異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンセスアーサー初回感想 楽しんでおります(´∀`*)

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
いつも感謝の気持ちで一杯です。
これからもよろしくお願いします。




ときレスがやれなくて悶々とした日々を過ごしています。

早く金曜日になって帰ってきて欲しいものです!!

幼稚園も明日から
お弁当が始まり一息付けそうです。

今日までは誰かしらどこかしらに出かけて
少々きつかったので明日はゆっくりしたいです(*´∀`*)

そんな日々で夜も早々に寝てしまっているので
プリンセスアーサーもそこまで進んでいませんが
以下からは初回感想などです。

少し前から
Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらをプレイしております。

正直まだ6章ですが

楽しいです(*´∀`*)!!

まぁ色々突っ込みたくなるところはありますが、
主人公が王様だというのにそれに対する言葉遣いとか
態度とか明らかに・・・・(;^ω^)

ですが主人公が前向きだということがいいと思えます。
まだ個人ルートに入ってはいないので途中までですが、
はじめから皆に認められているわけではないし、
いいように思われていないんですけど、
それでも悩み、挫けそうになっても
立ち上がって行くところが私的には好感が持てます。

何度か既に泣いてしまいました(´;ω;`)


そして世界観は少しマスケティアを匂わせるものがあります。

只今攻略中のガウェイン(CV谷山紀章さん)
pa_tw03.jpg

は何となくマスケのポルトスに似ているところがあり、
とても楽しい♪
お馬鹿なところとかすぐ表情に出てしまうところとか
本当(●´艸`)フ゛ハッ

主人公は平民の少女で突然王様に選ばれてしまうと言う
お話ですから、重たいのかな?
と思っていたんですけど、軽すぎず重すぎず、
結構キャラ同士の掛け合いもあり
楽しいですね~~。

キャラもはじめから好意的というキャラばかりではなく、
全体的には好意的ですが、チヤホヤという感じではないし、
キャラ達が本当魅力的です。

私的には
pa_tw04.jpg
このトリスタン(CV子安武人さん)のキャラが気になって気になって!
もうすっごく私好みなんですよ~~。
お声の効果もありますが(笑)

あまり登場がないというのもまた秘密めいていていいんです~~(*´∀`*)

紳士的ではじめから主人公に優しく忠誠を誓ってくれる
ランスロット(CV小野友樹さん)
pa_tw02.jpg
も、章進めるだけすごく気になるキャラになってきているし。

モードレッド(CV細谷佳正さん)のキャラも
pa_tw06.jpg
好意的ではあるけど何か気になるところがあったり、
それぞれに
少しづつ見え隠れする彼らの抱えているものがとても気になります。

ガラハッド(CV岡本信彦さん)は
pa_tw05.jpg
物静かなキャラで口数も少なく
何を考えているかわからないキャラでこれはこれで、気なります(笑)

そして最も謎なキャラの
マーリン(CV置鮎龍太郎さん)
pa_tw07.jpg
本当つかめないキャラです。
何もかも知っているような、優しいのか冷たいのか。
とにかく謎が多過ぎるキャラです。


この先主人公とこのキャラがどう進展していくのか
楽しみです!!


久しぶりに一気にやりたい気分を味わっています(´∀`*)
サブキャラもとても魅力的です(*´∀`*)

次こそガウェインの感想をあげたいです(´∀`*)
ときレスが帰ってくるまで頑張ります(笑)

このまま乙女熱よ冷めないでくれ~~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/18 01:32 ] オトメイト プリンセスアーサー | TB(0) | CM(2)
なにーー!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

マスケ?!っぽいっ!!!
それは、、、プレイしたいかも~~~!!(〃ω〃)
うずうずしてきましたっ!!

こんばんわ!だっちさん★(o´∀`o)ノ
まだ、プレイ途中でも、イイ感じっぽいですね!!
主人公前向きは、タイセツですよね!
緋色4は前向きなんだけど、死に対して前向きでダメでしたが。。。(笑)
しかも、最初から認められてるわけでないってことは、
這い上がっていくところがあるんですね~!おぉ!(* '∀'人)
そーゆーの大好きっ!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

だっちさんの総評待ってま~す!!
だっちさん乙女熱が冷めないように願って★((*ノд`*)σ))モジモジ

ではまた~★
[ 2013/04/19 15:15 ] [ 編集 ]
samaton様へ
あくまでポイです(笑)
ぽい。
こんばんはsamatonさん(^^♪

正直楽しいと思います。
このプリンセスアーサー。

主人公は本当頑張っているから応援したくなります。

泣きながら、悩みながらそれでも前向きだと思えるんですよね。
遥か5の主人公ではなくどちらかと言えば遥か3の望美ちゃんタイプかな。

キャラからキツク当たられはそこまでしませんが、
何度か涙してしまいました。


暗くならず、本当普通の少女という感じです。
恋愛ごとには少々鈍いというか戸惑っているとうか。
でもイラッとはしていないので。
多分samatonさんもいけるはずです。

キャラによって話が全く異なってくるので
飽きることなくプレイできますよ。

多分samatonさんは
モードレットあたりが好きかななんて思ったりもします(笑)

それ程長い時間がかかるというゲームでもないので
サクサク行けるかな?
って楽しいからつい進めちゃっているところもありますけど。

ここまで楽しいと言っていますが、

気になる点も沢山あったりします(;^ω^)
でも、例のゲームのような苦痛感は全く感じないので
大丈夫そうです(も、もしや耐性がついたのか?)

既にFDが欲しいと思っています。

本日ときレスも帰ってくるのでこのまま乙女熱上昇しそうです(*´∀`*)

ではでは。
[ 2013/04/19 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



