異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女(ゲーム)再開します\(^^@)/

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




3月も半ばですね・・・。
早いなぁ~。

先日誕生日だったのですが、
韓国料理を食べに行ってきました。
予想以上に辛くて驚きましたが、
美味しくてまた行きたいなぁ。と思いましたね~
キムチって美味しい♥
チゲも美味しい♥



ビビンバまでたどり着けなかったんですけど、
次回は必ず食べてみたいと思います。
最後はあずきのかき氷美味しかったけど寒くなった((((;゚Д゚))))

さてさて
タイトルの乙女ゲーム再開ということですが、
乙女熱が復活!というわけじゃありません(;^ω^)

だったらよかったんですけどね。


乙女熱が一向に戻らないので、大好きなコルダの漫画を読んだりして
ちょい刺激を入れて見たりもしています。

いや~やっぱりいいですよね~コルダ(*´∀`*)
(と言いながら今回の100万コルダは投げてしまいましたけど・・・
連投イベで疲れました・・・。)

ゲームをやった方は(特に月森君好きは)
読むべきかなって思えます。
最終巻まで行って、土浦君のかっこよさ!
加地君の健気な思いが凄くいいんですよ!!
当然ですが、
月森君の不器用な愛情もビンビン感じることができます!

この漫画を読むと本当月森君に会いたくなるんですよね。

あの朴念仁の彼がですから(笑)
コルダ2fやろうかしら(*´∀`*)

と話がそれましたね~

乙女を再開しようと思ったのは
逆転検事2も終わってしまったというのもあるんですよね。

それに購入した一般ゲームが来るまでしばらくかかりそうだしこのまま
何もやらないのはね~。

然も乙女ゲームも暫くプレイしていなかったので
やろうかなと思えてきたので。(←ここ大事!)



何をしようかなと考えていたんですが、こちら
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

うたプリとかどうでしょうかね~。
放置中のこのゲーム


(;^ω^)

どうしてか??


途中だったクロアリですが、やらない間に充電が切れて前回セーブしたポイントから
と言う(カードゲーム前(´;ω;`))悲しき現実で心が早々に折れてしまったので
気分を変えてなぜかうたプリ

音ゲーがやりたいだけじゃないですから・・・・。

好きな声優さんが出ているゲームから戻るのが本当はいいんでしょうけど、
三木さんのゲームはほぼやり尽くしてしまっているのでね・・・。


ということでうたプリ、すみれあたりから乙女ゲーム再開します\(^^@)/
(只今PSP充電中(^^ゞ)

次回こそは乙女ゲームノ感想のUPにするつもりです(;^ω^)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/13 01:28 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 02:32 ] [ 編集 ]
こんばんは、だっちさん。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

韓国料理、私は大好きです。
チヂミやクッパなど我が家の定番料理になってます♪

逆転シリーズは私も全て網羅しておりますよ~。
レイトンvs逆転裁判もしました。
私は逆転裁判でのみっちゃんがお気に入りなんです(^^)


クロアリ、無理しないのが1番です。
あのカードゲームの辛さはホント~~によく分かります(>_<)
楽しくプレイするのを優先してくださいね!
プレイするのが苦痛になったらゲームする意味ないですもんね…


うたプリw
私の周りでもみんな今はうたプリワールドへ入ってしまってるので、感化されて私もとりあえずリピート買おうかな~とちょうど思ったりしてるところです……が、誘惑と戦闘中です(笑)


ではでは、また遊びにきますね(´▽`)ノシ
[ 2013/03/13 12:05 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^^♪

お祝いお言葉ありがとうございます。
もう喜ぶ歳でもないのですけども、そう言っていただけると嬉しいです。
本当いい一年になるといいなと思っております(*´∀`*)

そして、プロフにこっそりと載せていた妊娠にところまで見ていただけて
ありがとうございます。
まだまだ、これからの妊婦生活ですが大切に育てていこうと思います。


さてさて、
乙女熱の方ですがそうなんですよ(^^ゞ
戻った!とご報告できれば良かったんですが、
イマイチエンジンがかからない状態が続いているんです。
でも、やらなければという気持ちでゲームをやるということはなくなりました。
暫く乙女系のゲームに触っていなかったせいかもしれません。

ひすまるさんのように乙女仲間と(ネット上ではなくリアルで)話せることが
本当羨ましいです。
確かにやらなきゃやらないで、そちらに流れていくお金が無くなるのでいいのかもしれないですよね。
でも、ひすまるさん仰っているように、寝る間を惜しんむほど楽しい思いをしたり、
乙女ゲームでキュンと出来たり、萌転がったり、切なくなったり
時には涙したりといういい思いをしてしまっているだけに、その思いを忘れずに求めてしまうんですよね。
イマイチの作品も多いですが、
いいと思える作品もあることを知っているのでなかなか離れることができない現実。
心のどこかで期待してしまっている自分がいるんです。
またそういう思いができるゲームに出会えるはずと。

少し前の記事で
ポチることに満足してしまっているという自分もいますが、
心のどこかでそういう思いがあるからポチるのを止められないのかもしれないです。

好きな作品を追いかけるのは楽しいものですよね。
私も、新鮮さはないですがやはり好きなゲームはテンションが上がります。
無理に新作を求めないでもいいのかもしれないですよね~。

私の再加熱はいまだ、どこにあるのか分かっていないのですが好きなゲームのことを考えると
楽しい気持ちになることは間違いないです。

新作情報がゾクゾクでて、誘惑が多いので釣られてしまうのは仕方なのないことです。
でも、その釣られてしまった中で楽しいと思える作品に出会えるかもしれないですからね。
なんか堂々巡り(;^ω^)

気になっているゲームの感想を読むというのは、私もよくやっていることですよ~
緋色4なんてひすまるさんの感想など読んで満足してしまっていますしね(笑)
(いつも楽しく読ませていただいていますm(__)m)

全部が全部購入してプレイすることは無理なのでそういう楽しみかたもいいと思いますよ~。
その感想の中で自分が惹きつけられたゲームを購入するものいいと思えます。

居心地のいい乙女ゲームの向き合い方。
なんかいいですね。
見つかるといいなぁ~(^^♪

なんかダラダラとすみませんツイツイ話し出すと長くなってしまうんですよね(^。^;)
でも、ひすまるさんの思を知ることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

あと、コルダの柚木さんそうなんです岸尾さんなんですよ~~!
私この後vitaminXをプレイして女装役のキャラを演じられていて同じ声優さんと気がつかず
その後かなり驚いた記憶があります。
本当岸尾さんは演技の幅が広いですよね~~。
エンターテイナーだし。
人気のあるのがホント分かります。

機会がありましたら是非コルダもプレイしてみてくださいね(笑)

ではでは。
[ 2013/03/13 18:27 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(*´∀`*)

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございますm(__)m
手放しで喜ぶ歳ではないですが、こうしてお言葉をいただくと嬉しい気持ちになります、

さくらさんも韓国料理お好きでしたか!
美味しいですよね~~
スープも勿論ツマミ的なもの美味しくて、
辛い辛いと言いながらツイツイ食べ過ぎてしますんですよね(~_~;)
チヂミなんかは家でも手軽に作れていいですよね~~。
ああまた食べたくなってきました(笑)

> 逆転シリーズは私も全て網羅しておりますよ~。
おおおお!!
さくらさんもでしたか!
楽しいですよね~~。
自分で考えて進めていく感じがゲームをしているなって感じられて然も相手を追い詰めて
真相が少しづつ見えてくるものいいですよね~~。
みっちゃんファンでしたか!
でも、分かります。私も好きですからね~
逆転裁判の彼らの対決が楽しかったですよね(´∀`*)

> レイトンvs逆転裁判もしました。
ということはレイントンもプレイ済みということですかね??
こちらは声が入っていてイマイチだと聞いていますが、そのうちレイントンも制覇して
攻略してみたいなって思っています。

逆転裁判5の発売が楽しみですよね~
その前に私は3DSを購入しなければならないですけれども(^。^;)

クロアリの続きをするつもり満々だったのですけど、
スイッチを入れて充電が切れていることに気がつき
更にセーブをしていないことに気がつき_| ̄|○
心が折れてしまいました(T▽T)
そのうち戻りますから。
心の骨折が治るまで暫くおあずけデス(笑)
カードゲーム本当パターンさえ決まっていたらいいのにと思えます(-_-;)

うたプリにご興味お有りですか(^m^ )クスッ
ハマる方はハマるみたいですよね~~。
私はまだひとりめで音ゲーのレベルが徐々に高くなってきて苦戦中です(笑)
萌はどうでしょうね~(^^ゞ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!という感じではないですが、楽しめていることは楽しめています。

さくらさんもどうですか(笑)
誘惑してみるwwwww

ではでは
[ 2013/03/13 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 07:11 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(´∀`*)

ありがとうございます(#^.^#)
誕生日が来てしまいましたよ(^^ゞ
無事に歳を取れることがいいことなんでしょうけど、
いつまでも若くいたいなと思ってしまいます。
でも、明紅さんが仰るとおりとるならば綺麗にとっていきたいものですよね。
お互いに(笑)

身体の方が以前よりはつわりもおさまって楽になってきました。
先日初めてエコーを撮って自分の目でちゃんと命を授かっていることが確認できました。
まだまだ小さかったですが動いていましたし、
なんとなく安心しました(´∀`*)
無事に育ってくれることを願うばかりです。

そちらは暖かくなってきたんですか。
いいなぁ~。
考えたらもう3月も半ばですもんね。

こちらは昨夜雪が降りました・・・(T▽T)
日は長くなってきたんですけど、まだマイナスの日もあって春はもう少し先になりそうです。

そしてこちら乙女熱も上がらず・・・・。
明紅さんも同じなんですね(笑)
乙女ゲームノ推理ものって中途半端なんですよね。
どうしてガッツリ推理を入れてくれないのでしょうかね。

乙女ゲームとしても推理ゲームとしても両方面白ければユーザーが増えそうなものを。
ゲーム会社の自分達でユーザーの枠を決めてしまっている気がしますよね。

でも、一般的な評判がいいのなら明紅さんをどん底に落とすことはないのかな
と少し安心しています。

でも、ほかの方がいいと言っていてもこればかりは好みですからね。
どうか明紅さんが萌えることができますように。
鈴木さんと三浦さんのキャラで(*´∀`*)

クロアリ(T▽T)
結構ナイトメア後半まで行っていたのでダメージは大きかったですよ・・・。
PSPでプレイするようになってから、セーブをあまりしなくなってしまって・・。

それがあだとなりました(´;ω;`)
確かに盛り上がりがねイマイチですよねクロアリ。
でも、楽しことは楽しいのでそのうち気持ちが戻ってきたら再開する予定です(~_~;)

うたプリはそこそこ楽しめています。
でも、ちょっと目に付くところなどもありましてね(^^ゞ
シナリオは・・ちょい軽い目かなと。
キャラで萌えられるといいなと思っているんですけどね。

まだ一人目ですからきっと・・・・。

(;´∀`)

是非遥か4の風早を攻略して
月森君に、会いに行ってみてくださいね(´∀`*)
今から明紅さんの感想が楽しみです。
あっ!私が好きだからといって気にせずに
明紅さんの素直で率直な感想にしてくださいね。
ゲームやキャラは好みですから!

楽しみにしています。

ではでは。
[ 2013/03/14 13:13 ] [ 編集 ]
だっちさ~~ん

こんばんは
誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そして、乙女ゲームの再開は嬉しいです~~
実は、私は最近よく乙女ゲームをプレイしています。(全部遠い昔の旧作ですがw)
ブログをあまり更新してないせいなのか、記事を書くには怠けてしまいました。あはは・・(´゚∀゚`;)

そういえば、韓国料理!!私も大好きで、よく食べに行っています。
赤いキムチの素を使って炒めた料理が美味しすぎです。(涎
後、牛肉の鍋も美味しいです!名前は忘れたが、牛肉の味が結構甘いやつです。

では、また遊びに来ますね!!( ^∀^ )
[ 2013/03/15 04:17 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんばんは林さん(#^.^#)


> 誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ありがとうございます。
また一つ歳をとってしまいました(^^ゞ
でも、こうしてお祝いの言葉をいただけるのは嬉しいです(´∀`*)

そして、乙女も再開しましたよ~
乙女熱復活とまではいかないんですけど、
今のところは楽しんでいます♪
新作でカケニ出るよりも過去作で良作なものを
プレイしたほうがずっといいと思います(^^♪
そのうち感想UPしてくださいね。
楽しみにしています。

林さんも韓国料理お好きですか!
いいですよね~~。
辛いんだけど病みつきになるあの感じ(笑)
牛肉のと言えばプルコギかな?
私も大好きです~~。
野菜に包んで食べるといくらでも食べられちゃいそうですよね~~。

ああ、書いていたらまた食べたくなってきました(笑)

林さんもお忙しいでしょうから無理などせずにですよ。

ではでは。


[ 2013/03/15 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。