異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の決意(笑)

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



3月も明日で終わりですね~~。
明日からサマータイムが始まり時差が7時間になります。
短くなるんですよね~~。
もうすでにかなり日が長くなってきて19時過ぎまで明るいですよ。
外は未だにマイナスなのにね((((;゚Д゚))))

さてさて
うたプリに限界を感じつつ進めておりますが
ときめきレストランがやりたいだっちです(笑)

あちらはIPadはできないんですよね(´;ω;`)
そのうちできるようになると信じていますKONAMIさん。
それか移植ねPSPでお願いしたいものです。



さてさて
ネオロマの下天の華が発売されたようですね。

ネオロマンサーの私としては
これ買うべきだったんでしょうけど、未だ購入していません。

でも、どうやら遥か5よりは評判がいいようで安心しました。
このままコーエーも今漂っている乙ゲー業界の波を受けて
私的にはもうだめなのかしらと思っていたので、自分は今だ購入すらしていませんが
ホッとしているところです。
でも、遥か3のようなボリュームはないみたいで過度の期待はいけないですよね。

そんなこと言いつつそのうち
こちらの下天の華を購入しようかなと気持ちが向いているところです。

ですが、ここ最近の私の攻略ペースだと
今あるゲームで一杯一杯な気がして仕方がないんですよね。

今年の後半は出来るかどうかも怪しいですしね。
多分経験上
大丈夫ですがハイペースになるということないと思いますから。

それに既にオズマフィア(未だいつ発売になるかも決まっていないようですけど・・。)
黄昏ポウラスタ、もしコルダの新作があればそちらは即買あとときメモGSシリーズも。
三国恋戦記のFDがPSPへ移植されたらと。
vitaminRは・・・た、多分(;´Д`)
アブ恋続編とか。
意外とあるな・・・(;^ω^)

は購入するつもりでいますので、今年はもう今書いた作品以外は
買わない!!
・・・・・予定です。

気になる作品は幾つかありますが
(月影、ドウセイカレシなどなど・・・。)
そこはスパっと切ります。

今買わなければなくなるものではないでしょうし、
様子見してからでも十分ですよね?

お値段に変動はあると思いますが
それ程大きくは変わらないですよねきっと。

積みゲーがなくなってからでもいいかと思いましてね。

にしても予定ですからね意思弱・・・・(;^ω^)

乙女様のブログへと遊びに行くと自分も欲しくなる病を持っている私ですが、
本当そろそろ歯止めをかけないと
ドンドン積まれて行くような気がするですよ。


それに、
どんどん買っていつかやる。状態が続くと
収入のないしがない主婦ですから申し訳なく感じるんですよね。

旦那様に。

自分で稼ぐことができたのならまた違ったんでしょうけどね~~。

こちらにいる限りやり終わったゲームを
売るということは難し・・・。

なので私の決意としては

今年は以上に書いたゲーム以外

買わない!!


つもりと宣言したいと思います・・・。

つもりという言葉を書かない方が潔い人間なんでしょうけど、
なにせ意志が弱いのでね・・・・(-_-;)

情けなや(;´Д`)

私のちっちゃい決意にお付き合いただきましてありがとうございました。

い、一般ゲームとCDは・・・・(;´∀`)
別かも・・・・。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/30 15:48 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
こんちわ!
こんにちは!
この間は、ありがとうございました!!
もう、だいぶ落ち着いてきたとゆうか、吹っ切れました♪
早々に、気持ち切り替えていきますw

だっちさん、仲間や!
私も、乙女ブログにお邪魔して、プレイ感想とか読んだり、応援バナーとか見ると気になって欲しくなちゃうんですよね(´・_・`)
そして、積む。
また見る。
欲しくなる。
買う。
積む。
とゆう悪循環。
天下の華も、いろんなブログで応援バナーが貼られてて、買うつもりなかったのに、結局は興味が出て買ってしまいました。しかも、もったいない事に、積んでますし。
でも、いつかはプレイするんだから、いいよね・・・?(´・_・`)
評判は悪くないみたいなので、プレイする日が楽しみです。

しかしながら、私も買いません宣言しようかな。
もう、本当に”積み”が罪深くてヤバイのでね(^_^;)
ちょっと、ウマイ事言っちゃいました。

宣言しても、予定ですからね。
予定は未定とゆう事で。
そーゆーコトにしておきましょう。

ではでは、また遊びにきます!(*^-^*)ノ~
[ 2013/03/30 08:30 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんわ~☆
あたしの住んでいる地域はまだ雪が降っていますよ…
もう4月になるのに(>_<)

うたプリは今回の新作でシナリオが大分良くなりましたが、
それまでのものは正直ちょっとご都合主義かな~と思います。
キャラ萌え出来ればとても楽しめる乙女ゲーだと思うんですがね~
ちなみにあたしは翔ちゃん(FDの翔ちゃんがかっこいいんです!)と
トキヤ様が好き&音ゲーが楽しくてついつい、うたプリ新作買ってしまいます♪
曲もみなさん歌が上手なので聞き入ってしまいます~♪

天下の華は「ボリュームがない」とよくレビューで目にしますね~
あたしはコルダ、遙かのような薄い(淡い)感じの絵が好きなので少し様子していますが、
やっぱり評判は気になってしまいますね…
そしてコルダの新作はまだですかね?(笑)
ぜひ次が出るなら次も呉先生のデザインがいいなぁ~

新作ですが、三国FDとドウセイカレシは買いますよ~☆
オズマフィアはずっと気になっているゲームなんですが一向に発売されませんね…(笑)
もしかしたら違うかもしれませんが、パートボイスだという噂も聞きますし…
一応こちらも欲しいですが様子見しますー!

購入予定を立てているものの、あたしもお財布と相談しながらですー!^_^;
旦那様が一生懸命働いたお金ですもん!
そんなお金をそうそうハズレゲームにお金をかけるのももったいないので、
いつも購入は何日間か悩みながら~という感じです(笑)

働ければいいんですが、田舎なのであっても夜のバイトぐらいなんです(>_<)
夜しか一緒にいられないのにそれもどうかな~と思い日々節約生活ですよ~
共働きの時はやっぱりそれなりに趣味や外食にお金を使っていましたが、
その分二人の時間はほとんどなかったのでお金はないけど今は幸せかな?と思います。
それに主婦もなんだかんだで家の仕事で頑張ってますしね!(と思いたいです(笑))

なんか後半グダグダなコメントになってしまってすみませんでしたー!(>_<)



[ 2013/03/30 12:09 ] [ 編集 ]
あははは!( *´艸`)クスクス

こんばんわ☆だっちさん

そうですよね~~~
だっちさんの状況は、積み上がっていくのみ・・・( ;∀;)
しかも、旦那さまの費用だと、、、確かに申し訳なりますよね。
ほんと近くにいれば~~!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
貸したい!「ちょっとこれやってみて~!」ぐらいのゲームは特に。

ワタシも自分の給料で購入してますが、
それでも、いらないゲームは場所も食うし、
キリが無いので、すぐ嫁行き(特に新作系)にしてます・・・
そうすると、結果、2000円ぐらいでゲームを楽しんだって
ことになるので、まぁいっか!( ゚∀゚)となれるんですけどね~

かといって、日本に持って帰るのは、
重量オーバーで、何のために・・・( ;∀;)って逆にお金掛かりますしね。

ネットで売る?!とか・・・???
どうなんだろう。。。(ノω=`)やったこと無いから何も根拠ないですが・・・

ときレスは、本当はだっちさんにプレイしてほしいです~!!!
ワタシのお店志栄堂パーラーへに是非、来ていただきたい!!(o´∀`o)ノ
やはり、KONAMIさん、期待を裏切らないですね~
普通のゲームとして、楽しいです!
攻略対象は、、、まだ良くわからないです。(´∀`)
きっと、すぐ何かに移植とか、IPAD対応とか、なると思いますよ~~!!!
それまでしばしお待ちを~!!!→ダレ?笑

下天は、2人攻略しましたが、結構面白いです。(o´∀`o)ノ
が、!!!
そうなんですよ~ボリュームがね・・・イマイチ。
サクっと。なんです。サクっと。

なので、だっちさんの購入予定リストのものと比べると、、
うん、下天は、絶対後回し・・・なのかな(;゚∀゚)
ビタミンが。。。イマイチ怪しいので、これは評価待ちのほうが・・・(;゚∀゚)どうでしょうか?
ワタシも購入しますが、、、もう、最近のモノで散々(ll゚д゚)ゴーンだったので、
かなり期待が薄いです・・・(ノω=`)

悩みますよね~~うんうん。
ってか、十勝とかも確かだっちさんありましたもんね??
頑張れ積みゲー崩し!!!笑

では、だっちさんの頑張りを祈って(*≧艸≦)

ではまた~☆

あ!∑(*゚д゚*)ハッ!!そーいえば、コルダの新作出るんですかっ!?出るんですかっ?!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

[ 2013/03/30 16:30 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(´∀`*)

> この間は、ありがとうございました!!
イエイエこちらこそ無駄にダラダラとコメントしてしまいすみませんでした(~_~;)
でも、少しでも吹っ切れたと思っていただけたのなら嬉しいです。
あまり難しく考えず
お互い楽しく自分らしい
ブログライフをしていきましょうね(#^.^#)



アハハ( ´∀`)
エムさんも同じ病をお持ちでしたか(笑)
これ厄介なんですよね(;^ω^)
タチが悪いというか、自分の意思をいとも簡単に崩してしまいますよね。
乙女ゲーム魔の積みげーループ(笑)
エムさんの仰っていることもの凄く分かりますよ。

欲しいと思うとなかなか欲求を抑えきれずにいつやるんだ?
と自分で思いながらね(;^ω^)

下天購入されていましたね(´∀`*)
少し前の遥か5がイマイチだったので私も様子見だったんですが、
どうやら結構いいようなのでエムさんの感想も楽しみにしていますね。
楽しいといいですね。

私も購入するつもりはなかったんですが、
きっとそのうちポチってしまう気がします。

> しかしながら、私も買いません宣言しようかな。
> もう、本当に”積み”が罪深くてヤバイのでね(^_^;)
> ちょっと、ウマイ事言っちゃいました。
しちゃいますか(笑)
一緒に積みげーならぬ罪ゲー(?)
積みが罪かうまいこと言いますね(笑)
でも、ちゃんとやるつもりで買って積んでいるので罪にはならないと思います~
(思いたいだけかな?)

予定は予定ですよね(;^ω^)
でも、決意を崩さないように頑張ります(笑)

ではでは。
[ 2013/03/30 22:35 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん(#^.^#)

まだまだそちらは寒いですよね。
年にもよりますが、GWあたりまで雪が降っている年もあったりしますよね。
桜もまだ先という感じなんでしょうかね((((;゚Д゚))))
早く暖かくなると気持ちも、上向いてくるんですけどね。

お互い体調なんかには気を付けましょうね。


> うたプリは今回の新作でシナリオが大分良くなりましたが、
> それまでのものは正直ちょっとご都合主義かな~と思います。

うたプリフーさんは発売されているシリーズをずべてやられているんですね。
ご都合主義な所は目立ちますね。
本当シナリオというよりもキャラ重視という感じのゲームなんですね。
キャラがバッチリはまればきっとすごく楽しめるゲームなんでしょうね。
こちらは。
今のところは・・・・(;^ω^)
フーさんは翔ちゃんとトキヤでしたか。
翔ちゃんは只今攻略中です。

トキヤは最後にもってこようかと思っているんですよね。
楽しみです。

うたプリにご出演の皆さん本当歌がお上手で、
聞き惚れるというか、ついゲーム中ではないミニゲームに夢中に
なってしまいます(笑)
声優さんたちが本当に歌っているところが嬉しくって。
だからなかなかん前に進まないんですよね(^^ゞ

> 天下の華は「ボリュームがない」とよくレビューで目にしますね~
しますよね。
遥か3やコルダシリーズが結構なボリュームなのでそれを期待すると
物足りなく感じてしまうということなんでしょうかね。
でも、遥か5の流れを断ち切ってくれたことは嬉しいことだな~と思いました。
然も、フルボイスですしね。
あれ?もしかしてフルボイスの方に力をいれてボリュームが少なくなってしまった
訳じゃないですよね?!
それじゃあ本末転倒・・・。

コルダどうなるんでしょうかね。
コルダ3の続編なのか、新作なのか。
3の漫画が連載されているので続編かなと思っているんですけど、
新作でもいいよなとか考えたりもします。
そもそも出るのか全く情報が無い(T▽T)
3が出てから結構な時間が流れているのに・・・・。
本当何かしらの情報だけでも、あればいんですけどね。

私も勿論コルダシリーズは呉先生でお願いしたいです~~。

> 新作ですが、三国FDとドウセイカレシは買いますよ~☆
こちらの2作品買われるんですか?!
三国は本編をやったものなら欲しくなるのは当たり前ですよね。
取り敢えずPC版の方が発売。
同時にPSPも発売にして欲しかったな~と思います。
彼らに会えると思うと(#^.^#)
5月でしたよね??
待ち遠しいですね。

ドウセイカレシは、未だどんな感じのゲームなのか情報が少ない
様ですが何だか楽しそうですよね~~。
イラストも素敵ですしね。
シリーズ化されるようで、1本のお値段が結構お手頃なところもいいですよね。
もし気に入って全シリーズ買ったら同じことなのかもしれないですけど(~_~;)
こちらにも期待したいな。

> オズマフィアはずっと気になっているゲームなんですが一向に発売されませんね…(笑)
これどうなっているんでしょうか?
延期と発表になったからその後の情報が入ってこないですよね?
何か大きな不具合があったのかな?
こちらパートボイスかもしれないんですか??
声優さん目当てで買おうと思っていたので・・(*′皿`艸)
コルダや遥かシリーズで慣れてはいますが、今の流れからパートボイスか。
そうじゃないといいですよね~~。

欲しいものの予定をたてるのは本当難しいですよね。
どこまで我慢できるか、どこまで買うか。
然も旦那様のお金で買わなければいけないので、考えちゃいます。
1本だいたい5千円前後しますからね。
安い買い物じゃないだけにこれはずれだったらやりきれないですよ。

主婦が働くって大変だと思います。
世の中には共働きな方も多いですが、
いつも尊敬してしまいます。
働いたあとに、家のことをして休みの日もきっとやることがたくさんあるんだと思います。
しかも、意外と旦那様はやらなかったり(-_-;)
負担大ですよ。

旦那様の収入でやっていけるなややり繰りしてやっていくほうが、
きっと旦那様も喜ぶと思いますよ。
帰ってきたときやはり家が明るいと嬉しいもののようですからね。

本当一緒になるまでは、お互い一緒にいる時間というのが極端に少ないわけですから
一緒にいられるようになった今(休みの日と主に夜ですけど)
仲良く過ごしてもいいと思いますよ(^^♪

> 共働きの時はやっぱりそれなりに趣味や外食にお金を使っていましたが、
> その分二人の時間はほとんどなかったのでお金はないけど今は幸せかな?と思います。
経済的には共働きはいいですよね、
でも、家でゆっくり過ごすのもいいものだと思います。
お金じゃない買えないものってありますから。
ほのぼのとした時間も私はとても好きです。


フーさん頑張っていますよ!
それに、主婦も意外と仕事多いですから。
休みなんてないですしね(笑)
無理せずにお互い、主婦業頑張りましょうね(´∀`*)

つい長文になってしまいました(^^ゞ
すみません(;^ω^)
ではでは。
[ 2013/03/31 07:41 ] [ 編集 ]
samaton様へ
積まれて行くのにペースが変わらないって何が原因?!
も、もしかして・・・う、うた・・・・(´Д⊂モウダメポ

こんにちはsamatonさん(^^♪

これね~減らないんです。
ってゲームをやっていないからなんですけど・・・・。
ペースも相変わらずですしね・・・。
何故か100万コルダ以外の携帯ゲームの方が楽しく感じてしまいます・・・。

多分攻略キャラが大人なんですよね。
お声はないけど。

自分に収入があればいいんですけど、今の状態で働けないし
辛いですよ。
ゲームを売ることもできず・・・。
やり終わって嫁に行くスタンバイが出来ているのに
その場がやってこない・・・。
一時帰国するときに持っては行くんですけど結構場所取るんですよね(;^ω^)
新作をやり終わった時点で売ればそうですよね2000円前後で楽しめたことになりますよね。
ちょっとランチでも行ったことにすれば何となく、気持ち的に楽かな?

本当近くにお仲間がいれば状況は変わるんでしょうけどね。
やはりsamatonさんこちらに来てくださいよ(まだ言っている笑)

> ときレスは、本当はだっちさんにプレイしてほしいです~!!!
したいですよ!
楽しそうなんです(T▽T)
なんでスマホだけなんでしょうかね!!
せめてIpadでも行けたら私もプレイできるのにな~~。
そうなったら是非!志榮堂パ-ラ-へ行きたいです。
常連客になる(笑)

勿論私も浪漫レストランを開きたい(笑)
KONAMIさんは安心出来るゲーム会社ですね。
ときメモもいいですけど、少し大人向けのゲームもぜひ作って欲しいですね(´∀`*)
首を長くして今か今かと待っています!
amatonさん頼みますよ~~(笑)

> 下天は、2人攻略しましたが、結構面白いです。(o´∀`o)ノ
本当samatonさんがそう言っていて安心しました。
試行錯誤した感じが見られますよね。
コーエーさん。
フルボイスだし。
でも、問題はボリュームなんですか・・・。
遥か3やコルダがやっぱり結構なボリュームですよね?
それを期待しているとダメということなんですよね~~。





> なので、だっちさんの購入予定リストのものと比べると、、
> うん、下天は、絶対後回し・・・なのかな(;゚∀゚)
そ、そ、そんなことはないですよ・・・タ、タブン(-_-;)
今後どう展開していくのかも、関係してくるかな~~。

vitaminR・・・・・。
ハァ━(-д-;)━ァ
今の流れだと全く持って期待できない作品ですよね。
買うのが怖いゲームの一つですが、
買ってしまいそうで怖いです。
samatonさんどうしたらいいでしょうか(´;ω;`)

積みゲーの前に今やっているゲーム・・・・。
が、頑張りたい。

コルダは今のところ新作情報はないですよね(T▽T)
でも、信じています。
出ると出してくれると!!
出来れば新作。
がいいなぁ~~~(´▽`*)アハハー

ではでは
[ 2013/03/31 08:25 ] [ 編集 ]
ずいぶんと・・・
ご無沙汰です。

自分のブログを見たら・・・時は9月でとまっておりました・・・
そう、忙しさのピーク時から止まっておりました。

そして、やっと学校の役員等が修了し、思う存分自由な時間が出来ました。
昨年はゲームも中途半端で「とび森」以外はあまり進めずにいましたが、ただいま「ワンド」をプレイ中です。

また、ブログをリニューアルしながらちょこちょこ進めたいと思っていますっ

そうそう、「ときめきレストラン」私もプレイしたいのですが、もしPSPになったらと思うと、内容は知らない方がいいと思って・・・
やりたい自分と葛藤しておりますっっ

ちなみに、スマホで「イケメン王宮」なるものにはまっておりますっっ

ではでは、またお邪魔致しますねっ
[ 2013/04/03 04:02 ] [ 編集 ]
紗依様へ
わ~~紗依さんだ\(^^@)/

お久しぶりです!!
お元気でしたか??
学校の方の役員1年間お疲れ様でした。

役員ってほんと大変なんですね。
ママ友に小学校の役員をされている方が
短にいまして、その忙しさったら・・・。

紗依さんも同じように忙しかったのかな(それ以上かもしですが)
と思うとお疲れ様でした。

今年は本当ゆっくりしてくださいね。
まぁお子さんが2人もいらっしゃるから大変だと思いますが(^^ゞ


今はワンドをプレイ中なんですね(^^♪
こちらはかなり面倒な作業ゲーと聞いていますが、
私も興味があるゲームなんです。
と言いつつ今は乙女熱が上がらずに、なんとなくやっているんですけどね。
それにFF零式を買ってしまってそちらが届くのを待ちわびている今日このごろです(笑)


ときレスやりたいですよね?!
でも、移植となればフルボイスでしょうし、新鮮な気持ちでプレイしたいというのは
誰しもが思うことですよね。
と言いつつiPadえできるようになったら、誘惑に勝てずにプレイしてしまうかもしれないです(;^ω^)

携帯ゲームはお手軽でいいですよね~~。
私もPCでいくつかプレイしていますが、
これが中々楽しい♪
キャラが大人というのも魅力なんですよね~~。

ブログもリニューアルされるのですね?!
楽しみです。
遊びに行かせていただきますね(´∀`*)

ではでは。
[ 2013/04/03 06:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
だっち様こんばんわ~
お久しぶりです!
最近ブログ更新できてなくて・・・
PC自体起動してないことが多いので、お久しぶりになってしまいました。

ときレスですが、私ipadでプレイしてますよ~~~~
まだまだ序盤ですけど楽しいです!
是非!!

では、また遊びに来ますね?
[ 2013/04/09 22:13 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(^^♪

お久しぶりですね(^^♪
お元気でしたか??
私も最近はあまりブログの更新をしていなくて・・・(;^ω^)

うみさんは、
お忙しいのではないでしょうか?
無理はなさらずにです。

そしてときめきレストランプレイされているんですか?!
しかもipadで?!
私に調べてみましたが、私のipadにはアプリがないと表示されてなにやら
よくわからないので取り敢えず我慢しています(T▽T)
プレイされている方も多くて本当に気になるんですよ~~。
もし、プレイしたらレストランの方に
遊びにかせてくださいね(笑)

ではでは。
[ 2013/04/10 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



