異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じわじわ来ます(笑) プリンセスアーサー

訪問&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



さてさて
プリンセスアーサーを絶賛プレイ中ですが、
これくらいの糖度がちょうどいいと最近思います(^^♪

勿論ときレスではもうどうしようと思うくらいドキドキを頂いたりもして
そちらはそちらでいいのですけど、
このプリンセス位の糖度が本当好きですね。

甘い言葉って沢山かければいいというものじゃないですよね?

時々ある甘い時間だから余計に甘く感じる。
甘さの大安売りは良くないですよ~~。
私はそう思いますね。

このプリンセスをやって更にそう思います。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

あと残すところ2人です。
寂しいなぁ~~゚(゚´Д`゚)゚

これ終わったらどうしよう・・・・。
気持ちを切り替えるためにモンハン3でもしようかな(笑)

あっ!ちなみに下天は購入する予定になりました\(^^@)/

信長様が楽しみです。



以下からはランスロットの感想になります。
ネタバレしております。
未プレイの方はお気を付けくださいね。


メインキャラなんじゃないでしょうか。
この方
pa_tw02.jpg
ランスロット(CV小野友樹さん)

紳士的で礼節をわきまえ、
いつも冷静で円卓の騎士のリーダー的存在。
王になったばかりの主人公を気遣い、優しく支えて
忠誠を尽くしてくれます。

このランスロットのお声の
小野さんの優しいお声もたまらなく素敵♥


彼はシナリオも彼自体も

良かったです!!

感情的になるガウェインとは対照的に
本当あまり感情が表に出ないというか冷静。
ガウェインが火なら彼は間違いなく水でしょうね。

然も強さは絶対的。
でもそれを鼻にかけるでもなく控えめなんです。
まぁ言うなれば非の打ち所がないキャラとでも言うんでしょうかね。

円卓の騎士城の皆からの信頼も厚く、
頼りになる存在。

でもそんな彼にも人には決して言えない
抱えているものがあるんです。

優等生キャラなので私はそこまでではないかなと思っていたんですが、
このキャラ

大好きです(*´∀`*)

そしてねこの彼のルート
苦しくて切ない思いをする。
まさに主人公が
恋するルートなんです!!

本当感情移入してしまって彼の行動、言葉なんかにイチイチヤキモチなんて焼いたりして(笑)
焼いて欲しいとと思ったりして(笑)

然も彼が忠誠を誓っているギネヴィアがもう嫌で嫌で(;^ω^)
女性なら誰もが憧れるタイプなんですけど、
もしかしてランスロットもこういう女性がタイプなのかな?
ともうと私の嫉妬心に火がついてしまうんですよ(^。^;)

然もそのギネヴィアもランスロットに
だけ向ける視線が違う
というのもあるんですヽ(`Д´)ノ

このルート本当
ランスロットの気持ちが見えないんです。

ただランスロットは終始
私は生涯妻をめとることは無い
という言葉を言い続けるんですが、安心する一方で
悲しくなります。

ラスロットのルートは彼の心が見えない、隠し通すということで
主人公が悩んだり落ち込んだり、嫉妬してみたり。
恋している気持ちが凄く感じられます。

そこが凄く私的には好きなんです。
然も完璧な彼が偶に見せる、本音がその気持ちに拍車を掛けるんですよ。

彼の気持ちが聞きたい!
何に縛られて何に苦しんでいるのか。
そして本当はどう思っているのか。

甘い言葉なんかは余り
無いけど些細なことでキュンとなれるって
入り込んでいるということですよね?


彼が最強の敵のルキウスとの戦いの後に
主人公が思わず抱きついてしまうシーン
そして、お城に帰ってからトリスタンがお酒に酔ってしまうシーンがあるんですけど

そこは本当キュンとなれてしまいます(*/∇\*) キャ


それにランスロットがこのルキウスの戦いで自分にルキウス二戦いを挑ませて欲しい、どうしても勝たなければいけないから、と主人公に頼むのですが、
後々になってその理由がわかるのですが、
本当主人公を思う気持ちの強さが伝わって、ジ~ンと来てしまいます。

そのあとの展開もランスロットが抱えるもの、
それに対するプレッシャー、思い、葛藤、悩み、逃げ出したくともそれに縛られている
事に苦しむランスロットが見えてきます。
真面目で忠義に熱いからこそ悩んでしまうんですよね。

でも、そんなランスロットに対する主人公の言葉がまたこれいいんですよ!
真っ直ぐにランスロットを見る主人公に感動しちゃいましたよ。

最後も驚く展開でしたけど、
ランスロットの気持ちの大きさを知ることができたのでよしとしましょう(笑)



隠さずにストレートの言ってくれるのが個人的にはすごく好きなんですけど、
このランスロットの様な思い方も凄く素敵だなって思えました。


私が個人的に好きなシーンは
最後かな(笑)
本当これ!というシーンを選ぶのが私的には難しランスロットでした。

でも、やり終わったあとスグはそうでもなかったんですけど
後から来るんです(笑)

後からじわじわと(笑)

なんなんでしょうね(*´∀`*)

不満をいえば
戦いシーンがあるんですけど此処はもっとサクっと行っても良かったかな?
と思えましたけどね。

おまけはランスロットが過保護過ぎ(笑)
と笑える所と
もう堪らなく天然で大好きと思えるショートストーリーがあって
もう益々大好きになってしまいました(ノ∇≦*)ポッ

でも一つだけ疑問が残るんです。
前王の時にギネヴィアから
最強の騎士の証を受けたランスロットなんですけどその印が
ENDご消えていた気がするんですけど。
あれ返上したということなんでしょうかね??
多分そうなんだと思うんだけど。
ここらへん曖昧だったりしてね。
あと、結局ギネヴィアはランスロットに特別な感情を抱いていなかった?
そういうことなんでしょうかね??
謎だ・・・。
あっても嫌なんだけど。
他にも色々気になるところがあるんですけど、
やっぱりFDありきで考えられている気がしますね(笑)

あああ
FD欲しい(゚д゚)ホスィ…

いい役回りではない前王の姉のモルゴースですが
なぜか嫌いにはなれないんですよね(~_~;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/23 14:43 ] オトメイト プリンセスアーサー | TB(0) | CM(4)
こんばんは、だっちさん☆

プリアサ楽しまれているようですね~

私はこのタイトルをスルーしていたのですが、評判が上々過ぎてとても興味津々です(笑)
手元のゲームがある程度落ち着いたら買おうと思ってます♪

私は甘ったるい糖度が基本好きなので微糖は合わないとばかり思っていたのですが、ついこの間、シリアスな中にある僅かな糖分の味を知ってしまい目覚めました(笑)
甘ければいいってものでもないですもんね。
苦味の中にあるからこそ際立つ僅かな甘さが最近のお気に入りです♪

ではでは、
また遊びにきます(´▽`)ノシ
[ 2013/04/24 15:57 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^^♪

プリアサ楽しいですよ~~(*´∀`*)
全てがいいというわけではないですが
私的にはあり!と思えるゲームですね(#^.^#)

糖度そこそこありますしね(笑)
微糖じゃないですよ。
キャラによっては
後半は甘い~~~とジタバタするかもしれないですからね?

シリアスというところまでいか無いので暗くなることはないし、適度に笑いも
あるので私はバランスがいいなと思える作品です。

主人公がホント前向きで頑張っているので
綺麗すぎとも思えるところもありますが
個人的には好感が持てる主人公だと思います。

> 苦味の中にあるからこそ際立つ僅かな甘さが最近のお気に入りです♪
私もこの手のゲームが大好きなので、
さくらさんがそう思われるのなら
このゲームおすすめしたいと思います。

キャラによっては悲しく、切ないですがそのあとに待っている甘さが
堪らなく甘く感じますのでお楽しみに(笑)

是非落ち着きましたらプレイしてみてくださいね。

感想が今から楽しみです

ではでは
[ 2013/04/24 16:27 ] [ 編集 ]
現在プレイ中です!
ここで、プリアサの記事を拝見して、思わず購入してしまい、現在まだ共通ルートなのですが、彼狙いで進めているので、どきどきしながら拝見しました。
でも、プレイしてると、ガウェインとマーリンにもクラクラしてますw

この感じからして、多分ハマると思います^^
夏には「華ヤカ~」もプレイしたいです^^
[ 2013/04/25 05:56 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)

とうとうお手元に!!
嬉しいな~~。
キャラ全員がそれぞれにいいですから、
楽しまれるといいな~と思っています。

私は只今マーリンですが彼もなかなか良さそうですよ(*´∀`*)
置鮎さんのお声が素敵。
キャラも掴みどころがないですけど、
先が気になってしまうキャラだと思います。

詩織さんの感想楽しみにしております。

トリスタンは後半お甘さがいいですから。

華ヤカもホントプレイして欲しいですよ~~。
買いました!という報告お待ちしております(笑)

ではでは。
[ 2013/04/25 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



