異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

お久しぶりです(^-^)

10月になってしまいましたね。

さてさて
タイトルどうりご報告です。

予定日より4日早い
10月4日無事
2900g
の元気な女の子を出産いたしました\(^^@)/。


出産後4時間後に帰宅させられて
当日はくたくたでしたが母子ともに元気です。

経産婦は出産が軽いと聞いたいたのですけれども・・・(^^;

なんど助産師に
push、come on、と言われたか・・・。

出産の体験談などはまた後日ということで、
取り敢えず報告まででした。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/10/09 19:05 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(27)
おめでとうございます!
すごくお久しぶりですが、ブログはいつも拝見しておりました。
ご出産おめでとうございます。
だっちさんも娘さんも元気とのことで、何よりです。
私はまだ出産を経験したことがないので、お身体の具合など分かりかねますが……
産後のお辛い時期でしょうから、ご無理のないようにしてくださいね。
何はともあれ、おめでとうございます!
何度でも言います、おめでとうございます!
また落ち着いたらでいいので、ブログの更新を楽しみにしていますね。
[ 2013/10/09 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/09 12:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/09 12:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございますー!!!!
本当に本当に
おつかれさまでした、そして
おめでとうございます〜〜〜!!!
嬉しいいーーー!
ときレスの一言で気づいて嬉しく思っておりました♡
もう、なんかうまいことかけなくて恐縮なのですが
本当におめでとうございます!しか書くことが見つからない笑
良かったぁぁぁ〜♪ばんざーい!ヽ(。>▽<。)ノ
[ 2013/10/09 13:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
だっちさん、お久しぶりです。

ご出産、おめでとうございます&お疲れ様でした!
……って本当に大変なのは、これからですね。

新生児ちゃんのお世話に娘さんのお世話…
幸せな忙しさですが、ご自身のお身体にも気をつけて下さいね。

萌活動は暫くお預けになりそうですが
上手に気分転換なさって、乗り切って下さい。

またのご報告を楽しみにしています。

本当におめでとうございました!
[ 2013/10/09 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/09 16:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
だっちさんおめでとうございます~!
いや~本当おめでたいですね♪そしてお疲れ様です(*^_^*)

生まれるまでもお母さん(だっちさん♪)は大変だったと思いますが、
生んだ後、これからも、「人一人育てる」ということは本当に大変な事だと
思います。ですがその分それ以上に楽しい毎日が待っていると思いますので、
影ながら応援させて頂きます!

ちょっとだけ休んで、まただっちさんとお話しできる日を楽しみにまってますー!

あっ!今はお身体を休めることが第一ですので、返信は不要ですよ☆

本当に本当におめでとうございますー!(*^^)v
※何度言っても足りない感じがしますわ(笑)
[ 2013/10/10 11:53 ] [ 編集 ]
きゃーーーーっ!
本当に!本当に!おめでとーーございます♪ヾ(≧∇≦)〃
push!come on~~~!で無事に産まれたのですね~~~。

ご苦労様でした!

今はまったりと子育てを楽しんで下さいませ。
無理してネットしたりゲームしたりしないでちょー。

可愛い娘ちゃんを愛でて下され~~~。

本当におめでとーねーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2013/10/10 15:49 ] [ 編集 ]
よかった!!
おめでとうございます!!

10月入ってから、だっちさん、もうそろそろ出産だなぁっと思っておりました。

無事に産まれて良かったですね!!
お疲れ様でした~o(^▽^)o
[ 2013/10/12 08:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
ずいぶん遅れてしまいましたが、無事ご出産おめでとうございます!!

日本と違って本当にすぐ帰されてしまうのですね。
私は産後一ヶ月たっても、あんまり体力が戻らなかった、だめだめ母でしたが、
3人目出産したお友達は私から見たらミラクルなぐらいお元気そうでうらやましかったです。(それなりに大変だと思いますが)

だっちさんも今はばたばたお忙しいかと思いますが、お体第一で借りられる手は借りまくって、がんばってくださいね。

本当におめでとうございます。

[ 2013/10/15 03:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪!
だっちさん!

ご出産、おめでとうございまーす!
察するところ、結構大変なお産だったのかな?
母子ともにお元気とのことで、ほっと
しました~!
産後4時間後には退院って、ほんとに
びっくりですね~。
やっぱり、欧米人と、日本人って、根本的に
違うんだろうな…と、
キャサリン妃見てつくづく思いました。
だっちさんは、とにかく無理せず、
身体を休めてね!

実はだっちさんの出産、ときレスで
キャッチしましたー!
やっぱり、気分転換は必要ですよね!

ではでは…
[ 2013/10/15 13:50 ] [ 編集 ]
霧キリコ様へ
こんばんはお久しぶりですキリコさん(^-^)

返信が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

> ご出産おめでとうございます。
ありがとうございます!何度も言っていただくと本当に嬉しいです。
産後の回復も順調ですし子供の方も元気にすくすくと育ってくれております。

今は昼夜がないようなモノなので、
もう少ししたら、ブログの更新も復活していけたらと思っています。
最近やっと萌え不足になってきたので、乙女活動も徐々に初めて行く予定なので
また、復活したら是非遊びに来て頂けたらと思います。


ではでは
[ 2013/10/15 16:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございます\(^▽^)/
少し遅れてしまいましたが、ご出産おめでとうございます。
そして大役お疲れ様でした。

異国での出産ということで少々心配でしたが元気な女の子が産まれたということでとても安心しました。

でもこれからが本当の闘いになりますね(笑)

体調のこともあるでしょうし大変だろうとは思いますが優しいご主人さま&娘ちゃんに助けてもらいながら頑張ってくださいね。

だっちさんのように優しくて素敵な女の子になりますよう、健やかな成長を願っています^^

乙女活動の復帰も待ってますね^^

[ 2013/10/16 05:11 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん

お祝いコメントありがとうございます。
母子ともに元気に大きく、回復しています(^O^)

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

お返事不要と言ってくださったのですが、
お返事の方をさせていただきますね。

出産の記憶って覚えているようで覚えていないものですね・・・(^_^;)
あんな痛みだったとは、久しぶりでもう最後だ!!!!!
といきんでいる時に強く強く思いました(笑)

こちらでの出産は基本出産後、自力でトイレに行って用をたせれば帰宅なんです・・。

看護婦さんに何度出た?出た?と聞かれたか(ーー;)
急かされているようでなんとなく落ち着かない出産でしたね。
詳しいことはまたブログでも紹介しようと思っています。
なかなか驚く事だらけかも(苦笑)


でも、こういう大変な思い痛みを乗り越えて産まれてくる子供だから
可愛いんですよねきっと。
今はまだ生活リズムが乱れているので、いつも眠たいのですが、
そのうちリズムがついてきたらまたブログへと戻ってきたいと思います(^-^)


ではでは

[ 2013/10/16 10:59 ] [ 編集 ]
ゆずな様へ
こんばんはゆずなさん(^-^)

お祝い労いコメントありがとうございました。
ゆずなさんがそんなに喜んでくれると私も本当幸せな気持ちになります。

お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ときレスの挨拶ではこっそりと、
報告していたのですがそちらで気がついていただいたんですね(*゚▽゚*)
嬉しいヽ(*´v`*)ノ

今はまだ時間など不規則ですが、もう少し赤ちゃんと自分のリズムが
できてきたらまたブログの方も更新していこうと思っています。

そろそろ乙女不足を感じていますので(笑)

ではでは


[ 2013/10/16 14:32 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん(^O^)
お久しぶりです♪

コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

そして出産祝い&労いのコメントありがとうございました。
でも、本当これからという感じですね。
先日まで早く産まれておいで~と思っていたのに今は、色々心配事や睡眠のことなど
しんどいことが山盛りですからね(^^;
そんな大変な子供を3人もお育てになっている千尋さんを尊敬してしまいます。

今の状況でいっぱいいっぱいだったりする私・・・_| ̄|○

萌活動はそろそろ萌不足になってきているので再開したいのですが、
本当それどころじゃない感じで(苦笑)
また生活のリズムがついてきたら舞い戻ってくると思いますので(๑≧౪≦)てへぺろ

今はしばらくお預けですね(笑)

また時間を見つけて更新などしていこうと思っていますので
遊びに来ていただけたらと思います。

ではでは
[ 2013/10/16 14:57 ] [ 編集 ]
ヨメギツネ様へ
こんばんはヨメギツネさん(^-^)

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
早く早くと思いながら、時間だけが経ってしまっていて・・・。

コメントのお返事を不要といった頂いたのですが、
させてただきますね。

出産のお祝いコメントありがとうございます。

なんとか無事に出産を終えることができました。
ってここからが本番な気がするんですけどね(苦笑)

日本とはまた違った出産だったので、色々戸惑うことはありましたが
いい経験、思い出になったと思います。

まだまだ赤ちゃん時間で不規則なので乙女活動再開とはいかないですが、
リズムができてきたら是非また再開しようと思いますので、
その時はまた遊びに来ていただけたらと思います。
勿論ヨメギツネさんのブログへも遊びにかせていただきますね。

温かいコメントありがとうございました。

ではでは
[ 2013/10/17 15:23 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(^-^)

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お返事は不要とのことでしたが、お返事の方をさせていただきますね。

出産のお祝いコメントありがとうございます。

本当人一人産み育てることは大変なことだと思います。
今産まれたばかりの赤ちゃんをみて、一人では何もできずにこちらが
世話をして少しづつ成長して行く、本当不思議なものです。

産み終わったあとが本番という感じで眠れない日があったり、
まだまだ不規則ですが、育児を楽しみたいと思います。

しばらく乙女活動はお預けになりそうですが、
私もまたフーさんとお話できる日が来るのを楽しみにしています。


温かいコメントありがとうございました。

ではでは
[ 2013/10/17 15:29 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(^-^)

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
時間は経つのが早いですね。

お祝いコメントありがとうございました!
そんなに喜んでくれるとこちらも本当に嬉しい気持ちになります。
育児ストレスを忘れそうになるくらい(笑)

海外ということもあり、
新鮮というかなんというか(笑)

あまりに痛さに助産師の言うことを聞いていないと、
ちゃんと話を聞いてといきんでいる最中怒られたり(^^;
日本とは違う出産を経験できたのはいい思い出になりそうです。

> push!come on~~~!で無事に産まれたのですね~~~。
そうなんですよ!!
その上怒るような感じで、PUSH!PUSH!
ですから(苦笑)
また、時間ができたらそのへんを書こうと思っていますので(笑)

しばらくは乙女活動はお預けですが、
そのうち華麗に返り咲きする予定なのでまたちゃきさんとお話できるのを
楽しみにしていますね。


温かいコメントありがとうございました。

ではでは
[ 2013/10/17 15:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/18 13:57 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(´∀`)

> おめでとうございます!!
ありがとうございます!
なんとか無事に出産することができました\(^^@)/

当日はほんとそれこそフラフラでしたが、
今はすっかり元気です。
赤ちゃんもすくすくと育ってくれているようで、
一安心です。

しばらく乙女活動はお預けになりそうですけども、
復活した際にもまたエムさんとお話できることを楽しみにしています。

温かいコメントありがとうございました。

ではでは
[ 2013/10/18 16:27 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんはこうさちさん(^-^)

> ずいぶん遅れてしまいましたが、無事ご出産おめでとうございます!!
ありがとうございます!
なんとか無事に出産することができました。
取り敢えず一安心ですが、早速久しぶりの子育てに睡眠不足が
起きています(苦笑)

こうさちさんは出産時のダメージが大きかったんですね(;_;)
ダメダメではないと思いますよ。
こればっかりはやはり個人差がありますし、
あれだけの痛みと辛さを味わうんですから、
休んで当然だと思います!!

今は両親が来てくれているので、甘えさせていただいております。
今月いっぱいはしっかりと体力回復に努めたいと思います。

萌活動の方はしばらくお預けになりそうですけどね(笑)

温かいコメントありがとうございました(^-^)

ではでは

[ 2013/10/19 17:07 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)

> ご出産、おめでとうございまーす!
ありがとうございます(^O^)
なんとか無事に出産することができました。


> 察するところ、結構大変なお産だったのかな?
あは(^^;
そうですね。わかちゃいましたか(笑)
時間的には短かったんですけど、内容が濃かったです・・。
第二子目以降は出産は軽いと聞いていたので甘く見ておりました。
結局第一子それほど変わらない痛みを感じる時間だったし、
痛みもうわままる位に感じてしまいました。

でも、今はすっかり元気ですし痛みの記憶も薄れている単細胞な私です(笑)

こちらの方の体力の違いはほんと感じましたね。
身体のつくりがやはり丈夫にできているのかもしれないですよね~~。

今は両親がいてかなりのんびり赤ちゃんだけを見ています。
両親が帰ってからが恐ろしくて想像するのが怖いですけどね・・・。

ときレスでこっそりと報告していたのを気がついてくれたんですね(^O^)
ありがとうございます♪

今はまだバタバタしていてブログの更新もままならないですが、
またそのうち帰ってきますので遊びにきてくださいね。

温かいコメントありがとうございました。

ではでは


[ 2013/10/19 17:18 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^-^)

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お祝い&労いコメントありがとうございますo(^▽^)o
なんとな無事に出産することができました。
トラブルや驚くことが多かった異国での出産でしたが、
今はいい思い出になっています。

> でもこれからが本当の闘いになりますね(笑)
そうですね(^^;
なかなか自分の時間というものがしばらくは取りりにくく、なってしまうんですよね・・・。
ダメダメな母親ですが、無理をせずにのんびりと育児などを
していきたいなと思っています。

萌活動もしばらくはお預け??になりそうな感じです。
地味にモバイルだけはポチポチとしいているんですけど。

復帰した際には、
またひすまるさんとお話できる日を楽しみにしています。


温かいコメントありがとうございました。

ではでは

[ 2013/10/21 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/22 14:06 ] [ 編集 ]
ハヅキ様へ
こんばんはハヅキさん(^-^)
お久しぶりです♪

お祝いコメントありがとうございます!
返信がとても遅くなってしまって申しわけありませんでしたm( __ __ )m

出産してもうじき3週間になります、なんとか身体の方は回復してきています。
赤ちゃんお方も大分大きくなっきていると思います。

こちらは基本自力でトイレが行けて出せれば帰ってOKなんです・・・・(-_-;)
結構フラフラの中出た?トイレ行けた?と何度も聞かれて落ち着きませんでしたね。
こりゃ日本の方がゆっくり出来ると思いました。
と、愚痴っていますが今となってはいい思い出?経験になったと思います。
前向きに(笑)

子供のリズムがまだ不安定で寝られたり寝られなかったりなので
更新は頻繁にはできないと思いますが、
また再開した暁には是非お話させてくださいね。

温かいコメントありがとうございました。

ではでは
[ 2013/10/22 14:39 ] [ 編集 ]
花菜様へ
はじめまして花菜さん(^-^)

訪問&コメントありがとうございます\(^^@)/
このようなブログへ遊びにきていただいて嬉しい気持ちで一杯です!!
お返事が大変遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

そしてお祝いのコメントもありがとうございます!

なんとか無事に出産を終えることができました。
海外での出産ということで色々大変でしたが
今はいい経験思い出になりつつあります(笑)

花菜さんはとび森プレイ済みでしたか。(^-^)

時間泥棒とは恐ろしいゲームですね(笑)
作業系のゲームは私も個人的に大好きでハマることが
多いので、今から楽しみなのと怖いなぁと思う気持ちの両方です!
でも、楽しみの方が大きいかな~~。

お友達を呼べるんですよね??
もし、来ていただける時が来たら
花菜さんにも是非遊びに来ていただきたいです!

今は始めるにはまだもう少し落ち着いてからになりそうですけどね(苦笑)

温かいコメントありがとうございました。
ではでは

[ 2013/10/24 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



