異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何だかな・・・・。VitaminZ Graduation

苺がなった苺がなった♪

冒頭から訳が分からなくてすみません(-_-;)

プランターの苺が実をもって色づき始めたので嬉しくてつい(´∀`*)
自分で受粉したので正直不安でしたけど。
何とか数粒ですけど食べられそうです\(^^@)/
今年は成功だ~い(^^♪


そして毎日眠くてしょうがない日々の中
ボチボチゲームなんかをプレイしております。

今やっているのはこちら
VitaminZ Graduation (通常版)VitaminZ Graduation (通常版)
(2013/01/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



正直期待かなり薄出始めたんですけど・・・・。
その期待は・・・。

裏切られることはなかった・・・

_| ̄|○


vitaminシリーズは私個人的にはとても好きな作品で
一番好きなのはやはりvitaminXなんですけどそれでも
Zもそこそこ好きな作品ではありました。
その後に発売されたFDなんかは正直がっかりさせられる作品でしたけど・・・。
その流れからのこちらのFDでしたので
それほど期待できるはずも無くこちらも始めたんです。

で、
どうかというと・・・。
今でよかったなと思えます。
何が?(;^ω^)


今私の中での乙女熱が結構高い目で
気持ちもやりたいという気持ちだから。

そんな気持ちじゃないとこのゲームは無理かもしれないです。

天と千のEND3つづつ見たんですけども。
なんでしょうね。この

悪くないけど良くもない

という気持ちは。

決してつまんないわけじゃないんですけど
ドキドキもワクワクもなくて
好きなキャラだからやれるそんな感じなんですよね(-_-;)

千なんて本編をもう一度やっているようなシナリオに感じたし、
天ってこんなキャラだったけかな?
と思えたり。

でも、もしかしたらこのキャラが変わったのではなくて
私の方が
学生キャラでは物足りなくなってしまったかもしれないんですけどね。

せっかく買ったのになんとなくやっている感じはよろしくないですよね。

初めから説明に甘い展開書いてありますけど
どこらへんがなんだろうと思ってしまったり・・・(~_~;)

甘い展開ってなんだろう?と首を捻ってしまいました(笑)


まだ二人目ですからこの先に・・・なのか??

無駄にキス音とか何度も入れたりして
ここじゃないんだよなと思えてしまいます。

萌えとかドキドキというものはそれだけじゃ
起こるものじゃない。

なんだろうvitaminシリーズこの先も不安なんですけど・・・・。

ねぇR大丈夫??

心配になります・・・。
本当・・・。


キャラごと感想はまたまとめてになりそうです。

この次は慧と那智に行く予定ですが
やっくんとアラタ・・・(^。^;)

辛そうだな・・・・。


でもコンプ目指して頑張り・・・頑張る予定。

そして
乙女テンションが下がらないで欲しい~~と願うばかりです。


関係ないですけど
ときレスも若干キスをするイベが多い気がしますけど。
そんなに乱発しないで欲しい。
ささやかな私の願いです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/05/10 17:31 ] D3P VitaminZ Graduation | TB(0) | CM(3)
だっちさんこんばんわです(*^_^*)

VitaminZ Graduation あたしもプレイしましたが、
なんとも言えないこのまったり感といいますか(笑)
特に萌えもなくたんたんと進めたな~という思いでがあります。

実は好きなキャラだけやって後は全く覚えていないので、
途中で挫折したのかもしれませんね~
それ程記憶に残らないゲームだったんですよね^_^;

こんなかんじなのであたしもRはちょっと不安だったりします。
いや、多分発売日買いはしないと思います…
初期のXとかZの楽しかった思いでを胸に生きていきますわ…☆
[ 2013/05/10 11:06 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(´∀`*)

イヤハヤこの
VitaminZ Graduationなんとも言えないゲームですね(^^ゞ

なんでしょうつまらないわけじゃない、でも楽しいかと聞かれれば・・・
本当フーさんが言われているとおり私も淡々と進めていきました。

FDってなんなんだろうって考えながら。
最近のvitaminシリーズはは本当イマイチと感じてしまいます。

どうしてなのかな?
ゲーム会社もこのゲームをプレイして楽しいと思ったんでしょうかね?
なんとも言えないこの消化不良の気分をどうにかして欲しいですよ。

FDと言うものの存在が最近わからなくなってきています。
緋色3のFDもそうでしたけど・・・。
期待していなかったのにこの気持ちって・・・
余りにも悲しい気がします。

本当このままじゃあR不安要素しか残っていない気がしますよね。

私も様子見にしようと思ってきました。


この先のvitaminシリーズ
期待はしていないですけど
Xの時のワクワク感取り戻させて欲しいものですね。

そう言えばあさきのFD当主はご出演無いっぽいですよね(T▽T)
悲しや悲しや。

ではでは

[ 2013/05/10 19:28 ] [ 編集 ]
あああああ・・・・(;´Д`)
ですね~うんうん、そうかも。そうなんです( `Д´)/

こんばんわ☆だっちさん(o´∀`o)ノ

そう、わかるわ~~~!!

悪くも無いけど良くも無い。

まさにコレ、ですよね!!( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

私も同じこと思いましたモン!!
ドキドキしないんですよね!
まあ好きなキャラだから出来るけど、、、ってぐらいですよね。
なんとなくやってる、これもすごく理解出来る!!
私もなんとなーくヤッテマス。だけでしたもん。。。
そのうちフェードアウトしちゃいましたが・・・・

そして、またまた同じ事思ったな~~
私も、学生キャラで、以前だったらこれでも満足出来たものが、
今だと、もう、これでは満足できなくなったのでは?
ゲーム、じゃなくて自分が変わったのか?
とか思いました。
決して、学生だから全部ダメってわけでは無いんだけど、
マスケみたいなのなら、全然OK!ヽ(〃∀〃)ノってなれるし
ちょっと違いますが、コルダも(〃▽〃)ポッってなれるし!

以前は、ビタミンZも萌えたんですが、
今プレイしたら、どうなのか・・・
私もXは大好きなので、今でも自信があるんですが、
Zは、正直、自信ないな・・・(;゚∀゚)
この2年ぐらい、ものすごい量の乙女ゲームをプレイしてしまって、
どんどん大人っぽい作品も出てきて、当時とは変わりましたよね~

そう、あと、やたらリップ音だけ付け加えるのは、
違うんですよね~!それと甘さはリンクしてないから!!
ってか、samaton的には、どっちでもいーです。(笑)
だけど、やたら入ってるゲーム多いですよね。

甘さは、FDならではだとは思うんですが、
ちょっと、この作品は、出るのが遅すぎた気がします・・・
やっぱり熱が冷めやらぬうちに発売しないと。。。
その間に、濃いキャラに出会ってしまいすぎて、(正さまやルイさま?)
私も同じくですが、Zね!あー那智好きだったよな!
ぐらいになっているんですー!!(´;д;`)
自分が悲しすぎます!!
だから、動いているだけで萌え!(ノ▽〃)とかは無い。全然ナイ。
それに、設定もよくわからないんですよね~(;゚∀゚)
卒業するまでの期間って、中途半端で無理くり作った感じが否めない~

Rね・・・(;-ω-)ゞ
私、一応買いますけど、、、ご報告しますね。
もう、vitaminが好きだから、意外理由は無いし、
名誉挽回してくれることを祈って。
緋色シリーズの様なことにならないことを願ってます。

やっくんとアラタ・・・(ll゚д゚)
だっちさんエライです。絶対エライ。
私は・・・・プレイする日が来るのかな?(;-ω-)ゞ

ではまた~☆
[ 2013/05/11 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



