異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれやこれやの雑談(笑)&拍手のお返事です。

昨日は最高が20度を超えたというのに
今日は最高気温がひと桁って・・・
体調崩しそうです。

既に喉が、いがらっほいです(T▽T)
咳が少し・・・

これ既に風邪引いている気が・・・
いや病は気から・・
病は気から。

ママ友とお話のしすぎだな・・・・(;^ω^)
なんて厳しいか。

気を付けなですね
更新が停滞していたらあっ。風邪ひいたな・・・。
と思っていただければ(笑)




さてさて日本はGWが近づいて皆様ウキウキされているんじゃないでしょうか?
まぁこちらは・・・・(-_-;)
あるわけもなく。

でも、こちらの国は30日が女王記念日お休みです。
然も今年は現女王様が退位されるにあたって、かなり盛大なイベントが
行われるようです。

日本から皇太子さまご夫婦もいらっしゃるとか。
雅子さまいらっしゃるんですよ~~。
って見に行きたいのは山々ですがオランダ人の間でさえ
中心部には行かないようになんてことが言われてしまっているので
TVの方でじっくりと見させていただこうかなと思っています。

と言いつつも午前中は
アンティークのマーケットに行くつもりですけどね(笑)

あと、プリアサコンプいたしました\(^^@)/
感想なんかも書かなきゃと思いつつ。
モンハン3に取り組み中(笑)
ときレスとか。
携帯ゲームのイベとか
そのへんも記事にとは思っていますが、
マイペースにやっていこうかなと思いますね~~。

乙女ゲーム系は次はどうしましょうか・・・。
悩むところです。テンションを下げたくはないけど、
vitaminZFDとか、行っちゃおうかな(^^ゞ
ダメかな?
気持ち下降するかな・・・。

未だ迷い中。
その前に感想、総評書けよ(;^ω^)
って感じですね。


そう言えば黄昏、オズマフィアの発売日がようやっと決まりましたね。
今から楽しみ♪

予約予約しなきゃ!
黒歴史GETの為のやはりここは
限定版でしょ!!

店舗特典も気になるところ!

オズは体験版をしてみようかなと考え中。

時間があればやりたいことが山のようにあるのにね。
困りものです。

以下からは拍手のお返事です。
04/25 21:23 ちょっとしたお知...に拍手をくれました詩織様へ
以下からは反転してお読みください。
こんばんは詩織さん(^^♪
拍手コメントありがとうございます。

そうなんです。
実はこっそりと妊娠中だったりします(笑)
内緒にしていたわけではないんですけど、何か改めて
報告するのも恥ずかしいというか何というか(;^ω^)

今週やっと安定期に(5ヶ月)に入りましたので
少しは運動できるようになりました。
動きすぎは禁物ですが(^^ゞ
夏の旅行もそんなんで飛行時間なんかも気にしつつ決めているとことです。


夏は予定日より2ヶ月以上もありますから、
今年最後の旅行だと思ってのんびりゆっくりしてくる予定です。

色々考えた結果こちらでの出産になったんですけど、日本と比べてしまうと
どうしても不安を感じてしまいますが、こちらで同じように産んだ友人もいますし
無理せずに妊婦生活を楽しみたいと思います。
性別がわかりましたらお知らせしますね(#^.^#)

では暖かいお祝いのお言葉ありがとうございました。

追伸
マーリンは私の場合やはり最後にしか彼の選択肢は出ませんでした。
マーリン目指して頑張って下さい。

ではでは。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/27 04:04 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
こんばんわ★だっちさん(o´∀`o)ノ

まず、コメ読んでびっくりしたんですがっ!!(≧▽≦)

おめでとうこざいます♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
すごいですね!!オランダ国籍の子が生まれるってことですか???
色々不安なこともあるかもしれませんが!!
無事元気な子を産んでもらえることを祈ってます♪

そして、プリアサの総評お待ちしてま~す!!
マスケに似てるってこともあり、噂もいいゲームなので
これはsamatonも購入します!!∑d(゚∀゚d)
もうすぐアムネが終了するし、
GW旦那がいないので、この間、蝶の毒を進めつつ、
もし、行けそうだったら、プリアサも手を付けてみようかな~

だっちさんはお次!!ですね~
vitaminか~笑(;゚∀゚)
だっちさんがどう思うのか、楽しみっちゃ楽しみですか。。。

そおいえば、黒子のバスケ、アニメですけど
ちらっと見ましたよ~面白そうですね!なんだかスラムダンクを思い出す。(笑)

じっくり考えて次のゲームに行って下さーい!!
楽しみにしてまーす!!
[ 2013/04/27 14:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamantonさん(´∀`*)

びっくりさせてしまいましたか(笑)

こんばんわ★だっちさん(o´∀`o)ノ
もう一人くらい欲しいなと思っていたので嬉しかったんですよね。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

オランダは日本と同じなので、
アメリカ何かとは違って生まれで国籍はもらえないんですよ。
少し残念ですけどね(笑)
日本での出産経験があるだけに比べっれるという点では、
不安は大きいですけど、こちらで生んでいる友人もいますし、
何とか無事に産んであげたいと思います。

プリアサの総評も書かなくてはと思いつつ、昨日は風邪でダウンでしていたので
残りのキャラと総評頑張らなきゃ。

GWですね~日本は濃ゆいゲーム楽しんでくださいね。
やはり大人ゲームは夜がいいかな(笑)

黒子見ましたか?!
私大ハマりして読んでいます。
アニメ二期も今年制作決定しているので
samatonさんもこれを期に黒子見ちゃってくださいよ~~。
楽しいですからね!

vitaminに行く前に総評頑張らなきゃ(^^ゞ

ではでは。

[ 2013/04/28 07:31 ] [ 編集 ]
えーーーっ!
こんばんにゃーす!

にゃんと!びっくり報告が2個もっ!

ランキングからさよならしたのですねー。
突然なので驚きましたよ~。
でも私の場合、だっちさんのブログはお気に入りに入れているので全然大丈夫です(^^)v

行きはお気に入りから帰りはポチリからと言うスタンスでしたー。

私もランキングどうしようかなぁと常々考えます。
励みになるのは事実なんですけど、全然更新しなくなる日々が続いたりするので
ランキングに入っててもなぁなどと思ったり。私もいつか突然卒業するかもしれません。

そしてなんと!な、な、なんと!
ご懐妊!
おめでとーーーございますーーー!!
パフパフ!どんどんどん!ぱふーーーー!

命を授かると言うのはものすごい事ですよ♪
大事に大事になさってくださりませね。

日本も寒暖の差が激しくて風邪を引いていると人が多いですけど
くれぐれもだっちさんも風邪には気をつけて下さいませ。

ゲームもほどほどにね(* ̄▽ ̄)ノ
ゆっくり萌え萌えしていこうではないですか。

オランダでは30日に盛大なイベントがあるのですね~。
皇太子ご夫妻が行かれるのですかー。雅子様も!!久しぶりなんじゃないかしら?

日本でもきっとニュースでやりますね。
だっちさんがこの国のどこかにいるんだなーとニュース見ながら想像してみます(笑)

それとアンティークのマーケット?!
何それ~~!すっごく楽しそう♪
是非是非マーケットの様子の写真が見てみたいです!
どんなものがあるのでしょ?
いいなぁ~~~。

日記楽しみにしてますからねん!(。・ω・)ノ゙
[ 2013/04/28 16:58 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(´∀`*)
驚かせてしまいましたか(笑)
大成功(何が??)

ランクキングは少し前から考えていて更新も遅いし今後のことを考えたり、
ブログ村の登録も結構経ったので少しは皆様に知っていただけたかな?
と思ったので思い切っちゃいましたよ。


確かにポチポチとしていただけると気持ちも上がりますし
嬉しい気持ちになりますよね(^^♪
分かります~~。

ちゃきさんはまだランキングにいてくださいよ~~。
微力ながら応援させていただきますので!
ランキングに仲の良いブロガーさんがいると嬉しい気持ちになりますからね~~

ちゃきさんにお気に入りに登録していただけているだなんて告白していただけて
嬉しいです\(^^@)/
実は私もちゃきさんのブログをお気に入りに登録してあるんですよ~~。
更新されるのがほんと楽しみで♪
いつも笑いを頂いております(笑いは人を幸せにしてくれますいつも感謝です~)

そして私事なのですが妊娠についてのお祝いのお言葉
ありがとうございます。
只今風邪ぴき中なのですが、気を付けて生活して行こうと思います~~。
(既に駄目駄目ですけど(^。^;))

今日かな恐らく皇太子夫婦がこちらにいらしていると思います。
テレビで人一倍うるさい人物は私かもしれないですよね(笑)
中継で良くアナウンサーの後ろでワイワイ騒ぐ学生のごとく。
なんて冗談ですが。

この日がすごい人のようで
この目で見ることは叶わないと思いますが
せめてアンティークマーケットで素敵なものをGETできるように
早く風邪を治し万全な体制で臨みたいです。
どんな雰囲気かまたレポでもしますね
そして素敵なものが見つかっても(#^.^#)

ではでは
よいGWをお過ごしください(^^♪



[ 2013/04/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



