異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いんですけどね~(^^ゞ うたの☆プリンスさま♪Rpeat

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



サイコパス本当目が離せないんです!!
21話は思わず泣いてしまいました(T▽T)
そんな(´;ω;`)



さてさて
乙女ゲーム再開したわけですが、途中で放置していた
一人目となる一十木音也君を攻略しました~~。

いや~なんでしょうねシナリオを進めるよりも
音ゲーでSを取ることに燃えるこの感じ(~_~;)
いいのか悪いのか。

何故かムキになってパーフェクトとか頑張る自分。
何度もやり直して肩がこりますね。

ハマるところが違う気がするんですけど(^^ゞ
これも楽しみかたの一つですよねきっと。

ネタバレはしていると思います。
未プレイの方はお気を付けくださいね。

あと音也君についてあまりいいことは書いていませんので
音也君ファンの方はお気を付けください。


HAYATOはなぜ猫語なんですか(;´Д`)
なぜなのかにゃ((((;゚Д゚))))

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
一十木音也(CV寺島拓篤さん)

主人公と同じAクラスの通う明るく元気な少年です。
主人公には初めからかなり好意的で、
よくいえば感情表現がとてもわかりやすい素直なタイプ、
悪く言えばわがままというか、子供。

でも、実際15歳設定ですから子供でもいいいいんでしょうけどね。
恋愛対象としてはどうなのかな。


はじめは明るく元気で可愛いなと思っていたんです。
でも、スキンシップがちょい多い気がするんですよね。
抱きつきすぎだろと思うところが多かったかな。

甘いことは甘いです。
甘えたですしね。
感情表現がストレートだから。

でも、考えなしと言えばそう思えなくもない。
華ヤカで言えば博タイプ。

根は明るくてとてもいい子で一生懸命なんでしょうけど、
ちょい気になるところが多かったとても私的には残念なキャラです。

嫉妬心剥き出しとか、主人公大好きな所はダダ漏れですが、
何故かたまにイラっとさせられるんですよね(~_~;)

自分の感情を押し付けているだけじゃないのかとか、
主人公が学園の生徒から嫌がらせを受ける原因を作ってしまうんですが、
もっと考えれば分かりそうなもののような気がするんです。

思い立ったら前しか見えないタイプなのかもしれないですね~。

がむしゃらに突き進むことが悪いとは言わないですが、
もっと相手を思いやる姿勢が見えるほうが私は好きなんですよ。


それに好き好き言うのはわかるとしても
15歳の少年に『愛してる』は私ダメなんですよ~~。

もっと重くて大切な言葉な様な気がしてしまってね。

少年は少年らしくコルダ火原先輩くらいの初な少年ぽさがあればよかったかな。
無理に愛してるとかスキンシップとかなくてもよかったんじゃないかな~。

と思ってしまいました。

嫌いにはなれないキャラですが
私的にはちょっと違うなと思えてしまう音也君でした。

さてお次は聖川様に行ってみましょうかね!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/16 03:56 ] BROCCOLI うたの☆プリンスさま♪Repeat | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/16 05:20 ] [ 編集 ]
やはし!
こんばんは だっちさん^^

実は音也君には以前から博と同じ匂いを感じていたのでずーっと気になっていたのですよ~。

だっちさんの感想を読んだら「やっぱり!」って(笑)
これは間違いなく私のストライクゾーンに入ってますね(^^ゞ

自分の読みが当たったのが嬉しくて意味もなく膝を叩いちゃいました。

でも似たようなキャラとはいえ、やっぱり私の博の方がいい男だわ、きっと、間違いないwww

確かに15歳の男の子に「愛してる」の台詞は不釣り合いですよね^^;
背伸びして言いたい気持ちもわかるけど、どう考えても無理がありますよね。

私、てっきり18歳くらいの設定なのかと思ってました^^;

音ゲーにはまる気持ちわかります、わかります^^

もしかして遙かの戦闘でもついつい頑張ってしまいませんか? ←私がそうなもので^^

[ 2013/03/16 17:41 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん(^^♪

勘違いじゃありませんでした(#^.^#)
ありがとうございます。
まだまだ始まったばかりなので色々と大変だと思うんですけど
楽しみながら生活していこうと思います(´∀`*)

海外の出産で本当色々驚くことが多いのですが、
そのうちご紹介しますね。
多分驚かれると思いますヨ(笑)

性別はまだ先なんですが私的には姉妹したいので女の子がいいのですが、
元気で生まれてきてくれるのならどちらでもいいと思っています。

うたプリ
音ゲーが来るとキタキタキタと夢中になってしまいます(笑)
後半はもう一度間違うとグダグダと崩れていくのですが(;^ω^)
私のリズム感がないので、何回も何回もやってやっとSという感じですよ(笑)

この先きついでしょうか??
キャラ萌えができればいいかなと思っているのですが、只今聖川様をプレイ中なんですけど
未だ入り込めずにいたりします。
でも、つまらないとか、楽しくないというわけじゃないんですけど。
なんでしょうね。
この先まだキャラがいるので楽しみにしたいと思います。

歌の上手な方が沢山いるのでキャラソンは良さそうですね!
OPの宮野さんの歌の上手さに聴き惚れてしまいますもん。

千尋さんの好きなゲームなのにフォローしていただいてありがとうございます
本当なんかごめんなさい(´;ω;`)

でも、この先楽しくなるかもしれないのでそこに期待です!

ではでは。


[ 2013/03/16 20:58 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^^♪

あれ?ひすまるさんうたプリ未プレイでしたか!
何となくプレイしているイメージだったので(勝手に(;^ω^))

とてもよく似ていると思うんです。
性格とかおちゃらけ度とか。
感情表現とか。
でも、育った境遇は真逆な感じですが。

博は好きでも、音也は何故かダメだったんです。
なぜなんだろう(^^ゞ
多分いや確実にひすまるさんはこの音也君がストライクゾーンだと思います。

何となくこの音也をプレイしていてこのキャラきっとひすまるさん好きなんじゃないかな?
と思いながらプレイしていましたから(笑)

そう!年齢設定が15歳という若さなんですよ。
この間まで中学生か~と考えるとちょっとひいてしまいました(;^ω^)

そう思ってしまうと愛してるはチョイきついかなと感じてしまいました。
まぁ彼の場合中身が少年すぎてというのもあるのかもしれないですけど。


音ゲーは何故かムキになってくるんです(笑)
Sじゃなくても(最高ランク)でもいいのでしょうけど、
Sをとらなければ自分のルールが決まってしまって(^^ゞ

遥か5でも、そうですよ!
無駄にレベルを上げまくる自分(笑)
でも、風花記の敵は強いですよね!?
かなりレベル上げ頑張りましたもんいつも以上に。
何故かそんなに必要じゃないところに熱を上げてしまうこの感じなんなんでしょうね(笑)

この先音ゲーが慣れてきたらパーフェクトのみ
にハードルを上げているかもしれないです(笑)

ではでは。
[ 2013/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
なるほど~
博さんはOKでも音也さんはダメというのは時代背景もあるんじゃないでしょうか。華ヤカ~の時代だと、現代で中学生位であっても親が決めた婚約者がいたりしていたでしょうし。
でも、それより何より、いじめられる原因を作ったっていうのにちょっと引いちゃいました。ちょっとそこまで鈍いというか、無神経なのは嫌ですね。なのに「愛してる」? えらく軽い愛だなと思ってしまいました。
うたプリ少し気になっていたのですが、今は気分的に華やか~の方がいいかなと思っているので、そっちを先に購入してしまうかも。
[ 2013/03/17 04:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪

時代背景やキャラが育った環境なんかはキャラ自体の印象を受けるにあたって
自分の中で結構あるかもしれないです。
そして、軽い印象というのがあたっているかもしれないです。
どうしても、この先まだまだ出会いがあり、いろいろな経験をしていくのに、
今愛してるという感情を本当の意味で理解できているかなって思えてしまって(^^ゞ
頭が固いと言えばそうなんでしょうけど。
どうしても今の時代設定で愛しているは、ダメなんですよね(;^ω^)

> でも、それより何より、いじめられる原因を作ったっていうのにちょっと引いちゃいました。
此処は主人公も分かっていたことだとはいえ、それに巻き込む彼も彼だななんて思えてしまうんです。
少し考えれば分かりそうなものを。
若さなのか、勢いなのか、(~_~;)

うたプリは、シナリオよりもキャラ萌えとった感じのようです。
全体的に初期から好意的ですしね。
楽しいことは楽しいですが、
個人的には華ヤカの方が好きだったりします(笑)

一年間学生生活を過ごしていくのでもう少し気持ちの動きがあれば(初めから好意的ではなく)
あればよかったのかなと思えます。

なんか愚痴っぽくてすみません(^^ゞ

ではでは。
[ 2013/03/17 10:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!だっちさん((´∀`))

ですよね~S出したくなりますよね!!
特にSクラスに行くとさらに楽曲が難しくなるんです!!!

これがハマルハマル(o´∀`o)ノ

・・・・∑(*゚д゚*)ハッ!!

違いましたね。チガウちがう!
乙女ゲームがメイン!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

さて、話題作、うたぷりにとうとう手を付けましたか!(o´∀`o)ノ
今、渋谷駅は全てウタプリのポスターになっていて、
びっくりです。
こんなに人気なのかと∑(゚д゚;)

音也・・・決して悪い子ではナイんですけどね。

何なんでしょうね。
ワタシ、博は大好きです(///∇//)テレテレ
ワガママなところも可愛くって(o´艸)(艸`o)

火原先輩も好き!(///∇//)テレテレ
プリクライベントなんて、すっごいドキドキした!
結構恋愛ではサクっと行けないタイプですが、
かわいいんですよね~ほんとに(〃▽〃)ポッ

けど、なんだろーな。
音也も上記二人と同じカテゴリーなんですが、
あまり好きになれなかったです(ll゚д゚)ゴーン

そう、ちょっとねイラっとくるんですよね!!!
それは、自己中過ぎるんじゃない?ヽ(*`Д´*)ノとか、
もう少し考えようよ(;-ω-)ゞ
とか、”素”で思っちゃう感じですよね~

博の王様ワガママは、(〃▽〃)かわいい!だったのに、
この違いはなんでしょうかね~

糖度濃くするため?なのか、
ちょっと大人要素を無理やり入れている感があるからですかね~?

そう、「愛してる」は、ないですよね。
すごくわかります(´;д;`)ウッ・・

軽い。軽すぎるよぉ~!!!
ってワタシも思いましたムリ(乂д´)

あ。ちょと毒吐いちゃいました。
すみません。

次は聖川様ですか~!
感想楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・
HAYATOの猫語は、、、ホント気になる。

オトコナノニアマエタコエダスナ~!ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

ってオモッテシマウ・・・
[ 2013/03/18 12:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
違うところに力が入っているだっちです(笑)

こんばんはsamatonさん(^^♪
後半に行くに従って楽曲が難しくなってくるのでそれをクリアするのが気持ちよくて(笑)
まだSクラスに行っていないので今から難易度が高くなる事が楽しみでしょうがないです。
頑張るぞ\(^^@)/
力を入れるところが違う・・・かな(;^ω^)

> 今、渋谷駅は全てウタプリのポスターになっていて、
> びっくりです。
私もビックリですΣ(゚д゚lll)
渋谷がうたプリ・・・・。
そんな大人気だったとは・・・・。
いろんな意味でプレッシャーです(笑)


> 音也・・・決して悪い子ではナイんですけどね。
いい子なんです。
すごく明るくてムードメーカー的存在で。
でも・・・・・。

博は私も大好き(華ヤカ本編は)
時代設定なんかもあると思うんですけど、
彼なりに主人公を守ろうと必死じゃないですか。
でも、音也って巻き込んじゃってるじゃないですか。
そこがね、何か他に方法があると思えてしまって・・・。

火原先輩も似ている感じじゃないですか、
でも、あの初さがウリだと思うんです。
プリクライベは本当かわいすぎというか、そんなことで喜ぶ火原先輩がたまらなく萌えますよね!

だけど音也君、ちょっと背伸びしているように感じてしまうんです。
まだまだ、これから少しづつでいいじゃないのかなとかね。
こういう感じのかわいいキャラだから、
たまの背伸びが凄くキュンとさせられてしまうんじゃないかと思うんですよ。

> そう、ちょっとねイラっとくるんですよね!!!
ファンの方には申し訳ないのですが、そう感じてしまいました(;^ω^)
苦労してくているからもう少し、周りのことを考えられる気がするキャラに感じるのに。
何かとても残念に感じてしまいましたね。

無理を感じる様な糖度の上げ方はどうなんでしょうね。
極めつけはそうなんです
『愛してる』って・・・フゥ(o´Å`)=з
無いかな~なんて思ってしまいました。

楽しくないわけじゃないんですけどね。
軽すぎるのか、チョイノリがね(;^ω^)

聖川様(なぜか主人公が呼ぶので)
頑張ってみたいと思います。
HAYATOはね・・。
突っ込んじゃいけないのかなと思えてしまうんです・・・。
でも・・・・。
気になるすごく気になってしまいます(笑)


ではでは。


[ 2013/03/18 15:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/22 03:30 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんばんはmiaさん(^^♪
連投になってはおりませんでしたのでご安心を(´∀`*)
こちらこそお久しぶりです。
小説を読みに伺おうと思っていたのですが体調の方が優れずに
未だいけずじまいで申し訳ありません。
最近は調子が戻ってきたので、近々と言っても当てにはならないと思いますが
遊びにいかがわせていただきますね。

お仕事も大変なようで、家のこと、お子様のこと
やらねばならないことに追われているのではないでしょうか?

あまり無理はせずに、マイペースで頑張ってくださいね。

あわわわ。す、すみません。
私の書き方が悪かったのか、娘はまだ幼稚園児でございます。
年少を終えて来年度からは年中に上がる予定です。
まだまだ甘えたですが、
今年順調に行けばおねえちゃんですから、
色々頑張って欲しいものです。
温かいお言葉ありがとう。
まだまだ体調が不安定で、二人目ということもありなかなかゆっくりとした生活が
出来ないので不安ですが、無事に育ったくれたらと思っています。

そしてそして、
私も歳を一つ重ねてしまいました(^^ゞ
無事に一年過ごせたことはありがたいことですが、
余り喜べる歳でも無くなりましたがやはりおめでとうという言葉を
いただけるのは嬉しいことです。
ありがとうございます(#^.^#)

サイコパス
21話泣けましたよね゚(゚´Д`゚)゚
本当あれは切なすぎて(つд⊂)うううう。
そして
終わってしまいましたね。
何だか気が抜けてしまいました。
毎週とても楽しみにしていた分終わってしまったあとのこの気持ちが
なんとも寂しいです。
ああいう終わり方しかないと思うんですが、狡噛さんの死とか・・・。
寂しく感じてしまいました。
でも、とても楽しい時間だったのでご紹介していただいたmiaさんには
本当感謝感謝です。

続きがあればな~~と思いながらも、
また違った感じのコミックもいつか読んでみたいです。
狡噛さんは居ないと思うんですけどね。
寂しいな~~~。

ではでは。
[ 2013/03/22 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。