異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝てない(T▽T)&拍手のお返事です。

ここ最近乙女ゲームから遠ざかっていますので
何が人気で発売されているのか全く分かっておりません。

このまま足を洗ってしまうのか?!
と思わなくもないですけど、多分やめることはできないと思います(笑)

さてさて
未だモンハンの日々は続いております(笑)
レベル2をクリアしたので次に進もうとしたら
緊急クエストをやらなければいけないんですね・・・
と始めて見たものの・・・

もう何度目なんだろう
死んでしまいました(T▽T)
クエスト失敗・・・・。
クルコッペはほかのモンスターを呼んでしまうので
大物モンスター2匹なんて今の私には無理なんですけど・・・。
一匹づつ倒しても新たな大物モンスターが現れたときには愕然としました
あっちもこっちも・・・(T▽T)

大忙し・・・。

でも、頑張ります!

本当乙女ゲーム進まない・・・。
黄昏未だ予約もしてない・・・。

(^。^;)


あと一つ
私事なのですけどご報告
今日20週のエコーに行ってきたんですけど
女の子と言われました\(^^@)/
姉妹となる予定です。
嬉しい♪
でもその後主人が主人の父親に電話をしたところ
一緒に聞いていたんですけど
女の子と聞いて少しがっかりしたようでした(-_-;)
声のトーンがね・・・・(^。^;)

まあ主人は男兄弟ですから男の子が欲しかったんでしょうね。
義父としてはね。

ごめんなさいとしか言えませんが、
元気な子供を産むことで許して欲しいです。
さすがにもう3人はないですから(´ε`;)

体力的にも年齢的にも経済的にも無理_| ̄|○

妊婦生活もあと半分これからしんどくなってくると思いますが
リラックスして乗り切りたいです。
楽しいこと考えたりしてね♪

産んだら刺身と寿司を食べるぞとか(笑)
米を山ほど食べるぞとか(笑)
食べ物かい!(笑)
楽しみが小さっ。

以下からは
05/22 07:48 最近プレイ中のゲ... に拍手をくれました乙女様
05/22 11:59 最近プレイ中のゲ... に拍手をくれました乙女様
へのお返事になります。

05/22 07:48 最近プレイ中のゲ...に拍手をくれましたはるるん様へ
以下からは反転してお読みください。
こんばんははるるんさん(^^♪
拍手コメントありがとうございます。

モンハン楽しんでおります\(^^@)/
思った以上にハマっています(笑)
でも、クエストに手こずっていたりします・・・。
アクション系実は苦手なんですけど
好きでははあるんですが。
ガシガシと切り込んでいますが、色々アイテムなど使ってほうがいいんですよね。
まだ、ちゃんと把握しているわけではないのでこれから
色々試していこうかなと思っています。
双剣で後半もいけるんですね!
良かった。
でも大物系はやはり大型武器の方がダメージが大きく与えられそうですよね。
敵の動きと自分の動きがまだ合っていなく
遅れがちですが、頑張って楽しくプレイしたいと思います。
例の恐竜きっと何度も失敗する気がします・・・・。

でも、倒した時の爽快感は最高なので
頑張ります\(^^@)/

ではでは






05/22 11:59 最近プレイ中のゲ...に拍手をくれました詩織様へ
以下からは反転してお読みください。
こんばんは詩織さん(^^♪
拍手コメントありがとうございます。

華ヤカはこちらこそ気にさせるようなコメントしまいましてすみませんでした。
詩織さんの意見も凄く理解できますので気にしないでくださいね。
私としては詩織さんの素直な感想が読めてよかったですから(*´∀`*)
自分と違う意見や感想を読むととても視野が広がるので逆に
ありがたかったです(^^♪


でも、守さんとまさかの雅様にきゅんとすることができたようで
安心しました。
癖のあるゲームなのでこちらは(;´Д`)

勇様は私はダメでお馬鹿
残念な大人キャラで好きですがダメな方はダメだろうし。
そこは好みですからね。
私も詩織さんがキュンとされた雅様の魅力が理解できずに・・・(^^ゞ

なので本当素直な詩織さんの感想をこれからも楽しみにしておりますので。


ではでは

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/05/24 05:06 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
こんにちは
だっちさん、こんにちは。
女の子おめでとうございます。(^o^)
おじいちゃまも、可愛い孫の顔をみたら大喜びされるはず。
お体大事になさってくださいね。
こちらは夏日が続いています。(^^;
このまま夏突入はいやです。(汗)

コルダはチマチマ進めているのですが、
現在、衛藤君が実は…で驚いているところです。
攻略を見ているからなのですが、SSSがでて
ご機嫌の私です。(笑)

それではモンハン頑張ってください。
[ 2013/05/23 23:57 ] [ 編集 ]
赤ちゃん、楽しみですね!
こんにちは~。
赤ちゃんは女の子なんですね。
うらやましいなぁ。
私は足腰が悪くって、二人目出産は決心できませんでした。
姉妹って、すごくいいですよ~。
大人になってからも友達みたいだし。
ママのお手伝いもしてくれるだろうし。
きっと、お義父様も、生まれたら、メロメロになると
思います!
これから、お腹もどんどん重くなって、しんどいと思いますが、ゲームでストレス発散して、がんばってくださいね!
遠く、北海道から、応援しています。
私もがんばってへそくりして、「キネマ」入手します!
[ 2013/05/24 03:13 ] [ 編集 ]
こんちわー(´∀`)
私も、乙女ゲームから遠ざかっています(。-∀-)
これから先、また乙女ゲーム熱が再浮上してくるのか!?それは疑問ですが、だっちさんと同じく、乙女ゲームをやめる事は出来ないと思いますww

クルペッコ!!
懐かしいなぁ。
厄介なモンスターですよね~( ̄▽ ̄)
やつは。
単体ならば弱いので、大型モンスターを呼ぶ前に、なんとか倒して、ステップアップして下さい(^O^)
頑張れっ~o(^▽^)o

第二子は、女の子でしたかぁ!
だっちさんの希望通りですね!!
おめでとうございます(´∀`)
姉妹っていいですよね。
憧れです。
丈夫で元気な子であるように、願ってます☆彡
ではでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2013/05/24 03:42 ] [ 編集 ]
姉妹でおめでとうございます^^
女の子とのこと。よかったですね^^ お姉ちゃんのお古もリメイクしてあげられますし、きっとお姉ちゃんも一緒に世話してくれますよ^^
ただ、お嫁にいっちゃうことを考えると、寂しいでしょうが、最近は婿養子に入ってくれる人もいるときいてます。だから、それを狙えば、きっと大丈夫です!

華ヤカ~の雅様は、性格ははじめ大嫌いだったのですが、途中から可愛くなり、勇様と正様を手玉にとっている後日談に「流石……」と思ってしまいました。あの守までうまく使っているようでしたし……。ただ、それでも最初はツンデレではなくヤンデレに見えてしまい、嫌でしたよ。
ただ、今攻略中の進様の方が怖い気もしますが、ある意味……。
本当に好きなキャラ、嫌いなキャラで別れちゃいますよね。凄い設定だと思います。
色々情報、ありがとうございました^^
[ 2013/05/24 04:11 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん(´▽`)

> 女の子おめでとうございます。(^o^)
ありがとうございます。
やっと性別が判明して何となく落ち着きました。
自分が同性の姉妹で姉が大好きなの我が子にも
同じ思いをして欲しくて(^^♪

男の子も育ててみたい気もしたんですけどね。
義父も多分子供の顔を見たら喜んでくれると思います。
出産まであと半分、無理せずに生活していこうと思います。

日本はもう暑いのですか!?
こちらは40年振りくらいの異常な寒さの春のようで未だ
冬物のコートを着ています(-_-;)

日本はこれからどんどん熱くなると思いますが、
体調などお気を付けくださいね(^^)

もうあの暑さは・・・湿度。
耐えられない気がします(笑)

> 現在、衛藤君が実は…で驚いているところです。
どうですか?!衛藤君!
私的には…が(多分あっていますよね?)勿体無くて(笑)
そうなの!!Σ(゚д゚lll)と驚きですよね!!
でも、いいキャラなんですよ~~。
大人っぽいところもあるんだけど、子供もだな~と思えるところもちらほらと見えて
意外に私はそこも好きなんですよね(*´∀`*)

今、日野さんのお声にはまりつつあるので衛藤君が恋しいです。
アムネにも手をだしてしまいそうですから(笑)

SSSおめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
これ嬉しいですよね!!
色々な条件をクリアすると出るので達成感を感じられて。
少しつづ慣れてきているようですね(^^♪
楽しまれているようで嬉しいです。一気にやるゲームではないですが
楽引き続きしんでくださるとコルダファンとしては嬉しいです。
頑張って月森君攻略してくださいね。

明紅さんが攻略する日を今か今かと
首を長くして待っていますね(^^)

モンハンも頑張ります~~~

ではでは



[ 2013/05/25 06:54 ] [ 編集 ]
さなだもち様へ
こんにちはさなだもちさん(^^♪

第一子に続き同性の女子と判明しました。

> 私は足腰が悪くって、二人目出産は決心できませんでした。
そうでしたか。
子供を育てるって思っていた以上に身体に負担がかかりますよね。
妊娠中も含め。
最近は色々なところで歳を感じますから。
お身体お大事にしてくださいね。
腰などは一度痛めてしまうと治らないと聞きますから
無理はなさらずにです。

> 姉妹って、すごくいいですよ~。
いいですよね(^^♪
私も姉がいるのですが
とても仲が良くて未だに連絡をちょくちょくとっています。
それもあって姉妹だと大人になっても仲良く友達のように
いられると思って欲しかったんです(^^)
お手伝いしてくれますかね(~_~;)
今は汚す方専門ですけど、少しづつでもそうなってくれると
母として嬉しい限りです(#^.^#)

これから本当動くのが大変になってくるんですよね。
今も実は既に・・・(;´Д`)
ですから無理せずにゆっくりやっていこうと思います~~。

優しいお言葉ありがとうございます。
同郷なので本当いつも懐かしく感じさせてもらっています。
(私はもっと内陸の方ですが)
まだまだそちらは寒いと思いますので、
お身体特に寒いと腰など痛みが出たりすると思いますので
お大事になさってくださいね。

へそくりキネマ(笑)
切なめですが正様益々素敵ですので!!
GETしてくださいね(^^♪

ではでは

[ 2013/05/25 07:07 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちはエムさん(#^.^#)

エムさんも乙女から遠ざかっているんですね~~。
ブログの方でも書かれていましたね。
なんでしょうね。
嫌いとかやりたくないとかではなくて、気持ちが乗らないんですよね。
そんなときもありますよね。
無理をしなくてもいいと思いますから!

でも、足を洗う気なんてこれっぽっちもないんですよね(笑)
エムさんの乙女熱が上昇させる救世主ゲームが現れるといいですね!

クルコッペ・・・_| ̄|○
もう二度と戦いたくないです。
あと少しでやられたり、時間切れになったりと・・・・(T▽T)
もう奴に集中したいのに大物モンスターを呼ぶから・・・。
でも、頑張ってレベルUPしたいと思います。

> 第二子は、女の子でしたかぁ!
はい\_(^◇^)_/
ありがとうございます
性別が判明してなんとなく落ち着きました。
自分が姉妹でよかったと思っていたので自分の子供にもという
気持ちがあったので(笑)

頑張って後は元気な子供を産むだけです(^^♪

ではでは
[ 2013/05/25 07:24 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪

> 女の子とのこと。よかったですね^^ お姉ちゃんのお古もリメイクしてあげられますし、きっとお姉ちゃんも一緒に世話してくれますよ^^
ありがとうございます。
自分が姉妹で大人になっても仲が良いので、
そのおかげで随分と助けられたりしたので是非家も姉妹がいいな~と思っていたので
とても嬉しいです。
お世話してくれますかね(^^ゞ
今は漠然と赤ちゃんが来ると思っているのですがどうでしょう。
現実を見ると赤ちゃん返りなど起こったりするみたいなので、
ドキドキです。

華ヤカ~の雅様の鋭さは本当サスガという感じですよね!
その鋭さは彼なりに努力しているというところにも共感が持て
いいんですよね~~。
初めのお弁当事件は傷つきますけど(-_-;)
守をはじめ兄弟の上二人も手玉に取る大物ぶり(笑)
情けなく思いながら笑えてしまいますね。
一番当主としてしっくりくるキャラに感じられました。

本当癖の強いキャラにシナリオですから、
人によって好みがはっきり別れますが楽しいところはあると思います。

好きキャラは詩織さんとは別れてしまいますけど、
苦手なキャラは同じかなと思っています(笑)

また感想読みに行かせていただきますね(*´∀`*)
ではでは。
[ 2013/05/25 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



