異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりですね(^_^;)

日本のお盆休みの方ももう後半ですね。
帰省されている方も帰ってきた方が多いんじゃないかと思います。
我が家も主人が日本と
三泊四日の旅行から無事に帰ってきました。
今住んでいる国からそう遠くない(隣笑)ので、
2時間かからないで帰って来れるので
違う国に行ったという感覚がないんですよね(^_^;)

なかなかゆっくりとしたいい時間を過ごせたと思います(^-^)

そして、この休み中に子供が5歳を迎えました。
早いものですよね、
子供の成長とは。

5年前は、あんなに小さくて壊れそうな
存在だったのに今は乱暴に遊んでもらうのが
大好きな我が子。(女の子なのにね)

今年はお姉ちゃんにもなる予定で
きっと彼女にとって大きな変化のある一年になるんじゃないかな。
と思います。

母も頑張るから娘も頑張って欲しいものです。



これからも元気で家の中を明るくする存在でいてほしいです(^O^)

HAPPY BRITHDAY

我が家のお姫様。


そして、私の方も9ヶ月に突入しました。
早いものですよね(^_^;)

益々PCの前に座っていることがきつくなってきて
更新も停滞すぎますよね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

書きたいと思う気持ちがあっても、身体がきついという
現実の為なかなかうまくいかないものです。

ゲームの方はというとモンハンばかりの日々は
相変わらずです。

レベルもかなり上がって来て楽しんですよね。

何も考えずに出来るゲームっていいですね。

乙女系はときレス位かな。
モバイル系もしていますけども。

イベがないと本当まったり(笑)
でも、剣人は改めて素敵なキャラだな~~と思います。
先日までのイベの司君も良かった(〃ω〃)

1位は剣人ですが2位は僅差で司君もでした\(^^@)/

このキャラできちんとした乙女ゲームをしてみたいものです。

そうそう最近自分がいままでプレイした
乙女ゲームで一番登場された声優さんは誰かしら?
と思いちまちまと調べていたりします(暇人笑)

そのうち結果が出たら発表したいと思います\(^^@)/
結構な人数になると思うのでちまちまとですけどね。

予想は
岸尾さんか、鳥海浩輔さんあたりじゃないかなと思っているところです。
主人の夏休みも日曜日で終わり、子供の夏休みも来週いっぱい。
もう夏が終わりそうです。

暗黒の時代がもうすぐ到来です((((;゚Д゚))))
一年って早いなぁ~~~。

雑談だらけで(*_ _)人ゴメンナサイ
ここまでお付き合いくださってありがとうございました。




VitaminRの評価が思ったよりいいんだよね。
さてどうしようか(^_^;)





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/08/17 18:28 ] 声優 | TB(0) | CM(6)
めでたい!
こんにちは~!

娘ちゃん、5歳になられたんですね~ヽ(*´∀`)ノ
めでたい!!
おめでとうございます(♥´∀` ♥)
そして、だっちさんも9ヶ月なんですね~。
出産までもうすぐじゃないですか!
頑張って、元気な子を産んでくださいね~。
ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!!
ファイトーだっちさん(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、また遊びにきまーす(´∀`)
[ 2013/08/18 03:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/18 13:52 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(^O^)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

無事に娘が5歳を迎えることができました。
お祝いの言葉ありがとうございます。

ここまで来るのに結構大変でしたけど、
今はいい思い出となっています(笑)

私自身も本当出産まであと少しで、
月日が流れるのが早いなぁと驚いております。

頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
応援していただいて嬉しいです!!

その呼吸法で頑張ります\(*⌒0⌒)♪

ではでは
[ 2013/08/19 21:38 ] [ 編集 ]
ハヅキ様へ
こんばんはハヅキさん(^O^)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

無事に旅行から帰ってきました\(^^@)/
あまり行動的にはなれませんでしたけど、
バーべキューをしたりなかなか楽しい時間を過ごすことができました(*゚▽゚*)

ハヅキさんは飛行機が苦手なんですね。

確かにあの大きな物体が空を飛ぶんですから怖くないはずないですよね。
飛行機事故のニュースとか見てしまうとなおさら怖さ倍増ですからね。
私はもうすっかり慣れてしまいましたけど、
離陸と着陸の時はやはり緊張します。

私は沖縄にはまだ行ったことがないのでいいですね。
意外と国内旅行ってみんなが休みの時に行こうとすると、
高くついてしまうのでなかなか行けないんですよ。

自分の青春時代のことは私も今でもたまに夢で見たりします。

それほど思い入れの強いものなんですよね。
ちなみに私は剣道部で結構なシゴキで有名なところでした(苦笑)

ときメモ4制作されたとの情報もあったりして、期待しちゃいますよね~~。
本当今度はどんな声優さん、どんな王子が登場してくれるのか楽しみですね。
コナミさんは裏切らないので、本当楽しみにしています。

沢山乙女ゲームをプレイしていれば凄いというものではないですし、
好きなシリーズをじっくりとやるのもいいと思います。

私も以前はコーエーさんのネオロマばかりでしたので。

自分にあったゲームをやり続けてそれで満足していれば
いいですよね。
私も最終的にはネオロマ、コナミさんあたりのゲームがやはり自分には
合うなぁ~と思いますので。

声優の森川さんが大好きなんですよねハズキさんは。
私三木さんですが、森川さんのご主演されている
三国恋戦記~乙女の兵法~の孟徳役を演じられていて
そのキャラとお声に惚れてしまいました(笑)

ときメモGS2の若王子先生も結構好きだったりします(笑)

森川さんあの優しいお声いいですよね~~\(//∇//)\

またハヅキさんのブログにお邪魔させていただきますね。

私の体調のことも気にかけてくださってありがとう。
あと少し頑張ります!

ではでは

[ 2013/08/20 19:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪!
だっちさん、こんにちは~。

娘ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございまーす!
だっちさんの感慨もひとしおでしょうね。
もちろん、パパも。
ご両親のたっぷりの愛情のもと、
きっと、これから生まれてくる赤ちゃんの面倒も
良く見てくれる優しいお姉ちゃんになるんだろうな。
それでも、まだまだ手がかかるお年頃。
大変だろうけど、頑張りすぎない程度に
頑張ってください!

ときレス、また新クエに振り回されている
わたしです。
でも、ときレスが楽しすぎて、ほかのゲームへの
物欲が湧かない…。
お金もないし、ま、いっかって感じです。
いつもだっちさんのレストランにお邪魔してます。
むふふ。

ではでは、くれぐれもお体ご慈愛くださいませ。
[ 2013/08/27 09:49 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

そして娘へのお祝いの言葉ありがとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。
子供の成長ってあっという間ですよね。
この間産まれたと思っていたのに、もう5年の月日が過ぎてしまったんですね( ̄◇ ̄;)
色々なことが自分でできるようになり手がかからなくなってきて嬉しいような
寂しいような気持ちになりますよね。

楽になってその分自分も歳をとりましたけど(笑)

本当新しく家族が増えて同影響が出るのかドキドキですが、
仲良く育ってくれたらいいなぁと思っています。

本当温かいお言葉ありがとうございます


ときレスですが
色々進化してきていますよね。
ですがかん限定クエでいっぱいいっぱいで(^_^;)
なかなか進められない現実_| ̄|○


今回も鬼仕様ですから
できるところまでという感じですよね。

でも、何故か放置する気になれないこのゲーム。
不思議ですよね。
というか何故か夢中になってしまいますよ~~
何はともあれ
楽しくプレイしましょうね。

私もさなだもちさんの
ところに毎日しっかりと食事に行かせていただいています(^-^)
お世話になっています(^皿^*●)

ではでは
[ 2013/08/29 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



