異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏空のモノローグ総評&キャラランクです。

ここ最近モンハンの日々です(笑)

段々クエがレベルUPしてきてるので、
何度も失敗を繰り返しています。
後一歩なんだけどなぁ~~~。


カエル畑に手をつけようと思ったんですけど、
取り敢えずモンハンでもという気分だったので。
(どんな気分なんでしょうね(^_^;))

もうじき8月に入ってしまいますね。

早いものですね~~。

8月は娘の誕生日なので
どこかに泊まりで行く予定なんですけど、
私の方が不安定でどうにかその時だけは落ち着いていて欲しいものです。

準備しなければならないものが結構あるのに
まだ何もしていない・・・(^_^;)
間に合うのかな。

以下からは夏色の総評&キャラランクです。
あくまでも私個人の感想とランクですので
そのところご了承頂きますようにお願いします。

少し前に終わっていた夏空ですが、
ほんといい作品だったと思います。

プレイ日数で言えば一週間くらいの
最近の私にしては超ハイペース攻略これからも
楽しんだということがわかりますよね。

では早速総評です。

☆5つMAXで

☆4つ

グラフィック、BGM、シナリオ、キャラ
ともとても良かったです。
ほんと及第点!!

移植をひたすらに
待った甲斐があったというものです。

感動アリ涙アリ笑いアリ。
キャラによっては悲しいように感じるENDはあるものの、
後味が悪くなるものではなく、悲しい思いは残りますけど、
前を向いて歩いていくという姿勢の下のENDなのでほんと応援したくなるんですよね。

主人公も初めはとても後ろ向きで
イラっとするところがありますけど、
最終的にはどのキャラも主人公の言葉に救われたように思います。

久し振にこんなにぼろぼろと泣いた気がしました。

どのキャラのシナリオも私はそれぞれに良かったと思えまし、
キャラに外れがないというか、
苦手キャラがいないというのも安心してプレイできる
要素の一つでした。
爽やかで、夏を感じさせるこの作品
夏の青空の下でプレイをおすすめします。


そしてキャラランクの発表です。

6位

加賀陽(CV高橋直純さん)
嫌いとか苦手とかではないんですけど、
ほかのキャラに心を持って行かれてしまってここになってしまいました。
でも、彼の前向きなところはとても好感が持てて好きです。
おちゃらけているキャラですが前を見ている姿はかっこよくて
キュンとなってしまいましたo(^▽^)o

5位

浅浪皓(CV井上和彦さん)
ダメな大人と見せてからの
彼のルートはほんと感動してしまいました。
家族って大切ですよね。



4位

篠原涼太(CV代永翼さん)
まさかの大幅UPきゃらです(〃ω〃)
思っていたキャラとのギャップに驚いたのと、
あまりの彼の運命の残酷さにボロボロと大泣。゚(゚´Д`゚)゚。
そっけない態度の理由がわかったときは本当支えてあげたいそう思いました。
気持ちの面で一番大人なキャラな気がしました。


3位

綿森楓(CV岡本信彦さん)
篠原君と彼でものすごく悩んだんですけど、
彼にはこの先があるということでここでした。
彼がいままで体験してき辛い運命のことを考えると胸が苦しくなるのですけど、
そのことを見せない彼が悲しくて切なくて、救ってあげたい一人でしたね。
彼のルートは彼だけじゃなくて主人公のルートmでもあったので
シナリオ的には本当大好きなルートでした。



2位

木野瀬一輝(CV阿部敦さん)
1位の方と相当悩みました。
相当悩んだのですが、ここになってしまいました。
キャラ的には一番タイプと言うのは変わりませんけどね。
彼が一番の被害者と感じてから、ウジウジと感じられても
嫌いにはなれずに、
逆にほかのキャラの時どんな気持ちでと考えてしまうことが多くて、
ほおって置けないキャラになってしまいました。
他のキャラとの恋で悩んでいる時にほおっておけずに、
アドバイスなんてしてしまう彼が何ともかわいそうで・・・。

主人公さえ幸せであればいいという健気な思いに心打たれました。



そしてここまでくればわかりますよね!!

1位

沢野井宗介(CV高橋伸也さん)


この残念すぎるキャラ(笑)
暴走お笑いキャラ(笑)
そして実際の彼のキャラとのギャップに落ちましたよ~~。

彼のいままでの願い、
そして彼の今の願い。

本当苦しいくらい悩んでその答えに感動させられたんです。

シナリオも良かったんですけど、
やはりキャラがよくて告白のシーンもしっかり
楽しませていただきました!!


お馬鹿だけど紳士的なキャラなんですよね意外と(笑)


夏空終わってしまいましたよ~~。
良作だと言われているだけに
本当にいい作品だったと思います。

萌えキャラは残念ながらいなかったですけど
大人になった彼らを妄想するとこれはこれでアリかもしれないですね~~。

ループについて深く考えちゃうとこちらの
違う意味での無限ループに陥りそうですがね(^_^;)

これにて

夏空のモノローグ

おしまい!

楽しかった\(^^@)/


お次は取り敢えずモンハンそして
TAKUYOさんのカエル畑にでも行こうと思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/07/31 18:24 ] オトメイト 夏空のモノローグ Portable | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



