異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

ドタバタな最近・・・・。

本当更新状態が悪くて
こんなどうしようもないブログなのに
足を運んでいただいているだけでもありがたいのに
更新すらされていないとあらばネットの片隅にぼっちになっていても
仕方ないのに。

本当遊びにいていただいている乙女様ありがとうございます。

でも、本当乙女ゲームをプレイしていなので書くことがないんですよね(-_-;)

そうそう!!

三国恋戦記FD発売されましたね\(^^@)/

おめでとうございます!!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



って購入していないけど・・・(;^ω^)

多分移植になるよね??
なるよね??

なってくれ~~~~!!!!

三大将!!
PSPで待ってます♥

そんな最近の私は
欲しいゲームが一本増えたくらい?
Tiny×MACHINEGUN
元々こちらには興味があったんですけどね。
ノルンもどうやら厳しい意見が多いようで(~_~;)
前評判がいいものは期待度も高くなるから、プレイして
裏切られた時の
ガッカリ感は相当なのでしょうね。

盛り上げておいて突き落とすみたいな(´ε`;)

私は未プレイですがいい声優さんたちを起用されているだけに残念ですね。

モンハンばかりやっていないで、早くvitaminZのFD終わらせたいん
ですけど、手が伸びない(^^ゞ
でも、それをスルーして新しいゲームに手を出してしまうのも
もう永久的にFDをしないんじゃないかという思いがして出来ない(;^ω^)

そもそもFDってなんだろう?って疑問がなんども浮かびます。

たのしめないFDほど辛いものはない。
キャラが分かってしまっているだけに
ワクワク感も既にないんですからね~~。

その点三国はとてもいいゲームだと思います。
丁寧だし萌どころ分かっていらっしゃるしね。
だからFDはハズレがない気がします。
本当思いで~は欲しかったんですがPCですからね(^^ゞ
PSPだったら間違いなく購入していましたね・・・。


待ってま~~す♥(しつこい笑)


vitaminZFDやるなら集中的にババっとやってしまいたいです。
と思っているところです。

週末はお天気がいいのですけど
身体がなにせ重くなってきてうまく動けない(^^ゞ
子供の動きについていけなくてね。

やりますよ。
きっと・・・。
思うだけはただ??ですよね。

やりますやります詐欺にならないように頑張らなきゃね~~。


あと更新が停滞している理由として
もう一つ

只今妊娠6ヶ月なのですけど
日本で言えば安定期なんですよね。

ですが先日から出血が続いて病院通いの日々です(´;ω;`)
いいのか悪いのか
お腹の子供はとても元気なようで、出血の原因はどうやら母体らしいのです(;^ω^)
お腹の子供は毎日ボコボコとうるさいくらい元気・・・(^^ゞ

ここにきて子宮頸がんの検査をしなければならなくなりしてきました。
結果は二週間後・・・。

子宮頸がんの健診は毎年受けているというか昨年の9月の受けたばかりなので
その時は異常なしだったので大丈夫だとは思いますけど、
なんだか落ち着かない日々です・・・。
なんにも異常ないないことを祈るばかりです・・。

日常生活には支障がないようなのですけど、
なんとなく安静な生活をしております。

私的にはとても元気です。


早く落ち着いた生活に戻りたいです。


本当初期から結構ハプニング続きの妊娠生活だったりするので
この先あと四ヵ月頑張れるのか・・・・。
いや頑張りますけどね。

ここに書いて少しモヤモヤが晴れました。

最後にもう一度
私はとても元気なので(*´∀`*)

こんな状態なのでブロともさんの
遊びにいけていないことも多くてごめんなさいです。
今日病院に行って子供が大丈夫と聞いて安心したので
原因はまだはっきりしていないんですけど、
先生に見てもらって安心したというのも気持ち的にはあります。

もう色々不安になって考えても
その出た結果を受け入れるしかないので
あまり考え込まずにゆっくりと生活していこうと思います。

なんだか重たくなってしまってすみません・・。

私は落ち込んでいないので(#^.^#)

長々と
なってしまいましてすみません。
本当次回こそvitamin総評と行きたいものです(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/06/07 15:09 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
大丈夫ですか?
だっちさん、こんにちは。

大丈夫って、書いているけどしつこくてすみません(汗)。
色々大変な状況なのにとっても前向きなだっちさんに、元気を分けていただいた気分です。
でも!決して無理はしないでくださいね!
ここはひとつ!ご主人に活躍していただいて、
だっちさんはどうかゆったりのんびりしてください。
お姉ちゃんがいると、そうも言っていられないかもしれないけど…。

こんなときに申し訳ないのですが、だっちさんに「課金なし」と教えていただいた「ときレス」にすっかりハマってしまいました。
絵が綺麗なのと、やりこみ感が楽しくて♪
まだ始めたばかりだからお店も貧相だけど、
楽しんでます( ´艸`)ムププ。
面白いゲームを教えていただいて、感謝です!

では、ではくれぐれも無理はしないでくださいね。
ブログの更新も楽しみにはしていますが、
負担にならないでください(´ー`*)ウンウン。
[ 2013/06/07 09:08 ] [ 編集 ]
大丈夫
だっちさん、こんばんは。

ブログが更新されていなかったので、もしや体調が
悪いのかなと心配していました。

だっちさんのお身体が心配です。
でもお腹の赤ちゃんは元気で良かった。

気休めかもしれませんが、きっと大丈夫。
私も声に出して祈っております。
改めて新しい命を宿し、世に出してあげることって
大変なことなんだと思いました。

あと4ヶ月なんですね。
何もできませんが、心から無事に産まれてくることを
願っております。
お身体も重くなって大変でしょうが、無理なさらず
ゆっくり過ごされてくださいね。(*^_^*)

それでは。
[ 2013/06/07 14:21 ] [ 編集 ]
無題
だっちさん、おはようございます!

たとえ更新が月一になろうが、年一になろうが私はここがなくならない限り遊びにきますよ~。

なので気のむくままゆーっくり更新していただけたら嬉しいです(´∀`)

FD、私も最近?と思うことがたまにあります。
好みでないキャラを攻略中は私も進みが悪いので、楽しむはずのFDで苦しんで一体なにをしているんだろう??って。 ←やらなければいいだけなのですがコンプしたいの^^;

でも好きなキャラをプレイしている時の幸せ感を思うと、FDはいいなぁ~と思うのでやはりFDの存在はありがたいのです(笑)


体調がいまひとつとのこと。。。
とても心配ですが、
でもだっちさんが精神的にお元気そうなので少し安心しました。赤ちゃんもだっちさんに似てタフなようですし(*´ω`*)
気の利いたこと一つも言えないのですが、遠くの空の下から何事もないように応援&願っていますので。

あまり頑張りすぎないように頑張ってくださいね^^

では毎度長々失礼しました(^^ゞ
[ 2013/06/08 01:43 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんにちはさなだもちさん(#^.^#)

ご心配いただいてありがとうございます。
なんでしょうね目に見えないことって不安になったりしますよね。
自分のことじゃないので病院に行くまで不安で仕方なかったです。

でも、子供が元気と聞いて
私が頑張らなきゃって思えました。

原因がはっきり分かるまではやはり不安はありますけど、
ウジウジ悩んでも仕方ないので前向きに生活していこうと思います。
主人も勿論ここぞとばかりに働いてもらいます!!(笑)

私なんかで良ければ無駄に元気なのでドンドン元気を分けますので(笑)
さなだもちさんも体調があまりよろしくないんですよね?
さなだもちさんこそ無理をせずにご自愛くださいね。

ときレス楽しんでいただけているようで
ここで紹介して良かった(´∀`*)

課金ナシでも十分楽しめますよね!!
私も未だ一度も課金したことがないです。
徐々にレベルが上がるとできる時間が限られてくるので
フレンドさんを増やして楽しみましょうね(#^.^#)
さなだもちさんの最萌は誰なんでしょうか?

決まりましたらいつか教えてくださいね。

楽しみにしております(*´∀`*)

更新は相変わらずにこんな感じになりですが
また遊びにきていただきたいです(^^♪

ではでは
[ 2013/06/08 06:29 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん(#^.^#)

ご心配いただいてありがとうございます(^^♪
体調が悪いというか色々な体調の変化に不安で、気もそぞろになり
ブログという気持ちになれないでいたんです。

日本のようにかっちりとしていないシステムで(妊娠=病気ではない)
病院の先生に見てもらうまで時間が掛かってしまったんです。

助産師さんは大丈夫と行ってくれるんですけど原因は?
と聞くと分からないと言われてしまって・・・。

比べてしまう対象があるというのと
ネットでの情報がいいのか悪いのか
考えちゃいました。

でも、本当お腹の赤ちゃんが元気で心からホッとしました。
ぼこぼこ動いていたのですけど苦しんでいたらどうしようとか・・。
嫌なことばかり考えてしまって。

自分は弱いな~と思わされましたね。
そして、明紅さんが仰るとおり
命を育てる命を産むってほんと大変だなと実感しました。
産んでからも大変なんですけどね(笑)


明紅さんの言葉や優しい気持ちが
本当心にしみます(T▽T)

なんにもできないだなんてこうしてお声をかけていただけるだけで
とてもとても救われます。
元気をいただけます(#^.^#)

ありがとうございます。
残り4ヶ月色々とあるかもしれないですけど、
頑張って元気な子供を産みたいです(-^〇^-)

ではでは
[ 2013/06/08 06:44 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんにちはひすまるさん(#^.^#)

なんという感動のお言葉!!
ありがとうございます。
更新頻度も一時期は毎日していたんですけど
あの時の私はどこへやら(;^ω^)
でも、自分のペースというのが最近(ここ最近は停滞しすぎですけど・・(_ _ )/)
分かってきたのでマイペースでやっていこうと思います(^^♪

勿論私もひすまるさんのブログを地の果てでも、
追いかけていくつもりです(若干ストーカー??)
あっ!
でも、うざく感じられたらどうしよう・・・・・(笑)

今やっている本編自体昔は楽しめたんですけど、
FDが発売されてやってみると・・・・・。
手が進まないんです。
あれ?FDってこんなんだったけ?
と思えてしまったんですよ。

本当ひすまるさんが言うように好きじゃないキャラのFDはキツイ
それでも、楽しめる内容にしてくれていたら別ですけど。
今のプレイ中のゲームは好きなキャラでも・・・・・。

楽しいと思ってキャッキャ言いながらやるのがFDだと思っていたので
このどうしようもない気持ちに・・・乙女熱も覚めるというか
気持ちをそがれるというか。

苦しんでまでやる必要性がないですよねFDって。
本当考えちゃいますよ~~。

私事に心配いただいてありがとうございます。

先日病院に行ってきて心にあったもやもやが
少し解消されたので、今はとても元気です。

でも、のんびりゆっくりと日々過ごしておこうと思います(#^.^#)
ひすまるさんの優しい気持ちがしっかり伝わって
温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。

これからオトパですよね?
今もう行かれているかな??

私の分まで楽しんできてくださいね。


ではでは
[ 2013/06/08 07:00 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか~?( ´Д` )

こんばんわsamatonです。

もしかしたら・・・
検診を受けていても、可能性があると言われただけで
やはり、すごく落ち着かないし、不安が頭をよぎる瞬間がありますよね。
だから、何となく安静にしていよう、と思いますし。
心理的にそうなって当然ですよ~!!
ってか、安静にしていて下さい!!!

多分、年齢的なこと??
(失礼でごめんなさい。私とほぼ同い年ぐらいと思っているので、
 多分思う事同じかと書いちゃってますけど、気に障ったらごめんなさい)
も、関係してきますよね。。。
大丈夫!と言われている歳であっても、歳を重ねるごとに
周りを見ていても、妊娠しても不安定になりやすいんだな~と思いました。
今、私の周りがベイビーブームで今年4人生まれる予定ですが!
皆さん、色々と母体が大変そうです。。。。

あぁ~・・・とても人事じゃないから、考えさせられます。
最近、すごくこれからどうしようとか、悩むことが多いです(´;д;`)
やっぱり、結婚して、価値観が少し変わっていたんでしょうね。
先を考えた時に、、、、決断出来ない自分がいて、自分に苛立って、すごく葛藤してます。(笑)
っとと!!ちょっと話がそれましたね


とにかく、ビタミンは、ちょと横に置いておいて(;゚∀゚)
ゲームも疲れますし、安静にしていて下さいね!!!!

ではまた~★
[ 2013/06/08 10:27 ] [ 編集 ]
だ、だ、大丈夫ですか?
あ、でも皆さんへのレスで少し安心もしているようでよかった。

そんな事があったら不安になるのも当然ですよね。
私も超心配性なんですぐに不安になってしまうたちでして・・・
なぜか悪い方に考えてしまうんですよね(T△T)

私の友達も以前妊娠中に出血して大騒ぎになった事がありましたが、結果は大丈夫でした。
そんなに心配することでもなかったらしく無事に元気な赤ちゃんを産みました。

でも妊婦さんにとっては心配ですよね。
だっちさんも早くすっきりと心配が解消されることをお祈りします。
無理しないでね!!!!

ところで、だっちさんのこの記事のなかに
気になるゲームがっ!
Tiny×MACHINEGUN
実は私もこれが発売されると発表された時から気になっていたゲームです。
なんか今までにない雰囲気のゲームですよね。
面白いんじゃないかと期待しているんですけど、如何せん他にもたくさんあるで今は様子見です。
趣味が同じですねww

それと三国恋戦記は絶対にPSPに移植されると思いますに一票。
素敵な特典がまた付いてくると思われる。
大丈夫ですよーー。

ゲームしてないから書くことない状態はしょっちゅうな私ですぞ。
好きなように書いてる私。
何日もパソコンも開かない事もあったりして。

だっちさんも書きたいときに好きな事書いて下され~~♪
必ず見に来るから(。・ω・)ノ
[ 2013/06/08 13:54 ] [ 編集 ]
samaton様へ
大丈夫ですよ(´∀`*)
ご心配いただいてありがとうございます。

こんばんはsamatonさん(#^.^#)
見えない部分のことですから不安になります。

一応毎年健診は受けているんですけど、
なんでしょう国の壁なのか言葉の壁なのか色々難しくて
やりましょうということになってしまったんです。
お腹の子供のことで病院へ行ったのにいつか
私の方の話になっていて(;^ω^)

不安はありますけど、取り敢えずお腹の子供にはなんの異常もないとのことで
安心できたのはよかったです。

後は何もないことを祈るだけです。

年齢は関係してきますよ。
samatonさんと私はさほど年齢的には変わらないと思います(笑)
妊娠のこともそうですけど、婦人科の病気の事もですよね。

本当病気は検診を受ける妊娠はこれは病気ではないので
いくら大丈夫と言っても100%ではないんですよね。
エコーで見る限りという言われ方をされますからね。

でも、不安は大きいですけどいつかsamatonさんも
妊娠されて子供を産まれると思いますけど、
不安なことばかりではないですから。
大変だけど、妊娠して気がついたり、嬉しいと思えることが
出てくると思います。
子供が生まれたらなお思うと思いますけど。

ビックリするくらい可愛いものです。
主人は子供があまり好きではなかったんですけど、
今は溺愛状態デス(笑)
顔がそっくりすぎるからなのかもしれないですけど(笑)


私の第一子の妊娠も
実は作ろうと思った妊娠ではなかったんです。
勿論、欲しくなかったわけではなくて欲しいなと思っていた気持ちは
大きかったんですけど、それ程子供ということが現実的ではなくて。
親になるということが理解できないでいたのかもしれないですね。
仕事もしていましたしね。

でも、それを機に仕事も辞めて劇的に周りが変化してはじめは戸惑いましたけど
人の適応能力って意外と早くて大変でしたけど、妊娠期間で少しづつ
受け入れてきました。

身体の変化もそうですけど、直に体内から子供の生を感じるって
凄く嬉しいことです。
10ヶ月お腹にいるからこそ可愛さが増すんだろうなと思えます。
色々大変ですけど産んで後悔はしていないし、
産んでよかったと思えることも多いですのでいつか
samatonさんにも同じように感じて欲しいものです。
葛藤もあって当然です。
仕事もされているし結婚してすぐというのもやはりなんとなく
早いかなと思ってしますよね。
二人の時間をゆっくり持ってからでも遅くはないと思います。


大幅に長く話がそれまくってしまった上に
偉そうに
上から目線のようになってしまったすみません(-_-;)

vitamin・・・・(;´∀`)

samatonさんもいつかコンプするんですよね??
どちらが先か楽しみだな~~(笑)

ではでは
[ 2013/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
ご心配いただいてありがとうございます。

今は少し時間が経ってファンは消えていないですが、
気持ち的には楽になりました。
勿論、ちゃきさんをはじめ沢山の乙女様が心配してくれていると思うと、
心強く感じます。

検査を受けるよりも結果を待っている時間が嫌ですよね。
落ち着かないというか何というか。

妊娠中の出血の全てが全てお腹の子供に影響というわけではない様ですけど
それでも、無いに越したことはないんですよね。

今回の私の場合も子供のは影響はないと言われましたが、
それでもやはり出血が続いていると気持ち的にいいものではないです。

本当後であの大騒ぎはなんだったんだ?
と、なんでもなく済めばいいと思っています。

ここ最近は無理はしないでここぞとばかりに
主人に頑張ってもらっています(笑)

優しいお言葉ありがとうございました(#^.^#)

> 気になるゲームがっ!
> Tiny×MACHINEGUN
ちゃきさんも気になられておりましたか!!
なんでしょうねノルンの発売日と近い?あれ?重なった?のかな?
ということもあってあまり目立ってはいないんですけど、
なんだかワクワクしてしまう設定ですよね??
面白そう~~~。
でも、私も乙女ゲームをしばらくプレイしていないくせに
気になるゲームは沢山あったり・・・(^^ゞ
浮気しょうなものです。
本当ほかの乙女様がどのような評価をされるのか楽しみです。
本当様子見(笑)
目の付け所が似ていて笑ってしまいますね(笑)

三国も此処は移植を繰り返しているので
ある!あるに違いない!
と信じております。
また色々追加要素何かあったりして。
期待は膨らみます~~~。
もしそうなったら是非もう一本いかがですか(悪魔の囁きの笑)

本当乙女というカテゴリーなのに
していないこの状態(~_~;)

いいのか?
と思いますけど無理してやるものじゃないですからね~~。
マイペースで更新していきます。
ブログ村のランクから外れたら更にしなくなってしまいました(笑)

無くなることはないので、これからも仲良くしてくださいね(´∀`*)

ではでは

[ 2013/06/09 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: