異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか色々とね。

東京オリンピックが決まりましたね(*゚▽゚*)
おめでとうございます!!

7年後でしたっけ??

えっと私はいくつかな?
なんて考えて自爆しました(苦笑)

子供は12歳。
記憶に残る歳ですよね。
その頃まだこの国にいたりして(笑)
嫌だ~~( ̄▽ ̄;)


さてさて
こちらは気候がすっかり秋です。

朝晩が寒い季節雨が降ったり止んだりの不安定な季節
そして暗黒の時代がやってきます。

もう9月早いですよね。
気分転換にテンプレなんぞをいじってみました。
さらにシンプルになっている気がします。

そして私も無事に臨月。
いつ産まれるのかドキドキしている最近です。

予定日は10月の8日なのですけど、
早く産まれるのか、遅くなるのか全く未知数。

元気で生まれて来ておくれ~~。


先日主人の会社の健康診断に行って採血を取ったせいなのか、
立ちくらみがしてなんだかフラフラしております(^_^;)

鉄分を摂取しなければと思いむしゃむしゃと
ドライプルーンを食べている今日この頃です。

乙女活動もすっかり休止状態の最近ですけど、
ちょこっとすみれなんぞをプレイしてみたりしてしました。
感想は出産後に(遅っ(^^;)

久しぶりの乙女が大人ゲームだなんてね(笑)

なんとなく大人のキャラのゲームをしたくなって、
学園モノとか今は無理だな~~。
(コルダは別ですけどね)

そういえば「いざ!恋戦」の第2弾が出るみたいですね。
2本も??
ブツブツ文句を言っていた割には結構はまってしまった1本なので
買うかもしれない(笑)

あと衝撃を受けてしまったのが
薄桜鬼SSL
PSVITAなんですよね?

これ買うフラグ立ってしまったかもしれない・・・。
だってこれは絶対欲しいんですもの。

この際PSPのソフトもVITAでプレイできるようにしてしまえばいいのにな~~。
2DSのようにね。
これには触れないようにしております。
悔しいからヽ(`Д´)ノ


そして
黄昏もなんだか手が伸びず、特典CDだけ聞いて満足してしまいました(苦笑)

でも、守さんのお酒ネタで結構引っ張りますよね(^_^;)
内容もどこかで聞いたようかものだったしね・・・。

あまり同じネタで引っ張るのもどうなのかなと思ってしまいます。

肝心の黄昏のゲーム自体で
がっかりさせないでくださいね。

プレイするのが怖い今日この頃です((((;゚Д゚))))

雑談ばかりなのにここまでお付き合いくださって
ありがとうございました

ときレスですが
チャレクエの新メニューの早い出し方って
あるの??
なんどやっても出ないものは出ない(;_;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/09/12 05:04 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
お邪魔します(´∇`)
だっちさん、こんにちは♪
もう臨月でいらっしゃるんですね!腰とか辛くないですか?
お腹が大きくなると、足元が確認しにくいので気をつけてくださいね。
おっと、だっちさんも妊娠・出産経験者ですし、私が言う必要も無かった
ですね^^;お節介すみません('人`)

『薄桜鬼SSL』VITA発売だそうですね。
オトメイトが移行してきたという事は、乙女業界全体が合わせてくるのも
必然でしょうね。ウチも来年には買ってしまいそうです。

出産間近のドキドキ感、とてもよく分かります・・・!!
こればっかりは、何度経験しようとも慣れないですよね(笑)
母子ともに健康に、まったり過ごされてくださいね。微力ながら、
日本からだっちさんとお子さんの安産を心より願っております!
では、お邪魔しました^^ノシ
[ 2013/09/12 02:14 ] [ 編集 ]
ヨメギツネ様へ
こんにちはヨメギツネさん(^-^)

日本はまだまだ暑いようですが、
体調など崩されていませんか??

涼しくなるまでにはまだ少しあるので無理はされませんように。

そして、私事ですけどそうなんです。
今週でとうとう臨月に入ってしまいました(笑)

以前は呼吸が苦しくて食事なんかをすると更に苦しかったんですが、
今はだいぶ楽になってきました。

そして本日検診だったんですが、頭がしっかりと下にはまっているらしく、
ポジションもいいようなので
本当後は来週以降無事に産まれてくるのを待つだけになりました。

腰や膀胱、下腹部などの圧迫は日増しにひどくなってきていますが、
それもあと少しだと思うと何とも言えない気持ちになりますね。

ご心配していただいてありがとうございます。

一人生んだとは言えもう5年も前になるので、
本当陣痛に痛さとか忘れちゃっています(苦笑)
痛かったな~しか記憶にない・・・・(^^;

本当ドキドキですが頑張って元気な赤ちゃんを産みたいです!

そして
> 『薄桜鬼SSL』VITA発売だそうですね。
ですよね!
これ買うフラグがってしまいました(笑)
乙女業界のオトメイトがこちらで出すようになれば恐らくこれを機に
買う方が増えますよね。
しかも薄桜鬼シリーズですから。

三国恋戦記もこちらで出されたようですし、
乙女ゲームも移行してくるんでしょうかね。

そうなると買うしかないですよね(苦笑)
財布がまた寒くなってしまいますね・・・・(^_^;)


ヨメギツネさんんおお気持ちしっかり届きました。
本当にありがとうございました♪

また無事に生まれた際にはご報告させてくださいね。

ではでは。
[ 2013/09/12 12:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
だっちさん、お久しぶりです♪

日本の夏の暑さとチビの夏休みでバテバテになっていました。
だっちさんが10月にご出産ということは記憶にあったので、
お忙しくなる前にお話できるといいなーと思いまして(#^.^#)

もう臨月なんですね、母子とも体調が安定しているとのことでよかったです。
その日までドキドキだと思いますが、リラックスしてお過ごしくださいね!

最近2.3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする機会が多くて、たった6年前のことなのに、
赤ちゃんってこんなに小さかったんだな~、って思い出しました。
それとなんと頼りない、けれどもあったかい気持ちを思い起こさせる宝物ですよね。
お母さんは毎日奮闘で大変とわかっているのですが、ただ抱っこするだけのヒトはのんきなもんです(笑)

乙女活動はしばらくおあずけかもしれませんが、携帯でちょこちょこ楽しみながら、あと少しの妊婦生活頑張ってくださいね♪

それとコルダイベ無事参加してきました(ボッチ参戦です)。
さすが10年目、会場の雰囲気もとても暖かくて楽しかったです~♪
なぜか私が行った日は大人組のシナリオが多かったです(笑)

ではではまた♪

[ 2013/09/17 01:23 ] [ 編集 ]
ぎゃー!
だっちさん、こんにちはー。

いよいよ、臨月なんですね!
あとは無事に生まれることを
祈るばかりです。
お腹が苦しくて大変だけど、
あと少し、頑張ってくださいね!
北海道から、安産祈願してます!

すみません…コメントのタイトルの
雄叫び…まさか、まさか、VITAだったとは!
ツイッターで、PSPじゃないんだってって
聞いてて、PC?くらいしか思い浮かばなかった!
まさか、そっちで来るなんて!
薄桜鬼人気にあやかったんだな!くぅ~!
どうしよう…新品のソフト予約するだけで
かなりの贅沢なのに、
ハードも買えですと?
これは…無職にはかなりの苦悩です~。

はっ!ついつい愚痴ってしまって
ごめんなさい…。

ではでは、次の更新はベビちゃん誕生!かな?
頑張ってくださいね~!
[ 2013/09/17 09:52 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
お久しぶりです&こんばんはこうさちさん(^-^)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年も猛暑だったようで、体調など崩されなかったでしょうか?
チビ太ちゃんもいるのできっと外に遊びに行く機会なんかもあったと思います。
外に出ると茹だるような暑さだったと思います・・・。
お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~

> だっちさんが10月にご出産ということは記憶にあったので、
> お忙しくなる前にお話できるといいなーと思いまして(#^.^#)
覚えていたくれたんですか?!
嬉しいヽ(*´v`*)ノ
そしてそう思って遊びに来てくださってとてもとても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます(=^0^=)

今週で37週に入り正期産になったので本当、
一度経験していることもあり
いつもでも来い(笑)的な気持ちではいるのですが、
なんとなく不安な気持ちにもなってしまいます。

あまり考えずに、本当リラックスしてその日に臨みたいです。

私の周りも実はベビーラッシュで、
新生児を見る機会が多いのですけど本当小さくて驚きますよねΣ(゚д゚lll)
本当たった6年、5年前に事なのに既に記憶がない・・・(^_^;)

それこそ産まれたばかりの時は初めてのことばかりで
一日一日が必死でいっぱいいっぱいの日々、
気がついたら無事にここまで大きくなっていた(笑)
そんな感じでしたよね。

今じゃあ口も達者になって一人で大きくなったような気でいる子供を見ると、
大変だったんだぞ!と言いたくなりますけども、お母さんと甘えてくる姿を見ると
やはりかわいくって腹が立ったことも忘れてしまうダメ親です(笑)

乙女活動はガッツリとはしばらく本当お預けになりそうです。
でも、今の私にはちょうどいいかもしれません(笑)
また返り咲くと思いますけどね~~♪

携帯といえば10周年の記念楽譜の太っ腹さに驚きましたよね(;゚Д゚)!
嬉しいですけど(笑)
オケフェス明日まで、楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コルダのイベもお疲れ様でした~~。
いいなぁ~ぼっち参戦だったようですが楽しめたようで何よりです。
レポなんかしてくれているのでしょうか?
後でブログの方にお邪魔させていただきますね。

大人組といえば金ヤンと理事長ですかね??
わぁ~~(〃ω〃)
いつか私も参戦出来たらいいな~。
その時は是非お会いできたらいいですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ではでは
[ 2013/09/18 19:03 ] [ 編集 ]
あと少しかぁ~~
出産が近づいてきてるんだね~。
いよいよって感じだわ~。

スッポ~~~って「こんにちは」してくれると
お母さんとしては有難いですな。

10月8日が予定日!それじゃー本当にいつ産まれてもおかしくないね。
こりゃドキドキするよーー。

貧血気味だなんて心配!∑( ̄ロ ̄|||)
突然倒れたりするのが危険!

もーー家で寝てて~~~~~!!!
すみれでもまったりやってて下さい。

「こんにちは」したら暫くはゲームもネットもお預けになると思いますが、1年でも2年でも待ってるから子育て頑張ってね!!←ベテランさんだもんね

遠い日本から心からお祈りしてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追伸 vita、私も来年買うと思う~。今のところそれほどやりたいソフト      がないから買うのもったいないかなと。
   それと可愛い柄ものがタイアップされる事を期待してるの~。
   
[ 2013/09/19 03:22 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)
いよいよ臨月に入りそして今週から37週に入りました。
本当月日がすぎるんはあっという間です。
本当無事に産まれる事を祈るばかりですo(^▽^)o


雄叫びの理由はこれでしたか(笑)
でも、ものすごくお気持ちがわかります・・・・。

無職の主婦には酷な情報ですよね・・・・。
今のお値段よりはだいぶ値下がりするようですけども、
それでも福澤さんは財布から去らなければならないですからね・・・。

しばらくは同時PSPとVitaで発売してくれると嬉しいですよね。

Vitaだけとなるとやはりこちらを購入しなければプレイできないなんて(´;ω;`)
酷すぎる~~~・"(>0<)"・

主婦の懐事情ももう少し考慮して欲しいものですね。

ときレス新イベ始まりましたね(^-^)
今回は鬼クエというほどではない感じで楽しめそうな気がします\(^^@)/
終が見えないときレスですが、なかなか離れられないです(笑)

子供が産まれる前にもう一度暗い更新したいな(笑)

ではでは
[ 2013/09/19 14:38 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(^-^)

刻々と近づいていますよ。
なんとなく落ち着かない日々です。

私もそうですが旦那の方がそわそわして落ち着かないようです(笑)
本当すっぽ~~ん!と楽に産まれてくれすと母的にはありがたいんですけどね。

一人であまり遠くに行くのを最近は控えています。
何があるかわからないので(苦笑)
すみれ胎教にいいかしら?なんて思いながら切なさにきゅんして
切なくなってしまいました(笑)

貧血もだいぶいいのですけど先日もヘモグロビンの量がちょっと少ないと指摘を
受けたのでプルーンの大量摂取に勤しんでいます。
食べ過ぎると体重増加につながるので適度なんですけどね・・・・(^_^;)

無事生まれたらまた報告しようと思いっていますので、
忘れないでいただけたら嬉しいですヽ(*´v`*)ノ

ちゃきさんの優しい気持ちしっかり受け取りました(TдT) アリガトウ

vitaも私も薄桜鬼に釣られて購入してしまう気がします・・・。
ゲームも進んでいないのに買ってしまう自分が情けない。
でも、買わないと言い切れないんですよね(^_^;)
お金もないのに欲だけはある。
困ったものです(笑)

ではでは(^.^/)))
[ 2013/09/20 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



