧∇≦)
私も好きな作品だぁ〜!
あり得ないキャラもいるかもしれませんが、テイスト的にだっちさん好みな気がするし!

コルダシリーズは、、、そりゃね。
私とだっちさんは買う(。-_-。)

そして、ビタミンかぁ〜!
これはだっちさんの意見を聞いてからにします。→色々失敗して少々弱気。笑

ちなみに!!黒と白のあかない扉!!
実は、蝶の〜で解禁した私は
何故かこれを二作目で購入しました!
エロのシーンも控えめって事と
ダークとホワイトの両立って??
と思いまして、、、

でも、、、蝶の〜と比べてしまい、私はコンプしてないです。。。
だっちさんはどうかな??

ではまた〜!
[ 2013/11/29 14:42 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちは(´∀`)
何度でも遊びに来ちゃってくださいよ~~。
samatonさんなら大歓迎ですので♪

アムネシリーズ手を出すことにしちゃいましたよ(笑)
萌えキャラはどうなんだろう出るか出ないかわかりませんが
ゲームとして楽しめる気がするので!!

BADで凹んでいたら慰めてくださいね(^-^)

シリーズ化されているのでどこまで買えばいいのか悩むところですが
レイターくらいまでは購入しようと思っています。

十三支演義はsamatonさんの評価が良さそうだったので
決めちゃいました。
もともと気にはなっていたゲームだったので!
続編も一緒にとも思ったんですけどまだ先だったんですよね(^_^;)
残念。

コルダシリースは3とは言えやはりここは外せない感じですよね。
全部で揃ったらおそらくトリプルセットで出る気がしてそれを待とうかなとも思っているんです。
いままでなにげにコルダシリーズはプレミアムセットを購入し続けているので、
ここはどうするか悩みどころです。
これが無印からのであれば間違いなくだったんですけどね・・・。

VitaminRは怖いもの見たさでやってみることにします!
来年の一発目はこれにしたいなぁ~と。
でも、一作目の声優さんを起用しているのでどうでるか、
楽しみと不安です(^^;


乙女ゲームに関しては色々なゲーム会社のもの試してみようと思って
これも候補にあげたんですがsamatonさんはもう購入済みでしたか!
どうでしたか?

蝶毒は大人ゲームの中でもシナリオが良く出来ていると評価が高かったですよね。
それに世界観が違いすぎるとかですかね。

蝶毒は先が気になるシナリオになっていたので、ツイツイ一気にやってしまいますからね。
黒金はそういうのが薄かったのかな?

でも、興味はあるのでできたら手に入れてきたいなと思います。

samatonさん
何げに大人ゲームやってますね(笑)

あの世界から抜け出せなくなってしまったのでは(笑)

ではでは~

PS
ときレス復活おめでとうございます\(^^@)/
鬼クエが続きますが今後ともよろしくです!!


> ちなみに!!黒と白のあかない扉!!
> 実は、蝶の〜で解禁した私は
> 何故かこれを二作目で購入しました!
> エロのシーンも控えめって事と
> ダークとホワイトの両立って??
> と思いまして、、、
>
> でも、、、蝶の〜と比べてしまい、私はコンプしてないです。。。
> だっちさんはどうかな??
>
> ではまた〜!
[ 2013/12/01 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



