異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとうこの日がぁぁぁぁぁ!!!!!!

一日遅れてしまいましたが、

黄昏ポウラスタ

発売おめでとうございます

\(^^@)/



華ヤカファンの皆様!!
待ちに待ったこの日が来ましたね~~
昨年華ヤカにがっつりとハマってから
この日が楽しみで仕方がなかったですよ。
またあのご兄弟に会えるのが本当に楽しみです。

勿論旦那様にも会えるのが幸せでございます。

だっちのあとの()が取れる日もそう遠くないかもしれないですね(笑)


さてさて
ここ数日こちらでも気持ちのいい日が続いています。
暑さで言うと25度前後。
湿度もないので、ほんと清々しい気持ちでいられます。

こんな感じで夏空!
まさににうってつけの気候じゃないかなと思います(^-^)

いや~がっつり
ハマってしまいました(笑)

キャラごとに涙してしまうんですよ!!!
色々思うところがある
ゲームですが止めどころがわからないというか、
はまってしまってもうこの際一気に進めて
終わってからの感想にします(笑)

先が気になってもう最後まで進めちゃいます!

かなりのハイペースでのクリアになりそう(*^_^*)

余韻も凄くて
ひとりひとりにはまってしまいます。

早く最後の部長に行きたいwwwwww

では、夏空へ飛んできます(笑)

もう科学部の一人になった気持ちです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/07/12 13:56 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(16)
こんにちは★
以前コメントいただいたhanakoと申します。
覚えて・・・いらっしゃったら、嬉しいな☆
夏空ハイペースで進んでるのですね!
だっちさんの感想今から楽しみです★まってます!

夏空は音楽もすっごく良くないですか?!
私はサントラ買っていまだにジョギングしながら聞いてます。
めっちゃ走りがはかどります(笑)

ではよい夏を★記事楽しみにしております///
[ 2013/07/12 12:32 ] [ 編集 ]
hanako様へ
こんばんはhankoさん(^-^)

勿論hanakoさんのことはしっかりと覚えていますよo(^▽^)o
たまにお邪魔させて頂いております♪

夏空ガッツリはまっております\(^^@)/
PS2の頃からプレイしてみたく、
移植をひたすらに待っていた作品だったので
プレイできた喜びと、自分の期待通りの内容に大満足な日々でごさいます。

OPがとても気に入っていて歌っている方も
maoさんということで大好きな歌手の方ということもあり
無駄に何度も聞いてしまっています(笑)

EDも、聞いているとウルウルときてしまうのですが、
心が温かくなるようなmaoさんのお声に癒されています。

hanakoさんはジョグングしながらですか!
それは早朝なんかに聞きながらだと、気持ちいいのと
気持ちが乗ってしまってペースが早くなってしまいそうですね(笑)

これから最後いや最後は錦森さんかな??
これから楽しみにとっておいた部長に行く予定です。
感想も書きたいんですが、
それ以上に先を進めたくて、感想が後回しになってしまっているくらい
楽しめております。
もうじき終わってしまうと思うと寂しい気持ちになりますが、
最後まで夏空を楽しみたいと思います\(^^@)/

ではでは

> 以前コメントいただいたhanakoと申します。
> 覚えて・・・いらっしゃったら、嬉しいな☆
> 夏空ハイペースで進んでるのですね!
> だっちさんの感想今から楽しみです★まってます!
>
> 夏空は音楽もすっごく良くないですか?!
> 私はサントラ買っていまだにジョギングしながら聞いてます。
> めっちゃ走りがはかどります(笑)
>
> ではよい夏を★記事楽しみにしております///
[ 2013/07/12 18:49 ] [ 編集 ]
おぉぅ!
だっちさん、こんにちは~(*´`▽`*) 。


ポウラスタ、発売おめでとうございます!
もうお手元に届きましたか?
ツイッターでもかなり盛り上がっていて、
「正様ーーー!」と萌えちぎっている人多数です。
人気ですね、正様…ギリリ(; ・`д・´) 。

今は夏色にガチハマりなだっちさんなのですね。
やはり、名作の呼び名にふさわしいストーリーって
感じですね。
いいな~。
なんだか、日頃生活に疲れ切っているので、
甘酸っぱい青春で胸キュンしたい(///ω///)テレッ 。
なんて、いい年して恥ずかしい。

ではでは、引き続き感想楽しみにしています♪
[ 2013/07/13 09:05 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんにちはー!

わーい、だっちさんも夏空のモノローグやってらっしゃったんですねw
運命的なものを感じるわ…なんて☆(人゚∀゚*)☆ウフフ
はまりますよね、素敵ですよね科学部!!

先生を今クリアされたという事で。

自分も泣きました!
誰も悪くなく、でもなんとかしたくて。
その主人公にきっぱりと告げてあげる部長さんは、とても大人で、でもきっと彼自身も痛みを感じないわけがないと思うと、もう。・゚・(*/□\*)・゚・
本当、おバカなだけじゃなかったっていう部分に頷きまくりでした(笑)

先生とのほんのりと近づいていく距離も、先生のお気楽さや抱える苦しみを表現される井上さんのお声もとっても好きで。
私も一人目先生だったんですが、いきなりはまっちゃいました。

音楽も切なく、でも柔らかくて聴いているだけでも癒されました。
おかげでドラマCD、サウンドトラックともぽちっちゃいそうです。
黄昏も発売されて気になるところですが、まただっちさんの感想を楽しみにしていますーw
[ 2013/07/13 09:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
守様の軍服姿に一目ぼれし、どんどん華ヤカ~の評価が上がった身としては、ポウラスタの感想、心待ちにしております^^

夏空~凄く楽しまれているようで、よかったです^^
最初は「いつまでループが続くのよ!」ってイラッともしたのですが、そういうこともなさそうで、よかったです。
そちらの気候も夏空だそうですが、25度なら過ごしやすいでしょう。羨ましいです。札幌は30℃位なので。
東京方面は照り返しで、朝の9時ですでに32度とかいっているので、それと比べるとまだまだ楽ですが。
[ 2013/07/13 14:12 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんにちはさなだもちさん(^-^)

とうとう発売されましたね\(^^@)/
私も手元にはまだ届いておらず少し先になりそうなのですが、
おそらく日本の実家には届いていると思います♪

早く正様に会いたいです\(//∇//)\
今回で華ヤカシリーズが終わりなので、
届いた際にはしっかりと堪能したいです!!

夏色にハマってしまいました(笑)
切ないお話も多いのですが、
先を進めたくなる、シナリオなのでグイグイと
先を急いでしましますね(^_^;)

学園モノなので、萌セリフや甘いシュチュエーションは、
それほど無いんですけど、
ないからこそ新鮮とでも言いましょうかね。
高校生の甘酸っぱい思いを、味わえるこの感じが私は好きなので
満足はしております。

歳は関係ないですよ!
そんなこと言ったら私に・・・・( ̄◇ ̄;)

こういう乙女心を求めるのはいくつになっても
いいんだと思います(^-^)

お互い心の潤いをこれからも求めていきましょうね(^O^)

ではでは
[ 2013/07/14 06:43 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんにちはユウさん(^-^)

もしやユウさんも夏空プレイ中なのですか?!
それはそれはなんという偶然。
少し前の発売だったんですけど、ずっとやりたかった作品なので
温めておいたんです(笑)
このタイミングで同じとは、何か感じますね。

本当素敵というか所属したいですよねこの科学部!!

それぞれにみんないろんなものを抱えているようですけど、
このゆるい雰囲気いなぁ~と思えてしまいます。

先生ルートもどうしようもできないこの現実が
悲しくて、歯がゆくて
主人公にガッツリ感情移入でした・・・(´;ω;`)

部長の一言一言に感動したし、
本当見直すんですよ。
ただの馬鹿じゃないって(笑)

学生の恋愛って微妙な期間があって、
その思いを自覚するアタリもまたいいんですよね。


BGMもとてもこの夏空にあっていて、
爽やかだし時には涙を誘ったり元気になったり
笑えたり、
本当サントラが欲しくなる気持ちがわかりますよ!!
っていうかヽ(●´ε`●)ノ ホスィと思っています(笑)

黄昏も発売されましたね\(^^@)/
私のところにはまだ届いていませんが、
今は夏空一色なので逆によかったかなと思えます(^-^)

また届いたら届いたらでハマるんでしょうけどね(笑)

日本はとても暑いようなので体調などお気を付けくださいね。

ではでは
[ 2013/07/14 09:03 ] [ 編集 ]
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
だっちさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お久しぶりです。
本当にお久しぶり(゚∀゚ ;)タラー

私のブログは気づくと一ヶ月以上に止まっています。∑(O_O;)
萌え不足です。TT
夏空が面白いみたいですね。
良かったです!!
候補のカテゴリにまた一つ増えました!
華やかもとうとう発売しましたね!!!
年末まで、気になるタイトルはあるけど、面白い作品だといいなぁ~~

そして、とうとう夏が来ましたね!!!
だっちさんの出産、楽しみにしています~~\(^o^)/
私も妊娠は来年にしようかなと考えています。
[ 2013/07/14 14:31 ] [ 編集 ]
おおお!!
お互い、旦那に会うのが久しぶりですね!!(*/∀\*)イヤン

こんばんわ~!だっちさん(σ゚∀゚)σ

本当に待ちに待ったポウラスタ~!
なんですが!!!ちょっとだけ思う事。
やっぱり夏場に真冬モノをやるって変な感じです(*≧艸≦)
でも、楽しんでおりますよぉ~(σ゚∀゚)σ旦那はまだですがっ!!(〃ノдノ)テレ
そのうち初回プレイ感想などアップしようと思ってます!!

さて、すごく清々しい天候のようでなにより、まさに、夏空!!!ヽ(〃∀〃)ノ

今、木ノ瀬君あたりまで行きましたかね??( *^皿^)ウシシシシ
木ノ瀬君は、賛否両論なんで、だっちさんはどう思ったかな~?

このゲームは終わったあと、すごく感傷的になりますよね~?
田舎街の情景、夏の夜のワクワクした気持ち、とか
余計な音を使ってないサウンド効果もあると思うのですが(虫の音とか、BGMとか)
すごく情景が浮かびやすい、小説の様なゲームですよね?!

そして、キャラごとにしっかりとストーリーがあるので、ガツっと持ってかれますよね??
しかも、置いてきぼりは食らわないゲームなので、涙が止まらない!!(´;д;`)みたいな。
部長とかは勿論ですが、単純に涙の量なら、篠原君がやばかった!!
もう、ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!でした!!だっちさんはどうだったんだろう・・・??
カガハルはどうだったかな~?私はこのメンツの中では、彼が輝いて見えたヨネ(ノ∀`;)
絶対ドキっとしない!!と思ってたキャラだったのに、
不覚にも「ちょとかっこ良くない?(〃ω〃)」と思えてしまいましたし。

samaton的には、だっちさんの”思うところ”ってのも是非聞きたいなぁ~( *^皿^)ウシシシシ
なんか、同じ気がしてならないwww

そして、真相が気になって仕方無くなってきますよね?
私も最後の方は、真相が知りたい!!(´゚д゚`)って思いのが強かった気がします。(笑)

一回、隠しキャラの前に感想見れるかな~?ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪楽しみです!!

ではまた~☆
[ 2013/07/14 16:05 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^-^)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

黄昏発売になりましたね。
今回もご兄弟のやり取りがいいようで楽しみですね。
守さんも、なかなかいい味を出してくれているといいなぁ~~。

FDということでどのように仕上がっているのか楽しみなところです。
ただ期待しすぎると・・・。
ということもありますので程々に届くにを待ちたいと思います(^O^)

夏空は楽しんでおります。

萌えと萌転がりという感じでははないですが、
キュンとできるところもあるし何よりも笑えるところが多いので
楽しんでプレイできています。

病んでもいないし
爽やかな夏を頂いちゃっている気になっています。

そちらは暑いようですね( ̄◇ ̄;)
北海道は冷房設備が一般家庭にはあまりないそない付けられているところが
多くないのでさぞ、お辛いでしょう。

屋内きっと相当な暑さになると思われます。
くれぐれも体調などお気をつけくださいませ。
バケツなどに冷水を入れて
足だけでも水につけていると気持ちよかったりしますよo(^▽^)o

ではでは
[ 2013/07/15 10:27 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんにちは林さん(^O^)
すごくお久しぶりですね!!
お元気でしたか??
色々とお忙しいんでしょうね。
無理などなさらずにです!
ブログもマイペースでしていってくださいね。
更新を楽しみしています。

そして来ましたね!
短い夏が(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ここ最近こちらも凄く気候がよくて気持ちのいい日が続いております。
短い夏楽しみましょうね!!

夏空楽しいですよ。
このさわやかな季節に合っている作品だと思えます。
萌という面で言ってしまえば物足りないかもしれないのですが、
しっかりと読ませるシナリオなので感情移入が凄いし、やり終わったあとの余韻が
切ないような甘いような。

華ヤカも発売されましたね\(^^@)/

もうじき手元に届くので、本当楽しみです(^-^)
気になるタイトルが続々と発表されていますけど、
本当どれだけの作品がいいなと思えるのか期待と不安ですよね。
いい作品に少しでも多く出会えることを信じましょう(笑)

私の妊婦生活も残り二ヶ月半まで来ました。
これから益々身体が大変になってきますけど、
頑張って楽しみたいです。

林さんも来年ですか(^-^)
いろいろ大変なことが多いですが
驚くくらい大変可愛いものですよ。

林さんの吉報もお待ちしておりますね!

ではでは。
[ 2013/07/15 10:38 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ですよね!
本当久しぶりの旦那様に出会えるとあってテンション上がり気味です(笑)

こんにちはsamatonさん(^O^)

そちらは暑いようで溶けていませんか?(笑)
熱中症などに気をつけてくださいね。

さてさて
黄昏早速プレイされているようですね(^-^)
ホント羨ましい!
だけど、そうですね季節って結構大事かも・・。

私は今夏空プレイ中ですけど今の季節だから
余計に引き立つというか、爽やかに感じるというか。
これを冬になるとどうなんだろう少しオカシナ感覚になるのかもしれないです。

黄昏はキネマの続編的な感じなので、
季節が冬ですもんね。

然もそちらは今猛暑ですよね??
それじゃあちょっと、変な気持ちになるものわかる気がします(苦笑)

夏空は残すとろこ隠しだけの状態です。
最近の私にしては早いでしょ(笑)


感想も書く事をスルーして夢中でプレイしました。
今は少しづつ感想をUPしているところです。

木野瀬君楽しめましたよ。
でも、賛否両論という意見はすごくわかる気がします。
木野瀬君
楽しめたんですけど、結構自分の中でのイメージと違うところなんかを
見せつけられったりもして・・・(^^;;

彼と加賀陽は、思うところがあるキャラですね。
これで分かってしまうかもしれないですけど・・・。


> このゲームは終わったあと、すごく感傷的になりますよね~?
なるんですよ(;_;)
切ないような、幸せなような微妙な気持ちで・・・。
でも、決して後味が悪いというわけじゃないんですよ。
恋っていいなって最後には思える作品だと思えますから。

イメージも湧きやすいですよね。

単純な私ですから
田舎に行きたいくなる(笑)

学生時代の一夏の思い出とか急に思い出して
無性に故郷に帰りたくなる気持ちになる。

自分とリンクする部分が少なからずともあるんですよ。

小説的なゲームというのはまさにそのとおりだと思います。

どのキャラのシナリオもそれぞれに良かったです。
どころ笑いどころもしっかりあるので、
泣けるけど決して暗くなるわけじゃなくて、楽しめますよね。
もちろんシリアスになる部分はあるんだけど、主人公も後ろ向きというか
泣いてウジウジしているところもあるけど、最終的には主人公の言葉にみんな救われて
前を向いて歩いて行けるようになりますからね。

かっこいいとか、すごく強いと思える主人公じゃないけど、
私はみんながみんな強いわけじゃないと思えるので、
結構好きだったりします。

思うところは、なんとなく一緒かもしれないですね。
思い入れが強い作品となるりそうなので、
ここら辺はどガッツリと書きたいと思っています。

隠しを進めたい気持ちを抑えて取り敢えず
科学部のメンバーの感想を書きたいと思います(笑)

ではでは


[ 2013/07/15 11:04 ] [ 編集 ]
わ~い!わ~い!
ついに発売されましたね~♪黄昏!
私は昨日予約しているお店に引き取りに行ってきました~。
ぐふふふふ( ´艸`)

もう楽しみで楽しみですぐにでもやりたい気持ち満載なのですが
如何せんまだキネマも途中なので、そちらを終わらせてからでないと手をつけならない状態っす。

ノベルティも良かったです(^^)v

そちらは気温が25度とは爽やかな季節ですね~。
こちらは熱中症になる方が例年よりも多くいて、怖いです!
亡くなっている方も多く出ているし・・・
私も危うくなりそうになりました。

夏空進めてますね~。
私も今少し止まってますが、今週末は旦那が旅行でいないので一人で夏空の世界に没頭できそうです。
あと3人。。。。あの29日のように終わりたくないような気分です。
[ 2013/07/17 07:39 ] [ 編集 ]
☆ちゃき★様へ
こんばんはちゃきさん\(^^@)/

とうとうこの日が来ましたね!!
もうすでにお手元にあるんですよね!!
黄昏が(*´ω`*)
いいなぁ~~
羨ましいなぁ~~

たしか同じお店の予約でしたよね??
特典も気になるところです。
黒歴史とかホント食いつくように見入るんだろうな(笑)
とその前にちゃきさんはまずキネマからでしたね。
正様愛が益々強くなると思いますよ~~。
一緒に嫁いでしまいましょう!
あっ!でも、ちゃきさんはもうすでに嫁いでいらっしゃいましたね。
最近PSPの方へ移植が決まった例のゲームの藤○さん(笑)
まだまだ引っ張りますからね~~~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

そちらは猛暑のようで・・・(^_^;)
危うく死にかけたって笑えませんよ!
笑えませんからね!
ホントお気を付けくださいね。
心配ですよ・・・。

私はこの過ごしやすすぎる気候にすっかり馴れてしまって、
どうしましょうという感じです・・・・。
東京に帰れない気がします。
この清々しい風をちゃきさんにお届けできたらいいのに~~。

夏っていいね(^O^)って思えますからね。

そんな気候の中でやる夏色最高でしたよ。

勿体無いと思う気持ちはすごくわかりますよ!!
でも、先が気になってしまって一気にやりこんでしまいました私(笑)


やはり季節があるゲームは同じ季節にする方が
断然いい気がしました(*゚▽゚*)

ということは黄昏は冬がいいのかな・・・。
ま、待てるのか疑問ですが(ーー;)

ではでは

[ 2013/07/18 18:56 ] [ 編集 ]
夏空も・・・積んでます(苦笑)
だっちさん、こんにちは♪

そちらはすごし易い陽気とのことで、母子とも体の負担が少なそうで良かったです!

先日届いた「黄昏ポラウスタ」は黒歴史アルバムだけ堪能して、ひっそり押入れの乙女ゲームコーナーへ(笑)

その中には「夏空」も一緒に鎮座しております(苦笑)
もう来年の7月にプレイしようと思っています。
だっちさんのハマリように期待値がアップしました~♪ありがとうございます!
ひとまずいまプレイ中(ストラバ2)のゲームをちまちま進めていきたいと思います!

そしてとうとう今月末にはコルダ3のイベントです。
9月のフルボイス版を購入する予定で、未プレイですが(^_^;)
初のコルダイベなので楽しみです。

ではでは夏空引き続き楽しんでくださいね♪


[ 2013/07/20 02:08 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんはこうさちさん(^-^)

こちらは暑いといっても本当北海道のような暑さなので、
気持ちがいいですo(^▽^)o
身体のことも気遣っていただいてありがとうございます。

チビ太君ももう夏休みにはいられましたかね??
そちらの夏は暑い上に湿度もあって、子供がいるとそのに行く機会が増えて
大変だと思いますが
お子様共々体調などお気をつけくださいね。

とうとう発売されましたね黄昏ポウラスタ!
黒歴史を堪能されたとは羨ましい(*゚▽゚*)
今作で最後の作品であろうと思いますから楽しい作品になっているといいですよね。
早速積んでしまわれたのは残念ですけど(;_;)

夏空も積まれているとは(;゚Д゚)!
萌えという点では少し違う気がしますけども
いい作品には違いないかなと思えます。
まさに今!という季節ですが、ストラバ2も何だか夏の季節を感じさせるゲーム
な気がします。

ぜひ来年こそ夏空の世界へ飛んでいって欲しいです(^O^)

コルダ3のイベにも参加とは?!

いいな~~( ´∀`)

だけど、未プレイなんですね(^-^)

確かに秋にフルボイスで発売されるとあっては今買ってしまっては
勿体無いですね。
声優さん自体はコルダと同じなのでまた違うキャラをイベで味わって
秋にゲームで堪能してくださいね。

ちなみに私は東金さん(CV谷山紀章さん)推しです(笑)

会場の外の暑さと熱気とで、おそらくへとへとになると思いますが、
思いっきり楽しんできてくださいね。
イベレポなどぜひUPしてください。
楽しみにしております。

ではでは
[ 2013/07/21 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。