異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記とコルダについて

もう暑さはいらない気がします(苦笑)

寒かったら暑いのが良いといい、暑かったら寒いのが良いといい。
ホント自分でもわがママだなぁ~と思います。

ここ一ヶ月くらい凄く良いお天気が続いて嬉しいのですが、
さすがに辛くなってきます。
妊婦ということもあるとは思いますけども。

一応今住んでいるのがマンションタイプの家なのですが、
部屋というか建物全体の温度が下がらないです。

夜は本当しんどいです(||´Д`)o

エアコンなんかあればさっとかけて、寝てしまえばいいのですけどもねぇ。
そういう冷房設備がないんですよね(^_^;)

日本に帰ったらこんな暑さではないと分かっているんですけどね・・。

すっかり体はこちら仕様になってしまったようです。

さてさて
ときレスの鬼クエ終わりましたね(^_^;)
あぁぁ正直しんどかったですよ。

全員とか無課金には無理です。
ずっと携帯にしがみついていなきゃいけなくなります・・・。

取り敢えず
3人クリアかな~剣人、司、塊斗
限定メニューですから、
そのうち何かの形でまたGETできるイベお願いしたいものです。

一番食べたいのはくずきりだよね~~。
ツルツルと黒蜜でいただきたいわ~~。

最近はほんとモンハンばかり(笑)

ハマると抜けられないし、失敗すると悔しいので
止め時が・・・・・。



今週末から主人の夏休みに入ります。
今年は特に予定を入れてなかったんですが、
子供の誕生日があるということで
金曜日からベルギーに3泊4日で遊びに行ってきます(*゚▽゚*)

と言っても大型リゾート施設なので観光ではないんですよね。
子供得です。
私のせいで今年は満足に遊びに連れて行ってあげられないことが多かったので、
そこで私はのんびり主人と子供は楽しんでくれたらな。
と思います。

ベルギーは実はあまり知られていないんですけども、
食事がとても美味しい国なんです。
フランスが近いからかな??

オランダは・・・・・(ーー;)

今から食事が楽しみです♪

以下からはコルダについての雑談になります。
あくまでも私個人の気持ちなので
そのところよろしくお願いします。

夏空で力尽きたのか
乙女ゲームをやろうという気が全く起こらない・・・。

上にも書きましたがモンハンばかりやっていて(^_^;)

なんかすごく夢中になるゲームがやりたいんですけど、
なんかないですかね??
やはり逆転5を送ってもらうべきだったのか・・・。
と、そんなことばかり考えています。
でもこれ乙女ゲームじゃないし・・・・(^^;


最近乙女力が落ちてきている気がします・・・。
そもそも乙女力ってなんだ??ですが・・・(^_^;)

もともと性格が男っぽいのに
これがなくなるとただの女の形をした・・・・( ̄◇ ̄;)


・・・・・・・・。




積んであるゲームを見ながらこれらが日の目を見る日はいつになるのだろう。
と、苦笑い。


さて
コルダの続編(?)になるのかな??発売になるようですね~~。
こちらはきっと賛否両論なのではないでしょうか。

でも、私的にはとても嬉しい悲鳴です(笑)

主人公はきっと3の主人公ではないんですよね。

ならばいいかと思えます。
全く違うゲームだと思えばいいんだし。

東金さんと同じ高校とか凄く嬉しい♪
主人公の設定がどうなるのか気になるところですけどね。

でも、微妙な気持ちも持ち合わせています。

コルダ=妖精というイメージが私に中で強かっただけに
3では妖精が出てこないで、学校が同じというところだけで
そこがすっぽりと抜けていて、寂しい気持ちになったんですよね。

無印は主人公がヴァイオリンを触ったことのないし初心者で
魔法のヴァイオリンを使って、成長して行くところもあって
その部分も楽しめるんですけど3にはそれがないんですよね~~。

一から築き上げていくという達成感も味わえるとてもゲーム性の高いゲーム
なんですよね特に無印は。


3を否定しているわけではないんです。
3は3で楽しいところがあるので好きなのですが、
私の中ではやはりコルダ=妖精なところが大きいので。

でも、キャラ増えすぎなのでは??
と思えるところは大きかったなぁ。
無理に増やさなくともキャラを絞ってシナリオを充実させるほうが
いい気がするのでね。

と、話がそれましたね。

これが違う学園が舞台となると益々
違うゲームになってしまう気がするんです。

コルダだけど、コルダじゃない。

もう一度言いますけど、
決して今回発売されるゲームを否定しているわけじゃないんです!
(ここ大事!!)

嬉しい半面コルダは違う方向性に行っている気がしてしょうがないです。
そう思ってしまう自分もいるということです。

コルダ10周年
本当にめでたいことなんですけど、
初期メンバーを愛してやまない私としては
そちらのゲームもなにかも出して欲しいなと、欲が出てしまいます。

3がこういう出し方をしてしまう以上難しいかもしれないですが。
(無印、2f、しかもアンコールの終わり方が本当完結していたので)
できるのならば

最愛の月森君に

もう一度違う形で会いたいものです。


結局これだったりします(笑)


と最近思ったことをつらつらと書いてみました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/08/06 17:20 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
暑いですね~。。。(´Д`|||)。
だっちさん、こんにちは~。

オランダも暑いのですね。
北海道もここ二日ほど暑いです。
でも、本州の暑さに比べたら
申し訳ないくらいだと思います。
妊婦さんには暑いのは本当に辛いだろうな。
早く涼しくなれー!

鬼クエには本当に泣かされましたね~。
わたしは剣人くんしか達成できませんでした。
今度こそ!とリベンジに燃えてます(`ー´〃) ドヤッ!

週末から、ベルギーへおでかけなんですね!
なんだかとっても、ハイソな香りウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~。
ゆっくりのんびりリフレッシュしてきてください!
ベルギーのお料理、楽しみですねヾ(。>v<。)ノ゙*。

コルダ!わたしも妖精のイメージが…って、
2しかプレイしてない。えへ。
確かに、2のアンコールは完璧でしたよね~。
こにたんに狂っていた時期があったので、
3も買おうかかなり迷っていたけど、
2が好き過ぎてなかなか買えずに今日に至る、
です。

ではでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
(*`0`*)/マタネ∼。
[ 2013/08/07 09:07 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)

先日まで2007年以来の夏日だったそうです。
あまりい天気が続かないんですよここは(^^;
だから、こうも続くと嬉しい半面、もういいよと思ってしまします(笑)

でも、昨日あたりから涼しくなってきてオランダらしい気候に戻ってきました。
そちらも暑いようですね。

両親からも暑いということを聞いています。

夏だから仕方ないんでしょうけども、
あまりにも暑くなると身体がしんどくなりますよね。

あまり無理をなさらずにすごしてくださいね。

私も無理をせずにぐ~たらさせていただいています(^_^;)

ときレスも終わったと思ったらまた鬼クエ始まったしまったようですね・・・。
イベは見たいけど結構しんどいですよね。
こう続くと・・・。

でも、なんとかいけるところまで行きます。
(結局こうなってしまうんですよね)

お互い無理のないようにイベGETに向けて頑張りましょうね(^-^)

明日からベルギーに行ってきます\(^^@)/
子供共々しっかりと夏の思い出を作ってきたいと思います。
勿論食べ過ぎに注意ですけどね(苦笑)

コルダは妖精ありきな気がするんです。
だから3は少し寂しいんですよね(;_;)
そしてアンコールも、完璧な終わり方でしたからその先は無いと分かっていても、
月森君に会いたいなぁと思ってしまうんです。
あのENDがとても切なかったので・・・。

3もフルボイスになるようですし、
楽しめないものではないのでそのうちに是非プレイして欲しいです。

ではでは
[ 2013/08/08 18:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/09 12:43 ] [ 編集 ]
ハヅキ様へ
こんばんはハズキさん(^-^)
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

私は現在オランダ在住なんです。
オランダ生活3年目になりましたよ。
言葉の壁は厚いですけど(笑)
やっと慣れて自分の生活ができるようになってきたところです。

ベルギーはいい国だと思いますよ。
子供は満足してくれたようで、
いい思い出になったんではないかと思います。

ハズキさんは小中高大と長い時間バスケをプレイしていたんですね。
凄いなぁ~私は運動音痴で本当スポーツができる方が羨ましくて。

高校時代はスポーツ系の
部活だったんですけどね(^_^;)

きつい練習を沢山されたんでしょうね。
でも、その思い出もいい思い出になっているのではないでしょうか?

スラムダンクは
主人も大好きでほんと何度も何度も読み返した漫画です。
アニメも放送されてしましたよね。
(途中で終わってしまいましたけど)
ああいういつまでも読み続けられる漫画また出てくるといいですよね。
今読んでも時代を感じさせない魅力がありますからね~~。

ときレスもされているんですね(^-^)
最近は鬼クエ仕様ですけれども、
ちまちまとやっております。

ハズキさんは透君推しですかo(^▽^)o
私は剣人です\(^^@)/

コナミさんのゲームは丁寧に作られている感をすごく感じるので
私も好きです。
このときレスも何かの形で
ゲーム化されないかなぁなんて思ってしまいます。

でも、ときメモGS4の方が発売して欲しいものですね(*^_^*)

ハズキさんのブログに早速遊びに行かせていただきました。
旅行中にお邪魔してしまったので、コメは残せないで帰ってきてしまったのですが、
あとでもまた遊びにかせていただきますね。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

ではでは
[ 2013/08/12 18:09 ] [ 編集 ]
おおおおお久しぶりです!!!
samatonです~(´;д;`)

覚えていますか?だっちさんの記憶から抹消されてませんか?

色々あって、ちょっとブログを放置しすぎました。( ;∀;)

ってか、もう9カ月なんですね!!!
10月生まれなのかな?
周りに今、9カ月目の赤ちゃんが3人いて、
出産ラッシュだな~(o´∀`o)ノ

無事に生まれることを祈ってます(o´∀`o)

そして。。。。
コルダ新作出るんですか?!(´゚Д゚`)ンマッ!!
知らなかったぞ~ってか、この1カ月半ぐらいで
どんな乙女情報が更新されているのか、すごく楽しみ(*≧艸≦)

わかるよぉ~だっちさん!!
そりゃ、私も柚木先輩に会いたいさ~!!ヽ(〃∀〃)ノ

でも、きっと3の続きなんだろうなぁ・・・

ってか、Rって評判良いですよね?!
私も今検討中です・・・(*´ー`)ノ

ちなみに、もう華やかも終了されているのかな???
どうだったか、感想気になる!!(*≧艸≦)
この1ヶ月半のだっちさんのブログを読みあさりますっ!!

ではまた!!
[ 2013/09/11 18:00 ] [ 編集 ]
samaton様へ
わ~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
samatonさんだヽ(*´v`*)ノ

お元気でしたか??
覚えていますよ!
大丈夫抹消とかありえないですから(笑)

逆にブログの方も全く更新されていなかったので、
何かあったのかな?と心配しておりました。

職場で色々あって大変なようですけども、
負けないで頑張ってください!
愚痴くらいならいつでも聞きますので!


> ってか、もう9カ月なんですね!!!
はい(^O^)
今週10ヶ月要は臨月に入りました。
時が経つのは早いものです・・・。
あと4週間くらいで産まれてきますよ~~。
二度目なくせしてドキドキしております。
来週からはいつ生まれてもおかしくない時期に入るので、
本当ドキドキはさらに高まりますよ(笑)

samatonさんの周りはベビーラッシュのようで、
賑やかになりますよね(笑)

コルダ3の新作というかanother skyというタイトルで
聖奏学園以外の学園でのお話とか。

多分主人公も奏ちゃんではないのかなと思っています。

3もいいけどやはり無印のコルダが好きなのでこういう展開があると、
無いと分かっていても期待をしてしまう私です。

本当にと大人になった初期メンバーに会いたいですよね
大人のコルダとかダメかな(´;ω;`)



samatonさんが乙女活動を休止していたあいだ
実は私も停止というか手が進まずに夏空をコンプしたあと
モンハンずけの日々だったんですよ(苦笑)

やっと村長クエが最終レベルに到達しまして、
大物モンスターばかりになってきて手が止まっているという状態です(^^;

VitaminRも評価がいいようで検討中だったりしております。

華ヤカも未だ手をつけられずにいます。
いいという評価とイマイチという評価があって。
でも、正様はいいという情報もあるので今年の冬あたりにはじめるかもしれません。
samatonさんはどうだったのかな??
ここはかなり興味があります。

お時間ができたら是非感想なんぞをUPして欲しいです。

でも、お仕事も大変だと思いますが無理をしない程度に
してくださいね。

ではでは
[ 2013/09/12 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



