異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋がしたくなるよね(#^.^#)

只今すみれの蕾をプレイ中なのですけども、
こうして乙女ゲーム?をプレイすると

恋しているっていいなぁ~

という気持ちになってしまいます。

ゲーム中片思いで
胸が痛くなるような展開よくありますよね?


全く同じではなくてもリアルで昔こういう気持ちあったな。

と思い出に浸ってしまったり、

時にはどうだったかな?
と思い出そうとしてみたり。

いろいろ考えてしまいますけど、
それが結構楽しかったり。

キャラによっては申し訳ないけど
君は無いなあ~と上から目線で思ってみたり(笑)

二次元妄想甚だしいですが(;^ω^)


本当、片思いっていいなと思えてきます。


結婚もしてもう7年になり付き合っている期間を
考えると2桁を超えてしまうので
片思いの記憶は相当昔になってしますけど、
(しかも片思いとなるとはるか昔学生時代とかかもしれないです)
この片思い特有のキュンとしたり
時にはツクンと感じる痛みなんかをリアルでは感じられなくなってしまった
今だからこそこれこういうところを大事に作っていって欲しいと思います。

今流行りのヤンデレ過剰な甘い言葉、エ○を連想させるような
シュチュエーションなんか無理に入れないで
(好きな方もいると思うのであってもいいですけど
全てに無理に入れないで)
こういうところを大事にしていって欲しい。

勿論大人ゲームなので
そういう表現はしっかりあります。このすみれも。
だけどそれだけではなく、

恋をしている。

恋っていいね。


と、思えるゲームをお願いします。

以下からはすみれハル、カナデのサラっと感想です。
辛口になるのかな
カナデファンは見ないことをおすすめします。


こちらのゲームはR18指定になっておりますので
18歳未満の乙女様は我慢してくださいね。
(内容には触れておりませんが)

鈴城カナデ(CV先割れスプーンさん)


日下部ハル(CV平井達也さん)


大体すみれのカナデ、ハルの攻略が終わっております。
詳しく書こうと思うんですけど、なんせENDが多いのと
学園編、歌劇編、とあるのでどこからどこまで書いていいのやら(;^ω^)

すみれそうですね美蕾のゲームってENDが多いようなので
私が思ったキャラの感想何かを簡単に書こうかなと。

思い入れがあるキャラが出てくればまた違うんでしょうけど、
今のところ出てきていないし。
大好き!と思える声優さんが特に出ているわけでもないので、
色々私的には浅いのかもしれないですね。
内容は楽しいのですよ。
キュンとしたり胸が苦しくなったりといった気持ちになれますからね。

でも、
ここで四季路さんなんかが出ていたら一気にテンションが
上がる気がしてしょうがない。

と愚痴すみません(^。^;)

このすみれのはじめの攻略キャラが清だったんですけど、
なんでしょうね他のキャラを進めていくに従って徐々に
うざくなってくる感(笑)
(清ファンの方ごめんなさい)

自分的には
次に攻略したハルが結構好きだったります(笑)
ジメジメ君でかなりのネガティブで
男らしいという面が感じられないんですけど。
(結構ひどい言いよう(-_-;))
なんでか無性に気にかかってしまうキャラです。

でも、このキャラとあるルートで
病みキャラだったと分かった時は
引きましたけどね(^。^;)

まさかの彼が・・・。
でも、平井さんですからね~~
おとなしいだけのキャラじゃないとは思っていたんですけどね(笑)

ハルですが
人の話を聞けよ!何度も思えるキャラ(笑)
だけど、嫌いになれずに主人公とリンク。
ほおって置けないんですよwwww
私が好きになるには、珍しいタイプのキャラですよ。
きっと嫌いなタイプだとばかり思っていたのでね。

彼をそう思えたのはきっとカナデのせいではなかろうかと思うふしは
あるんですけど。

まぁカナデなんですけど

絶対無いです。

というか好きじゃない。


どうしてこうも主人公に当たるのか冷たいのか
ツンデレなんでしょうけど。
もうダメです。
私。
本気で嫌だと思ってしまうキャラでした。
見た目がタイプっぽいなと思っていてからの
強引な彼。
本来強引大歓迎なんですけど、彼に限っては本当ダメ。

ありえないわけです。

何度思い出しても・・・・(´Д⊂モウダメポ

なんで主人公もこんな奴!と思ってしまってね。

チクチクと胸が苦しかったな彼のルート。

学園編も歌劇編もありえなかった・・・。

主人公を好きな気持ちとてもわかるんですが、
ならもう少し大人になれよ。
素直になれよ。
器のでかい男になれよ。
と思ってしまうわけですよ。

カナデファンの方ごめんなさい。
学園編の強引な大人シーンはマジありえない(`・ω・´)
相手の気持ちを無視しての・・・
有り得ないヽ(`Д´)ノ

相手が好きなら相手の気持ちをきちんと考えてあげるべきだと思うんです。
あれじゃあね、自分の欲をぶつけているだけなんだよな~~。

性少年だよね・・・

と一人で怒りの興奮状態でした(-_-;)

ハルにもそう思えるところはあるんですけど
彼は儚過ぎるというか壊れてしまいそうというか。

やっぱりほおって置けないキャラだ・・。

然も平井さんの切ない演技がね
素敵というかハマりすぎていて。
強引だけどその中に感じる自分も傷ついているという気持ちがすごく伝わって
演技はとてもいいですよね~~


カナデの場合は全体的に悲しい気持ちになることが多く・・・。
チクチクとどうして悲しい気持ちを好きな相手に与えてしまうのか
と疑問でした。

多分メインキャラですよね・・・。




先割れさんの大人ゲームあたり無いな・・・。
嫌いな声じゃないのに・・・。

カナデを見るとイラっとしてしまうので
ここらでモンハン、vitaminに戻ろうと思います。

切り替え切り替え。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/05/18 16:13 ] 大人ゲームの感想 すみれの蕾 | TB(0) | CM(4)
だっちさんこんばんわです☆

あたしもすみれの蕾はプレイ済みですが、実は「このキャラすごい好き!」
っていうのが特にないんですよね…(-_-メ)
かろうじてFDで攻略出来る弟君が可愛いなぁ~と思ったくらいです。

正直カナデなんかはあんなことされてよく恋愛に発展したなぁ~と思いましたもん(笑)
カナデって基本的に子供といいますか、「我儘もいい加減にしなさい!」
って怒りたくなっちゃいます。

やっぱりどんな理由があるにしろ、女の子が嫌がる事をするキャラを好きになれない…
というのがありますね。
どうせ恋愛するならもうこれ以上ない!っていうくらい大切に扱って欲しい…
女の子の体と心は壊れやすいですからね!て思うのは古い考えですかね…?
近頃ヤンデレやらエロが多くてなんだか考えてしまいます。
はぁ~きゅんきゅん恋する気持ちを大事にした乙女ゲーをプレイしたいもんです…

現実の世界でも乙女ゲーの中でもヤンデレ反対委員会、会員のフーでした(笑)
ツンデれはいいんです♪後で沢山デレてくれるなら♪その破壊力は半端ないですからね~
[ 2013/05/18 12:36 ] [ 編集 ]
解かる。すごく解かるぞ~~~!!!( ;∀;)

悲しい。わかってしまう自分が悲しい!!メソメソ(。pдq。)メソメソ
くそーーー!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

こんばんわ!だっちさん(o´∀`o)ノ
ちょっとヒートアップしちゃいました(*≧艸≦)

片思いとか、イイですよね!!(〃▽〃)ポッ
私、したいです!!したい!!(〃ノдノ)テレ

20代中盤のころは
あのレッドカーペットを歩く事の意味はつまり
一生恋しません!って宣言する様なものでしょう?!
そんなの自信全く無い!!無理!

とか、思いました。20代の中盤あたりは。(;゚∀゚)

思い切って別れたりもしましたけど、段々歳を取っていってわかることは、
恋が出来ない。すごく好きな人って現れない・・・プルプル((( ゚д゚;)))

デートとかしても、昔の様なトキメキとか、、無い。全然ない( ;∀;)

とまあ、そんな感じで私もだっちさん同様、
長年付き合ってる彼と落ち着いちゃいましたが( *^皿^)ウシシシシ

でも、きっと、あるんでしょうね~~
人間だから、きっと、いつか、ヤバイ!( ≧Д≦ )って時が。(笑)
勿論、そう想っても、行動するかは、別としてv(`ゝω・´)☆

と!!話がずれました。

だから、そーゆーゲームに惹かれるだっちさんの気持ち解かる!!
恋ってイイねヽ(〃∀〃)ノらんらん♪ってなりたいんですよね!!

ただ囁いているだけとか、ヤンデレとか、エロのみとか、
そーゆーのじゃないんですよね!!

わかるな~~~私もそーゆーゲームが大好きです。

そろそろ夏空如何ですか?アヒャ!(*ノ∀'*)σ
まだ夏じゃないけど!

ではまた~☆
[ 2013/05/18 19:25 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん(#^.^#)

フーさんもすみれプレイ済みでしたか(´∀`*)
然もFDまで!!
もしや両方コンプ済み?
でしたら凄い!!
結構なENDの数ですよね?FDはわからないですけど。
楽しめるんですけどね~~(^。^;)

萌えキャラですがそうなんです。
このキャラというキャラがまだ出てきていません。
残りはユキとトウワなんですが、どう出るのか楽しみではあるんですけどね。
やはりハマリキャラがいると居ないではゲームへの思い入れが違ってきますよね。
フーさんはいらっしゃらないですね。

本当一人でも入れば違うのにですよね。

弟君は可愛いですよね~~
あんな弟なら私の欲しいです(*´∀`*)

カナデ・・・ヽ(`Д´)ノ

本当有り得なかったんです!
そうですよね?
やはりあんなことされてその時の選択肢でこれ選ぶの?!と驚きでしたもん。
好きでもあれはやっちゃいけないですよね。

全体的にカナデはそういう感じで違う意味で本当キツかったです。
心が手に入らないなら、身体だけでもなんで、しかも強引な手段で(`・ω・´)
思い出すだけでも嫌です。
そのあとの展開も・・・・正直無理でしたよ・・。

本当会えない時間も好きでい続けたのなら
もっと自分が大人になっているべきですよね??

好きだからこそ本当大切にして欲しいものですよ。
ああ矢っ張り有り得ない・・・。
本当心と体は壊れやすいと思いますよ。
それに体の傷は癒えますが心の方は・・・。
一緒消えない気がします。

本当ヤンやらエロやらまぁすみれは大人ゲームなので
此処は分かっていますけど、無理に入れないで純粋な恋愛、
片思いを味わえるゲームが欲しいいと思ってしまいますね。

恋って苦しいけど楽しいものですよね(´∀`*)
本当キュンとできるところを大切にして欲しい~~。
恋しているなと感じるゲーム欲しい!!

私のヤンデレ理解できない委員会所属です(笑)
マネしてみました。


現実ではヤンデレ撲滅委員会でもいいかも(笑)

ではでは
[ 2013/05/19 06:49 ] [ 編集 ]
samaton様へ
分かってくれますか!
分かってしまいますか!

でも悲しいですよね(T▽T)
仕方ないんだけど。

こんにちはヒートUPさせちゃいましたねsamatonさん(*´∀`*)

片思いっていいですよね!
ある意味両想いより楽しかったりしませんか?

思いが伝わってないからこそちょっとした相手の行動や言葉に凄く
敏感で、嬉しかったり時には悲しくなったり振り回されている感が
あったりするけど、それがね何だか楽しく感じてしまったりするんですよね。

相手に見てもらいたいがためにお洒落をしてみたりね。
付き合ってしまうとはじめは頑張るんですけど、
慣れてきてしまうと、どうもお互い手抜き感がね(^。^;)
悪いことじゃないんですけど・・・。

そう考えると片思いの方が恋しているなって思えるというか。
そう感じることが強気がします。

それに付き合うと好きという感情だけじゃダメなところも出てきて
純粋な気持ちで居続けていることがきつくなってきますよね。

だから、乙女ゲームなんかをプレイして
この純粋な思いに触れると凄く恋っていいなという思いを
持ってしまうんです。

今が幸せではないということではないんですよね。
多分幸せだからそう思えるんだと思うんですけど。
人間は欲の多い生き物ですから、ツイツイ無いものねだり。
をしてしまうんですよね(^。^;)

今後恋する事はどうでしょうね。
旦那様に♥
と言えるのが一番ですけど・・・(笑)

全てを犠牲にして手に入れたくなる恋いに憧れる気持ちは少なからず
ともありますけど。
もう後先を考えてしまう自分には無理だと思うので
乙女ゲームもしくは大人ゲームでその辺は味わっていきたいなと思います(´∀`*)

キュンとできるゲームこれからも作っていって欲しいですね(^^♪
お願い♪

夏空か~~
そろそろ開封時期に来たのか?!

ではでは
[ 2013/05/19 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



