異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sクラスまとめていくぜ! うたの☆プリンスさま Repeat♪

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



最近モバゲーにはまってしまっています(笑)
100万コルダをやりつつほかのゲームにも手をだしてニマニマしています(笑)

そして時々
ときメモGS3DSの紺野先輩を攻略したり
徐々に乙女ゲームに復活しております。
楽しいゲームをやると夢中になってしまう(笑)
正直者だな(^^ゞ

うたプリ最後の一人が終わったら何をやろうかな~~。
未だ迷い中。
やっぱりクロアリに行くべきか・・・。

以下からはうたプリSクラスの3人の感想です。
ネタバレは少しだけしております。
未プレイの方はお気を付けください。


うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団
あっ!応援しているわけではないんですけど(^^ゞ

何とかSクラスの3人のキャラを攻略できました\(^^@)/

まずは
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔
来栖翔(CV下野紘さん)

彼ですがSクラスに所属する主人公にはじめに中学生と間違われるくらい
小柄なキャラです。
背が小さいということがコンプレックスなんでしょうね。
帽子を被るということにこだわっています。
少しでも大きく見せたいんできっと。
背は小さいですが、気持ちは男らしい面も持ち合わせています。

照れ屋で可愛いなと思える仕草なんかもありました。
ただ彼のシナリオが私的にはご都合主義すぎて・・・・(;´Д`)

キャラはとてもいいと思うんですけど、
それにここの主人公もね~~イマイチだったかな。

ここまで書いて何なんですが実は
この後にやったレンが思った以上に良くて
半分以上忘れてしまいました(^^ゞ
感想はスグ書かなきゃいけませんよ~~

短っ(;´Д`)


そして
うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン
神宮寺レン(CV諏訪部順一さん)
神宮寺財閥の三男でフェミニスト。
何事にも打ち込むことがなく、この学園に来たのも家族が勝手にしたこと。
アイドル性、歌のセンス、を持ちながら本人にその意思はなく
女子生徒に囲まれながら何となく学園生活を過ごしている、
まあいえば軽い男という感じ。

人とも深く関わろうとせず、どちらかと言えば人当たりはいいが、
心に入ってこようとされた瞬間拒絶してしまう。

このレンルートは主人公が本当今まで以上に一生懸命でした。
体当たりというか。
後半は恋する少女だったし、
人としてレンのおかげで成長するシーンなんかもあったし。

レン!軽いだけじゃないかったんですよ!!

とここまでいっていますが
レンですがキャラの性格、男性のタイプとしては
正直あまり好きじゃないんです。
どちらかと言えば苦手・・・。

だけどシナリオとか気持ちの動きとかがとても良かったですね。
後半入り込んでいましました。

不覚にもうるっと来たシーンもあって(笑)

うたプリ初夢中な時間をいただいちゃいましたよ。

時々出てくる学園長に拒絶反応がでつつも
レンは良かった~~。
彼の心の葛藤、臆病なところ、
切なさ、甘さ、がすごく感じられるルートで満足しちゃいましたよ。


諏訪部さんのお声も色っぽくて
声からフェロモン出ていますもん(笑)
レンもどちらかと言えばフェロモン振り撒いているキャラなので
ピッタリだったかな(´∀`*)

今までが今まだでだっただけに、最後あそこまで甘くなると破壊力抜群でした。

そしてそして
うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ
一ノ瀬トキヤ(CV宮野真守さん)

クールでいつも冷静さを失わないキャラ。
だけどかなりの努力か完璧主義。
天然なところもチラホラ見えて笑えるところもありました。
主人公が大ファンのHAYATOの双子の弟。

彼ね
凄く良かったです!!

あ~こういうシナリオもキャラも好きだな~って思えました。
(後半が少々なんかこういうキャラだったけ?と思えなくはないところはあったけど)

ご都合主義はもちろんだったんですが、
シナリオがきちんとしていて
気持ちの流れも割と感じることができて
入り込みやすかったです。

真面目すぎるくらいのトキヤをプレイしていて、テイストは違いますが
コルダの月森君を思い出しました。
音楽に対してストイックな所なんかがね。
色々奥手なところも。
(後半は違いますが・・・。)

彼の強い思い、夢のあたりはウルウルと来てしまいましたし。
主人公も健気というか、気持ちを割り切ろうとしているところなんかは
とても入り込んじゃいましたよ(´∀`*)

トキヤをやりながら

王子だ!

と思ってしまいましたよ(笑)
まさにうたのプリンスさまだね~~。

でも少し嫌だったのが序盤
主人公に自分の気持ちを伝えるのに双子のHAYATOのキャラを
(実際はトキヤなんですけど)利用して主人公にさり気なくトキヤ本心を
伝えるのは
少しずるいななんて思ってしました。

口下手でも、不器用でも彼の口から
聞きたかったですね。

でも、レンに続きコチラも一気にプレイしちゃいました。

中盤の切なさや、キュンとくる恋しているなっていう気持ちは
本当レン以上良かったです。

でも、後半チョイ甘くなりすぎというか(~_~;)
そこまで、気持ちを開放すると変わるもんなんだな~
と思えてしまいましたね
(第三者的感覚(^^ゞ)

萌えどころシナリオ、キャラ本当よく感じることが出ました。


続編をレンとトキヤの為に買おうかなと一瞬頭をよぎりました(笑)

そして意外と私宮野さんのお声が好きなようで、
甘いセリフのところニマニマしちゃっている自分がいました。

凄くよく感じたトキヤですけど
引く場面はいつも学園長絡みなんですよね・・・。

もうほんとどうにかして欲しいモンですよ。

やっと
次の隠しで最後のキャラとなりました。
次回は隠しと総評になる予定です。

っていうか先生チームは攻略ナシなんだよね??

日向先生だけでもあったらよかったのにな~~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/06 15:12 ] BROCCOLI うたの☆プリンスさま♪Repeat | TB(0) | CM(6)
だっちさんこんにちわ~(^^♪

あたしも宮野さんけっこう好きだったりします!
なんか妙に色気のあるお声だなぁ~と(笑)
声が綺麗っていうんでしょうか?
とにかく宮野さん大好きな声優さんの一人です♪

うたプリは音ゲーが楽しくてついつい出ているゲームは全て購入していますが、
やはりぶっとびご都合主義なシナリオにはう~んとなりますね^_^;
だっちさんのおっしゃる通り、学園長のキャラ設定も苦手だったりします…
テンション高すぎてついていけないんですよ~
次新作出るならもう学園長から卒業してもいいんじゃないかな?って思います(笑)

先生二人はFDで攻略出来ますよ~☆
FDはホント甘々なので逆になんだか恥ずかしくなったりしました(*^_^*)
二人とも大人の男性なので包容力があって色気もあってかっこよかったですよ♪

ではでは引き続きうたプリ感想お待ちしております~!

[ 2013/04/06 09:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
あははは((´∀`))ヶラx2

こんばんわ☆だっちさん!
早速遊びに来ちゃいました!

すごい。。!翔の感想、唯一褒めているところも、カタコトになってますよ~!!笑
確かに、男らしい面もありましたね。確か。

レンは、意外とチャラ男ってだけじゃなくて、
中身がある人だったんだー!って、
私もレンの内容は面白かったと思った記憶あります!

だっちさんは、こーゆー人、絶対タイプじゃないから、
どうなんだろ~とオススメしてなかったんですが、
意外とアリで楽しまれたようで、良かったですね!ヾ(*'∀`*)ノ

しかも、最後は、あっまあまですよね?(ノ∀`*)ペチ
甘い!甘いよー!と、他のキャラも甘かったんですが、
イマイチ乗れなかったんで、このレンは甘さに乗れた記憶があります!

でも、やっぱり同じチャラ男なら、小野瀬さんのが好きヽ(〃v〃)ノLOVE onose!

そう、トキヤは、王子!!!
ですよね~~~?( *^皿^)ウシシシシ
彼のシナリオは、普通に面白いですよね?!

夢に対する真直ぐな気持ちとか、
応援したくなりますよね?!(´;д;`)

でも私は、あのHAYATOがイマイチ(ヾノ゚д゚`)㍉㍉だったので、
この2人同一人物じゃない方が良いなと思ってしまいました・・・
クールで冷静、不器用なトキヤのままでいて欲しかった。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
そして、後半の甘さも、、、、ね。(*・ε・*)ムー
いや、嬉しいんですよね!うんうん。あのトキヤがって思うから。
けど、なんつーか、無理に持ってきた???って感じられたり、、、
前半のトキヤを思い出しながらプレイした記憶が(ノ∀`;)

私的には、不器用ながらのトキヤが・・・!
っていうところだけで、十分萌えられたのになぁ~と強く思った記憶があります!

そう、トキヤとレンだけは、ちょっと先がどうなったのか、見たいですよね~
もし、だっちさんがFD買われたら、感想読みに来ます!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

さて、お次は隠しですよね?

隠しかぁ~!!私、隠しプレイしてないから、わかんないんだよな~((´∀`))AHAHAHA…

是非、頑張ってください。

そして、予想しちゃいます!(隠しはなしで☆)

6位 音也
5位 那月
4位 翔
3位 聖川様
2位 レン
1位 トキヤ

あれ、私のランキング?エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
ほぼこのランキングだと、私と一緒になってしまうんですが…
だっちさんの予想キャラランキングです。
6位と5位がうーん!迷うところですが!

ではでは総評ともに、楽しみにしてまーす!!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[ 2013/04/06 17:55 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(´∀`*)

宮野さんのお声いいですよね(´∀`*)
聞き心地がいいというか、
優しい声色、惹きつけられる魅力のある声だと思います。

私に中ではコルダの加地君のイメージが強くて
王子的なポジョンの声優さんだったりします。

フーさんはうたプリ制覇しているんですね?!
凄い!!
結構なシリーズ物ですよね??

確かにカナリのご都合主義全開シナリオですよね(´ε`;)

学園長が苦手ですか?!
良かったです。
私、うたプリがお好きな方はあの学園長のノリや笑いが好きな方だとばかり
思っていたのでホッとしました(笑)

どうして学園長がああなんでしょうね。
本当毎度毎度テンションMAXでこちらは置いてきぼりというか、
理解できない感じで・・・・。
困っています(笑)

FDは先生2人ともできるんですか?!
林檎先生も??
なんとなく微妙な感じですけど。
きっと男性バージョンはグッときそうですね。

恥ずかしくなるくらい甘いんですね。
それは興味があります。
大人キャラに最近弱いので(*´∀`*)

あと隠しキャラ一人!
もうじきクリアなので頑張ります!!

ではでは
[ 2013/04/06 21:04 ] [ 編集 ]
samaton様へ
しょ、翔については・・・・(;^ω^)

こんにちはsamatonさん(^^♪

彼の感想は・・・・。
キャラ的に悪くはないんですけど、彼自身の病気のこととかチョイ
軽く感じすぎてしまって・・・・。

そんな重病なのに・・・・:(;゙゚'ω゚'):

とご都合主義が酷すぎてついていけず勿論私は置いてきぼりでした。
キャラの性格的には好きな性格だったのでとても残念に感じてしまいましたね。

本当はもっと書くことはあったんですけど、翔ファンには申し訳ないんですけど
レンを攻略したあとに書いたので
余計に印象が薄れてしまいました(-_-;)

> レンは、意外とチャラ男ってだけじゃなくて、
> 中身がある人だったんだー!って、
そうそう、チャラ男ははっきり言って苦手なんですけど彼は何となく嫌いにはなれず
むしろ好印象でした。

彼の大人を感じさせる考えとかがとても好きだったんです。
直ぐに突っ走らないところも、葛藤しているんだなと思えてね(´∀`*)

> だっちさんは、こーゆー人、絶対タイプじゃないから、
はい、本当はダメだ~~となるキャラの性格です。
でも、シナリオがいつもなら彼のようなタイプを苦手にさせるところを上手く
カバーしていたと思えました。

このレンは全然有りでしたよ(^^♪

最後は本当恥ずかしいくらい甘くて、でもそれはしつこく感じなくて
素直に萌えました(笑)

話の流れで
レンが主人公に対する思いを
抑えていたということがあったからだと思いますけどね(*´∀`*)


> そう、トキヤは、王子!!!
でした!
ドがつくほど真面目で音楽に対してストイック。
背筋がいつもぴ~んと伸びていて見た目も中身も完璧に近いんですよね。
でも、偶におかしなところもあるから好感度が良かったです。

彼が抱えている苦悩。
確かにあのキャラを演じるのはキツイでしょうね(;^ω^)
同一人物というのもキャラ崩壊していますよね。
どちらかと言えば学園長よりかな(^。^;)

> そして、後半の甘さも、、、、ね。(*・ε・*)ムー
> いや、嬉しいんですよね!うんうん。あのトキヤがって思うから。
ほんとそうなんです。
気持ちを開放したからってああも変わるものかな??
と、無理矢理感ををかなり感じましたよ(~_~;)
無理に甘くする必要するないですよね(;^ω^)
彼なら微糖でも十分満足できたんじゃないかな~と思います。


FD・・・・。
今の気持ちでは・・・・(;´∀`)

でも、もしかしたらってこともあるかもしれないですからね~~。

隠しプレイされていないんですか?!
そうでしたか。

さすがに限界でしたか(笑)

取り敢えず私は挑戦してみようかなと思います。
まだ始めていないんですけどね(~_~;)

ランク予想ありがとうございます。
フムフムなるほど・・・。

うわ~~いい線いきすぎている(笑)

ってこの感想読んでいたら丸分かりな気もしますが(笑)

あれ?学園長は(笑)

な~んてね。

ではでは。
[ 2013/04/07 09:50 ] [ 編集 ]
リンクについて
だっちさん、こんにちは~!
只今、リンクの事で絶賛悩み中のエムです。
突然ですが、私のブログにだいぶ前から、だっちさんのブログのリンクが貼ってあります。
報告が遅くなってしまったのですが、許可をいただけるでしょうか?
私は、だっちさんのブログが大好きで、当時は気軽にリンクに貼ってしまったのですが、今から考えると無断で勝手に貼っていしまって失礼なのではないか?っと思いまして、報告しに来ました。
報告が遅くなって、すみません。
それでは、今日はこれで失礼します。
[ 2013/04/09 10:25 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(#^.^#)

リンクのことですね(´∀`*)
気になさらなくても大丈夫ですよ~~。
大好きだなんて嬉しすぎるお言葉もいただいちゃいまして
もう、どれだけ喜ばせてくれるんですかエムさん(-^〇^-)

逆に私なんぞのブログをリンクさせていただいていいのか?
と思ってしまうくらいですから・・・。

文才がないために
大したことを書くことのできないブログですのでエムさんのブログの質を
下げてしまっている可能性もあるくらいです・・・。

それでも宜しければこれからもリンクを貼ってやってください(笑)

コチラも、今更ですけどリンク貼らせていただきますね。
もしご都合が悪い場合は言っていただければと思います(*´∀`*)

相変わらず低クォリティーなブログですが
これからもよろしくお願いします\(^^@)/

わざわざご丁寧にありがとうです。

ではでは
[ 2013/04/09 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。