異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月日は早いのか遅いのか・・・。

さてさて、
日本の東日本大震災がらまる二年が経ちましたね。

先日日本のテレビを見ていたら
長い2年だったと感じている震災地に方々が多いとい言うことを
言っておられました。

なかなか進まない復興、募る不安。
その報道を見て改めて震災はまだ終わってはいないんだなと感じました。


最近では余り震災地の事を報道されなくなりつつありますよね。

記憶の中から少しづつ色あせていってしまいそうな感じですが、
私は丁度コチラに来たばかりの時の事なので忘れることができないでいます。

震災地を見たわけでも、訪ねたわけでもありません。
ただテレビ新聞、インターネット等の報道の情報だけです。

それでも、心に深く残る震災となってしまいました。

今もまだ震災の後が色濃く残っているところも多いんでしょう。

その方々が少しでも早く、
もとに生活に戻れる事を祈っております。

沢山の人が犠牲になったこの震災を私は
いつまでも忘れることなく、いたいと思います。


こうしてブログを更新できる幸せを、普段の何気ない生活
ゲームをできる自分が幸せだと思わなければならないと
改めて思います。



少しでも震災地の早い復興と
亡くなった沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/11 02:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ!!!

まず、モンハン3が手に入るとの情報を
聞きつけ、これは!!!∑((*゚д゚*))ドキッ
と思い、コメしました!!!

ついにですね!!ついに!!(っ´∀`c)キュンキューン
人気作ですし、はまるとイイナ~♪

でも!!モンハンは、本当に、ほんとーに!!
沢山の方法や、色々難儀なことも多いかと思うので
(そーゆーところが長くプレイ出来る◎なゲームってこと???なのかな?結局は)
ネットで見ても、???って部分多々あるかと思うので、
バンバン質問投げていただきOKですからね!!( *´艸`)クスクス
ワタシの知っている情報を最大限提供します!!ヽ(´ー`)ノ
いや~!!!楽しみです!!!
(ノ∀`*)ペチ

そして、この記事の内容に対して、このコメちょっと不謹慎だったかも・・・すみませんm(__)m

。。。あの日本が混乱した日からもう2年か。
早いような長いような。

ワタシも東北にいたわけでもなければ、
何か支援活動・・・水とお茶を大量に寄付したぐらいしかしてないですが、
東京でも、あんなに混乱した街は見たこと無くて、
衝撃的だったことを覚えてます。
人とまちあわせのため、赤坂にいたのですが、
赤坂駅から大量の人が押し寄せてきて、信号も止まり津波警報も鳴り、コンビニは人が大量の食料を買いあさり、、、
そして、津波の中継映像を見たとき、
手が震えていたことを覚えてます。

まだまだ解決しない問題が山済みで
精神的にも、まだ傷を残している人が沢山いることでしょう。
いつか心から笑顔になってくれることを願ってます。
[ 2013/03/11 18:48 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん(´∀`*)

モンハン3ポチってしまいました(笑)
乙女ゲームに期待が持てない今一般ゲームへと心が動い通ります(^^ゞ
と言いつつ今プレイ中の逆転検事2が終わったら
久しぶりに乙女に戻るつもりなんですけどね。

ハマるかどうかはまだわからないんですけど、
多分ハマリそうな気がします。

ガシガシ敵を倒していく感じは好きなのでね。
はじめは、弱いから多分なんども死ぬんだろうな~(;^ω^)

わからないところあったら聞いてもいいですかΣ(゚д゚lll)
ありがとうございます(*´∀`*)
強力な後ろ盾がついたようで、心強いですよ!!
多分こちらに来るのは4月に入ってからなのでそれを楽しみに、
乙女ゲームなんぞボチボチやっていこうかななんて思っています。
ほんと今から楽しみ♪
勿論FF零式もですけど。
あと、samatonさんが楽しんでおられる
デザキン、夏空などもですよ。
春が近づき心も上向きになっているので、楽しめそうですよ~~
でも、黄昏の夏発売延期は結構遠いですよね(´;ω;`)

> そして、この記事の内容に対して、このコメちょっと不謹慎だったかも・・・すみませんm(__)m
いいえ。大丈夫です(´∀`*)
悲しい話だけだと、やはり暗くなってしまいますからね。

この震災の時日本も大混乱だったようですね。
人から聞いた話ですが、家にも帰れず会社に泊まった方も多かったとか。
samatonさんも、無事で何よりでしたね。

人で溢れかえる赤坂。
想像しただけでも怖いです。

震災地の方々はきっと私たちが思っている以上に心に抱えるものが
多く大きんだと思います。
本当。一日でも早くその人たちが心から笑える日が来るといいですよね。


ではでは~
[ 2013/03/12 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。