異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総評&キャラランク プリンセスアーサー

本日2本目です!
たまっている分吐き出さないと気持ち悪くて(^^ゞ


華ヤカの店舗特典が発表されましたね!
さてどこがいいかしらとじっくり見てみました。
梯さんと正様(宮内さん)がご出演の特典となると・・・

無い(T▽T)

限定版の特典はご一緒ですけど他は・・・

_| ̄|○

梯さんのお声を逃したくはない。
でも、正様も逃したくない・・・。

となると・・・・。




ステラワースさん?!
ご一緒ではないけど別々の特典にご出演と♪

でお値段は

(;゚Д゚)!

Σ(゚д゚lll)

9900円?!

高いよ~~~(T▽T)


特典で稼いでどうするのさ!

特典と言うなの商売になってる気がします。
とそれに釣られてポチろうとしている自分・・・。
これがいけないのかああああああ。

でも、聞けるものなら聞きたいしね。

もうこうやってお店にとって都合のいい客の一人になるのでした・・・。
トホホ・・。


さてこの話を主人にどう話したものか・・・。

結果は後日報告します(-_-;)

言えるのか?

今の私に・・・・。


以下からはプリアサの総評、そしてキャラランクです。
あくまで私個人の評価ですので
そのところご了承いただける乙女様のみ以下からどうぞ!

終わってしまいましたよ(´;ω;`)

楽しかったですね~~本当。

では早速総評に行きましょうかね。
☆5MAXで


☆3.8

正直4つでもよかったんですけど。
マイナス要因を言えば
まず主人公への円卓の騎士の言葉遣い、態度。
仮にも一国の王なんですから少女とはいえ、
あんたとかお前とかはどうかなと(^^ゞ

トリスタンあたりは何となく年下だし、認められないと言う
気持ちがあって当たり前だと思うのでここは我慢したとして。
ほかのキャラね(~_~;)

あの紳士のランスロットでさえ・・・(^。^;)


あと、最狂の騎士と言われていたルキウス(CV星野貴紀さん)
のキャラ。
なんか色々最狂と言われていたのにどうなの?と思えてしまいました(笑)
彼がもっと出てくるものだとばかり思っていたのでキャラによっては
出てこないし(^^ゞ
魅力的なキャラではあったので少々残念。
この辺でしょうかね~~

このへんを気にしなければとてもいい作品だと思いました。

私はこの作品大好きになりましたよ\(^^@)/

FDが今から熱望です!!

私は攻略キャラの順はズバリ!
よかったと思います!
(公式だからね(;^ω^))

徐々にシナリオが深くなっていく感じで。
ガウェインを後半にもってきてしまうと
どうしても浅さが目立ってしまうと思うんです。

色々な角度からこの世界を見ることができたので
本当満足!

あと不満をいえば
サブキャラも本当どうしてこの人は攻略対象じゃないんだろう。
と思えるキャラばかり!
特に
ボールス(CV平川大輔さん)
本当素敵なくらい優しいお兄さんという感じのキャラで
久しぶりにクセのない平川さんボイスが堪能したかったですよ。
残念。
それに
メドラウト(CV杉山紀彰さん)
かわいそうな役どころではあるキャラです。
救済してあげたいと思ってしまいます。

これもしかしたらFD前提で作られていたりして(笑)
だったら嬉しいな♪

オマケで
敵キャラの
ルキウス(CV星野貴紀さん)もお願いしたいな(笑)
だってお声が星野さんなんですよ?!

勿体ないの~~(T▽T)

全員終わってしまうと嫌なキャラもいましたが
何となく切なくなってしまう思いになります。

あっ!私ギネヴィア様はあまり好きではないんですけどね(笑)

笑いもあり、萌もある、シナリオもキャラごとに同じような内容はあるものの
飽きずに楽しめます。

クロニクルモードで場面を振り返ることもできますし。
何よりショートストーリーが楽しすぎます(笑)
キャラ崩壊覚悟ですが(笑)
主人公もとても好感が持てる主人公で良かったですね(´∀`*)

本当満足できる作品となりました。

ではキャラランクです。

6位から
pa_tw06.jpg
モードレット(CV細谷佳正さん)
彼のルートは終始いらいらしていました(笑)
でも、彼のあれを見たら全てが吹っ飛んだんですけどね。
悪いキャラではないですけど、
決めるとことは男らしく決めて欲しかったなと思えてしまいました。


5位
pa_tw05.jpg
ガラハッド(CV岡本信彦さん)
岡本さんのお声大好きなんですが、
彼が演じるキャラが(巷では人気なんですが)
何故かいつも上位に来ないんですよね(^。^;)
なぜなのだ?
シナリオは楽しめると思います私の場合入り込めはしないんですけど。
(キャラが萌えキャラじゃないだけに)
やはりツンデレが私の好みじゃないということが原因なのでしょうかね(^^ゞ
是非彼が大好きだ!!
という方にどこらへんがということを聞いてみたいものです。


4位
pa_tw07.jpg
マーリン(CV置鮎龍太郎さん)
一番人気の彼がねここです(^。^;)
まぁ好みということと、期待しすぎたというところが大きいかな?
少しガラハッドの勢いを分けてあげたかった(笑)
でも、かれって一体いつまで生きられるのかな?
それが気になってしょうがなかったです。


3位pa_tw03.jpg
ガウェイン(CV谷山紀章さん)
最後が余りにもあっさりすぎて、肩透かし感はねありました。
でも、彼の性格なんかは好きなタイプど真ん中だったんですよね~~。
残念すごく残念。



2位pa_tw02.jpg
ランスロット(CV小野友樹さん)
じわじわとくる彼の魅力にハマってしまいました。
カナリの優等生です。そして誰よりも優しい。
完璧に近いんです。
本当私には珍しくこういうタイプのキャラが上位にいます。
なんだろう彼の思いが綺麗で、
とても好感が持ててしまいましたね~~。
報われなくとも傍にいるだけでという愛の形。
綺麗でしたね(個人的にはガンガン責められるのが好きですが)
ショートストーリーの壊れ方は見ものです(笑)




1位
pa_tw04.jpg
トリスタン(CV子安武人さん)
はい!こちらは完全にハマりました(笑)
前半の冷たさが少々悲しいですが、後半の大人の甘さが引き立つシナリオに
なっていたと思います。
一匹狼的な彼ですが、そのもまた惚れてしまう要因かなと思えます。
お声の効果もあり彼はホント大好きになってしまいました\(^^@)/


本当楽しい時間でしたね。
このままのテンションで行きたいと思います。
モンハン3と同時にテンション下がるの覚悟でvitaminZFDに行きたいと思います~~。
千に会いに行きます。

プリンセスアーサー

楽しかった!!

満足満足!!

これにて終了です~~


そうそうずっと思っていたんですけど
プリアサってなぜ応援バナーがないんでしょうかね?
欲しいな~~ぺたぺたと貼りたかったです(T▽T)
特にトリスタンは!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/29 18:34 ] オトメイト プリンセスアーサー | TB(0) | CM(5)
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。
プリアサコンプお疲れ様です。

楽しかったようで何よりです。(*^_^*)
実は私も気になりだしています。
でもコルダをプレイ中なので、急がなくてもいいかな
とも思い、その内手に入れようと思ってます。

華ヤカの店舗特典発表されましたよね。
私は守さんと進様がいるところが良かったのですが、
今回は無かったので、守さんが入っているところで
予約しました。
店舗特典がつくと高いですよね。(^^;
あんなに短いCDなのに…ボソッ

私は楽しくコルダ2fを進めています。
何となくやり方を思い出してきました。(笑)
3からやっているので順番は逆ですが…

それでは。
[ 2013/04/29 12:05 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん♪
労いのお言葉ありがとうございます(^^♪
なんでしょううね久しぶりに楽しく攻略できましたよ\(^^@)/
気になるところはあるものの、やはりこういう気持ちで終われるというのは
凄く気持ちのいいことだと改めて思いました(#^.^#)

気になってしまわれているのですね(^^♪
でもそうですね、すぐに無くなるというものでもないですし
コルダ2fもコンプするとなるとカナリのボリュームなので、
じっくり遊んでいただけたら嬉しいです~~。

高校生との淡い恋いをじっくりと味わってくださいね(笑)
キスシーンすらないですけども。

華ヤカ特典発表されましたね~。
中々好きなキャラが上手く絡んでくれないんですよね(T▽T)

私的には
正様、勇様、進様、守様の4人であったら
凄く嬉しかったんですけど。

無かった_| ̄|○
早々都合良くいかないものですね。
本当高いうえに自分の好きなキャラだけではない。
そして短い・・・私もボソット・・・(笑)
どうしたらいいのかわからないグッツがあったり(;^ω^)

といいつつ買ってしまう自分が情けないやら、
でも我慢できないやらで・・・・。
いい大人なのにですよ。

コルダハマるとハマるんですよね。
コンクールに必死になって恋愛イベを起こしそこねてしまうことがあったりしますので、
セーブ大事ですよね(^^ゞ
今どきのゲームって巻き戻しがあるので何度それで悔しい思いをしてかなり前から
やり直したことか(T▽T)

加地君は王子様的キャラですから、明紅さんはお好きなんじゃないかな?
と思います。

次は金ヤンとか衛藤君とか月森君とか(笑)
楽しんでくださいね。
感想を首を長くして待っていますね(´∀`*)

ではでは。

[ 2013/04/29 21:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/30 15:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!!
やっぱりそこそこ高評価ですね(o´∀`o)ノ
FD望まれるってことは、楽しまれた様ですね~!!

こんばんわ☆だっちさん

どっちかというと、キャラ萌えよりシナリオ寄りって感じなんですかね???
私も、昨日早速購入しましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
昨日ちょっとだけ序盤を見たんですが、珍しい感じの絵で新鮮ですね~!
ランスロットがかなり正統派なイメージでこれは後半に持ってこようと思いました!!

そして、攻略順は、だっちさんのを参考に、ガウェインから行こうかなと♪

ちょっと主人公がイマイチな部分がある感じなんですかね???
多分、頑張る戦士になりそうな予感はしますが、ここは覚悟した方がよいのかな???(;゚∀゚)

やっとアムネが終了して、どうしようかな~とちょっと悩み中デス!
十三支が予想以上に面白かったので、衝動でL.G.Sも購入してしまい(ノ∀`;)
アーサーから始めるか、L.G.Sから行くか迷ってるんですけどね~o(*>▽<*)o
GWのマストは勿論!!蝶の毒ですが、夜オンリーにしておきます。(笑)

ちなみに、今、私のブームは、華やかの店舗特典ドラマCDあさりです。o(*>▽<*)o
ユーチューブで色々見つけては、聞いて・・・(ノ▽〃)
私も、特典つきを買おうと!今回は絶対そうしよう!と意気込んでいたんですが・・・・

9900円ですか?!(*`ロ´ノ)ノ
高いよ~~!!(´;д;`)
ちょっと躊躇してしまうなぁ・・・

しかも、勇さまと博がほしィ・・・(;´Д`)
絶対二つは無理ダケド。
サスガにそんなことしたらsamaton当分ゲーム買えません。。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
良心が痛む。

あと、またプレイしたら、感想見にきまーす!!

ではまた★
[ 2013/04/30 15:49 ] [ 編集 ]
samaton様へ
終わりましたよ(^^♪
そしてそうですね楽しかったです。

いろいろと口に出せばきりがないのですけども
楽しいと思いながらプレイできたので!!
そして、いいキャラが多いしこのキャラも是非FDでというキャラも多いので
そこらへんをふまえてFD希望ですかね~~。
あと、主人公がこの先王としてどうなるのかも気になったり、
甘い時間が少なめのキャラもいるというのも理由ですけどね(笑)

もしかしたら久しぶりに楽しいと思えたので
評価が甘くなっているかもしれないです(;^ω^)


こんばんはsamatonさん(^^♪

キャラ萌えはあると思いますよ。
ですが萌転がりという感じのキャラは正直居ないかも(^^ゞ
シナリオは好みですが私は結構好きでしたね。
というかsamatonさんご購入早っ(笑)

感想が楽しみですが、
なんかドキドキしますね~~。

イラストはかなり独特で、好みが分かれそうですが、
やっていくうちになんでしょうね。かっこよく見えてくるキャラもいます。

ランスロットは王道キャラというか本当正統派です。
samatonさんはお好きかもしれないですね~~
どのキャラが先でもネタバレということはないんですけど、
シナリオの濃ゆ差だと思いますよ。
ガウェインは私も先のほうがいいと思います。
悪いキャラじゃやないんですけど・・・・(;^ω^)
はじめのキャラとしてはいいんじゃないかな~と思えますしね。

主人公はなんでも出来ると言うキャラではなく本当普通の少女です。

はじめに主人公に何か感じられましたか?
でも、泣きながら少しづつ成長していく事のできるキャラだなと思えると思うんですよね。

私は結構好きなタイプです。
綺麗事主義ですけど・・・(^^ゞ

戦士というよりは守られることが多いのですけど、
好感はもてるんじゃないかな?
ってもし印象悪かったらすみません。

> やっとアムネが終了して、どうしようかな~とちょっと悩み中デス!
お疲れ様でした(´∀`*)
これって結局FDなんですかね??
FDのFD?
黄昏みたいな感じなのかな?

LGSも買われたんですか?!
(;゚Д゚)!
いいな~これどうなんでしょうかね?
感想楽しみにしております。

アーサーは、私的にはオススメ出来ますがLGSは未プレイなので
興味津々です\(^^@)/
蝶毒の合間ですから、軽い目がいいと思います(笑)

蝶毒もそれほど時間の掛かるゲームじゃないですが中々余韻と衝撃と凄い
ゲームだと思いますのでね。

華ヤカの特典は
本当な悩むというか、金銭面でも高すぎですよね?
人気作品だし、人気声優さんがご出演なのは分かりますが
もう少し良心的なお値段でお願いしたいものですよね(T▽T)

好きなゲームですから惜しみたくないという気持ちと
特典のためのこんなに?という気持ちの狭間で右往左往です。

たかが特典CDされど特典CD。

主人には話はしたのですが、未だポチレズ・・・・。
何だか怖いて(^。^;)

でも、購入した際は、お貸しますね(#^.^#)
私が購入しようとしているものにも勇様がご出演されていたと思いますので(*´∀`*)


GW前半は終わってしまいましたが
後半良いGWをお過ごしくださいね~~。


ではでは
[ 2013/04/30 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



