fc2ブログ

異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

萌えとかそういんじゃないけど・・。夏空のモノローグ

本当に更新が
停滞気味で困りますね(^_^;)

何をしているのか??
(ーー;)
何をしているんでしょうね。

ゲームばかりというわけでもないく、
ぼ~~としている時間が多いですね(^^;

そうそう
アニメが色々始まりましたね。
私が見ているのは
Freeとダンガンロンパくらいかな。

Freeは目の保養です(笑)
水泳アニメだけあって
いい身体しているんですよ~~。
水泳選手の体型は私に理想だったりしますのでね。

私は主人公のはるかが見た目は好み♥
鈴木達央さんもご出演なさっていて、
嬉しいな~~。

今後も見ていこうかなと思っているアニメです。

そういえばサイコパスの2期(?)の制作が決まったとか。

放送予定日はまだ未定のようですが、
あの続きなのかな??

キャラもどうなるんでしょうね。
あれで終わりと思っていたので、
また狡噛さんに会えるのはたのしみですけど、
どう展開していくのか、それはそれで興味深いですね~~。

はいはい!!

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

皆様~~今週はいよいよ

黄昏発売ですよ!!!



ステラさんから確認メールも来たし。
ほんと楽しみですねo(^▽^)o
こちらへの到着は来週の後半になりそうですけど、
待ちきれない!!
って夏空終わらせなきゃ。
でも、急いでプレイするのが勿体無いゲームなんですよね。

じっくりひとりでやりたいゲームなんですよ~~。


以下からは夏空浅浪先生の感想になります。
ネタバレしている部分があります。
隠してはおりますが、お気を付けください。
さてさて、
楽しんでいる夏空ですが、
ようやっと一人攻略しました。
といっても少し前に終わっていたのですけど、
上にも書いたんですが、一人でじっくりとやりたい感じの
しっとりとしたゲームなので、なかなか時間が取れませんでね(^^;
今週はたっぷり時間があるはずなので進めたいと思います!

そして初めに攻略したのは
浅浪先生ですが
その前にこのゲームについて少し。

最近のゲームは甘い言葉シュチュエーション何かが
あって当たり前なんですが、
こちらのゲームに関しては恐らく少し違う気がしています。

楽しいというよりは面白くほっこりとしたゲームなんじゃないかな。
と今のところ思っています。
正直萌セリフやきゃ~きゃ~萌転がりという、
ところはないのですけどそれでもじ~んとして
心が温かくなる作品だなと思っています。

まだ一人めですがいい作品だな。
と思えますね。

前置き長いですね(*_ _)人ゴメンナサイ

この夏空は
30年前に突如現れたその当時全国を騒がせた『ツリー」という大きな謎の建築物
があるとある田舎町にある高校の科学部が廃部になると言うことで、
そのツリーを観測しに行きツリーが歌うことを見た科学部の部員の
7月29日がループをし始めた。
と、いうところから話が始まります。



そして一人の攻略に選んだのは

浅浪皓(CV井上和彦さん)
主人公の所属する科学部の顧問で、
プラモづくりが趣味で放任主義者の科学講師。

面倒くさがり屋だけど、
実は面倒見がいいんです。

この先生ルート
もう自然と涙がポロポロポロポロと
溢れてきました。

先生ルートはもう治る見込みの病気を患っている弟君を中心に話が進んでいくのです。

もうそのことに対して
主人公の言うこともわかるし、
部長の言っていることもわかる。
そして先生の悲しい気持ち、に対する思いなんかが
すごく伝わって考えちゃうんですよ。

誰も悪くない。
主人公の願いも悪いわけじゃなくて。
心が痛いんです(;_;)

そしてね。
一番心に響いたのが
部長の言葉だったかな・・・。

おバカだけじゃなかった(笑)

助けてあげたい気持ちはみんな一緒。
だけど、なんでも上手く行くわけじゃない。

先生の言葉にも幾度となく涙を流してしまいました。
そうなんだよね。
残酷だよね。
何度もそう思いました(;_;)

先生ルートを言葉で言うと

3人の楽しいけど切ないひと夏の思い出。

そう感じずにはいられなかったです(´;ω;`)

少しづつ痛みを分かち合い近づいていく主人公と先生二人の気持ちは
とても純粋で、キュンとなってしまいました。

ENDも先生らしく、
バシっと決められた?のかな(笑)
まだ学生だけど(笑)
とも思えましたが、
この先に幸せな時間があるとおもえるENDでした。

井上さんの優しいお声は癒しですね~~。


この夏空ですが
萌とか、甘い言葉なんかを求めている乙女様には
物足りない作品だと思いますけど、
私はこのくらいシナリオを読ませるゲームが好きなので
十分楽しめています。
期待通りとでもいましょうかね。

泣き所も沢山ありますが、
ENDが前向きだというのと笑えるお話がいくつもあるので面白いです(^-^)



謎は今だ謎のままですから、
この先のキャラがホント楽しみ。

お次は篠原君行ってみましょうかね(^O^)
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/07/08 21:33 ] オトメイト 夏空のモノローグ Portable | TB(0) | CM(4)
これは…。
だっちさん、こんにちは~(*´∇`*)/コンニチハ 。

これは、なかなかのストーリーですね、夏色。
だっちさんの感想読んでいるうちに
欲しくなってきたので、後半は半目で読ませて
いただきました(笑)。
私は個人的にあんまり濃厚なお話しが苦手
なので、こういう感じのじんわりほっこり系の
ゲームが好きなんです(゚▽^*)。
しかも、何やらしょっぱなから悲恋なムード。
欲しいものリストに追加((φ(-ω-)カキカキ です。

「free!」気になっていたアニメなのに、
一話見逃してしまった~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん!
裸男子ばかりだからBLかと思ったけど((≧ω・)てへぺろ )、水泳のお話しなんですもね~。
あ~また二話から見る羽目に(;。;)ダッテ・・・。
キャストも豪華なので、これからも楽しみですね!

北海道もいきなり暑くなって、気温の変化に
付いていけないわたしです。
夏の妊婦さんはとにかく暑いと聞いたので、
だっちさんもバテないように、のんびりしてくださいね!

はっ(סיםיס)!! 今気が付いたのですが、
だっちさんの「ときレス」のお店の
「7月11日」って、ポウラスタの発売日の
ことですね?
ぎゃ~!鈍くてすみません!

ではでは(・×・)/バイリン♪。
[ 2013/07/09 08:39 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/09 19:37 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^-^)

夏空面白いですよ!!
久し振に来た!と思えるゲームです。

切ない中に笑いがあり、心が温かくなるお話になっているので
是非プレイしていただきたいです。
でも、そうとう泣けるお話なので一人でじっくりとプレイを
おすすめしたいですね。
私も子供が寝静まってからこっそりとプレイした大泣きしています(笑)

こゆいという感じのお話ではないですけど、
シナリオがしっかりしていてキャラの気持ちの流れもちゃんと感じられるので
置いてきぼりということがないですね(*^_^*)

でも、やり終わったあとの余韻がとても凄くて色々考えちゃう作品
だなと思えます。

さなだもちさんもFree!気になっていましたか(*≧∀≦*)
男の子ばかりで確かにBLを感じさせる雰囲気はありますが、
恐らく水泳青春アニメといった感じでしょうかね。

キャストもほんと豪華!

イケメンだらけで目の保養です(笑)
ゲームになってもいいくらい!

是非2話目から見てくださいね!!
さなだもちさんは誰が好きなのかな(*^_^*)

そして北海道も暑いようですね(;´д`)
何やら30度超えたらしいですね・・・。

まだ7月に入ったばかりなのに・・・。
徐々に気温が上がってくれないと
身体が夏に耐えられないですよね( ̄◇ ̄;)

暑さが続くのもしんどいですが、
急に低温なったりするので、
お体の方ご自愛くださいね。

本当くれぐれも無理はなさらずに!
コチラも日差しの強い日が続いていて、
気持ちがいいのですがこの体だと少々辛くなってきますね(^_^;)

お互いのんびりゆっくりですね(*^_^*)

さなだもちさん
気がついてくれました(^O^)
そうなんですよ!!
11日いよいよ発売です!!

楽しみ~~って届くのがさらに先になりそうですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、気持ちは正様の嫁に戻ってきていますので(笑)
イタクテすみませんm(_ _)m

ではでは
[ 2013/07/09 21:17 ] [ 編集 ]
samaton様へ
体調は身体は元気ですが相変わらず、
ハプニング続きの妊婦生活続行中です(笑)

こんにちはsamatonさん(*^_^*)

サイコどうやらそうらしいのです。
詳しくはまだ未定のようですけど、
本当あの終わり方からどう展開していくのか楽しみと不安と・・・。
ってsamatonさん見られたんですか??
サイコパス??
少々グロいですが、なかなか楽しい作品でしたよね♪

> そう!!黒子のバスケ見ましたよ!ヽ(〃∀〃)ノ
やった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
たのしいでしょ!!
samatonさんならハマると思っていたんです!!
私も主人と見ていましたよ(笑)

2期は10月からで待ちきれないですよね!!
私も地味に漫画を集めております(笑)
11巻あたりが泣けるんですよ(;_;)

samatonさんは緑間ッチですか(*´∀`)アハハン♪
わかるわかる!!
○○なのだよ。あの天然がいいですよね~~。
訳の分からないラッキーアイテムとか(笑)

私は、緑間っちと出てきたかな?
青峰君がお気に入りです。
もちろん火神君もバスケ馬鹿でいいんですけど(笑)
ハンバガー食べ過ぎだろって思いませんでした??
あと、キャプテンも結構好きだったりします。

スラムとはまた違った感じで楽しいですよね(^-^)

さてさて、
夏空スッゴク楽しんでいます。
実は篠原くんが終わったんです。
ビックリするくらい泣いちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
感想はまたあとでUPしますね。
というよりも早く前に進めたいのでもしかすると加賀陽のあと
纏めてになるかもしれないですけど(^_^;)

先生ルートはなんともせつなかったです(;_;)
どうにかしてあげたいけど、どうにもならない。

> 部長の言葉に∑(*゚д゚*)ハッ!!ってなりますよね~!!
冷静に見ている部長に驚いたのと
本当に正論過ぎて、何も言えなくなりますよね。

主人公の思いもとてもわかるけど、部長の言っていることも
凄く分かる。

自己中と言ってしまえばそうなんですけど、
それでも、そう思うことが普通ですよね。

悩んでもどうしよもなくて、
先生も主人公と同じように願ってしまう。

自分たちの願いが間違っていると分かっていても
そう願わずにはいられない切ないくらいの強い願いなんですよね。

子供だからとか大人だからとか関係なく、
そう願わずにいられなかった二人の思いに何度も涙させられちゃいましたよ(´;ω;`)

電話のシーンの男泣き。
痛いくらい切なくて悲しくて、
はい。
号泣(T ^ T)

本当部長がいるからこの先生ルート
進んでいける気がしますね。
いなかったらいつまでもループにいてしまう気がする。
残酷だけど、前を向いていこうと最終的には
思えるENDですよね。
一番大人で強いのは弟君かもしれないなぁと思っちゃいました。

ENDは決められない先生に笑えましたけど、
先生らしくてあれはあれでアリかなって思えます。

二人きりで甘い言葉というのは乙女の定番ですけどね(笑)




> そうですよね~!なので、きっと甘さや萌えを求めてしまうと、
> このゲームは、物足り無くなってしまうんですよね~!!
そう思えます。
私は萌がない!!
と思わなかったんですがシナリオにハマりすぎて(笑)

乙女にそういうものを求めている方は、
物足りなさを感じてしまうかもしれないですよね。
でも、それを補ういいところは沢山あるゲームだとも思えます。
本当、良作だと思わされる作品。
既にプレイできて良かった!!
と思っていますから。

> ガツっとこの作品に心奪われたのは、カガハルあたりからです!!
わ~~(^O^)
次は加賀春なので楽しみ♪
このゲームはキャラそれぞれが個々に背負っている
苦悩や思いをループの中で、乗り越えていく感じのゲームなんですかね。

みんなそれぞれに何かを抱えてそう。
この先も盛り上がっていけそうな気がします\(^^@)/

感想も書きたいけど
早く進めたい~~~!!
と、いうジレンマに襲われております。

長々といつもすみません(^_^;)

ではでは。


[ 2013/07/10 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: