異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の二人だ~い!!プリンセスアーサー

ひとつ前の記事の喉がいがらっぽいというようなことを書いたんですけど、
そのまま風邪に移行いたしまして。
土日と寝ておりました。

と言ってもチョイチョイ邪魔が入るので熟睡とまではいかないんですよね(;´Д`)
薬も使えない上。睡眠中に邪魔が入ると治るのに時間がかかるん(-_-;)
でも、これ以上は寝ていられず(部屋とか諸々・・・(;´Д`))
気力で頑張っております。
夜になって大分楽になりました。

でも、無理はしないよう早い目に寝ます(;´Д`)

そんなわけでUPがだいぶ遅くなってしまったんですが
プリアサ、ガラハッド、マーリンの感想になっています。

記憶が曖昧な上もう今回に至っては隠してもおりません。
ネタバレ満載です。

未プレイの方はお気を付けください。

さてさて
最後の2人です。

pa_tw05.jpg
ガラハッド(CV岡本信彦さん)

円卓の騎士の一人で最年少。
見目麗しく天才騎士。
主人公より年下。

何でも天才的な才能でこなしてしまうガラハットですが、
肝心な人間らしいという部分が欠如しているキャラです。


物静かで人との関わりを持つことが好きではない
どちらかと言えば人間嫌いといったほうがいいかもしれないですね。

人を理解したいと言う主人公のことが理解できないでいます。
だから興味があるのと同時に鬱陶しくもなるんです。
自分に詮索してくるから。

彼って人気があるキャラらしいですね(^^ゞ
まぁ分かります。

彼って

ツンデレど真ん中キャラですからね(笑)

お声がそう思わせるのか、キャラが似ているのか
華○カの末っ子君に感じてしまうときがあります(笑)
というか初めのツン具合が本当○さま?!と思ってしましましたね。

彼のルートですが、
独特でしたというか中盤から後半くらいがあないに
甘くなるなんて(;゚Д゚)!

驚きしたよ~~。
ほかのキャラでさえ(モードレットは別として)
後半に甘くなることが多かったので
彼は・・・・(;^ω^)

でも、若い感じの出ているシナリオだっと思います。

でも、彼のルートですがあまり良く理解できていないかったりします(汗)
コンプしたあとに読めるアーサー王のお話で少し触れられて何となく(^^ゞ

ダメだな私。
ちゃんと読んでいるつもりなんですけど理解能力が乏しすぎ(´;ω;`)


彼は可愛いと思えるところが結構あります。
多分ツンデレが大好きな方が本当たまらないと思いますよ。

主人公を独り占めしたい気持ちをぶつけてくるところとか、
主人公への気持ちに気がついてモヤモヤしてしまう気持ちを言うのではなくて
突然キスしてしまうところとか(笑)

後先考えずに行動に起こしてしまうこの若さがイイヨネ。

抑えきれない、誰かに取られてしまうのではないかという不安、
それを隠すことも上手くコントロールすることも出来ないガラハッド。

他のことは完璧なのにうまくいかないことに苛立って、戸惑って
初めて抱いた感情に困惑するんですから。

青春やね~~( ゚ー゚)( 。_。)

チョイ病みな部分が見えてしまうのが残念な気がしましたが、
中々彼のルートも楽しかったですね。

でも、今更ながら気がつく。
私ツンデレそれ程大好きだ~~と言うわけじゃないみたい(^^ゞ

キャラの年齢が若すぎるからかな?

ときレスのカイトは好きなのにな。
何が違うのかな??

そしてオオトリ
pa_tw07.jpg
マーリン(CV置鮎龍太郎さん)
代々ブリテン国の王に使える伝説の(?)魔法使い。
このキャラは本当掴めないというか掴めさせないというか、
彼もどちらかと言えばフェミニストですね。

もうね。
初めから彼の腹部の部分が気になって気になって(笑)
胸もとから腹部まですっぽりと露になっていて
一体どういう服なんだろうと、気になって(笑)
さすがに戦闘にはきちんと隠れた鎧でいましたけどね~。

このマーリンのルートは背伸びの恋。
とでも言うんでしょうかね。

ある理由で彼は歳をとっても
見た目が変わらないんです。

だから予想以上に年上で彼にとっては主人公なんてお子様もいいところ。

子供だとからかって色っぽく迫ってみたり、からかってみたり
遊んでみたりと結構意地悪なのかな?
楽しんでいるようにも思えました。

そして
そんな彼ですから
主人公が自分の事を好きになってきているということが
分かっていたはずなんです。

だけど、それを分からないふりをしているのかな?
と思えるんですよね。

優しさなのか、彼が臆病なのか。

どちらかと言えば後者だよね。

だって、主人公があるお祭りを一緒に行こうと誘ったとき。
こんな年寄りでいいのかな?と聞いてしまうんです。

ここでそう言われてしまうと切ないよね?
だって裏を返せば君にはもっと若くて一緒に行くのに
相応しい相手がいるだろう?と言われてしまっているみたいなものだから。

マーリンのは度々このようなシーンがあります。


だけどそんな態度にもめげずに
主人公にまっすぐな思い、素直な性格に
彼の中での主人公に対する思いが少しづつ変わってくるところは
頑張れ主人公と応援ぜずにはいられなかったです。

分かってはいたんでしょうね。
主人公に惹かれているというのはでも、認めたくなかった、
認めるのが怖かった。
もう、怖がり!!!

またニムエさんというキャラがいいんです!
私ああいうタイプのキャラが大好き。
ニムエ姐さんと呼びたくなりました(笑)

なんでも知っているようで大事の部分を知らないマーリン。

自分の生い立ちのせいで
人を愛し愛されるということを。

男なら受け止めろよ!
そんなに相手を受け止める気持ちに臆病なら初めから
そんな態度で接しなければいいのに!
と思えなくもないんです。

でも、行きたくても、主人公の思いに答えたくとも信じたくても
出来ない。愛を知らないしろうとしなかった
時間が長すぎたんでしょうね。

彼がそう思うまでにそう思いたいと思うまでの時間が。

大人すぎる。
大人だから飛び込めないというところがあるんだろうなと。

飛び込んだらどうなるのか。
怖いんでしょうね。

だから主人公とのとあることでは寸前でやめてしまう。

やめれば後戻りができないから。
怖気随ちゃったと言ってしまえば何だか情けなく感じますけど。

結局主人公が直向きな思い、素直な思いを伝えても
受け止めきれない。

上手くはぐらかされて、断られてしまうんですよね。


もう若干いらっと(笑)

ここまで言わせておいてどうして答えてあげないの!
もうこの臆病者!!
と叱りつけたくなりました。
後半はちょっと情けない感じではありましたが、
受け止めると決めたからには
多分かなり熱い思い出受け止めてくれるんじゃないかと思えました。

甘さで言えば、まぁまぁかな(笑)

正直もっと盛り上がるのかな?と期待していただけに肩透かし感は
ありましたね。
大人の色気はお声共にムンムンしているキャラでしたけどね~~。


これでプリアサのキャラ全員が終わりました\(^^@)/
スチルも埋まりコンプいたしました。

楽しかったなぁ~~。

次回は総評です!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/29 05:24 ] オトメイト プリンセスアーサー | TB(0) | CM(2)
グッドタイミング!
昨日、ガラハッドルートで、突然のキスシーンとか見た後なので、「おお~!」と思ってしまいました!
ただ、私は「何故、そこで突然そうくる?」と思ってしまったり「嫌いって言いながらキスすんなよ!」とか思ったりして、そんなに好感持てず、大人キャラの方が好きなので、ツンデレダメなのかもと思いました。
公式サイトでは、彼のシナリオが一番お薦めのようですが。

マーリンは、大人だからこそ踏み出せないのですか~! 公式サイトのギャラリーで、主人公に濃厚キスしてるらしいイラストとシナリオが掲載されていたので、楽しみなのですが……まぁ、期待せずに進めてみます。
ありがとうございました^^

あ、夏に「華ヤカ~」買いま~す!
[ 2013/04/29 02:57 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪

ガラハッド本当突然のキスシーンですよね?!
マサカ彼がそう来るとは思いませんでしたので驚きましたよね?
一番奥てそうなのに一番多かった気がします(^。^;)
甘さで言うとほんと甘いんでしょうけど、なんでしょうね。
ハマりきれなかったんですよね~~。
大人の要素がやはり少しでも入っていないとダメなのかもしれないです(-_-;)

マーリンは、そうですねあのシーンはドキドキしちゃいましたよ。
でも・・・・。
切なくなります(T▽T)
もしかしたら少々、もどかしく感じるかもしれないですけどね。
置鮎さんのツヤのあるお声も堪能して下さいね(#^.^#)

華ヤカとうとうデビューですね\(^^@)/
楽しみだな~~。
主人公は中々いないタイプの個性的なドジっ娘なのですが、
そのキャラあってのご兄弟との恋いですので、初めの冷たさに
負けずに攻略してくださいね。
後半の萌は保証します!

ではでは

[ 2013/04/29 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。