異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記と分かったこと(´∀`*)

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




サイコパス
終わっちゃった゚(゚´Д`゚)゚

楽しい時間というのは本当にあっていうまに過ぎ去ってしまうんですね(T▽T)

初めから展開が楽しくて目が離せないアニメでした。
最後まで楽しめましたね~~。
最後はああいう感じしかないかなという終わり方。
驚きの展開も有りましたし(ちょっと悲しい)
本当狡噛さんには話とは別に萌えを頂けてありがとうです。

またこういうアニメが見たい。
来期はどうなんだろう密かに期待。

黒子も2期制作が決定したようで
今年見れるといいですよね~~~。
楽しみだわ~~。
早く漫画も集めたいwwwww

さてさて、
うたプリプレイ中と書きながら今はキネマモザイクがPSPに
セットされています(;^ω^)

やはり

正様は本当最高なんです

(●´艸`)フ゛ハッ


そして、勇様のお馬鹿加減があんなに酷かった事に驚き
更に愛が増してしまいました(笑)


お馬鹿、ダメダメと言えば
私の中では

勇様、アブ恋の藤守兄ですが

こういういとおしすぎる位のお馬鹿キャラ、
ダメダメキャラにまた出会いたいものです。
大人ゆえのこのダメさ加減が愛おしいのです。


前から
乙女熱が上がらないとグチグチ言っていた私。

気がついたんです。

乙女熱が上がらないんじゃなくて、
上がらせるゲームをしていないことに!!


結局ゲームなんかは合う合わないだと思うんです最後は。

私が好きなゲームというのは
はじめは冷たい態度から徐々に相手を意識して好きになっていくという
恋愛過程を味わえるゲームなんです。

そして最近はこれに
出来れば攻略キャラが大人のものということも加わったんです。

勿論学生もいいんですけど、出来れば大人キャラにほうが
嬉しい年齢に自分がなってきたんですよね。

もっとワガママをいえば主人公の年齢も上げて欲しいのですけどね(^^ゞ


だから、華ヤカ本編、キネマをプレイして胸がときめきながら
顔がにやけながらプレイしている自分に気がつき、乙女熱が下がったのではなく
上がらせるゲームをしていなかったの!
ということに気がつき、

分かりそうで分かっていなかったことが分かって
何だかスッキリしたんです。

自分に合うゲームばかりではないのですが、やはり時々は
バッチリ合うゲームに出会わなければ気持ちも下がっていく訳でね。

まぁ今の状況だと難しいような気もしますが、
一般ゲームもやりつつ乙女もやりつつ、アニメも見つつ。
妄想もしつつ。

楽しいなと思いながらゲームをしていきたいと思います\(^^@)/

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/24 16:27 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
なるほど!
だっちさん、こんばんは。

私は情けない男は大の苦手なのですが、
愛おし過ぎる残念な男は大好きです。(笑)

そう、勇様もそうでしたね。(大笑)
残念なお馬鹿ではあるけれど、真っ直ぐで
男らしいところが魅力なんだよなぁ。

勇様は無印の時が一番好きです。(*^_^*)


乙女ゲー熱が冷めたのではなく、熱くなれる
ゲームがない…
確かにそうかもしれません。

魅力を感じないというか。
物語の設定が違くとも、みんな同じに見えて
在り来たりな展開。
若いプレイヤーさんに簡単に喜んでもらえそうな
ところばかりを盛り込んでいる気がして…

多少不出来だって、濃いもの、熱いもので
押していくものがないというか。
キャラもかっこいいようで軽いし。
中身が軽いではなく、総合的な意味で軽い。(^^;

ふと『薄桜鬼』で私は乙女ゲームにハマりましたが、
あれもシナリオが全面的にいいと思っているわけ
ではないんです。不満部分はある。

それでも、それを上回るくらいの何かがあった。
キャラたちもみな信念を持ち、1本ビシッと筋が
通ったいい男たちだったから好きなんですよね。

今の乙女ゲームは何かが欠けています。
欠けているものが私には大事なものだから
こんなに楽しめないのかもしれないです。

ごめんなさい!何かいっぱい愚痴愚痴と
書いてしまいました。m(__)m


『妄想もしつつ』←どんな妄想をしているのか
気になります。(笑)

それでは。
[ 2013/03/24 12:43 ] [ 編集 ]
きゃふ!キネマ~~♪
楽しみにしているアニメが終わってしまうとかなり残念ですよね。
大袈裟に言えば喪失感に襲われると言うか・・・
なので次のアニメをすぐに欲してしまう。

私が今楽しみにしているのは、青の祓魔師です~。
見だすと止まらなくなるアニメなのですよ。
録画して大人見してるんですけど、どんどん減っていくのがさびしくて・・・・

黒子もやるのですね!!嬉しい~♪♪楽しみなのだよ。

ところで、キネマやっているのですねー!
きゃっ~~~~♪
私も一度PSPにセットしてやったのですが、あまりに面白くてやめてしまった。
もったいなくて。あはははは(^∇^)

そーなんですよね、自分に合うゲームに当たれば面白くてサクサク進めることが出来るんですよね。
私もどちらかと言うと主人公や攻略キャラを大人にしたゲームを激しく希望なんです。

学園物もいいんですけどね、やっぱり大人の方が萌える。
だから華ヤカは自分の希望にピッタリはまるゲームなんですよね。主人公は若いけどww

だっちさんの意見に激しく同意します!
私も、アニメそして一般ゲー、乙女ゲーもやりつつ毎日楽しんでますよ~。←実はここに映画、小説も入ります(笑)
[ 2013/03/24 16:29 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん(^^♪

明紅さんのブログにお邪魔してから再びキネマをプレイしてしまいました(笑)
感化されやすいんですよね。
でも、それはその作品が好きだからなんですけどね。

> 私は情けない男は大の苦手なのですが、
> 愛おし過ぎる残念な男は大好きです。(笑)
ですよね!!
残念なんですよね。もう完全にお笑いか?!
と思えてしまうくらい。
でも、そうなんです。
凄く真っ直ぐで純粋で男らしい一面も持っているんですよね。
そういう面があるからこその残念感が愛おしいく思えるんですよね。

勇様は私も華ヤカ本編がとても好きです(*´∀`*)
笑いと萌えが両方味わえるこの残念キャラクセになりますよね(笑)


そして乙女熱ですが、
華ヤカをプレイしていてとても楽しい時間を過ごせていることに気がついたんです、
一度やったゲームにもかかわらず、(暫くプレイしていなかったものありますが)
とても楽しくて止め時が分からずにやり続けてしまったんです。

久しぶりの感覚でした。

それで気がついたんですよね。
乙女熱は変わっていないんだ。
それを引き出すゲームをプレイしていなかったんだということに。

最近のゲームは取り敢えず、エロと甘い言葉と人気声優さん人気絵師さんを使っておけば
なんとかなるだろ的な空気を感じますよね。

力を入れましたというゲーム会社の
宣伝なんかもあてにならないですしね最近は特に。

最近見たテレビで言っていたのですが、
テレビドラマも人気が落ちているのはライターや制作側が
人生経験があまりない人間が作っているの事が多くなり、
深みがないドラマが増え共感出来にドラマばかりだ。
と言っているのを聞いて、乙女ゲーム業界もそうなのかもしれないなぁ。
と思いました。

若い方がいいものが書けないというわけではなく、
自分が歳を重ねてきた分気になる部分が増えたのかもしれないですけどね。
それに加え今のゲームの発売スパンの短さ。
いくらいいライターさんでも時間がなければいいものなんてかけない気がしますから。
だから、軽い、浅いゲームができるもの当然かなと思えました。

いくら奇抜なゲームを考えても行き着く先は
同じで、これという魅力を感じられないのかもしれないですよね。

なんでもそうですが
フルコースのメインばかり出されても飽きて満足したことはないですか?

甘い言葉ばかりかけられては逆に飽きてしまったり、少ない中に
甘さがある方が引き立つ。

ライターさんが
じっくり時間をかける時間がないからユーザーが喜びそうなものだけ詰め込んで
発売してしているんでしょうね。

似たりよったりの展開になってしまうのも当たり前なのかもしれないです。

> 多少不出来だって、濃いもの、熱いもので
> 押していくものがないというか。
完璧なゲームなんてないですよね。
でもその中に少しでも惹きつける何かがあればきっと楽しいと思えるんです。
だけど、それすら感じられないゲームが多くなってしまったのが現状なのでしょうね。
だから、面白そうだなと思っても思うだけで実際プレイしてみると・・・・。
悲しい現状が待っていたりするんですよね。

大切な部分
が欠けてしまったのはいつからなんでしょうね。

それがあるから多少荒があるゲームでもプレイすることができたのに。
一番失ってはいけない所が失われてしまった。
すべてのゲームがそうだとは言いませんが。
全体的に何か違う方向に行っているのは私にも分かります。

これでは熱が上がる訳はないんですよね。

売れるゲーム=良作のゲームとは個人的に言いにくくなってきていますよね。
流行りに添えないから。

若い方はエロが入っていると嬉しいものなのでしょうけれども、
歳を重ねてしまうと、そこらへんの価値観みたいなものが違ってくるのかもしれないですよね。
色々経験している分。

やはり大人の女性のためのというカテゴリー(大人ゲームではなくて)
が欲しいものです。

こちらこそ長々と然もグチグチと
返信してしまってすみません(^。^;)

やはり、不満を言い出すと尽きないものですが
そこは森山さんの妄想で(笑)
先日明紅さんの例の森山さんの妄想を読んでから
ずっと頭から離れず物語になってしまっているんですよ(~_~;)

もうスンドメキスから膨らむ膨らむ(笑)

大人の男性の一人で葛藤しているところが
もう大好きすぎて辛いです(笑)

ではでは。


[ 2013/03/25 07:53 ] [ 編集 ]
☆ちゃき★様へ
こんにちはちゃきさん(^^♪

> 楽しみにしているアニメが終わってしまうとかなり残念ですよね。
そうなのだよ(T▽T)
喪失感というか心にぽっかり穴があいてしまった感じなのだよ~~。
ちゃきさんは青エクですな~~。
コチラも楽しいアニメじゃないですか!
私も見ていましたから分かります~~~。
映画も公開あれされたんですよね?たしか昨年?あれ今年だったかな?
(曖昧ですみません)
何気なく見たアニメですが面白くて漫画まで手をだしそうになりましたから(笑)

溜まっているものを見るのって一気にたくさん見られるのがいいんですけど
終が近づくと寂しいんですよね。
それだけ楽しくてハマったということですもんね!


黒子も2期制作決定ですよ!
もうこの日をどれだけ待っていたか!!
また緑間くんにも会えるのだよ!!
その時はまた、だよだよ言葉で盛り上がりましょうね(笑)

> ところで、キネマやっているのですねー!
きゃ~~~そうですよ
再プレイですが(笑)
ちゃきさんはまだでしたよね?
いや、本当早く正様だけどもプレイして欲しいものですよ。
このキネマは私に中では正様の為に作られたんじゃないかと思えるくらい
正様ルート素敵です。

勿体無くてやめてしまわれるのも分かります~~。
あの兄弟が本当楽しすぎますからね。
でも、今年は黄昏も出ますし、そろそろ手を伸ばしてみてくださいね。
そして正様について暑苦しい位語り合えたら嬉しいです(笑)



> そーなんですよね、自分に合うゲームに当たれば面白くてサクサク進めることが出来るんですよね。
> 私もどちらかと言うと主人公や攻略キャラを大人にしたゲームを激しく希望なんです。
人間正直ですからね。
やはり楽しいと自然と手が進むし先が気になって止まらなくなってしまいますよね。
学園ものも楽しいですけど最近はちょい大人設定なものを選んでしまう傾向に
あるんですよね~~。

華ヤカは、本当主人公こそ若いですが攻略対象のキャラの年齢層がが広いですよね!
だからとてもイイんですよ~~。
大人の男性の葛藤たまらないですからね(ヒヒヒヒ)

乙女ゲームだけとなるとやはりまた以前のような状況に
陥ると思うんです。
なので色々な物もやって楽しんでいこうと思います。

ちゃきさんも多趣味ですよね(*´∀`*)
私もちっちゃいモノがとても好きでリーメントなど
以前もう一つのブログにお邪魔したときに嬉しい悲鳴を上げて読ませていただきました。

良く出来ているんですよね~~リーメント!
見れば見るほど欲しくなるwwwww

でも、意外とお高くて集めるとなると・・・(;゚Д゚)!

ではでは(笑)



[ 2013/03/25 08:16 ] [ 編集 ]
ああ!!サイコパスだっちさんも見てたんですね!!!

ワタシもちょろちょろ見てました。実は(o´∀`o)ノ
でも、ちょろちょろなんで、今度一気に見ようかなとオモッテマス。
面白そうですよね~あれ。
ってか、ワタシが見るようになったきっかけ。
テレビを深夜つけっぱなしにしていたら・・・
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!このお声は小野瀬さんっ!!!!

以上です。不謹慎な理由です(〃ノдノ)テレ


さてこんばんわ☆だっちさん

あれ?うたプリがセットされながら、
キネマがPSPにハイっている・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

まぁいいや!

勇さまがあぽなのは、前からですよぉー萌ぇ――(〃д〃)――!!
って言っても、勇さまのあぽが光るのは、
他の攻略対象だったときのが更に磨きが掛かっている気がするのは
気のせいでしょうか?(〃ノдノ)テレ

アブ恋藤森兄も、そうですね☆確かに。うんうん。
だから、兄もイイんですが、、、なぜか((ノェ`*)っ))タシタシってまでは行かないなぁ
いや、とてもイイキャラなんですけどね!
あ、ルイさんと小野瀬さんがまわりにいるからかな?(///∇//)テレテレ

そうですね~確かに乙女熱が上がるゲームって最近無いですよね?
なので、最近は、シナリオが良いものってので選定してます。。。
理想は、シナリオ◎で萌え◎だとイイんですけどね~

あ。そうか、なるほど。
これも好みってことなのか。

そう!!!!!!わかる!!!!!
最初”冷たい”からスタートするの、これちょー大事!!!
ワタシもそうなんです!!!最初から好意的だとムリ(乂д´)
だって恋してるって感じがしないんだものっ!

ですね!!!大人キャラが入っているモノがイイですよね~
あ。コンマネ入ってますよぉ?1人攻略キャラで42歳が。笑
ワタシは、30代か20代後半が入っていてほしいです!!!
20代前半は、大分妥協点で、
10代は・・・もはや違う次元のお話ですね(;゚∀゚)

そうなんですよね~学生は、、、正直プレイしすぎて飽きたてのもありますが、
もう、お腹いっぱい(。・Д・。)

ワタシは、イチラカムから出るゲームにほんと期待してるんですけどね~
デスコネと華やかを作った人ですから、
きっと、きっと、大人を混ぜて作ってくれるはずと、信じてます(人д〃)ネッ★

ではまた~☆
[ 2013/03/25 13:51 ] [ 編集 ]
samaton様へ
見てましたよ!
もう大ハマりでとてもとても楽しめるアニメでした(●´艸`)フ゛ハッ
狡噛さん(CV関智一さん、遥か3の九郎)
というキャラに心奪われた上に話も面白くて毎週心待ちにするほど
好きなアニメでしたよ~~。
samatonさんも是非!見てください。
独特の世界ですからね~。

森川さん出ていたかな??
もう狡噛さんしか目に入っていなかったので(^。^;)

こんにちはsamatonさん(^^♪
返信が遅れてしまいすみません。

昨日返信しようとしてまんまと寝落ちしてしまいました(~_~;)

> あれ?うたプリがセットされながら、
> キネマがPSPにハイっている・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
ぉお(゚ロ゚屮)屮
・・・・・・。
(;´∀`)
面白くないわけじゃないんですが、ほら例のものを見たら無性に無性に
彼らに会いに行きたくなってしまって華ヤカ→キネマとプレイ中です(笑)

勇様あんなにもあぽ様だったでしたっけ(笑)
でも、それが本当に愛おしい~~。
自分以外のルートの時も光っていますよねお馬鹿さが(笑)
samatonさんの気のせいではないですよ。
でも、そこが堪らなく感じる魅力の一つですから!
お馬鹿じゃない勇様は勇様じゃない(酷い?)
華ヤカってシリアスと見せかけての、こういうところどころに笑いが
散りばめられているので、重たくならずにプレイできるんですよね~~。
やっぱり笑いは大事ですね~。

> アブ恋藤森兄も、そうですね☆確かに。うんうん。
兄もかなり優秀で堅物キャラなのでお馬鹿になりにくそうなんですよね~。
でも、穂積さんと小野瀬さんの間に入ると本当残念さが際立つというか(笑)
ブリザードなことを平気な顔して言うところが私はとても好きなんです。
妄想好きだしね(笑)
大人だから許されるこのお馬鹿、残念感。
これが若い年齢のキャラだったらただの○○に感じる気がします(^^ゞ


> そうですね~確かに乙女熱が上がるゲームって最近無いですよね?
ですね~。
少し前までは私も過去作品など格好熱を上げていたんですけど、
最近はどうも上がる様子を見せない。
そこそこ面白い作品もあるんでしょうけど、
急上昇という作品が新作で見つけられない・・・・。

ここらへんでどっか~んという新作が出て熱も急上昇してくれたらいいなぁ。
と思っているんですよね。
なかなか難しいとは思うんですが。

> あ。そうか、なるほど。
> これも好みってことなのか。
samatonさんと、私の好みが似ているのでsamatonさんがお好きでいいと思ったものは
大抵私も楽しめるんです。
だから、samatonさんの新作情報はいつも貴重な私の情報源
だったりします。
いつもお世話になっています(笑)

恋愛過程大事ですよね。
確かにチヤホヤされるのも悪い気はしないんです。
だけど、そう恋している!と感じないんですよね。
こことても大事。
乙女ゲームって甘い言葉もそうです、萌ももちろん欲しいです。
でも、恋しているという感情が味わえるから楽しいんですよね。
一目惚れというのはあると思います。
でも、そればかりじゃね~。
相手を知っていくうちに徐々に意識して相手が変わっていくのが
とても楽しいのに、それを吹っ飛ばしてしまうと・・・・。
だからうたプリは皆が皆初めから好意的で悪くなはいんですが、
(あと独特なギャグセンス?も)はまりきれないのかな?
そんな偶然重ならないでしょ?とか心のどこかで思っていたりね(-_-;)

> ですね!!!大人キャラが入っているモノがイイですよね~
これ最近とても大事になってきました。
学園モノでも、先生とのルートとかあると嬉しい気持ちになりますし、
やはりね、大人の男性に言われることによって萌えるセリフとかがあるわけですよ。
自分が年齢が高くなったのも大きな原因ではあると思うんですけどね(^^ゞ

コンマネあれ42歳も入っているんですか?
冒険しましたね~。
若い子達にしてみたらお○さんに感じるんだろうな~。

> 10代は・・・もはや違う次元のお話ですね(;゚∀゚)
(;´∀`)
キツイですね正直。
でも、コルダとときメモは違うんだよね~~。

> ワタシは、イチラカムから出るゲームにほんと期待してるんですけどね~
高木さんのところですよね!
此処はじっくりと作品を作ってくれそうなので期待したいです。
大人のゲーム。
あるかもしれないですよね!
本当お願いしますm(_ _)m
ですね。

ではでは。

[ 2013/03/26 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



