異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新停滞警報(笑)

GW皆様いかがでしたでしょうか?

こちらはお休みではないのですが、主人が金曜にお休みをとってくれたので
ベルギーとオランダの遊園地に行ってきました(´∀`*)

体調も万全ではなかったのですが天気も良く楽しい休日になりました。
ただ太陽にあたりすぎると偏頭痛の酷いのが
夜に起こるという悲惨な現象に悩まされて辛かったですけども。

アウトレットにもいけて充実した日々を過ごせて満足(#^.^#)

ということでゲームの方はというと・・・(;^ω^)

狩りには出かけてます(笑)
楽しすぎて今レベル2のクエスト中!

乙女ゲームは・・・・(^^ゞ

vitaminZFDをちょこっとだけ始めています。

取り敢えず天からスタート。

思いが通じ合っているという感じではないんですね(;^ω^)

まだ1章ですからこれからなんですよねきっと。



ときレスは
楽しんでおります。
あまりガッツリやるゲームではないと思っていますので
ボチボチです(^^♪
でも、萌はあるんですよね~~~(笑)

このときレスですけども
主人公とキャラは付き合っていないんですよね??

なんだろう付き合っているように錯覚してしまう
シュチュエーションが多くて(;^ω^)

もっとギリギリでもいいんじゃなかろうかとか思わなくもない(笑)
と思いつつも
携帯ゲームだからいいかと思ってしまう自分なんですけどね。


さてこんな状況でしたのでブログに書く事もなく
こんな雑記程度の内容で申し訳ないです。

夏休みも今年は特にここというところにはいけなさそうです。

来年があるさ!

最近徐々に胎動を感じてきて生きているんだなと感じることができるようになりました。
今月の23日には、性別が分かりそうなので楽しみです。
個人的には女の子(姉妹が欲しいので)がいいのですが、
元気であればどちらでもいい。

親の願いです。

どんな子になるのか。
第一子と同じでは私が壊れそうですが(笑)
乳幼児期半端なく大変だったので
もう5年も経過している今
あの頃の私はもういない・・・_| ̄|○

まぁ取り敢えずは元気な赤ちゃんを産むのが今の一番の大仕事です。

娘の時はコルダ3と戦国無双2をプレイしまくっていたので、
今度はどうしょうか(笑)
モンハン3と何にしようかな。

遥か3十六夜記、コルダ2fをコンプしていないのでこちらでもいいんですけどね(笑)
追加イベ狙いで。

次はvitaminZのFDの感想したいな~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/05/08 20:38 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(6)
元気で
元気なお子さんの誕生を楽しみにしてますが、だっちさんご自身も無理なさらないでくださいね。海外で出産されるとのことで、ストレスも日本の時よりあると思いますので。
ドイツでは結構水中出産がメジャーで、小さいプールの中で出産されていたのですが、オランダもでしょうか。聞くところによると、水中の方が体が軽く、そのせいか痛みもましだったようとか。
まぁ、好みの問題ですので、ご自分で一番いいと思った方法で臨んで下さい。
先にお姉ちゃんがいらっしゃるので、弟にっしろ妹にしろ、お世話をしてくれると思うので、一人目の時よりは楽だと思いますよ。上が男の子だったら、大変でしょうが。
コルダ+戦国無双→女の子 ならモンハン+遙か十六夜→男の子 でしょうか? 
どちらにしても、ご無事の出産レポート、楽しみにしてますね^^
[ 2013/05/09 05:46 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

日本での出産の経験がある分色々と比べることができてあまりの違いに
はじめは戸惑っていました。
というか今もそうなんですけど(-_-;)

ただ日本での出産となると半年はこちらに戻って来れなくなりますし、
子供の環境も変わってしまうのでどう影響が出てしまうのかが
(今もかなり甘えん坊になってしまっているので)
心配で今の環境で頑張ることにしたんです。

両親も手伝いに来てくれますし、何とか無事に出産できたらいいなと思っています。

こちらはかなり自然な分娩で
水中はあるとは思いますが私の周りでは聞いたことはないです。
自宅出産もかなりの確率で行われるらしく私は病院での希望ですが
分娩が重なって病院が一杯だと急遽自宅出産になるらしいんです(;^ω^)
出産後異常がなければ
2時間くらいで子供と一緒に自宅帰るように言われるのも普通で(^^ゞ
ここも驚いたんですよね。

性別はもう時期なのでワクワクしています(笑)
ゲームもほどほどのと思っていますが
最近はお腹が重くなってきて動きたくなくなってしまっているので
ガッツリやってしまいそうで怖いです(笑)
なんでもほどほどですよね~~

性別がわかり次第またお知らせしますね(´∀`*)

ではでは


[ 2013/05/09 19:42 ] [ 編集 ]
自宅で!?
うわ~自宅というのは、流石にドイツでも聞いたことがなかったですね。余程田舎で、病院に行くまで何時間もかかる処だとあるかもしれませんが。
でも、考えようによっては、リラックスできますからいいかもしれませんよ。ただ、床とかソファとかも汚れますから、後の掃除が大変だと思いますが、普段から「いざという時はここで、この音楽を聴きながら……」等と考えておくと、いいかもしれませんね。男性は出血を見て、ひっくり返られることが多いらしいですが、ご両親様も来られるのでしたら、大丈夫でしょう^^
オランダの新国王戴冠式の年に生まれるなんて、素敵^^ 男の子でも女の子でも、国際的な素敵な子になりますよ、きっと^^
[ 2013/05/10 04:08 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
そうなんですよ。
オランダは自宅出産率が高いんです。
選択肢に自宅が病院かですから(^。^;)
日本でも最近はそういった方法を取るかたもおられるようですけど、
私もはとても不安なので病院に希望を出しています。
でも、そう病院で希望を出していても友人で急遽自宅になった人もいて
なんとなくドキドキです(^。^;)

自宅出産の方に聞くと産後から動かなくていいから楽だと言っていました。
そういう自宅出産キッドみたいなものが保険会社から、妊娠後期になると
送られてくるようです(^。^;)

もしかしたらに備えてなんでしょうね。
そうならないことを願いばかりです。

> オランダの新国王戴冠式の年に生まれるなんて、素敵^^ 男の子でも女の子でも、国際的な素敵な子になりますよ、きっと^^
そうですね!!(忘れていた(^^ゞ)
オランダで言えばアニバサリーベイビーですね(´∀`*)
親が国際的ではないんですけど、そうなってくれたら嬉しいなと思います。

ではでは
[ 2013/05/10 09:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/11 19:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
手、が手がぁぁぁぁぁ。
止まってしまったぁぁぁぁぁぁ(T▽T)
頑張ると決めたのに、もうすでに手が止まってしまた状態です。
こんにちはsamatonさん(^^♪

samatonさんも同じ気持ちになられましたかやっぱり・・・。
VitaminX Detective B6の時に感じた
気持ちになってしまいました・・・・。

何なんですか?このなんとも言えないもったりといいますか、まったりと
言うような展開・・・・。

好きなキャラだから進めることができるって正直
ダメじゃん(苦笑い)
苦手だけど進めちゃったくらいの楽しさが欲しいですよね?

FDだからといいのなら、そもそもFDってなんだ?と思うわけで。
甘かったですか?

私的にはなんとも言い難い。

追加シナリオ読まされている気持ちで・・・・。

気持ちがフェードアウトするのはもう凄く同感!!

しない人がいるのか?と思えてしまいます。
vitaminファンは恐らくがっかりする乙女様たち多かったんじゃないかと思えます。
あっ!でも、今の流れで期待している人はいないか・・・。

samatonさんも同じように学園ものがダメになったと思ってしまったんですか?!
自分が変わった?と錯覚してしまいますよね?

学園ものね・・・。と・・・。

正直最近は避け気味です。
でも、マスケやコルダは別物としてもときメモなんかもOKなのに・・。

何が違うんでしょうかね。
いや何が足りないんでしょう?かな。
キャラに頼るとこうなるのか。
本当Rが心配でしょうがない。
多分今の感じだと様子見です。
下天の方にいい意味で裏切ってくれるといいですね~~。


> 以前は、ビタミンZも萌えたんですが、
> 今プレイしたら、どうなのか・・・
私の微妙ですよ(;^ω^)
Xの時は本当何度も再プレイしたんですけど、Zはそこまでではなかったし、
確かに楽しめはしましたけど、2人ほど・・・・(-_-;)
辛いキャラがいたりして。

私達のゲームの環境も変わったのも確かですね。
大人のキャラの攻略ゲームなんかも出ていますし。
そういった意味ではこれが変わらなさすぎなのか?
でも、ときメモはブレズニいいものを作っていますよね。

やっぱりわからない・・・。

何故今これを出したのか?
ほんと時期がズレているというか。
キャラ人気にあやかってなのか・・・。
そうだったら悲しいな(T▽T)

本当むりくり感は感じます。
FDの意味が迷子です。

内容がね本当薄いというか無いというか。

本当人間って正直ですよね。
手が進まなくなるんですから。
と言って好きなキャラではないキャラからやろうとは思わなかったんです。
こうなることが分かっていたからなのかな~。

コンプは目指します。
まだ那智を攻略していないですから。

でも道のりは長そうですけどね~~。

リップ音が悪いわけじゃなくて
萌えないところに使っても意味がないんですよね。

なんだろうちょっと違ってきてしまっている感じのvitaminシリーズ。
Rの感想楽しみにしておりますね。

ZnのFDも頑張りましょうね!
いつか・・・そういつか(笑)

ではでは。

[ 2013/05/12 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



