異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな彼でも・・・・。プリンセスアーサー

訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



イヤハヤゲームで忙しい日々を過ごしております(笑)

ときレス、プリンセスアーサー、他のモバイルゲーム
もう時間が足りないんですよ。

嬉しい悲鳴です。
先日までゲームをやらなければと言う気持ちでいたのに
今は、
早く進めたい!
早く彼らに会いたい!

ですから(*´∀`*)
人間って正直な生き物ですね~。
自分でも驚いております。

プリンセス
今年プレイしたゲームなかではダントツ面白いかもしれないです。

感想を上げているこの二人も
あっという間ではないですが結構一気に進めてしまいました。
止め時が分からずズルズルとね(笑)

感想も一人づつではないのは、
もう進めたくて進めたくて仕方ないからなですよね。

ときレスのスキンシップモードは相変わらず
ドキドキが止まらないし、
プリンセスではニタ~、イヤンという時間を頂いて
本当贅沢です(笑)

ときレスですが何故か
やたらと
伊達京也(CV鳥海浩輔さん)
の来店が多いんですよね(;^ω^)
自然イベモ彼が飛び抜けておこしていたり。

剣斗も同じくらい来店してイベ起きてくれると嬉しいんだけどな~~。

またそのうちときレスの感想なんかもUPしますね(^^♪
いや~音羽慎之介の柔らかいキャラが最近急上昇(笑)
気が多くて困ります(笑)


以下からはモードレットとランスロットと思ったんですが、
長くなってしまったためモードレットに感想になります。
ネタバレしております。
一応隠してはありますが
未プレイの方はお気を付けくださいね。

一人分ですが無駄に長いですので(-_-;)
順調本当驚くくらい順調に進んでいます。
残りのキャラも少なってきました。

3人目となるキャラは
こちら
pa_tw06.jpg
モードレット(CV細谷佳正さん)
円卓の騎士の一人で、女性に優しい
所謂ゲームには必ず一人いる
フェミニスト。

主人公に初めから好意的でとても優しい言葉を
かけていつも可愛いだの甘い言葉を囁いてきます。

ハッキリ言ってこの手のタイプは苦手です。
それに優しいことは優しいんですけど、
なんか胡散臭くて、何かあるだろうなと思わせるキャラでしたね。

今か今かと心構えをしてシナリオを進めてくと
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱり主人公を騙していたんですよね。
聖剣を無くして主人公を自分の領地に連れ帰り、悪魔の生贄として差し出す


こう来るのかやっぱりといった感じで。

甘い言葉でそそのかすというんでしょうか、
本当嫌でしょうがなかったんですよ。
口説かれるのも、優しくされるのも。

だけど、主人公が絆されてしまう理由も分かります。

だって王宮は今まで自分が体験したことのない未知の世界、
そこで優しくされると、やはり気持ちはむいてしまうと思うんです。

モードレットはそこも分かっていての行動ですからね。


だから、
ほらきた。と思っちゃったんですよ。

彼の育った境遇も分かります。
だけど、やはり裏切りは裏切りだと思うし
彼が主人公を本気で思っているのが
どこからがあまりわかりにくかったんですよこの時は

正体がバレてからも開き直って
ふてぶてしい態度というか聖剣を捨て自分と一緒に来るようにと
脅迫するんです


主人公に周りの人々に、危害を加われたくなかったら
なんてことを言ってね。

主人公も自分が傷つくのは耐えられるけど、自分の身の回りの人が自分のせいで傷つくのは耐えられず、聖剣を還そうととするんです

本当非道とまではいかなくてもひどい男だなと思ってしまうモードレット。

でもね、そこまでしなくても主人公を連れ去ってしまえば
よかったのにそれをしなかった、できなかったんですよね

モードレットは。

どのへんからかわからないんですけど、主人公への気持ちが偽物から本物へと
変わってしまって
いったんでしょうね。

それが分かったのは正体を主人公に告げ、
自分がやってことを告げ、
今までの気持ちは主人公を口説いて連れ去るための演技だと告げ終わったあとの


とある教会での一人ひっそりと涙を流す
モードレットでした


こう来るか~~~
と、思わず貰い涙(T▽T)

冷酷に見せていた彼は・・・。
本当の彼はどうなんだろうと。
色々頭ん中をグルグルとね

そして実は、
彼が中盤くらいにあるお願いを主人公にするんです。
それは
自分はこのままここに留まるべきか
それとも自分の腕を磨きさらなる成長するために、ここを出るべきか

どうしてそんなこと主人公に聞くのか自分で決めればいいのに?
なにこの人主人公に意地悪しているんだろう。
相手の気持ちを試しているんだろうと思っていたんですね。

だけど、話を進めていくに従って
自分の気持ちがもう主人公にあってこのまま裏切り続けるのが辛くなっていたんじゃないかな
と思ってしまうと、本当は城を出ていく方を彼自身選択して欲しかったんじゃないかな
とも思えてしまうんです。

自分がやらなければいけない使命がある。だけど、それを実行したくない自分もいる。
葛藤ですよね?

モードレットは弱い人間なんだと思うんです。

だから、ここで賭けに出たのかなと。
もし、出たほうがいいと言われたらその時は、止めようと

だけど結果は・・・・。



そう思ってしまうとモードレットが嫌というよりも
悲しい呪縛から抜け出して欲しいと思う気持ちに変わってしまいました。

萌セリフというか萌えは正直ないんです私には。
だけどやり始める前と終わった後の印象が違っていたので
彼は彼で好きだったりします。

それにモードレットは主人公の周りの人々を傷付けはしましたが、命までは奪わなかった
というのもあるかもしれないんですけどね


彼が本当は優しい人物なんだと
思わされました。

それに、
主人公が悪魔の贄にされそうになりモードレットの父親に
殺されそうになったとき
、危険を顧みず庇うんです。

主人公の変わりに自分の刃を受け倒れてしまう時
俺は何をやっているんだろうな。
と何度も何度も自分に問いかけるように(T▽T)
この時モードレットの葛藤と苦悩が伝わってウルウルと(´;ω;`)

頭で分かっていても気持ちで割り切ることができなかったということなんでしょうね(T▽T)

その後なんとな一命を取り留め
自室で寝ているモードレットを訪ねたときに
主人公に
裏切ってあの時死んでもおかしくない自分をどうして助けたのか
というようなことを聞くんです。
助けたかったら。あなたを失いたくないと思ったから。』
と告げます。
そのことに対した愚かだと言うモードレットに
自分に嘘を付きたくない。嘘をつかれて悲しくて悔しくて、憎もうとした。
でもそれは出来なかった嫌いになれば楽になれると思った。
でも、・・・・出来なかった。
あなたを好きでいることを・・止められなかった。
あなたに死んで欲しくなかった・・・生きていて欲しかった。
例え私のそばにいなくても・・・生きていて欲しかった

と真っ直ぐに自分の言葉を告げるんですよ。
綺麗すぎるかなとも思えますが、
本当純粋というか、どこまでもまっすぐというか。
こう思えることができる主人公が私はとても好感を持つことができましたね。
そして
私このプリンセスで主人公この言葉に何度か涙しております。
本当こうも真っ直ぐに生きていけたら素敵だろなと。
感動してしまいますよ(´;ω;`)
その言葉にモードレッとだって、何も思わないわけないですよね。

思わず押し倒してキスをしてしまいます(●´艸`)フ゛ハッ

確かめるように弱々しく
まだ、俺のことが好き?』
尋ねるんです。
その時の表情スチルが切なくさせます゚(゚´Д`゚)゚

でも、その後の
自分で信じたくなけど、俺は君を愛しているんだろうな
という言葉にチョイ気持ちが冷めてしまいましたね(;^ω^)
そこはなんともグっとくる言葉を欲しかったです。

強そうで、でも、すごく弱いモードレット・・。

でも、主人公の愛を知ったモードレットはきっと
少しづつ強くなって行くんだろうな~と思えました。

フェミニストで実はすごく甘えん坊なところがある彼に
天然で真っ直ぐなな主人公。

お似合いだと思えます(笑)

それに彼のおまけ的なショートストーリーが可愛くてうふ♪(* ̄ω ̄)v

でも一番は
やっぱり彼の涙これに落ちましたね(笑)


進めごたえのあるシナリオでこれはこれでとても楽しかったです~~。
いや~無駄に長くてすみません(^。^;)
でも、ランスロットはもっと長いかもしれないです(;^ω^)

長い中ここまでお付き合いくださってありがとうございました(*´∀`*)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/22 20:25 ] オトメイト プリンセスアーサー | TB(0) | CM(2)
おおお!!!ヽ(〃∀〃)ノ大分嬉しい方向っ!!

こんばんわ★だっちさん(o´∀`o)ノ
王子が急上昇してますかっ?!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
嬉しいなぁ~!今回の王子は結構イイですよ~(*ノε` )σ是非是非!!!

そして、下天購入決定ですかー!!!o(*>▽<*)o
嬉しいっ!!!信長さまはイイですよ~(〃ω〃)
だっちさんとここはキャラの好みが被りそうな予感してます!!!
そして、コンプした十三史も良かったですよー!!!(〃ノдノ)テレ
これからやっと総評を記事にしようかなというところですっ!
すごくお話としても充実していたし、
これはだっちさんにオススメ出来るわっ!
と思いました!!(o'∀'人)
機会があれば是非~!!

そして、アーサー結構ハマってますね~( *´艸`)クスクス
これは期待できそうかな???
久しぶりにお互い乙女熱が上がってきましたね!!
新作はポウラスタまで本当に期待出来ないんじゃないかっ?って感じでしたが、良かったです(o´∀`o)ノ

プリンセスは、総評の方で見させていただきますね!!ではまた~★
[ 2013/04/23 15:55 ] [ 編集 ]
samaton様へ
イヤハヤ、なんでしょうね。
王子のあの柔らかい雰囲気がいいかも~って思えてしまいます(笑)
キャラ全員いいんですけどね~~。

こんにちはsamatonさん(^^♪

王子推しのsamatonさんですからね(笑)
お声が岸尾さんですしね~~
甘いもの好きというのも可愛くてね♥

下天買います買います(笑)
取り敢えずこの積みゲーをなくすことが先決ですが、黄昏が
発売になったら一緒に購入しようと思っています。
信長様が楽しみです~~。
そして十三支も楽しまれているsamatonさんを見てコチラも購入しますよ。
あれ?これ言っちゃっていいのかな(笑)
まあ少し先になりますですけどね。
プリンセスは楽しいです。
個性豊かなキャラにまぁ王様というカテゴリーはあまり意識しないで
プレイすると楽しいと思いますよ。

それにどう見ても華○カの末っ子君にしか見えないキャラが一人いたります(笑)
糖度はこちらだと思いますけど。

残りあと一人ですので、
また総評でも見に来てやってくださいね\(^^@)/

本当黄昏迄乙女低迷期が続くと思っていたので
嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当ゲームってこんなに楽しいものだったんだと思い出しているところですよ~~。

いい傾向です。
そう言えば最近私の100万コルダのIN率がぐっと下がってイベモ・・・(^。^;)
やる気がでなかったりね。
ときレス良心すぎるせいだと思われます(笑)

ではでは

[ 2013/04/24 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。