異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この二人に再び涙(;_;) 夏空のモノローグ

キネマの世界にどっぷりとはまってしまって
意外にに雅様の好感度が上昇しているダッチです(笑)

相変わらず萌はありませんけど、
母親のことは譲れませんけど、
可愛見えてしまいますねo(^▽^)o

このまま黄昏に行きたいと思いつつ
モンハンに戻ろうと考え中(笑)

夏空、
終わってからどれくらいたってしまったんでしょうね(^-^;


部長を書いてから
書かずにいたら意外と短くなって忘れてしまったのか・・・・(^_^;)
感想は終わったあとすぐに書かなきゃいけませんぜ。

以下からは夏空
沢野井君、隠しキャラの感想です。
隠してはいますが、どこからどこまでが
ネタバレになるのかが人によって違うと思いますので
未プレイの方はお気を付けください。


沢野井宗介(CV高橋伸也さん)
科学部の部長でかなりの天才。
だけどやることが強烈で何かと問題を引き起こす(天災)天才でもある。

本当わらかしてくれるキャラです(笑)
最高\(^^@)/

やる前からというか第一印象は彼がとても好きでした。
というか今もやはり大好きなキャラです。

彼の『しょく~~~~ん』が大好きすぎるんですよ!

彼あっての科学部だと思うし。
彼がいないとやはり寂しく感じてしまいます。
(すでに心は科学部だから)

すごく抜けているようで、
実は誰よりもみんなのことをよく見ているキャラでした。
観察力というか洞察力が鋭くて、
本当ただの馬鹿じゃない(酷い?愛ゆえです)と、益々
楽しみになるキャラでした。

他のキャラのルートでは、彼の言葉がもの凄く的を得ることが多くて
彼のルートは全く予想がつかない感じで始めたんですけど。

彼も木野瀬君同様意外な展開に驚きました。

彼の思い。
すごく強い思い。

マサカ彼がそんなことを思って計画しているだなんて
驚いたのと他のキャラでのあの部長は?別人か?!
と思ってしまったくらいでした。

彼がやろうとしていることは、やってはいけないことなんですよ。
そのことはきっと彼自身が一番よくわかっているはずなんです。
それでも、諦めきれない。
やらなければいけない。
という強い強い思い。

わかるんです。
わかります。
だけど、正直私は主人公のように応援することはできずにいました。

ここからネタばれすぎますので
隠しますね。

いくら不本意な思いを抱いて死んでしまった彼の父だとしても
過去に行ってまで助けることが本当に父親が望んでいることなのか?
彼の父親ならそんなこと望まないんじゃないかな。と思えてしまうんです。
主人公にはそのことを部長に言って欲しかったなぁ~。

かなり強い意志と言うのは部長からは伝わるんです。
だけど、それをいけないことだともわかって葛藤しているはずなんです。
あの部長なら。

彼の父親が死んでから、彼はそのために生きてきて
そのために研究を続けてきたのも分かります。
だけど、やはりダメなことはダメだと思うんですよね・・・。

その上父親を生き返らせる未来を作ってしまうと
科学部自体が無くなるという未来ができてしまう。
ということも自分自身でわかっているんです。

今に自分にとても大事で、その仲間も同じ思いな科学部を無くしてまで


とグチグチ思っていたら
やはり部長。

いい意味で裏切ってくれました!!

やはり部長なんですよね・゜・(ノД`)・゜・

捨てたくないはずの自分が貫きたい思い。
でも、捨てたくないものの狭間で悩んで葛藤して
そして彼が最後に選んだもの。

感動でした。

主人公、部長、同様私も号泣。゚(゚´Д`゚)゚。をいただきましたね。

彼には辛いことだったはずなんですけど、
私はホッとしましたね。

告白のところも笑いもあるんですけど、
部長らしいというかもう
堪らなく好きです。
照れた表情が、いつものふざけっているような部長ではなく
紳士的で戸惑っている感じもあって凄く高校生らしくて
よかったと思います\(//∇//)\

主人公からのキスシーンもまたこれいいんですよね。
ここのスチルも部長(笑)
らしいの?
でも、驚いたこの時の表情も見てみたかったと思いました。

本当何度も言いますが
ただのお馬鹿じゃないんです!
とても紳士的で、とても一途で
真面目で科学部を誰よりも愛している部長!

ほんとほんと最高でした!!

もっと言いたいことがあるはずなのに
忘れている気がします(^-^;

そしてそして
最後のキャラ、このゲームの集大成とでも言いましょうかね。

綿森楓(CV岡本信彦さん)

彼は最初から謎の人物でした。
彼のルートそしておまけを見て本当の意味での彼を知ることができると思います。

切ないこの言葉に尽きる彼のルート。
そして同時に謎解きのルートでもありました。
とてもとても良かったと思います。

主人公の抱えているもの、
悩んでいるもの。
その答えがありました。

そして、願うこと自体は罪ではないよね。
と思えてしまうんです。
誰だってそうあって欲しいと思うことはありますよね。

それがこのゲームのきっかけであり、中心であったんです。

誰も悪くない。
本当この言葉につきます。
願うことが罪というのなら、悲しすぎますよね。

このルートはこのゲームの中で一番泣いてしまったと思います。
切なくて悲しくて、嬉しくて。
という感情が全て含まれていたと思えます。

スッキリと終われたそう思います。

楓君の持っている独特の冷たいような、
暖かいような雰囲気がとても落ち着きます。

あまり感情の起伏がないのと、いつも冷静だから彼の過去が
あんな壮絶なものだと思わなくて、真実を知ったときは
それが悪いわけじゃない。
と思えてしまってしょうがなかったんです。

一つくらい彼の願いを叶えてあげたっていい。
それが許されることじゃないとしてもね。

最後はどうなったのかな?これ??
と思えましたけどそれでも、彼の笑顔が見れて凄く
気持ちが良かったです。

人としての幸せを味わって欲しい。
感じて欲しい。
これから、たくさんいい思い出辛い思い出を作って
人として生きていってほしいなと思いました。



そうそう、
他のキャラのルートを
プレイし、このルートをプレイして思ったのが
一番の被害者はなんとなく木野瀬君のような気がします。

彼が本当不憫に思えてしょうがない。

ということで夏空終わりました。
というか結構前に終わっていたんですけど・・・・(^-^;

お次は総評です!
サクサク行きたいものです。
夏の暑さに負けずに
行くぞ!!!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/07/26 17:55 ] オトメイト 夏空のモノローグ Portable | TB(0) | CM(6)
だっちさん、お久しぶりです(*'▽'*)

随分お腹も大きくなられたのではないでしょうか?(o゚▽゚)o
色々とハプニングがあって大変そうですが、無事出産を
迎えられますよう、日本から祈っております☆ミ

私も、感想を上げずにズルズルきてしまってます、夏空。(。-人-。)

綿森くん√は、唯一親子のわだかまりがなくなる√で
子供を持つ身としては本当に救われた気になりました。

その他にも色々あって一番好きな√ですが、全て終わって
言えるのは、だっちさんと同じように……

木野瀬くんが一番の被害者ではないか!∑(・∀・;)?

ということです。
だって、とうみても最後は綿森くんといい雰囲気でしたよねー(T_T)
この一連の出来事さえなければ、確実に主人公ちゃんと結ばれたのは木野瀬くんであったろうに(;´Д`)
本当に不憫すぐる(>_<)

……とか言いつつ、木野瀬くんより綿森くんのが好きなんてすがwww

萌はありませんでしたか、プレイして本当に良かったと思える良作でしたね。
私はこの作品の空や風景の絵がとても好きです。
BGMも良かった(*´▽`*)

それでは、体調に気を付けて残りの妊婦生活を
エンジョイなさって下さいね~ヾ(o´▽`o)ノ))♪
[ 2013/07/27 06:00 ] [ 編集 ]
やっぱり…
だっちさん、こんにちは~(*´∇`*)/コンニチハ。

夏色、良作との評価が多いのは、
やっぱりシナリオが素晴らしいんですね。
これだけ内容が濃いとなると、
かなり、引き込まれるだろうし、
その先を知りたくて、ついついって、感じで。
イメージでただただ甘酸っぱい青春ストーリーかと
思っていたけど、こんなに号泣する
お話しだなんて!
いつか、プレイしてみたいなぁ。

キネマ、雅さま?好感度上昇( ´艸`)?
うぅ、楽しそう…。
内職しようかな…(* ̄m ̄)ムフフ。


ではでは(*`0`*)/マタネ∼。

はっ!
追伸です。

ときレス、霧島くんのバースデーケーキ、
あと2%のところで、イベントも見られないし、
ケーキもげっとできません…。
やっぱり、霧島くんの好きなものを
習得してないとダメなのかしら…。

もう、クエストが鬼すぎて、何から頑張ればいいのか
解らない~(@д@)。
[ 2013/07/28 13:57 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん(^-^)

毎日暑いと思いますけど、体調など大丈夫でしょうか??
日本は湿度が多いので不快度指数が高いですよね。
お子様も夏休みで大変だとは思いますが、無理などされませんように。

妊娠生活はハプニングがありますが、
子供には問題はなくすくすくと育っているようです。
ほんとお腹に重さが辛いです。
これからまた大きくなると思うと動くのが憂鬱になります・・・・。
温かいお言葉ありがとうございます。
もうじき30週なので残りも目前元気な子供を産みたいです。

千尋さんも夏空プレイ済みでしたか。
いい作品でしたよね。
ほんと千尋さんの言われているとおり
綿森君ルートは子供を持つ親だからこそ余計に感動してしまったのかもしれないですよね。
どんな姿になったとしても自分の子は可愛いと思うんです。
そう言ってしまった親もきっと、計り知れない後悔をしていると思っていたので、
このルートはほんとに安心したというか、良かったという気持ちが大きかったです。

木野瀬君不憫でしょうがありません(;_;)
どんな気持ちでほかのキャラと結ばれていくのを見ていたのかなと考えちゃうと
益々かわいそうというか・・・。
アドバイスなんてしちゃったりして。゚(゚´Д`゚)゚。

彼のルートもイラっとしたんですけど全体を通してみると
かわいそうな気がしてしょうがなかったですよね。

萌というゲームじゃないんですよね。
でも、この透明感を感じさせるゲームが凄く私は好きになりましたね(^-^)

千尋さんもお忙しいと思いますけど
是非時間があるときにでも感想UPしてくださいね。
楽しみにしております。

まったり更新ですけど、
また遊びに来てくれると嬉しいです。
私も行かせていただきますね。

ではでは
[ 2013/07/28 15:40 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)

私に中では間違いなく良作だと思います。
シナリオにぐんぐん引き込まれるし、謎解きものですから
その謎が知りたくて知りたくて。
ツイツイハイペースの攻略になりました。
世界観やキャラ、そしてシナリオ私にはとてもあったようで、
移植を待った甲斐があったと思います。
でも、キャラ萌えという点では残念ながらこのキャラ!!
というキャラはいなかったんですよね~~。

オトメイトさんのゲームですがオトメイトさんらしくない(笑)
ゲームに感じましたよ。
いつの日にか、プレイして欲しい作品となりました。

> キネマ、雅さま?好感度上昇( ´艸`)?
そうなんです(笑)
正直ですね雅様は萌えキャラ外なのですが、結構可愛いところあるじゃん。
と最近わかってきたんですよね。
キネマでは、ちょっと許せないところがあるのですけどそれを抜かせば
結構楽しめると思いますよ。

本編の方が色々楽しいと思うところは多いですけどね。

こちらも是非是非にo(^▽^)o

そして司くんのBDイベですよね。
さなだもちさんは恐らく司くんの「抱きしめる想い」という
イベを起こさなければならないんですよ。
ハートが出たらすかさずイベをGETして
イベをたくさんお越してください。
その中にはもしかしたら司くん限定の料理を作らないと
起きない場合もあります。

他の応援イベも重なって、
そのクレが鬼仕様となれば中々ハートまで手が届かないですよね(;_;)

ケーキも元気を使う割には1個しか作れないし・・。
無課金には辛い仕様ですよね(;_;)

キャラを絞って
できる限り頑張りましょうね。
ちなみに
私の優先順位は
剣人→司→塊斗ですあとは特決まっていなかったりします。

ではでは

[ 2013/07/28 16:13 ] [ 編集 ]
部長はイイですよね!!ヽ(〃∀〃)ノ

こんばんわ~だっちさんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
来るのが遅くなってしまいました。
ま、、、、まさか!!こんな根が深い内容が残されているとなど思わず、∑(゚◇゚ノ)ノ
となっていたに違いないっ!!
ですよね~他ルートで的を得たことを言ってるので、
なんとなくしっかりキャラかな~ぐらいの予想ですよね~

しかし、部長は実は弱い人で。でも最後は、ちゃんと戻ってきてくれたので
良かった。(;゚∀゚)そのままなら、嫌いになるところだった。
ってかんじですよね!!

そして、告白!!ここはね~~~ヽ(〃∀〃)ノ
きゃあーーー!!って感じですし、そしてみんなに報告するところのシーンも良いですよね!!
部長らしさ満載で、思わず( *´艸`)クスクスってなってしまう感じが。

私も笑いあり、涙あり、男前なところもありで部長大好きです~!!o(*>▽<*)o
部長のLRTは、どれも面白いですが、私的には
地味にあの歌がうまかったってイベントが大好きです!
動物たちが・・・!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!そして無駄に上手いって!!

そんなおバカなところがイイですよね~!!

さてさて、綿森くん!!!(´;д;`)

どうでしたか???
綿森くんが首謀者か!!(´゚Д゚`)ンマッ!!とかなりびっくりしたのを覚えてます。

すごーーーーーーーく切ないですよね!(´;д;`)
なんというか、とても報われない!!!そして生きるって望みを全て捨ててしまっている彼が悲しい!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

そして、科学部最後の日!!!( ;∀;)
大好きです~!!このシーンは、大円ですよね!!
もう一度出会う!!きっと出会うよ!!。゚(PД`q*)゚。と、ここも泣いたな~

そして、何故、全ルートに後日談が無いのか!
全てここに答えあり!!で、ループモノを初めてプレイした私は
少々頭が困惑気味でした~(;゚∀゚)
すーべーて、ルートが繋がっていたのかと、
そして、???となると、あら?皆さんのルートは??どうなるの?∑(*゚д゚*)ハッ!!無かった事になるの?!
と未だに疑問ですが、それは、考えない様にしました。(ノ∀`;)

さてさて、総評ですか~!!
キャラランキング、予想しておきます!!

1位 木ノ瀬くん
2位 部長
3位 綿森くん
4位 先生
5位 篠原くん
6位 カガハル

どうでしょうか????
楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ではまた~☆
[ 2013/07/29 19:08 ] [ 編集 ]
samaton様へ
いいですよ!実にいいです!!
部長大好きです(*´ω`*)

こんにちはsamatonさん(^-^)
お忙しいのに遊びにきていただいてありがとうございます。
新しい職場にもそろそろ慣れてきた頃かなと思います。
暑い上にお仕事大変だと思いますが、息抜きもしてくださいね(^O^)

さてさて、
部長ですがあのよくわからないハイテンションの裏にはこんなことを
考えていたのかと本当驚かされましたよ~~。

彼はおバカなだけじゃないのは薄々わかってはいましたが、
マサカこのような計画を進めていただなんて他のキャラへの言葉からは
想像できないですよね??

強そうに見えるけど、本当弱い人間というか優しい人間ですよね。
言葉や行動からは知ることができませんけど、彼のことを知っていく上で
少しづつ見えてくる彼の本当の気持ちなんかが、そう思わせるんですよね。


そしていい意味での裏切り。
嫌いにならずに済んだ!!
部長には申し訳ない思いもありましたけど
とてもとても、安心しましたよね。

今の彼にとって何が一番大切なのか、どうするべきなのか
迷って悩んで葛藤の末に出した結果がこの結果だったので
本当感動しちゃいました。
このために生きてきたと言っても過言ではないのに、
できない部長の優しさ。
弱さ。
でも、それがあるから部長なんですよね。

告白も部長らしくていいですよね。
恋する、人を好きになる、という感情がいまいち理解していない彼の
素直な気持ちですからね~~。
無駄にニヤニヤしちゃいました( ̄∀ ̄)

勿論みんなにきちんと報告するところは、ほんと笑いを忘れない部長!
最高!!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

本当笑いあり、感動アリ、シナリオ、キャラのバランスがとても良くて
楽しかったですよ。
やはりおバカなキャラ(本当のおバカは嫌ですけど)は最高だな
と思えました(〃ω〃)

綿森君のルートも驚きとかんどうの嵐でしたよ。
でも、何故か彼を悪者にはできないんですよね。
彼のたどってきた運命があまりのも残酷だから・・・。

望んではいけない。
だなんて悲しすぎますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
人として望むことすら出来ないなんて・・・。
すごくすごく幸せになった欲しいと思うキャラになってしまいましたもん。

科学部の最後の日も本当涙なしではいられないんです。
大丈夫また会えるから。
そう、思うしかないですよね~~。
思い出してもうるっと来てしまいます(つд⊂)

確かに後日談を作るには厳しいシナリオでしたね。
謎解き内容がああでしたからね。

でも、その後プレイしたそれぞれの想像でいいんじゃないかと思っています。
確かに後日談は欲しい気もします。
でも、ああだったらいいなとか考えるのもいいものかなと。

このゲームは考えれば考えるほど???が浮かんでしまうゲームですよね。
あのキャラとのルートはないものになってしまったの??
とか、じゃあ彼はその後どうなるの?・とか。

考えても答えは出ない(^_^;)
篠原君と弟くんがどうなるのか不安で仕方ないと思ったのは
内緒です(笑)

さてさてキャラランクしていただいたんですね!!
ありがとうございます
φ(゚Д゚ )フムフム…

中々鋭いですね相変わらず(笑)

もうじき書き終わる予定なので、
さてさてどこまであっているのかお楽しみにです~~~。

ではでは
[ 2013/07/30 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。