異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏空のモノローグ Portable始めます\(^^@)/

ときレスのイベ始まりましたね(^-^)

限定クエをほぼこなしていない私にとってはじめからに等しい
今回のイベント条件。

未だにキャラの好物になるために日夜料理を提供しています。

期間が長いのでなんとかなると思いますけど・・・(^_^;)
今週は子供の幼稚園が午前保育という厳しい条件の中
頑張らなくては(^^;

もちろん応援するのは

剣人ですけどね( ´ ▽ ` )

そしてそして
先日まで行われていた剣人BDイベですが!

無事GETです!!

というか私がやったわけではないく
主人がコツコツとクリアしてくれていたらしいのです( ;∀;)

子供の体調が悪かったとういうこともあり、
ほとんどやり方を教えていなかったのに、
地道に自分の元気だけで、剣人のBDCをつくりきったらしいのです。

未だにあのBGMが耳に残ってもう嫌だヽ(`Д´)ノ
と言っていました(^_^;)
もうスッカリ諦めていた私は驚きと同時に主人をものすごく~~く見直してしまう
出来事でした。

罰ゲームってきなものを頼んでしまってごめんねと謝っておきました。

どうやら子供の病気の時に自分がいない。
然も私の身体も不安定ということを、
気にしてらしいです。

仕事とは言え色々と、
気にしているんだなぁと考えちゃう出来事でもありました。

でも、
持つべきものは乙女に理解のある旦那ということです!



以下からは夏空の初回感想です。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


MH3rdを休憩してからこちらを
ちまちまと始めておりますo(^▽^)o

ずっと移植を待っていた作品で半ば諦めていた作品でも
あったので本当こうしてプレイできることが嬉しすぎます\(^^@)/
初回の感想としては
私が知っているオトメイトらしくないですね。

いい意味で!
キャラの掛け合いもとても楽しいですし、
シナリオもどうなるのか早く知りたくなる感じの流れになっているので、
進むペースが自然と早くなります。
キャラ萌えというのはどうだろうと思うところはありますけども、
楽しんでいることは確かなので、まずまずの滑り出しだと思います(^O^)


グラフィックも綺麗です(*^^*)

主人公が気になるところはありますが、
この先どう変わっていくのかが楽しみでもあります。

今ちまちまと進めておりますが
無事個人ルートに入っていると思います。

キャラ攻略順ですが
先生→篠原→カガハル→木野瀬→沢野井部長
謎解き系なので
こちらがいいと
ブロ友さんにアドバイスを受けたのでこう行こうと思います(^-^)

だから浅浪先生ルートです(^-^)

ただねこちら好感度がわかりにくくて、というよりも
表示がないので
何度か違うキャラルートに入ってやり直しました(^_^;)


そしてキャラの第一印象はなのですけども

ダントツ
1位

沢野井宗介(CV高橋伸也さん)
この残念すぎるキャラ(笑)
そして暴走お笑いキャラ(笑)
たまらなくツボっています。
萌えキャラというよりも彼が出てくると何かしてくれると
いう楽しさの方での(笑)
でも、きっとそれだけじゃないんだろうなと思えるところもあるので
彼ルートがホント楽しみです!


2位

木野瀬一輝(CV阿部敦さん)
彼もキャラ的にはものすごく好みのタイプです。
男らしくて真面目で一途そうで♥
主人公と何かありそうで楽しみ。


3位

浅浪皓(CV井上和彦さん)
唯一の大人キャラ?
落ち着いていて、でも、しっかりとした感じではなく
どちらかと言えば頼りがいがなさそうな感じ(笑)


4位

綿森楓(CV岡本信彦さん)
落ち着いていてなんでもお見通しな感じ。

全くの謎の人物です。
この人が何者なのかほんと気になる。
何を知っているのか早く知りたいです。

5位

加賀陽(CV高橋直純さん)
私このキャラのお声が高橋さんだと気が付きませんでした(^_^;)
遥か3のヒノエ(( ;゚д゚))アワワワワ
感じ的には人懐っこくて、明るくて子犬みたいです(*^_^*)

6位

篠原涼太(CV代永翼さん)
所謂ツンデレ君でしょうね(笑)
どうでれてくれるのでしょうか。
コチラも楽しみ。

キャラで苦手そうなキャラは今のところいません(*^_^*)
これも好感が持てる一つかもしれないですね。

記憶をなくした主人公。
過去に何があったのか。
ツリーとはなんなのか。

ほんと時間を忘れてプレイしてしまいます。

すでに私ここの科学部に入りたいと思ってしまっています。

取り敢えず先生に突撃してきます!!

久し振にヒットの予感!!
季節的にもいいのでね(^O^)




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/07/03 00:08 ] オトメイト 夏空のモノローグ Portable | TB(0) | CM(11)
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
きゃあーーーー!!!☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

ついに!!待ちに待った夏空!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

こんばんわ★だっちさん(*≧艸≦)

うれしいぞ~!!これはすごくうれしい!!
今のところ楽しめていますかね???
まだこれからって感じだと思いますが( *´艸`)クスクス

そう!!オトメイトっぽくないですよね?!
この作品は本当に別格だと思います。
どっかの小説の様で、世界観はちょっと、あさぎを思い出しますよね?

しかも、、、!!!部長が1位!!∑(*゚д゚*)ハッ!!
さすがだっちさん。お目が高いっ!!!(〃▽〃)ポッ
部長は私も一番好きでした!!
でも、最初はうざいな~って思ってました(;゚∀゚)
進めていくうちに、この方それだけじゃない・・・?⇒気が付くの遅い?(*≧艸≦)

木ノ瀬君は、すごくメインって感じのお話です。
だっちさんどうかな~?!
私はこの夏空メンバー全員大好きですけど、
木ノ瀬君は下位になっちゃいました(ノ∀`;)

先生は大人だから、3位ってすごくわかるな~
そして、カガハルと篠原君は、、、、うん。すっごーく納得(ノ∀`;)
私とだっちさんは、とりあえずこの手のキャラの
最初の期待値は本当に低いですよね~( *´艸`)クスクスどう映るかな~?

確かに、キャラ萌えって感じでは無い作品かもしれませんが
謎解きや、世界観がとてもきれいだったり、
ホント、だっちさんがこの作品をどう思うか、
とっても楽しみです!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

先生ルート是非楽しんで下さいね!!感想待ってます!ヽ(〃∀〃)ノ

ではまた~★
[ 2013/07/02 17:29 ] [ 編集 ]
だっちさんこんにちわです!

うちも旦那が仕事でほとんどいないので、だっちさんと一緒一緒ですよ(笑)
あたしはもう慣れたのですが、旦那の方が普段家にいないことを気にして、
いろいろ気遣ってくれます。仕事だから仕方がないのにね~(^_^.)

そして夏空は大好きな作品なので、これからだっちさんの感想が楽しみでもあります♪
あっ、不満とか辛口な感想でもとにかくなんでもいいんです(笑)
いろいろな見方、考え方がありますから辛口な意見、感想もまた面白いですしね!

萌えは少ないかもしれませんが、純粋にいい作品だな~と思います。
作り手の思いが伝わる、丁寧な作品だと思うので(*^_^*)
今はやりのエロとかヤンデレとかそういうたぐいのものがなくて本当にさわやかですよ~
ちなみにあたしは綿森さんが大好きでして(笑)、
フルコンプした際はだっちさんの好きキャラも教えて下さいね!

あたしがフルコンプしたのは大分前になるのですが当時はボロ泣きした記憶があります。
またOPとEDがいいんですよ…
なんだか好きな作品なのでいろいろと語ってしまいましたが、
とりあえずはあたしも科学部に入りたいです…(笑)

[ 2013/07/02 22:30 ] [ 編集 ]
さすがです(*>∀<*)!
だっちさん、こんにちは~\(*´∀`)。

さすが!だっちさんのご主人、素敵です!
ゲームに関しての理解も協力も文句なしですね。
しかも根幹はだっちさんのメンタルヘルス両面への
配慮と愛を感じます!
やっぱり、素敵な奥さんには素敵な旦那様なのですね。
ちゃんとご主人に感謝の気持ちを忘れない
だっちさんも素敵だし。
あ~、なんだか、わたしまで幸せのおすそ分けを
いただいた気分だわ(*`艸´)。

そ・し・て、始まりましたね~センター争奪戦!
わたしももちろん剣人くん!と、
思っていたのですが、最近、慎之介くんも
気になりだして…。
基本、ああいうタイプって今まで苦手だったのですが、
何でだろう…あのおっとり感がたまらなくかわいく
思えてきて。
しかも、どことなく天然王子キャラの裏に腹黒い
部分があるのでは…などと妄想しています。

高評価ゲームと評判の「夏色」、だっちさんの
レビュー楽しみにしています♪
井上和彦さんの頼りがいのなさそうなキャラ?
気になりますね~(・ω<) 。

ではでは(。゚ノД`。)ノ~~ 。
[ 2013/07/03 07:00 ] [ 編集 ]
プレイしました!
私はPS2でプレイしました! 確か数年前に。
PS2自体、久しぶりだったので、棚を引っ掻き回して探した覚えがあります。
私も部長が大好きです! 先生とのEDも大人で、主人公が幸せになるというのはなんとなく予感出来るのですが、あの暴走っぷりがなんとも……(笑)
でも、結構キュンキュンした覚えがありますので、楽しんで下さいね^^

それにしても、旦那さんが乙女ゲー進めてくれたんですか!? マジですか~~!!!?びっくりして、椅子から転げ落ちるかと思いました(笑)
うちのは、ここのところ、私の体調がよくないので、「ゲーム買ってもいいよ」とは言ってくれるのですが、買いたいのがない(涙)
基本、中古で買いますし、華ヤカ~はツインパックで買うと決めているので、それ待ちなので、「アブ恋」にでもしようかなと思案中です。ジョン・スミスとのEdが無いとの情報にショック受けてますが……。
何かおすすめがあれば、教えて下さいね。できれば、明るい雰囲気ので!
[ 2013/07/03 07:19 ] [ 編集 ]
samaton様へ
とうとう始めましたよ~~(^O^)
いや本当この日が来るのをどれだけ待ちわびたか!
samatonさんに始めて
このゲームの感想を聞いてからどれくらいの月日が経ったんでしょうかね。

楽しんでプレイしております(^-^)

こんにちはsamatonさんo(^▽^)o
楽しいですよ!!
今までない感じのゲームで!
新鮮というか、夏らしい感じで爽やかな気持ちでプレイできています。
本当、あさきに似てるところは感じますね。

只今個人ルートに入っていると思うんですが、
まだまだなんですか?!
確かにこのループの謎が何一つ解決はしていませんけど(^_^;)

> しかも、、、!!!部長が1位!!∑(*゚д゚*)ハッ!!
はい(^-^)/
なんでしょうね。
ウザくて暑苦しいという言葉もとてもあっているのですが、
それ以上にあの残念すぎるキャラが堪らなく好きになってしまったんですよo(^▽^)o
samatonさんも一番にお好きなんですね!
なんとなく意外でした。
ますます楽しみになって来ましたよ!!

やはり木野瀬君はメインっぽいんですか!
それは楽しみだなo(^▽^)o
でも、samatonさん下位なんですか
私にはどう出るかな~。



キャラが全員苦手意識を持たずに、
できそうな気がするので久し振に学園もので
楽しめそうです。

加賀陽と篠原君は、
好みとでも言いましょうかね(笑)
でも、彼らのルートもとても楽しみではあります。

キャラ萌え感は今のところないですが、
ガッツリハマればおそらく出てくるんじゃないかと思います。
まだ中盤あたりだと思いますけど、進めたいけど勿体無いような気がしています。

既にですよ(^_^;)
まだ一人目なのにね・・・。

先生ルートもちまちまとですが進めております。

先生が抱える事情もわかってきてこれから
楽しくなってきそうです!!

ではでは
[ 2013/07/03 09:07 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん(^-^)

フーさんのご主人様もお仕事で家を空けることが多いのですか。
こればっかりは仕方がないですよね。
文句を言ったところで、どうしようもないし仕事とわかっていますからね。
気にしてくれるのは本当嬉しいですが、それが申し訳なく感じてしまうことがあったり。

お仕事を頑張ってくれるだけでいいのになぁ~と思うことも多々ですよね。

フーさんはこちら大好きな作品でしたか。
私も以前からこちらがプレイしたくてしたくて、
半ば諦めながらも移植をひたすらに待っていた作品なのです。

なので、
本当今プレイできてすごく嬉しいし、
とてもたのしんでおります(^-^)

今のところ気になるようなところは無く、
先生ルートを楽しく攻略中です。
とても丁寧に作られている感じがしていてそれがこちらにも
伝わるゲームだなと思っています。
フーさんの仰っている綺麗といい言葉がすごく良くわかります。

それにキャラの掛け合いが楽しくて、本当科学部に入部して
あの中に入りたいですよね(笑)

フーさんのお好きなキャラは錦森さんなんですね!!
すごく謎の多いキャラですよね。
まだ数回しか出てきていないので、彼が何を抱えて一体何者なのか
とても楽しみです!!

> 今はやりのエロとかヤンデレとかそういうたぐいのものがなくて本当にさわやかですよ~
本当これはほっとできるというか安心してプレイできる、大きなポイントです。
学生らしい、爽やかな思いや悩みなんかを期待しちゃいたいです。

今は部長がいいなぁ~と思えるのですが早く全員プレイしてみたいです!

誰が一番好きになるのか、萌えるのか自分でもすごく楽しみです。

OPも夏っぽく爽やかでいいですね~~o(^▽^)o

BGMやOP、EDはやはり大事ですからね!

では、楽しんできます(*≧∀≦*)
[ 2013/07/03 09:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/04 09:40 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんばんはさなだもちさん(^O^)

主人驚くくらい頑張ってくれていました。
出張から帰ってきて、イベがクリアされていることにほんと
驚かされちゃいましたよ。
半ば諦めていたのでね(^^;

いつも文句ばかり言ってしまっている主人に反省と感謝の気持ち一杯です。

素敵とはいけっして言えない主人ですけど、
普段ぐ~たらで・・・。
そして私も主人同様素敵という言葉が似合う人間ではないのですけれども(^^;
至極平々凡々のしがない主婦です(笑)

ですが主人の気遣いや
心配している気持ちはとても感じます。
特にこちらに来てから恐らく頼りがないがないので
心配なんでしょうね(^_^;)
言葉の問題とか諸々・・・。

もう少し頼りがいのある人間になりたいなとは思っているのですけど、
なかなかね(^-^;

始まりましたね\(^^@)/
ときレスセンター争奪戦!!

頑張って剣人応援してセンターにしちゃいましょう\(*⌒0⌒)♪
ってあれ?
慎之介君ですか??
天然ちゃんの(笑)
あののんびり感がいいというのはわかります。
天然というところが更にそれに拍車をかけていますよね(*´∀`)アハハン♪

甘え上手ポイッし(๑≧౪≦)

なにか抱えてそうな影の部分もまた惹きつける魅力だったりますね~~。
ほんとそれぞれにキャラが魅力的な一面を持っているので、
どのキャラが来てもキャキャ言ってしまいますよ。

「夏空」は、爽やかでいいですよ(^O^)
高校生活のひと夏の思い出を匂わせるところもありますしね~~。

ここ数日は忙しくてプレイしていないのですけど、
週末ガッツリとプレイしようとおもいっています。
色気たっぷりの井上さんボイスに酔いしれたいと思います。


ではでは
[ 2013/07/04 10:11 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さんo(^▽^)o

夏空は以前プレイされたと仰っていましたよね。
私もやっとプレイができます(^-^)
ほんと嬉しくて!

詩織さんも部長がお好きなんですね!
私はまだ部長の個人ルートに入っていないのですけども、
あの笑えるキャラがとても楽しくて(笑)
この先それだじゃない気もしていますので、
彼のルートがほんと待ち遠しいですよ。
(*∩∀∩*)ワクワク♪

先生も若干地味ですけど、
あの落ち着いた感じに安心させれらます(^-^)
井上さんのお声は聴き心地がいいんですよね。

先生ルートの途中なのでENDもとても楽しみです♪
暴走(笑)
いい言葉です、ますます期待が高まりますね。

じっくりと楽しんできたいと思います!!


> それにしても、旦那さんが乙女ゲー進めてくれたんですか!? マジですか~~!!!?びっくりして、椅子から転げ落ちるかと思いました(笑)
椅子から転げ落ちないで良かった~~。
実は、そうなんです(^-^;
携帯や携帯端末でしかできないゲームだったので、
出張にIPADを持って行ってしまうということで、ダメもとで頼んでおいたんですよ。

そしたら、私も驚いたんですけど、仕事が終わったあと
そのゲームをちまちまと進めてくれていて期間限定イベをGETしていてくれたんです。

ほんと感謝感謝の出来事でしたよ。


体調の方宜しくないんですか??
先日母と話をした時に北海道でもとても暑いと言っていたので、
体調が悪い上に気温が高いとますます不調になりますよね。

あまり無理をなさらずにです。
主婦ですし、ワンちゃんのいてお散歩など行かなくてはならないとは思いますが、
ゆっくりと生活なさってくださいね。

アブ恋に興味がおアリですか?!
なかなかいいところをついてきますね(笑)

携帯からの移植なので内容はそれ程ですけど、
萌はあるかと思います。
内容もそこまで重くないですし、楽しいんじゃないかと思います。
少々男子校のノリのキャラ達の会話ですが、
それも笑えると思いますので。

ジョン・スミスのEDはほんと残念ながらないのですが、
他にも楽しめるキャラいると思いますよ。

固くて重いゲームではないので、
軽い気持ちでやっていただけるといいかなと思います。


後はどうだろう、
下天とかも評価いいですよね。
でも、時代設定があれなんでどうなんでしょうね。
私は一応続編と購入予定ですけどね。


本当無理はなさらずご自愛くださいますように。

ではでは。
[ 2013/07/04 10:30 ] [ 編集 ]
やった~(*^▽^*)
ときレスの不破誕生日イベント攻略出来たのですね!
すごい!!旦那様!!!

なんて優しいお方なのでしょう~(*≧∀≦*)
だったさん愛されてる!!!
旦那様には少し(いや、かなり?)辛い作業だったかもしれませんが、これも愛あればこそですね~。

ここに幸せな四人家族の図が!!

私からも旦那様へメッセージを。
「素敵です!」と。

夏空始まりましたね~~♪
なんだかわくわく感漂う作品ですよね。

最初私もいつの間にかターゲットではないルートにいってしまったりして、あり?な感じでやり直ししながら進めてました。
なんだかよくわからなくて。。

なんとか攻略できましたが、慣れなのかなぁ~。

私も只今先生を攻略中でございます。
職場にこんな人いたら直ぐに好きになるなぁ。

まだまだ、謎が満載で楽しいですよね。

私のなかでは一番気になっているのが木之瀬くんです。
だったさん同様にタイプー。

部長も好きです。あのキャラがなんだか愛おしい。
変な人なんだけど可愛い人ですよね。
部長ルートは絶対にいいに違いない。

攻略したらまた感想宜しくです(^_^)v
[ 2013/07/04 11:20 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(^-^)

剣人BDイベ無事GETできたんですよ\(^^@)/
(主人のおかげで)

正直出張に行く前バタバタしていてゲームのやりたかについて
あまり説明できなかったので半ば諦めていたのですけど、
帰ってきてからときレスを見て驚きましたよ。

何度もありがとうといいいましたもん。

嬉しい気持ちもありましたけど、
どちらかと言えば驚いた気持ちの方が大きかったですけど。

罰ゲームのようなお願いを聞いてくれた主人に本当感謝の感謝でしたね。

愛があればというよりも、
イベのことで直前までぶつぶつ然もしつこく、うるさく言っていたので、
それのおかげかなとも思えます(^-^;

でも、しばらくは主人にやさしく出来そうです(笑)

> 私からも旦那様へメッセージを。
> 「素敵です!」と。
ありがとうございます。
ちゃきさんの株が上がったよと伝えておきます(笑)


夏空始めましたよ~~。
世界観がとても綺麗に見えます。
学園ものですが、そこまで嫌悪感もなくプレイできているし
本当先が気になる展開ですよね!

もう、早く進めたい!
気になる!
と、思ってツイツイゲーム漬けの日々ですよ(笑)

ちゃきさんもお目当てキャラじゃないルートに入ってしまいましたか(^-^;
セーブしてキャラが違って慌てて、やり直しというのを何度か繰り返しましたよ・・・。

好感度表示がないのは少々きついですよね。
最近のゲームではあるのが当たり前だったりしますからね。

これでいいの?
と思いながらのプレイになりますからね。

> 私も只今先生を攻略中でございます。
一緒ですね(^-^)
ダメダメに見せておいての・・・(ノ∀`)
ですからね。
大人なんだけど、傍にいてあげたくなるキャラですよね。


それに生徒と先生という禁断な設定がまたこれ(笑)
木野瀬君もいい感じですよね!!
でも、やはりあの部長の残念感が堪らなく好きですO(≧▽≦)O
ホントそれだけじゃない感じを匂わせているのでホント彼のルートが楽しみですね~~。

まだまだ謎は続きそうで、楽しめそうですね\(^^@)/


ちゃきさんも是非感想UPしてくだされ~~。
取り敢えず井上さんの色気ボイスで
夏空一人目攻略してきます!!

ではでは
[ 2013/07/04 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



